2016/09/07
りのあ@初心者
相葉雅紀
生年月日: 1982年12月24日 (32歳)
生まれ: 千葉県 千葉市 花見川区
身長: 176 cm
参加ユニット: 嵐 (1999年から)
相葉雅紀くんには4歳下の弟がいます。
小さい頃こそ喧嘩もしたそうですが、兄弟の仲はとてもいいようです。
ホテルで働いたのち、今では実家の"桂花桜"でデザート担当として働いているそうですがお店のHP内のブログは相葉雅紀くんの弟さんが担当しているとのことです。
出典:http://xn--j6r40eqgk5ediweo5zcnb20d2u3akiaz51hgq7f94tamos.com
相葉雅紀の弟は相葉雅紀よりも4歳下で、弟は実家の中華料理店で働いているようです。
ちなみに、相葉弘樹さんと言う俳優が一時期ネットで
相葉雅紀さんの弟なのでは?
と騒がれた事がありましたが、どうやら弟さんの
本当の名前は、
「ゆうすけ」
と言う名前ならしいですよ。
「相葉雅紀の弟では?」という噂の相葉弘樹は相葉雅紀や弟とは一切関係のないようです。
ちなみに、弟の祐介君はピザの配達のバイトを始めた時に地図の読み方がさっぱり分からなかったそうです。
そのため、何回も実家に帰っては道を聞くというのを繰り返していたので、配達がものすごく遅くなってしまったんですね。
結局そのバイトは3日でクビになってしまったようですが、祐介君にはそんな天然な一面もあるようです。
相葉雅紀の弟には地図が読めず3日でバイトをクビになってしまうという驚愕エピソードが!大人になって多少改善しているといいですね。
2012年5月に放送された「相葉雅紀のレコメン嵐リミックス」でリスナーから「最近あったよい事は?」という質問で相葉雅紀は弟からメールが来たことを話していました。
「弟からメール来て 子供の日にさ。なんかこどもの日だからって、弟が子供とお風呂に入ってるすごいほほえましい写真。どうってことないんだけどそういうのをさアニキに送ってきてくれる弟っていうのはさ?」
「何でもないことなんですけど送ってきてくれるのがうれしいんですよ」
結婚した弟の子供を溺愛している相葉雅紀には子供の写真を送ってくれる事が嬉しくてたまらないようです。
相葉雅紀は自分のラジオ番組「相葉雅紀のレコメン嵐リミックス」でちょこちょこと弟の子供の話をしていますが、2012年10月には「久しぶりに姪っ子と会った」という話題がありました。結構話題にはなるものの、弟の子供は女の子だったんですね。そして「今までは、割りと泣かれてたの、抱くと。今は泣くんじゃなくて、オレが抱くとすごい睨むの。」と話していました。どうやらもう1歳を過ぎているようで、パパ以外は拒絶するんだとか。
相葉雅紀は結婚した弟の子供が可愛くて仕方がないようですが、当の姪っ子本人からは嫌がられているとのこと。相葉雅紀と弟が似ているからこそ姪っ子にしてみれば「パパじゃない」感が強くなるんでしょうか?
相葉ちゃんは現在32歳。友人に既婚者も多くなってきたそうです。
そこでインタビュアーの方が「結婚願望はありますか?」という質問をしました。
相葉ちゃんは「弟の子供を見てると家族を持ちたいなと思う」と答えました。
年齢的にも周りに既婚者が増えてきた相葉雅紀ですが、やはり身近な弟の結婚や子供を見ていると相葉雅紀も結婚に憧れを抱くようです。
弟と喧嘩すると、相葉雅紀さんは決まってトイレに逃げ隠れるとのこと。
相葉雅紀さんの弟は、それをわかっていて、追い打ちをかけようとトイレに画鋲を仕掛けて置くのだとか。
相葉雅紀さんも、いつものことなので華麗に画鋲をかわすのですが、お父さん・お母さんがその画鋲に引っかかって痛い目を見るとのこと。
幼い頃から力で弟にかなわずいつもトイレに逃げ隠れていた相葉雅紀ですが、この追い討ちに一番苦しめられたのは相葉雅紀のご両親でしょう。
小さいころこそ殴り合いのケンカをしていたものの、年齢を重ねた今は兄弟仲も良好のようで、一人暮らしの相葉のために食事を作りに来てくれることもあるんだそう。
兄弟げんかもたくさんしてきた相葉雅紀と弟ですが、しっかり友好的な兄弟関係を築けているようです。
相葉家族でイチゴ狩りに行った時の出来事です。
イチゴ狩りをしながら、
相葉雅紀さんと弟さんはイチゴを乳首に見立てて戯れていたみたいです。
それも、
20代後半の大の大人2人で・・・笑
家族でイチゴ狩りに出かける程仲のいい相葉家。20代後半でやることじゃないですが、この事からも相葉雅紀と弟の仲の良さが伺えます。
現在32歳の相葉雅紀。4歳の頃から一緒に育った弟との関係は今でも良好に続いているようです。
人気アイドルとして活躍する嵐の相葉雅紀もほんわかした雰囲気がありますが、弟も兄と同じく天然な性格のようですね。
相葉雅紀と弟を育て上げたご両親は勿論、これからも家族や兄弟で仲良く過ごせるといいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局