2015/10/30
sakurayuzu
2015/06/30 更新
最近、離婚騒動で話題になった布川敏和さん。布川敏和さんには息子1人・娘2人と3人のお子さんがいます。しかし娘・次女は大変珍しい難病を患っていたそうです。そんあ布川敏和さんのと娘の壮絶だった闘病生活について、詳しくまとめてみました。
布川敏和画像
元シブがき隊の布川敏和さん。
布川敏和画像
シブがき隊時代の布川敏和さん。
元シブがき隊・ふっくんの愛称で有名な布川和利さん。
元妻は元アイドルつちやかおりさんでも有名ですね。
誕生日:1965年8月4日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:男
血液型:B型
身長:171cm
体重:63kg
デビュー年:1981年
デビューのきっかけ:15歳の時、ジャニーズ入り(1982年シブがき隊結成)
デビュー作品:2年B組仙八先生 (TBSテレビ) 黒部寿人役
趣味:アロハシャツコレクション 車カスタマイズ
特技:水泳
長所:ポジティブ
短所:アバウト
好きな色:黄
最近では布川敏和さんの浮気が原因で離婚騒動になりましたね。
何でも昔から浮気癖が酷かったようです!
あんなに仲の良さそうな夫婦だっただけに残念ですね。
~所属事務所~
ジャニーズ事務所 → アンクルエフ → M'sエンタープライズ(2006年4月19日まで) → エムティ企画 → 有限会社ティーバード。自身が代表取締役を務めるプロダクションで、設立自体は1993年4月だが、所属は2010年から。
~著書~
パパ、やっつけちゃうぞ! - フッくんの子育て騒動記(1996年4月、主婦の友社、ISBN 4072187569)
涙のち笑顔 大病と闘った娘と家族の2000日(2007年4月、講談社、ISBN 4062140292)
布川家の防災ミーティング(2011年6月1日、KKベストセラーズ)
~ボランティア活動~
未来に羽ばたく子供達と地球環境保護活動を応援した、プロデュースショップ 「To.EARTH」
「地球を愛する55人〜熱帯雨林のアラベスク」 ボランティア寄稿
自然環境保護団体・ピララーラ基金 チャリティーオークション・トークショー
日本こども NPOセンター 男性育児参加キャンペーン イメージキャラクター
マクドナルド「世界子供の日」 チャリティーキャンペーン イメージキャラクター
株式会社アウアウ主催 マリンエコイベント
玉川高島屋S・C エコトークショー
Keep our earth clean!ゴミ拾い大作戦! In 神戸
co2削減 呼びかけ運動 幸せの象徴オリーブの木 植樹
東日本大震災 復興支援活動 / POWER NIPPON PROJECT、スマイル・プロジェクト、Smile for Japan「日本の歌、心の唄」プロジェクト、募金活動 in 神戸、石巻・南三陸町 慰問など
あまり知られていませんが、布川敏和さんは数多くのボランティアをしているんです。
そんな布川敏和さんには、息子が一人娘が二人いるのですが、今回とりあげているのは
布川敏和さんの次女・布川花音ちゃんについてです。
布川花音画像
布川敏和さんの娘・花音ちゃん。
こちらが布川敏和さんの娘・次女の布川花音ちゃんです。
とても可愛らしいですね!
布川敏和と娘・布川花音の画像。
こちら父・娘の2ショット。
~家族構成~
父:布川敏和
母:つちやかおり
兄:布川隼汰
姉:布川桃音
以上5人家族です。
いよいよ本題、布川敏和さんの娘・次女布川花音ちゃんがかかっていた病気について
詳しくみていきたいと思います!
「頭蓋底奇形腫」(ずがいていきけいしゅ)??
何だか聞いたことがない病名ですよね。
それもそのはず、この病気は難病とされている病気なのです。
頭蓋底奇形腫イメージ画像。
この画像はイメージです。
奇形腫とは胎児発生に関連する組織の異常増殖からなる腫瘍です。
頭蓋内から仙尾部まで体の至る所から発生し、松果体付近の頭蓋内、頚部、縦隔、後腹膜、仙尾部に好発します。
良性から悪性まであります。
頭蓋底とは文字通り頭蓋骨の底の部分です。
頭蓋底の奇形腫はかなり稀です。
うーん、難しい言葉がいっぱいですね。
とにかく布川敏和さんの娘・布川花音ちゃんの病気は珍しいということはわかりあます。
イメージ画像
この画像はイメージです。
~症状~
頭痛/吐き気脳神経の麻痺
視力の低下、視野欠損(みえなくて車をぶつけてしまう)
ものが2重に見える、顔の麻痺(非対称)、顔の痛み、痺れ 聴力の低下(電話が聞こえない)、声のかすれ、ものが飲み込みにくい、むせる、舌が動かない。
首が痛い。
バランスの悪化
歩きにくい、手が動かない
~布川敏和さんの娘・布川花音ちゃんの場合~
腫瘍(しゅよう)がのどをふさいで十分呼吸ができず、ミルクも飲めない。まず、胃に穴を開け、直接ミルクを流す「胃ろう」の手術を行い、体重が増えてから腫瘍を取ることになった。
大人でも耐えられそうにない苦痛を、布川敏和さんの娘・布川花音ちゃんは
生まれてばかりの幼い体で耐えていたんですね。
苦しむ娘の姿をみて布川敏和さんも苦しい思いをしたんだと思います。
仕事の合間を見つけてはNICUに向かい、妻のかおりさんと看病した。口や鼻にチューブ、腕には点滴。両腕は管をはずさないように縛り付けられたまま。
先が見えない、重苦しい日々。
胃ろうの手術と同時に行われた検査で、腫瘍は良性だとわかった。だが、腫瘍を取らないと呼吸はできず、手術で神経が傷つけば障害が残るかもしれない――。まだ予断は許されなかった。
きっと布川敏和さんや家族の人たちは気が気じゃなかったでしょうね。
布川敏和さんの娘・布川花音ちゃんは何回か腫瘍を取り除く手術をし
4歳になる頃完治しました。
しかしこの4年のつらい闘病生活の間に布川敏和さんの精神状態はボロボロになっていきます。
布川敏和と娘・布川花音画像。
仲の良さそうな二人。
あまりにも布川の言動がおかしかったので、病院で診てもらうと「うつ病」と診断された。次女の病気で悩んでいた頃に彼の両親が続けて亡くなった悲しみで、布川は精神に変調を来たしていた。
娘の病気に両親が亡くなるという不幸が続くなんて・・・
こんな状況ならだれでもうつ病になってもおかしくありませんね。
イメージ画像。
画像はイメージです。
そんな布川敏和さんの心境に、誰もが心を痛めていました。
そして近くにいた家族もつらい思いをしたそうです。
この時つちやは、自分の浅はかさを大変悔やんだという。だが彼女もまた、精神的に追い詰められ辛い毎日だったはずだ。「あの時に離婚しなくて本当に良かった」と、彼女は当時を振り返った。
実はこの時から、布川敏和さんは離婚の原因となる浮気を繰り返していたそうです。
布川敏和さんも辛かったと思いますが。
妻のつちやかおりさんもかなりの負担があったようです。
何度浮気されても布川のことが心から好きだった彼女は、“私のもとに戻ってくれるなら”と我慢したらしい。本当につちやが離婚を考えたのは、難病を抱えた次女を出産してからだという。何度も手術を繰り返さなければならず、母親の心労は相当なものだったのだろう。しかし布川は毎晩浴びるほど酒を飲み、仕事にも支障が出てきていた。つちやが何度も「しっかりして」と頼んでも、彼の態度は改まらない。この時につちやは、離婚を本気で考えたそうだ。
ここで離婚しなかったのが凄いですね。
布川敏和さんの娘・布川花音ちゃん病気が完治するまでの間。
布川家ではいろいろな苦労があったのでしょうね。
そして現在の布川敏和さんと娘・布川花音ちゃんはどうなったのでしょうか?
イメージ画像
この画像がイメージです。
度重なる手術を経て、娘・布川花音ちゃんは病気を完治させました。
そして中学校にあがり、ファッションに興味をもった娘・布川花音ちゃん。
姉の布川桃花さん同様モデルの道に進んでいるようです。
世間では、布川敏和の娘と言うことで、冷やかな反応もあるようですが、
病気を乗り越え、自分の人生を取り戻した布川敏和さんの娘・布川花音ちゃんを
心から応援したいと思います。
昨年6月にタレント・つちやかおり(50)と離婚した元シブがき隊の布川敏和(49)が8日、TBS系「私の何がイケないの?」(月曜・後7時)に出演。「離婚うつ」に悩んでいることやひきこもり生活を告白した。
病気を乗り越えた娘・布川花音ちゃんとはうってかわって、
離婚後、布川敏和さんのうつは酷くなっているようです。
世間では「自業自得」と冷ややかな意見が多く。
娘・布川花音ちゃんが闘病していた以前から続く浮気を
離婚をきっかけに後悔しているようです。
そりゃ愛想もつかされますよね。
しかし、もともと有名な人なだけに、
頑張って立ち直ってほしいものです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局