大島優子のエロくて過激Tバック姿のセクシー度は!?【画像あり】
2021/03/31
斎藤 葵
大島優子
誕生日 1988年10月17日
星座 てんびん座
出身地 栃木
性別 女
血液型 B型
身長 152cm
デビュー年 1996年
デビュー作品 ひよこたちの天使 (TBSテレビ)
特技 スノーボード 乗馬 ベース
日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
愛称はゆうこ
1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
大島優子 代表作品
2011年 私が恋愛できない理由 (フジテレビ) 半沢真子役
2012年 闇金ウシジマくん (映画) 鈴木未來役
2013年 劇場版SPEC~結(クローズ)~ (映画) 白い女役
2014年 紙の月 (映画) 相川恵子役
大島優子さんの出演したドラマ
2011年から2012年作品です。
私が恋愛できない理由
2011年10月17日から12月19日まで、フジテレビ系列の月9枠で放送された。
内容紹介
これは、恋愛氷河期を生きるすべての女子の物語。
20代、30代独身女性の半数以上に「今、恋人がいない」!?
急増する「恋愛できない女性」たちの、男、セックス、仕事、結婚・・・。
女性が直面するすべての悩みを本音でぶつけあう!
「恋愛超氷河期」の現代に贈る「フジテレビ月9ドラマ」史上、もっとも異色な等身大ラブストーリー!
大島優子さんはこのドラマで 半沢真子 役で出演しています!!
大島優子さん演じる半沢真子の役柄
↓
通販会社「Good Order」に勤めている、派遣社員。伯母から借りた家で演劇部先輩の恵美・咲とルームシェアすることになる。チェーホフを好んで読んでいるため、高校時代は「チェーホフの真子」と呼ばれていた。真面目でしっかり者だが、少し抜けている一面もある。恋愛には臆病で男性経験がないことを気にしている。派遣先の社員・木崎を好きになる。山本にフラれて社内で悪い噂が出回り、それが原因で派遣を切られ人生に迷っていたが、桃子の助言で調理師としての道を歩むことになる。
カエルの王女さま
2012年4月12日から6月21日までフジテレビの木曜劇場枠で放送された
内容紹介
「生きる喜び」とは何か、自分を表現することの前向きなエネルギーを、歌と踊りのパフォーマンスを通して伝えるドラマ。
――夢を追いかけ続ける、全世代の女性たちへの応援歌でもあるスーパーポジティブ・コーラス・コメディ。
大島優子さんは野々村まひる 役です。
大島優子さんの役柄
↓
澪に憧れて入団を決意した新メンバーで、『シャンソンズ』最年少の大学生。ウサギを飼っている。世界遺産学検定3級の資格を有している。シャンソンズのメンバーからは名前をもじって「あひる」と呼ばれている。歌は好きだが、歌唱力は低い。引っ込み思案かつあがり症であり、自分を表現することも苦手。それゆえに就職活動も上手くいっておらず、大学に通う傍ら弁当店でバイトをしているが、仕事を押し付けられても断れない。
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~
TBS系の『日曜劇場』枠2013年10月13日から12月15日まで放送された日本のテレビドラマ。
作品紹介>
木村が演じるのは100年先の未来から大切な人を守るために現代に送り込まれたアンドロイド─
守り抜く相手は、柴咲コウ
あの『GOOD LUCK!!』以来10年ぶり、木村拓哉×柴咲コウ 待望の再共演が実現!
“愛"をかけた戦いが、今、始まる!
大島優子さんはこのドラマで沫嶋七瀬 役を演じています!!
このドラマでの大島優子さんの役どころ
↓
黎士の妹で、兄と同じ研究室に籍を置く准教授。黎士と同じく天才的頭脳を持つ。過去、両親を事故で失い、麻陽を姉のように慕っている。
精神的に不安を感じると過呼吸の症状を起こし、研究室の自分のデスクに大量の薬をしまっている。実は子供の頃より両親から優秀な兄と比べられることに嫉妬心を抱いており、小学2年生の時に鉄道会社の列車運行管理システムをハッキングして列車衝突事故を起こし、両親をこれにより死亡させた。さらに謎の美少女からは兄を殺したと指摘される。
大島優子さんは木村拓也さんの妹役をこのドラマで演じています!!
予断ですが、キムタクはこのドラマで大島優子さんと共演し大島優子さんのファンになったそうですww
2015年1月6日から3月17日まで毎週火曜日
関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送された日本のテレビドラマ。
銭の戦争」のあらすじ
主人公である白石富生(草彅剛)の父が多額の借金を残し失踪後に自殺を遂げてしまう。借金の連帯保証人になっていた富生は、突然多額の借金を背負うことに…。婚約者との結婚も白紙になり、人生のどん底に落ちた富生が闇金融会社に勤め、借金返済を目指す。
大島優子さんのこのドラマで紺野未央 役を演じています!!!
大島優子さんの役どころは
↓
会社受付の派遣社員として勤務しているが、危惧していた通りに就業の契約更新に至らず、
仕方がなく以前よりも賃金が安い会員制リゾート会社のテレフォンアポインターに就く。
実業家の植草から求婚され、父の借金や経済的な理由から受けいれようとするが、
富生に阻止される。
500円玉を巡るいざこざから富生を「500円男」と呼ぶ。富生と出会った当初は険悪な仲だったが、
徐々に態度を軟化させていく
大島優子さんが一番最近に出演していたドラマです!!
このドラマで大島優子さんはとても難しい役を演じていました。
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜
2015年4月16日から6月18日まで毎週木曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「木曜ドラマ劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。
大島優子さんはこの作品が連続ドラマ初主演となりました。
櫻井武晴によるオリジナル脚本、堤幸彦がメイン演出を手掛ける警察ドラマ。日本の警察に現実に存在する、暴力団からの離脱希望者を支援する組織犯罪対策部(マルボウ)内の「暴力団離脱者相談電話」(通称・足抜けコール)を題材とした、バディものスタイルの刑事ドラマである。
大島優子さんは主演・永光麦秋 役を演じています!!
役どころ
↓
ヤクザを憎んで冷酷非情に対応し、少しでもヤクザに利益供与する者に対しては、カタギにも制裁を加え、
身内に対しても妥協しないという独自の思想を持つ。
橘勲を逮捕することと「ある二人の人生を全力で否定する」という個人的な目的があり、
行動を共にすることが多い翔を含めた周囲の人間を目的を果たすための「駒」とみなし、
反発を買うことも多い。
この写真からも分かりますが、大島優子さんとは全く別人でしたww
ドラマでの役作りも大島優子さんは工夫していたようですよ!!
暴力団に正面から斬り込む警察官・麦秋を演じるため、「普段から冷静でいることを心がけている」と話す。感情を押し殺し、低い声でセリフを続けるスタイルは「怖さもあるし、意外と聞き取りやすい」と、撮影現場では好評で安心したという。
大島優子さんが出演しているドラマはここで紹介した以外にもかなり多くあります!!AKB時代も卒業してからも大島優子さんの活躍はすばらしくドラマに出演することも多くなりました。
今後も大島優子さんのドラマでの活躍に乞うご期待ですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局