【人気声優】梶裕貴さんについてまとめてみました!【画像も!】
2015/10/09
kiyo_7
梶裕貴さん
かじゆうき
生年月日:1985年9月3日
出身地: 東京都
身長:170cm
体重:56kg
血液型:O型
職業:声優、歌手
2004年から声優活動を開始し、現在に至ります。
声も素敵すぎますが、かなりのイケメンで人気を誇ります。
梶さんは、声優仲間の代永翼さんと「BRAVE WING」、寺島拓篤さん・堀江一眞さん・阿部敦さんと共に「G.Addict」というユニットを組んで音楽活動もしています。
まるでモデルかのように、着こなしも美しいですね。
梶さんは声優として、アニメやCDなどで活躍しています。
今回は、BL作品に着目してご紹介します。
まず、BLって何?と思われる方もいらっしゃると思います。
BLとは「ボーイズラブ」の略称です。
男性同士の恋愛を描いた漫画になります。
近年になって、コミックマーケットや同人誌が注目され、BLも知られるようになりました。
そして、BL作品はCDとして、販売され人気を高めています。
梶裕貴さんにはどんなBL作品があるのでしょうか?
あめの帰るところ
朝丘戻。先生のBL漫画です。
日野聡さん演じる予備校講師と、梶裕貴さん演じる高校生の恋愛を描いています。
梶裕貴さんのBLCDの中で一番人気と言っても過言ではない作品となっています。
できちゃった男子
御景椿先生のBL漫画になります。
鳥海浩輔さん演じる硬派で不器用な友二郎と、梶裕貴さん演じるツンデレで寂しがりな飛翠の恋愛を描いています。
言葉なんていらない
きたざわ尋子先生のBL漫画になります。
中村悠一さん演じる大学生の風見圭祐と、梶裕貴さん演じる美人で評判の同級生・佐原志束の抗模様を描いています。
こちらも梶裕貴さんの有名なBLCD作品になってます。
あなたは怠惰で優雅
崎谷はるひ先生のBL漫画です。
鈴木達央さん演じる中学時代からの友人弓削碧と、梶裕貴さん演じる弓削碧に6年近くも恋している志水朱斗の恋を描いた作品です。
こちらも梶裕貴さんのBL作品の中でははずせない一作品です。
などなど、梶裕貴さんのBL作品のCDまだ数多く存在します。
時間があるときなどに梶裕貴さんのBLCDを聴くのもいいですね。
人気声優の梶裕貴さんのBLCDは無料投稿動画サイトでも存在しています。
中でも人気のものを少し紹介します。
「calling」
こちらのお相手は羽多野渉さん。
梶裕貴さんのキャラは、さえないサラリーマン。AV男優の羽多野渉さんキャラに一目惚れされます。臆病で内向的な梶裕貴さんのキャラです。
「仮面の花嫁~弄花伝~」
こちらも、お相手は羽多野渉さん。
姫として育てられ、その美貌を仮面に隠した皇子の梶裕貴さんキャラと他国の太子である羽多野渉さんキャラと出逢い、恋が始まります。
話も内容もとても素敵なBLCDになっています。
梶裕貴さんの声が情緒的でとても素敵です。
梶さんは多数のBLCDに出演していますが、BLゲームはどうなのでしょうか?
実は、梶さんは裏名「夕凪孝」として、BLゲームに出演しています。
神学校 The Gift
2012年に発売されたパソコン向けのゲームです。
梶さんは夕凪孝としてアベルを演じています。
ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~
2005年に発売されたパソコン向けのゲームです。
梶さんは夕凪孝としてクルトを演じています。
人気のあるアニメのキャラクターを演じることが多い梶裕貴さん。
どんな作品に登場しているのでしょうか。
エレン・イエーガー
大人気漫画「進撃の巨人」。
この作品の主人公エレン・イエーガーを迫力ある声で演じてくれています。
進撃の巨人は実写映画化もされるほどに人気です。
実写映画化で主人公エレンを演じた三浦春馬さんとの2ショットです。
梶さんは、進撃の巨人の収録の際に、エレンの感情をうまく表現するために、声を張り上げて叫んでいるそうです。
そして、収録後は他の仕事を入れず、声帯のために病院へ直行しているそうです。
メリオダス
週刊少年マガジンにて大人気連載中の「七つの大罪」。
主人公「メリオダス」を梶裕貴さんが演じています。
三雲修
週刊少年ジャンプ連載中の「ワールドトリガー」。
梶さんは4人の主人公の一人「三雲修」を演じています。
主役をたくさん演じている梶さん、すごいですね。
Hello! - 梶 裕貴
梶裕貴 - 夜の魔法
Vアニメ『七つの大罪』キャラクターソング 「カンパイ!!」
ゆう十 - 千本桜 duet with 梶裕貴 feat. koma'n
声優としても、歌手としても大活躍です。
今回は梶裕貴さんと梶裕貴さん演じるBL関連作品をまとめてみましたが如何だったでしょうか?
本当に幅広い活躍をしていますね。
ここにもまだまだ載せていない梶裕貴さんのBL作品は沢山あります。
機会があればいかがですか?
今後の梶裕貴さんの活躍に期待しています!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局