記事ID17198のサムネイル画像

若村麻由美の夫は宗教団体の代表。夫の死後の若村麻由美さんの今は?

女優・若村麻由美さんの夫は宗教団体「釈尊会」の代表。結婚発表の時には、若村麻由美さんの相手が宗教団体の代表と聞き誰もが驚きましたが、その後、若村麻由美さんの夫は他界。今の若村麻由美さんを調べてみました。夫の宗教団体との関わりは?!

若村麻由美さんが宗教団体のトップと結婚?! 若村麻由美さんの経歴をご紹介します

若村麻由美(わかむらまゆみ)

本名:小野 麻由美
生年月日:1967年1月3日(48歳)
出生地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:A型

淑徳高等学校卒業。日本舞踊名取。

出典:http://ja.wikipedia.org

高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾。若村は高校時代、無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたのが入塾のきっかけだったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんは、無名塾出身だったんですね。 

同塾を卒業後、1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演し、広く知られるようになった。このドラマのヒロインには723名が応募しており、若村はその中から選出された。以降、様々な分野で幅広く活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

NHKの連続テレビ小説のヒロインになったら、知名度は一気にアップしますよね。
若村麻由美さんもこのドラマに出演後から活躍の幅が広がったようです。

2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚した。

出典:http://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんの結婚報道はもちろんですが、お相手が宗教団体の代表というのですから驚きました。

結婚後は芸能活動が激減していたが、夫の死後、本格的な活動を再開している。

出典:http://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんが結婚されて数年後に宗教団体「釈尊会」の会長である小野兼弘さんが他界され、色々な憶測で噂されることもありましたが、その後は女優として芸能活動を再開しているようです。

若村麻由美の夫は、宗教団体「釈尊会」の会長、小野兼弘さん

小野兼弘

宗教家。
宗教団体「釈尊会」の会長。
日印文化交流協会会長。
出身:岡山県

小野兼弘さんとは宗教団体「釈尊会」会長。

出典:http://godmillion.com

突然?若村麻由美さんとご結婚された宗教団体「釈尊会」会長。
一体、若村麻由美さんと宗教団体の会長さん・・どんな繋がり?出会いが結婚となったのでしょうか。

ちょうどそのころ俳優の渡辺謙さんと宗教団体「釈尊会」会長の小野氏の関係や、

女優の若村麻由美さんと渡辺謙さんのの不倫の噂が浮上していましたが、突然の

若村麻由美さんと小野会長の結婚発表で世間を驚かせました。

出典:http://godmillion.com

渡辺謙さんも同じ宗教へ加入していたんですね。
そこで、若村麻由美さん。渡辺謙さん、小野会長の出会いがあったようです・・・

出会いは日本舞踊の坂東流関係者を通じ知り合ったそう

出典:http://godmillion.com

宗教の前に、日本舞踊の関係者を通じて若村麻由美さんと夫である宗教団体の小野会長は出会っているようです。

渡辺謙さんとの関係は渡辺謙さんが白血病を患ったことがきっかけで宗教団体「釈尊会」に入会。2億円近い大金を、釈尊会につぎ込んだと言われています。
渡辺謙さんと若村麻由美さんもこの釈尊会で出会ったようです。

出典:http://godmillion.com

渡辺謙さんは奥様が2億近い借金をしたことが原因で離婚となっていますが若村麻由美
さんの存在もあったのでは?と言われています。
現に、離婚が成立した後、若村麻由美さんが借金の一部を肩代わりをするなど、
渡辺謙さんと親しい関係だったことを匂わせています。
2人が本当に不倫していたかどうかは不明ですが・・・渡辺謙さんは当然、否定しています。
そんな騒動の中、若村麻由美さんが釈尊会の会長、小野兼弘さんと結婚すると発表し
世間をアッ!と言わせたのです。

出典:http://godmillion.com

渡辺謙さんの最初の奥さんとの離婚の理由は、この宗教団体への献金による借金によるものでした・・・。渡辺謙さんが白血病を発症してから宗教に加入しているので、助かって欲しい・・ただそれだけの願いで宗教に加入したのでしょうが・・離婚という結末を迎えてしまいました。

一部では渡辺謙さんとの関係をもみ消す為の偽造結婚だったのでは?とも言われていました。
謎は深まるばかりです。

出典:http://godmillion.com

同じ宗教に加入していた若村麻由美さんと渡辺謙さんの不倫疑惑。
それをもみ消すために偽装結婚?!
いくらなんでも・・宗教団体の会長と結婚するでしょうか。
どちらにしても、宗教という団体の中で起きている出来事だったのでしょうか。

若村麻由美さん、宗教団体会長との結婚生活もわずか3年?!

二人の間に子供はいませんでした。

若村麻由美さんは、数億単位の遺産を相続したと言われておりますが真相はどうなのでしょうか??

結婚生活もわずか3年半で終わりました。

夫・小野兼弘(54)さんが2007年頃から体調を崩し、2007年4月18日に肝不全の

ために死去されました。

出典:http://godmillion.com

結婚生活があまりにも短かったために、遺産目当てだったのでは?!という憶測が流れるほど・・
一時期話題となりましたね。ただ、遺産目当てで宗教団体の会長と結婚するのかどうか・・どういう風に結婚する形になったのか、興味深いですね。

相続はしなかった?

遺産と言えるものは無いのか

小野兼弘は散財が過ぎ、身内から約3億円の返還要求の訴訟を起こされたり、
都内の料亭から6千万円の未払い金の請求が来たり。

結局若村麻由美は、財産も借金も負わない相続放棄と言われる手段をとったそうです。

若村麻由美 宗教団体会長との出会いの宗教

小野とは、坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり、結婚に至ったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんは、日本舞踊を通じて知り合って、結婚したんですね。
最初のキッカケは宗教じゃなかったんですね・・

若村麻由美さんの今は?!宗教との関わりは

2015年の不倫をテーマとしたTBSドラマ「美しき罠」では女優・田中麗奈さんが7年ぶりに主演を務めることで話題になりました。若村麻由美さんは主人公の浮気相手の妻役を演じ年齢を感じさせない色っぽさ、美しさが話題になっています。年齢は48歳になられたばかりですが「年齢を感じさせない」「肌がきれい」「色気がある」「美人」など評価が高く、自然な感じで衰え知らずと多くの方からの好評を得ているようす。

出典:http://godmillion.com

『沈まぬ太陽』

5月8日(日)スタートした沈まぬ太陽。全20話です。
毎週日曜22:00から、WOWOWで放送されています。

若村麻由美さんは、本作で行天麗子役として出演しています。

旦那さんが亡くなってから・・・徐々に女優としての活動を再開している若村麻由美さん。
年齢を感じさせない若さを保っている若村麻由美さんに再び注目が集まっているようです。
旦那さんが会長となっていた宗教は今も加入しているのかどうかはわかりませんが、きっとこれからさらに女優として活躍の場を改めて広げて活躍しそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ