【感動】音楽の天才!ファンが選ぶ玉置浩二の名曲BEST10★【動画有】
2018/02/25
AYAKA12321
・2006年デビュー
・夫は水嶋ヒロ
・「絢香」自体は本名(姓名の中の名)
※活動開始10周年は休止期間を算入
絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。
大阪府守口市出身。血液型は O型。身長157cm。本名は齋藤(旧姓:飯田) 絢香。所属事務所・レコード会社はA stAtion。かつては研音[2]・ワーナーミュージック・ジャパンに所属していた。夫は俳優の水嶋ヒロ。
今年で28歳になる絢香。このほど子宝にも恵まれました。
親交のある人物はコブクロ、綾戸智恵、榮倉奈々、若旦那(湘南乃風)等。好きなスポーツは水泳とバドミントンで、水泳は小学校時代を中心に7年間習っていたことがあり、バドミントンは部活動に所属していたことがある。
絢香の共同作業者としてコブクロがあがっており、一緒に曲を出している。
今回は、他のグループとのコラボやカバーも全て含めまして、その中で絢香の歌っている曲BEST5ということで参りたいと思います!
| |
瞳をとじてといえば…
絢香のカバーアルバムより1曲!綾香の歌う「瞳をとじて」といえば、愛する人を失うことによる喪失と再生を描いたラブソングの王様でしたね!平井堅のあの歌声もすばらしい!
どのようなカバーをしたのか気になります!
他にも数々の名曲がカバーされておりまして、絢香のルーツとなっているようです。
1. やさしさに包まれたなら
2. シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
3. ロビンソン
4. タユタ
5. 瞳をとじて
6. 空と君のあいだに
7. LA・LA・LA LOVE SONG
8. Movin’ on without you
9. 歩いて帰ろう
10. 真夏の果実
11. たしかなこと
曲目リストも引いておきました。
なんと、PVの主人公としてベテラン俳優・小林稔侍が登場するという豪華さ!
絢香のカバー曲「瞳をとじて」
花子とアンはNHKの2014年前期連続テレビ小説。「赤毛のアン」の翻訳者をモデルとして半生を描いていきます。そのOPとして絢香の去年発売のシングル曲「にじいろ」が使われております!
まずはフルバージョン!絢香のシングル曲「にじいろ」
OP映像入りバージョン!お試しにどうぞ!
というわけで第3位は絢香のデビュー曲です!
なんと、安藤美姫が滑っているところで生で歌っていました!みなさん覚えていらっしゃいましたか?早速動画も引っ張ってきました!
安藤美姫と絢香は生年月日が完全に一致しています!ボーナストラックは…見てみてくださいね(映像は後年のもの)。
I believe…デビュー曲のPV!
コブクロといえば、「今咲き誇る花たちよ」や「蕾」「桜」などで知られる日本を代表するデュエットですね!
絢香×コブクロコラボの名曲・「WINDING ROAD」
購入者のコメントにはこんなものが!
「絢香」の第一印象は、まだ10代と若い割に、
声が低くて、歌い慣れしてるような堂々としたイメージでした。
だから、余り新鮮味がなく、少しツンツンしたキャラクタであるようにも見えたので、
初めの方のシングルは、多少売れているのを知っていた割には、
ほとんど興味を持てませんでした。
と最初は思っていたこの人はこの曲「三日月」をきいて、
CDをじっくり聴くと、改めて思い知らされてしまうのですが、
この人の歌唱力はやっぱり凄いですね。
宇多田みたいな不安定さもなく、浜崎みたいなフラットさもない。
スタンダードに、真っ直ぐにぶつかってきている感じがします。
癒し系とか萌え系とか呼ばれる路線とは全然違う位置にあって、
ただそのまま、若い人の気持ちを飾らずに表現している。
特にその歌唱力によって表現できている、といった印象を強く受けます。
評価がガラッと変わったんです。
絢香「三日月」
そして11月からは全国ツアー開始!
それまでにまた新曲があがるのでしょうか?今年の秋の絢香は要注目です!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局