若村麻由美さんのプロフィール

わかむら まゆみ
若村 麻由美
本名 小野 麻由美
生年月日 1967年1月3日(48歳)
出生地 東京都練馬区
身長 162cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台ほか
活動期間 1987年 -
配偶者 小野兼弘

若村麻由美さんの代表作

若村麻由美さんが出演されていた最近のドラマだと、TBS系ドラマ『美しき罠~残花繚乱』があり、柏木美津子役で出演されています。

主な作品
映画
『フィレンツェの風に抱かれて』(1991年)
テレビドラマ
『はっさい先生』(1987年-1988年 NHK)
『花嵐の森ふかく』(1988年 日本テレビ)
『素敵にライバル』(1999年 NHK)
『白い巨塔』(2003年 フジテレビ)
舞台
『リア王』(1993年)
『マクベス』(2009年)
受賞
紀伊國屋演劇賞

ハッと息を呑む凛とした美しさと芯の強さを兼ね備えた若村麻由美さんの存在感には、他を寄せ付けない特別なものがありますよね。

そんな若村麻由美さんの弟さんって、一体どんな方なのでしょう。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんの弟って一体誰?!

若村麻由美さんの弟さんが片岡愛之助さんだというのは本当なのでしょうか。

若村さんの弟さんが有名という情報はありませんでした!

弟と妹が4人いるみたいなんですけど、芸能活動をされているという情報はありませんでした!

噂では、若村さんと片岡愛之助さんが実の姉弟関係なのでは、みたいなのもあったんですけど、
役者として、それくらいに親しい仲、ということらしいですよ!

出典:http://deppagirl.com

そういうことでしたか。

片岡愛之助さんは、若村麻由美さんの弟ではなく、あくまでも役者として親しい仲だということなのですね。

ということは、若村麻由美さんの弟さんは有名人ではなく一般人ということですか。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんが出演された時のゲストが弟なの?!

若村麻由美さんの弟と間違われるくらい若村麻由美さんと片岡愛之助さんが仲が良いとは知りませんでした。

今日のウチくる!?ゲストは若村麻由美さん。
サプライズには片岡愛之助さん登場、マル秘話で倍返しだ!

出典:https://www.facebook.com

やはり若村麻由美さんのためのサプライズに登場するくらいですから、片岡愛之助さんは若村麻由美さんにとって本当に仲の良い弟のような存在なのでしょう。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんと本当の姉弟関係のよう

姉と弟に置き換えて若村麻由美さんと片岡愛之助さんを見てみると、チャキチャキとした江戸っ子気質の若村麻由美さんと女形がよく似合う片岡愛之助さんなので、なんだか笑えます。

若村さんが仁左衛門さんの取材の折に
愛之助さんと知り合い、自分の主演ドラマに出演してもらってからの
お付き合いのようですね。
若村さんが年上なので、姉・弟のような関係ということでしょう

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

きっと若村麻由美さんと片岡愛之助さんは、性格も姉と弟のようなのだと思います。

仲良くていいですね。なぜかそれ以上の関係にはなりそうにもありませんし。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さん、小野兼弘さんと結婚!?その時弟と妹は?

若村麻由美さんと小野兼弘さんの突然の結婚報道には驚かされましたね。

どういう馴れ初めで若村麻由美さんと小野兼弘さんが知り合ったのかといったことも全く噂になっていませんでしたから。

女優の若村麻由美さん(37)が26日、東京都内で記者会見を開き、昨年9月に宗教法人釈尊会の会長、小野兼弘さん(51)と結婚していたことを明らかにした。
 若村さんによると約10年前に、偶然会った知人を通じて小野さんを紹介され、約1年半前から結婚を意識するようになったという。若村さんは「誠実で人情深く、少年のような性格にひかれていった」と笑顔で話した

出典:http://www.shikoku-np.co.jp

若村麻由美さんが言うように性格に惹かれたのだとしても、なぜお相手が宗教法人釈尊会の会長、小野兼弘さん(51)だったのか。

当時、若村麻由美さんは37歳でしたから、年齢も結構離れていますよね。

若村麻由美さんの結婚報道を聞いた時、馴れ初めが知りたいと思ったものです。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんの夫、肝不全で死去!?その時弟と妹は?

そしてまた驚かされたのが、若村麻由美さんの夫で宗教法人釈尊会会長の突然の死の知らせでした。
2007年死因は肝不全でした。

•仕事から戻り、最期を見届けた若村さんは「あまりにも突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません」と悲しみをつづっている。
•僧侶らしいそり上げた頭に大柄な体格が印象的な小野さんと若村さんは、03年9月に結婚。

出典:http://art-random.main.jp

どうやらこの小野兼弘さんと若村麻由美さんが知り合ったきっかけは、若村麻由美さんの弟さんと妹さんが付き人だったからのようです。

若村麻由美さんご自身は宗教とは関係がなかったようで、また若村麻由美さんの弟さんと妹さんも芸能界とは関係がありません。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんの弟と妹が身の回りの世話をしていた

きっと若村麻由美さんの兄弟姉妹が身の回りの世話をされていたお陰で、若村麻由美さんは夫の死に際に立ち会うことができたのではないでしょうか。

若村には弟と妹が4人いるが、彼らはこれまで小野会長の身の回りの世話をしていたそうで、亡くなったことはショックだろう。

出典:http://blog.livedoor.jp

若村麻由美さんは女優のお仕事が忙しかったでしょうから、弟さんと妹さんがいてくれてよかったですね。

【片岡愛之助さんが弟なの?!】若村麻由美さんの弟さんと妹さんの名前が判明!?

若村麻由美さんの兄弟姉妹のお名前はわかっているようです。

麻由美さんのほかに長男の龍哉さん、二女るり子ちゃん、3女めぐみちゃん、4女梨枝子ちゃんがいた

出典:http://www.e-yuyu.com

若村麻由美さんの夫、小野兼弘さんは岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げているので、若村麻由美さんの弟さん、妹さんもそちらの方にいらっしゃるのかもしれませんね。

若村麻由美さんと弟さん、妹さんのお幸せと、若村麻由美さんのこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ