記事ID17305のサムネイル画像

名脇役・滝藤賢一は既婚者!売れない時代を支えてくれた妻はどんな人?

2015年公開される予定を含め、3本の映画に出演、ドラマやCMでも活躍中の滝藤賢一さん。演技力に定評のある滝藤賢一さんですが、売れない時代には妻が支えてきたとか……滝藤賢一さんの妻ってどんな人なんでしょう?妻の顔は?性格は?調べてみました。

実は愛妻家!滝藤賢一のプロフィール

たきとう けんいち
滝藤 賢一
本名 滝藤 賢一
生年月日 1976年11月2日(38歳)
出生地 日本・愛知県名古屋市
身長 177cm[1]
血液型 O型[2]
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1998年 -
配偶者 既婚
所属劇団 無名塾(1998年 - 2007年)
事務所 エージェントオフィスタクト

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『外事警察』
『龍馬伝』
『梅ちゃん先生』
『カラマーゾフの兄弟』
『半沢直樹』
『俺のダンディズム』
映画
『クライマーズ・ハイ』
『ゴールデンスランバー』
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

出典:https://ja.wikipedia.org

演技力が話題の滝藤賢一!

一気に注目が集まった「半沢直樹」での近藤役。

何げなく「あまちゃん」を見て、驚いた人も多いのでは。アレ、この人、近藤君じゃん!「近藤君」とはドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期として出てくる近藤直弼のこと。演じているのは滝藤賢一(36)。「あまちゃん」では主人公・天野アキを取材する編集者として登場していた。今期の人気一、二を争うドラマの双方に出演しているのは、この滝藤だけとか。失礼ながら、あまり経歴を知らないが、どんな役者?

出典:http://girlschannel.net

「実はなかなかのキャリアです。なにしろ、仲代達矢主宰の『無名塾』出身。98年から07年ぐらいまで『どん底』『セールスマンの死』などの舞台でみっちり鍛えられた。そのおかげで、09年ごろからテレビ、映画の常連となり、ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』、映画でも『蟹工船』『踊る大捜査線』『あしたのジョー』などに出演しています。日航機墜落事故をめぐって翻弄される地元新聞記者たちの姿を描いた映画『クライマーズ・ハイ』では、堺雅人と共演もしています」(芸能記者)

出典:http://girlschannel.net

「踊る大捜査線」で中国人・王を演じた滝藤賢一さん。
本当に中国人だと思った人もいるみたい。

クライマーズ・ハイで堺雅人さんと共演。
ゴールデンスランバーでも共演しています。
結構堺さんとの共演、多いですね~。

大河ドラマ「龍馬伝」にも出演。

映画「許されざる者」に出演。

朝ドラ「梅ちゃん先生」にも出ています!

「天才漫才師横山やすしと妻 」で横山やすしを演じる。

役作りでは撮影前から徹底的にイメージトレーニングをするタイプで、呼吸する位置まで決める。それは本番で自分が頼れるものを作るためであるが、作ってきた役にあまり固執はしないという。

役作りに対してはストイックな一面を持ち、映画『ゴールデンスランバー』で主人公の整形後という役柄を演じた際には堺雅人演じる主人公の台詞を全て覚え、ドラマ『S -最後の警官-』で末期がん患者の役を演じた際にはゲスト出演にもかかわらず、役作りのために1か月で約10kgの減量をした。

出典:https://ja.wikipedia.org

滝藤賢一さんの役作り、本当にすごいですね。
説得力のある演技に納得です。

滝藤賢一さんの妻ってどんな人?

年齢的に結婚していてもおかしくないですよね。
調べてみたら、やっぱり滝藤賢一さんは既婚者で
妻がいらっしゃいました。

滝藤賢一さんの妻ってどんな人なんでしょう?

私生活では、2009年に無名塾時代の後輩で栄養士の女性と結婚。3男(2009年生、2011年生、2012年生)と1女(2014年生)の4児の父である。

出典:https://ja.wikipedia.org

滝藤賢一さんの妻は一般人なので
顔などは分かりませんが、女優の北川景子さんに似ているとか?

滝藤賢一さんの妻も無名塾出身だということできっと美人なんでしょうね~!


役作りで激ヤセしても
栄養士の妻がいたら大丈夫そう……!?

「『クライマーズ・ハイ』のあとも、深夜のレンタルビデオ店でバイトをしていました。2年前までは、多忙な1カ月のあとに、翌月は仕事ゼロなんてことはザラでしたよ。でも、僕に仕事があってもなくてもまったく変わらない妻に、助けられました」

出典:http://jisin.jp

収入の面でも精神的な面でも
妻に支えられてきたみたいですね。

滝藤賢一さん、妻に頭が上がらなそうなイメージです(笑)

滝藤賢一さんの下積み時代のエピソード。

今では大人気の滝藤賢一さんですが
売れない時代は妻に支えて貰っていたんですね。

 俳優の滝藤賢一が12日、東京・新宿の伊勢丹でトークショーを行い、まもなく4人目の子どもが生まれること明かした。今月中旬に誕生予定で、「男の子3人(4歳、3歳、1歳)だったので、初めての女の子。うれしかった」といい、初主演連続ドラマ『俺のダンディズム』(16日スタート、毎週水曜 後11:58 テレビ東京)の撮影や放送開始時期と重なり、「大変ですけどね」と笑顔を見せた。

出典:http://www.oricon.co.jp

自分なりのおしゃれのポイントとして、いの一番に“結婚指輪”を挙げ、「仕事以外では結婚指輪をするようにしています。僕は人のものなんだぞ、アピール(笑)。結婚指輪は大切にしています」と愛妻家の一面をみせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

愛妻家の滝藤賢一さん、素敵★

子どもも四人いて、
愛する妻がいて、
滝藤賢一さんの私生活はとっても幸せそうですね~!

愛妻家の滝藤賢一さんに対して世間の声は?

あかん……滝藤賢一めっちゃかわいいやんけ……
海外沼に留まらずおじさん沼深い…………

出典:https://twitter.com

「半沢直樹」でブレークした滝藤賢一(38)が「さんまのまんま」に出演した。今や3男1女の子だくさんパパだが、実はできちゃった婚だったと照れ笑いした。妻は同じ「無名塾」出身で、交際半年で同棲し、半年後に結婚したという。

出典:https://twitter.com

A-Studio
ゲストは滝藤賢一さん38歳「奥さんの手料理じゃないと。ロケ弁とか嫌。長男鼻腕太もも好き。幼稚園行かせてくれてありがとう。次男頭。以上です」付き人八城さんも俳優。滝藤「仲代達矢さんに君は40までは駄目だ。それまで磨け。めっちゃ嬉しいこれから言ったろ」八城

出典:https://twitter.com

愛妻弁当じゃないとイヤなんて(´∀`*)

徹子の部屋の滝藤賢一の奥さんの言葉、素敵!
不安定な仕事で売れない時に結婚するも、この人は大丈夫と根拠なく断言。
それよりも一緒に苦楽を共にできる喜びでいっぱいだったとか…
それって大切!

出典:https://twitter.com

妻の「この人は大丈夫!」っていう言葉……
いいですね。

さんまのまんまに、滝藤賢一さん出てた
めっちゃ愛妻家で子供好きでほんまに素敵な人やと思った。自分が遊びに行くより家族と過ごしたい。子供が大きくなったら奥さんと海外旅行に行きたいって素敵すぎる。

出典:http://twitter.com

(奥さんの好きなところは?と聞かれて)「顔っていうか・・・。体」←滝藤賢一。本日のちんころじ~です。

出典:https://twitter.com

滝藤賢一さんの妻は元女優の一般人!滝藤賢一さんを支えてきた良妻でした!

がんに侵され33歳の若さで逝去した母親が幼い娘にみそ汁を通して
愛と生きる強さを伝えたノンフィクション・ベストセラー
「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)が広末涼子主演、滝藤賢一共演で
映画化され、2015年秋に公開されることがわかった。

出典:http://girlschannel.net

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」「はなちゃんのみそ汁」の公開ももうすぐ!
滝藤賢一さんの活躍が続きますね。

売れない時代を支えてきた妻と、
四人の子供たちに囲まれている滝藤賢一さん。

滝藤賢一さんの妻はまさに
良妻賢母といった感じなんでしょうか?

滝藤賢一さんの妻は北川景子似の美人だそうだし、
滝藤賢一さんがうらやましいですね!

これからも愛妻家の滝藤賢一さんを応援していきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ