記事ID18767のサムネイル画像

【絢香】ずっと語り継がれる名曲ばかり!人気曲ランキングベスト3

今年ママになった歌手の絢香さんは数々の名曲がありますよね。そんな絢香さんも来年でデビュー10周年。そこで、絢香さんのシングル曲の中から、人気曲をランキング形式で1位から3位まで発表します。その3曲はどれも絢香さんの名曲です!!

人気曲が気になる絢香のプロフィール

絢香

生年月日:1987年12月18日
出身地:大阪府
血液型:O型
職業:歌手

幼い頃に観た映画『天使にラブ・ソングを…』の劇中で歌われるゴスペルに衝撃を受け、それが現在のボーカル・スタイルのルーツになった

2005年6月渋谷エリアのライブハウスを中心に、デビュー前にもかかわらずワンマンライブを行う

2006年正式にメジャーデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

絢香さんの歌声は心に響くものがありますよね。

絢香(デビュー頃)

絢香さんは、デビュー当時は髪がロングでした。

絢香

ショートカットヘア

最近の絢香さんはショートカットヘアになっています。

ショートのほうが可愛いですね!!

俳優の水嶋ヒロと絢香

結婚した2人

2009年
4月3日、俳優・水嶋ヒロと結婚予定であるとの報道を受けて記者会見を開き「2009年2月22日に入籍。デビュー翌年からバセドウ病を患っていて治療に専念するため、歌手活動を年内で休止する」と述べる

2011年
10月、自主レーベルを設立し活動再開することを発表
12月23日、ミュージックステーションスーパーライブで活動再開

2015年
6月19日、第1子女児の出産を報告

出典:http://ja.wikipedia.org

イケメン俳優で小説家でもある水嶋ヒロさんと結婚を発表したときに、自身の病気も報告しました。

その後、活動休止をしましたが、2年後に活動を再開。

そして、今年子供が生まれたことで話題になりました。

そんな絢香さんの人気アルバムはどんなアルバムなのでしょうか。

絢香の人気曲ランキング第3位・・『みんな空の下』

みんな空の下

絢香の人気曲第3位

「みんな空の下」は、日本の歌手・絢香の10枚目のシングル。
2009年7月8日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

絢香さんの人気曲第3位が「みんな空の下」です。

表題曲を作成したのはリリースに先立つこと1年半前。当初は「友達に向けて書いていた曲」だったが、「リリースのタイミングで聞き返して見ると今の状況にぴったりで、自分自身鳥肌だった」という

出典:https://ja.wikipedia.org

実はこの絢香さんの人気曲である「みんな空の下」は
絢香さんが活動を休止するといったときの、休止前の最後の曲でした。

そして、休止する年の最後の紅白でこの曲「みんな空の下」を披露しました。

「みんな空の下」(MVワンシーン)

絢香の人気曲

今作「みんな空の下」は『生きる』というワードをコンセプトに制作された楽曲。
生命感、躍動感に溢れ、芯の通った力強い歌声や、強い意志と優しさに満ちた歌詞

『生きる』その大切な意味を教えてくれた大切な友達に送った、絢香の新たな名曲

出典:http://www.amazon.co.jp

絢香さんの人気曲第2位「I believe」は、絢香さんのデビュー曲です。

みんな空の下(PV)

絢香の人気曲

絢香の人気曲第2位・・『I believe』

I believe

絢香の人気曲第2位

「I believe」は、絢香の1枚目のシングル。
2006年2月1日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

絢香さんの人気曲第2位「I believe」は、絢香さんのデビュー曲です。

2006年2月6日付のオリコンチャートで、初登場3位にランクイン。これは女性シンガーソングライターのデビュー作としては史上タイのトップ3入り

1月15日の配信開始から42日で着うたダウンロード件数が100万DLを突破。これは女性歌手のデビュー曲では最短記録である

出典:https://ja.wikipedia.org

絢香さんのデビュー曲は、大人気曲となりました。

ドラマ「輪舞曲」

絢香の曲が主題歌となったドラマ

『輪舞曲』(ロンド)は、TBS開局50年記念事業の一環として日曜劇場枠で放送された日韓共同製作のドラマの題名であり2006年1月15日から同年3月26日にかけてTBS系にて放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

韓国の女優チェ・ジウさんと竹野内豊さんが出演したドラマの主題歌として、絢香さんのこの曲「I believe」が使用されました。

何よりも自分自身を信じることが大切だとストレートに綴られた歌詞

自分がやりたいことや、進むべき道を迷っているときに聴くと、きっと前向きにさせてくれる力強さと優しさが溢れた歌詞になっています。

出典:http://ticketcamp.net

歌詞には信じることの大切さが歌われています。

I believe(PV)

絢香の人気曲

絢香の人気曲第1位・・『三日月』

三日月

絢香の人気曲第1位

栄えある人気曲第1位は「三日月」です。

絢香さんの代表曲ですよね。

「三日月」は、日本の歌手、絢香の4枚目のシングル。
2006年9月27日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2006年12月30日の『第48回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞。
この楽曲で第57回NHK紅白歌合戦に出場した。

自身初となるオリコン週間チャート初登場1位を獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

この曲「三日月」は大ヒット曲となりました。

シングル曲としては初のラブ・バラードであり、遠距離恋愛をテーマにしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

遠距離恋愛をしている人にはピッタリの曲となり、共感する人も多くいました。

また、絢香さんの優しく綺麗な歌声がより心惹かれる曲となりました。

三日月(PV)

絢香の人気曲

今後の絢香の活躍に期待!!

絢香

いかがでしたか?

絢香さんの名曲はたくさんあるものの、その中で最も人気がある3曲はどれも名曲ですよね。

そして、ママとなって育児をやりながら歌手としての活動も再開させた絢香さん。

今後の新曲は、また新たな絢香さんの魅力が感じられる曲になるかもしれませんね。

これからの絢香さんの活動も見守りましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ