【この記事は5月28日に更新しました。】

真木よう子の元夫・片山怜雄ってどんな人物なのか?

真木よう子の元夫である片山怜雄ってどんな人物なのでしょうか?

そもそも二人はどのようにして出会い、結婚、離婚をしてしまったのかなど気になる情報をどんどん紹介していきます。

最後まで記事を読んで覚えたことを友達との会話で話してみよう!

真木よう子さんのプロフィール

真木よう子さんは、日本の女優、歌手。1982年10月15日、千葉県印出身。フライングボックス所属。 趣味は映画鑑賞、特技はスポーツだそうです。

日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞など、数々の賞を受賞されています。

デビュー間もない頃の真木よう子さん

若いころから大人っぽくてセクシーな雰囲気だったんですね。

ボーイッシュな魅力も漂わせる真木よう子さんですが、兄弟構成は4人兄弟で唯一の女の子。二人の兄と一人の弟に挟まれて育ったそうです。どことなく男らしさを感じる彼女の魅力は、そういった家庭環境も影響しているのかもしれませんね!

中学3年生の時に両親に芸能界入りと『無名塾』入りを相談しましたが、
父親から猛反対を受けたんだそう。

親心としては、成功が保証されているわけではない芸能界に
娘を送り出すのは勇気がいるもの......しかし、
どうしても女優になりたかったよう子さんは
「女優になるのを反対するなら援助交際してやる!!」と父親を一喝し、
芸能界入りの許可をもらったんだそう。

自分の目標に正直な凄い根性の持ち主だったんですね!!

気になる真木よう子さんの夫の画像は?

真木よう子さんの夫の片山怜雄(かたやまれお)さん

1982年4月1日、兵庫県西宮市出身。アミューズ所属。

片山怜雄はウォーターボーイズに出演

俳優としては、2003年の大人気ドラマ 「ウォーターボーイズ」に出演しているのが有名です。北嶋大地役として出演をしました。

片山怜雄は福山雅治主演のドラマにも出演していた

同じく2003年に福山雅治さん主演で放送されたドラマ「天国のダイスケへ ~箱根駅伝が結んだ絆~」に真木よう子さんの夫である片山怜雄さんが出演しています。

2008年に真木よう子さんと夫・片山怜雄さんが結婚!

真木よう子さんは、2008年に片山怜雄さんと結構しました。
一部のネットでは、できちゃっと婚が噂されていました。また、真木よう子さんの知名度に対して、旦那さんの知名度は低く、周囲からは批判的な意見もあったとか......。
二人の夫婦間や絆があるからこそ、結婚に踏み切るわけなので、周囲の意見は関係ないですが、ネットのクチコミなどでは色々と噂されていたようです........,。



2008年11月、片山怜雄は女優として活躍する真木よう子とできちゃった結婚をした。当時、真木よう子の方が圧倒的に知名度が高かったため格差婚として話題になり、周囲は反対していたらしいがお互いの意志は固かったようで…。

出典:http://laughy.jp

人気女優の妻無名な俳優である夫の格差婚はなにかと周囲に反対されたようです。実際に、格差婚の末に離婚した芸能人夫婦も多いですもんね。

真木よう子と夫・片山怜雄の出会いのきっかけは?

真木よう子と夫・片山怜雄の出会いのきっかけとなった「東京フレンズ」

「東京フレンズ」はavexとフジテレビが制作したDVDドラマ。高知から上京した岩槻玲は、バイト先の居酒屋で出会った新谷隆司率いるバンド『サバイバル・カンパニー』のボーカルをやることに。そこから玲の環境は一変する・・・というストーリー。


二人の出会いは、真木よう子さんが
ドラマ「東京フレンズ」に出演した際、
大塚愛さんと瑛太さんとで食事会をしたのがキッカケ。

出典:http://epidemic01.blog.so-net.ne.jp

そのとき瑛太さんの親友である片山怜雄さんを
その場に連れてきたのが二人の初めての出会いでした。

出典:http://epidemic01.blog.so-net.ne.jp

お互いにひかれ合ったらしく、
交際するまでに時間はかからなかったそうです。

出典:http://epidemic01.blog.so-net.ne.jp

初めて会った時から相性がバッチリで付き合うことができたのでしょうね。

瑛太さんのおかげでこの二人は結ばれたと言っても過言ではありません。

2009年に真木よう子と夫片山怜雄の間に・長女が誕生

2009年5月には長女が生まれた片山怜雄・真木よう子夫妻。子どもについての話題は世間にはほとんど出てこない。

出典:http://laughy.jp

世間にほとんど出てこない真木よう子さんのお子さんも現在は12歳になりました。

真木よう子の家庭は妻と夫の立場が逆転している?

立場が逆転している真木よう子さんと夫・片山怜雄さん

女優として高い知名度・人気を誇る真木よう子さん。片山怜雄さんよりも知名度の高い彼女との結婚には、批判的な噂もあったようです。

もともと、真木さんはバリバリのキャリアウーマン志向だった。とにかく気が強くて、下積み時代に『無名塾』に在籍していた時には、主宰の仲代達矢さんと大喧嘩をして退塾しているほど。映画『ゆれる』のオーディションの際は、監督の西川美和さんをライバルと思ってガンを飛ばすなど、その武勇伝は数知れない。一方の片山さんが内向的で温和な性格のため、まさに主夫にはピッタリのタイプなんです。2人が結婚した際には、『なんで真木が格下の片山を選んだんだ?』なんて声も多く聞かれましたが、今にして思えば相性バッチリだったんでしょうね」(映画配給会社社員)
[アサヒ芸能]

出典:http://www.imashun-navi.com

真木よう子と夫・片山怜雄の間に響く不協和音

ドラマでの出会いがきっかけで、交際・結婚・出産というプロセスを経た真木よう子さんと夫・片山怜雄さん。円満そうに見える結婚生活も、不安要素をゼロにするのは、なかな難しいようですね....。

ネットでは、下記のような噂もあったようです。

一見すると、それぞれの性格に合った役割分担ができている理想的なカップルにも見えますが、夫婦関係を続けていく上での不安要素が全くないわけではないといいます。

出典:http://www.imashun-navi.com

真木よう子さんは以前、常盤貴子さんの夫で劇作家兼俳優の長塚圭史さんとの不倫デートが報じられたことがありますが、“超のつく肉食系”ですからね。自分が興味を示した男性には周囲のことなど気にせず、ガンガンアプローチをかけるタイプ。普通はいくら関心があっても、周りのことを気にして、先輩女優の夫になんて手は出さないでしょう(笑)。それだけに真木よう子さんの男関係だけが心配の種と言われています」(前出・芸能プロマネジャー)
[アサヒ芸能]

出典:http://www.imashun-navi.com

噂のあった瑛太さんと真木よう子さん

真木よう子さんにはこんな報道もありましたね。夫である片山怜雄さんの親友であり、恋のキューッピット役だったはずの瑛太さんとも噂が出てくるとはさすが肉食ですね。

その当時、真木さんも瑛太さんも既婚者でした。瑛太さんは夜遊びを繰り返し行っていたと目撃されていますが、噂は本当だったのでしょうか?

真木よう子と夫の片山怜雄さん。ファミレスで子供の前で夫婦げんか

夫婦であれば、喧嘩はするものーーーー ましてや、大切な子どもの教育や子育てに関しての意見が食い違えば喧嘩はして当然と言えるでしょう。しかし、芸能人の夫婦ということが裏目に出たせいか、ファミリーレストランでの喧嘩の様子を目撃されてしまったという噂も......

真木よう子さんと夫の片山怜雄さんの修羅場が目撃されたのは、先日行われたカンヌ映画祭の直後。真木は帰国翌日、都内のファミリーレストランで夫と子どもと共に食事をしていたというが、店内にいた一般客もドン引きするくらいの夫婦ゲンカを始めたという。

出典:http://www.imashun-navi.com

「真木さんは、とにかくずっと不機嫌そうな様子で、片山さんに対して『大仕事の直後になんでファミレスだよ』と言わんばかりに、ずっと愚痴をこぼしていました。携帯電話をいじり続けたまま食事をしていて、とても仲のいい家族には見えませんでしたね」(一般客)

そこまでは、盛り上がりのない食事風景だったというが、子育ての話題になると、両者は次第に声を荒げていった。

出典:http://www.imashun-navi.com


「苦い顔で真木さんの愚痴を聞き続けていた片山さんでしたが、子育ての話題になると事態は一変しました。片山さんが『それじゃ俺の休みはどうなるんだよ!』『俺だって自分の時間がほしいんだ!』と叫ぶと、真木さんもそれに大声で反論。あまりの言い様に、店内にも緊張感が走り、周りのお客さんもハラハラしていたと思います」(前出の客)

出典:http://www.imashun-navi.com

ファミレスで喧嘩をしてるカップルがいれば、店内の視線を集めてしまいますよね。個室のレストランやプライベート空間でなかったせいもあり、ネットで噂されてしまったようです......

真木ようこさんと夫・片山怜雄さんの噂は絶えず.......

そして父になる』が第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で公式上映され、レッドカーペットを歩いた真木よう子さん。

その順調な女優生活の裏には、夫との関係がうまくいっていなかったりと、よくない噂があるようです。夫との格差婚を周囲から反対されても夫の片山怜雄さんと一緒になった真木よう子さんでしたが、男性問題の噂は尽きません。

夫の片山怜雄さんが温和な性格だけについ甘えてしまうところもあるのでしょうか?とはいえお子さんもまだ小さいですし、夫婦仲良く円満な家庭を築いてほしいものです。

そして片山怜雄と真木よう子が離婚

2008年に結婚をした二人ですが6年10ヶ月で結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚の原因は?

離婚の原因は、明確には明らかになっていますせんが、女優・俳優という仕事上、生活リズムのズレなどが原因の一つとして考えられます。
仕事や生活のリズムの違い、子育てなど仕事もプライベートも大変だったのかもしれませんね。

片山怜雄にも原因がある?

真木よう子の夫であった片山怜雄にも離婚の原因があった可能性があります。

片山は作家になるために俳優をやめて、リリフランキーさんに弟子入りしたそうです。

真木さんとしては、まだ子供が小さいのに夫は自分の夢ばかりを追っていて、家族を養っていく気はあるのだろうかと疑問に思うのも無理がないです。

片山怜雄のこれからに期待しましょう

女優の真木さんと離婚をしてしまいましたが、片山怜雄さんは自分の目指すべき夢や目標に向かい前進したのでしょう。

真木よう子さんと片山怜雄さんの今後の芸能界での活躍を期待しつつ、温かい目で応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ