記事ID17264のサムネイル画像

スーパーアイドルの櫻井翔、弟も兄にソックリのイケメンだった!

日本を代表するトップアイドル、嵐を支える櫻井翔には弟さんが居た!弟も兄の櫻井翔に似てイケメンだと話題になっています。兄がトップアイドルということもあり、プライバシーの配慮からか、なかなか情報の出てこない櫻井翔さんの弟さんですが、分かっている情報をまとめました!

櫻井翔さんと弟の櫻井修さんのプロフィールは!?

櫻井翔(さくらい しょう)

生年月日:1982年1月25日(戌年 水がめ座)
出身地:東京都 港区
血液型:A型
身長171cm

小学校:慶應義塾幼稚舎
中学校:慶應義塾普通部
高校:慶應義塾高校
大学:慶應義塾大学

ジャニーズ事務所に入ったのは中学生の頃で、成績が下がったらやめるという条件で許してもらったそうです。その約束あってか、櫻井翔さんは中高大学と一貫して優秀な成績で学業と芸能活動をしっかりと両立し、現在の報道番組での芸能活動などにも生かされています。

慶應義塾幼稚舎からエスカーレーター式に進学をしていった櫻井翔さんですが、高校時代は無遅刻無欠席で、大学もしっかりと単位を取得して卒業しています。

同時に、ピアノ、習字、ボーイスカウト、剣道、サッカーなど、幅広く習い事をしていたそうです。
また、ラグビーの経験もあるそうです。

櫻井翔の弟、櫻井修さんのプロフィール!

櫻井修(さくらい しゅう)

身長:173cm

体重;73kg

大学:慶應義塾大学

部活:ラグビー部

出身:東京都

出典:http://katochan40.com

櫻井翔さんと櫻井修さんは学部が一緒でもあり、プライベートでも兄弟仲良しのようです。

スポーツ紙記者は次のようにコメントしています。

「櫻井くんは弟が可愛くて仕方ないみたいです。 昨年まで正月には弟にお年玉を渡していましたし、 弟は弟で学校の合唱祭で嵐の曲を歌ったそうです」

出典:http://gentle-breeze.org

櫻井翔さんの弟の櫻井修さん!
慶応大学に通っていたとのこと、櫻井翔さんと同じで弟の櫻井修さんも頭が良いみたいですね!!
優秀な弟さんですね!兄弟で優秀です。
また、弟の櫻井修さんと櫻井翔さんは目もとがそっくりですね!
兄弟で似ている所があるんですね!

櫻井翔の弟、櫻井修さんの秘密エピソード!

弟の櫻井修さんも兄の櫻井修さんと同じ慶應義塾大学の学生さんです。

生年月日は公にされていませんが、1995年の1月17日生まれだと言われています。
櫻井翔さんは知的なイメージがありますが、弟の櫻井修さんはラグビー部所属のスポーツマン。
兄の櫻井翔とは13歳年下だそうですが、兄弟仲は非常に良く、特に兄の櫻井翔さんが弟さんをかわいがっているようです。
ちなみに、ラグビーでは背番号9番、ポジションは司令塔の役割であるスクラムハーフ。
オールラウンドな選手だそうです。

性格はおとなしく、落ち着いているタイプで、普段は普通の大学生だそうです。
兄に似て爽やかなイケメンですが、周囲の人からも愛される人のようです。

弟の櫻井修さんの秩父宮デビューに兄の櫻井翔さんが観戦に駆けつけた!

慶大ラグビー部のSH櫻井修(しゅう、経済学部3年)が26日、東京・秩父宮ラグビー場で行われた「オール早慶明3大学ラグビー」に出場。これまで練習試合などの出場経験はあったが、初めてレギュラーとして関東協会主催試合の出場を果たした。

出典:http://www.hochi.co.jp

ラグビーの聖地・秩父宮の観客席に、私服姿の国民的アイドル「嵐」の櫻井翔の姿があった。視線の先は、母校・慶大の「背番号9」。13歳年下の弟・修が、伝統の黒黄のタイガージャージーで躍動していた。

出典:http://www.hochi.co.jp

兄弟仲が非常に良く、兄の櫻井翔さんは忙しい中、弟の公式戦デビューに駆けつけたそうです!
実は櫻井翔さんもラグビー経験があるそうなので、年は離れていても話が合うのかもしれません。
試合後、櫻井翔さんは取材対応はしなかったそうで、本当に弟さんのために見に来たことが分かります!
本当に仲の良い兄弟なのですね。

ステキなエピソードですよね!やはり、13歳も離れていると、弟のことが自分の子どものように可愛く見えてくるのかもしれませんね!櫻井翔さんがお兄さんだなんて、弟の櫻井修さんが羨ましいですね!

弟の公式戦デビューで、報道規制がかかった!?

スポーツ各紙が一斉に報じたことにより、「櫻井弟」の存在が広く知られるところとなったが、その裏ではジャニーズとの“暗闘”があったという。

出典:http://www.asagei.com

ジャニーズサイドが各スポーツ紙の芸能担当記者たちに、弟の経歴や家族構成はおろか、たとえ活躍しても『櫻井』という名前すら報じないようにと通達をしていたというのです。

出典:http://www.asagei.com

記者「彼を話題にすることについては、ジャニーズ事務所サイドが"たとえ大活躍しても報道するな"と圧力をかけた…なんてウワサが流れたほどですが、それは考えすぎでしょう」

デスク「あの事務所、タレントの家族についても何かと制約をかけてくるから、ありそうな話だけど」

出典:http://www.excite.co.jp

公式戦に弟の櫻井修さんがデビューした時、なるべく大々的には報道しない方がいいという空気があったそうです。
事務所が圧力をかけたのか、慶應サイドが騒ぎを大きくしたくなかったのか、総務省で働く父が家族報道に気を使っていたためかなど、その原因は一体何だったのかは明らかになっていませんが、報道の一部では気を使って写真を掲載しないなどの配慮がありました。

兄の櫻井翔が人気アイドルということもあり、弟の櫻井修さんも何かと苦労しているようです。
公式戦デビューを果たした時には本人の意向で取材を受けなかったそうなので、普通に生活したいと考えているのでしょうか。

櫻井翔の弟の存在が報道され、櫻井修さんのtwitterに大量のフォロワーが!

櫻井 修さんもtwitterを使用するらしいのですが

彼の兄、櫻井 翔さんのファンが彼のアカウントに

大勢押し寄せる自体が発生してしまいました。

出典:http://subcultoka.jp

報道されたことで世間の注目を浴びてしまった弟の櫻井修さんのtwitterに、櫻井翔さんのファンが大量に押し寄せる事案が発生しました。

その結果、「僕は僕です」というつぶやきを残し、櫻井修さんはツイートを削除し、アカウントに鍵をかけてしまいました。

芸能人の家族にはよくあることかも知れませんが、弟の櫻井修さんは兄のような芸能人ではありません。普通の大学生と言われる通り、普通に生きていきたいのだと思われます。

少しかわいそうですが、周囲の人は弟の櫻井修さんを理解してくれているようです。
twitter騒ぎが起きたときも、友達の方々が櫻井修さんをサポートしている様子が見られました。
弟の櫻井修さんの人徳や信頼の高さといった人物像が伺えるエピソードです。

櫻井翔さんと弟の櫻井修さん!どちらも本当にすてきな方ですね!
これからも、ずっと仲の良い2人でいてほしいですね!

櫻井翔さんの弟は静かに暮らしたいイケメンラガーマンだった!

誰もが認めるイケメンの櫻井翔さんですが、弟さんも非常にイケメンでした。
櫻井翔さんと同じ学校に通っており、ラグビー部のスポーツマンで、人望も厚く、櫻井翔さんとはまた違った形で皆から愛されている人物のようです。

芸能人の櫻井翔さんという大きすぎる存在のため、弟の櫻井修さんは色々と不都合なことも経験されているようですが、それでも兄の櫻井翔さんと兄弟仲が良く、本当に良い家族だと思います。

櫻井翔さんは芸能人ですが、櫻井修さんは一般の方なので、櫻井翔さんのファンの方はそのあたりをもっと理解してあげられたら良いですね。

兄弟揃ってイケメンの櫻井兄弟のまとめでした!
櫻井翔さん、櫻井修さんともども、人望の厚い素晴らしい人物ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ