記事ID17167のサムネイル画像

人気男性声優・神谷浩史さんが出演しているBL作品を一挙公開!

人気声優・神谷浩史さんの過去のBL作品から最新のBL作品を一挙公開します!神谷浩史さんが出演しているBL作品の中で一番人気のあるものはどんなBL作品なのか。そして、今後の神谷浩史さんの活動・BL作品関連のことをまとめてみました。

神谷浩史さんとは?プロフィールをご紹介!

神谷浩史さん

生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県
血液型:A型
職業:声優、歌手、ナレーター

神谷浩史さんは高校3年時に空手部を引退後、友人が作った演劇部に参加し大会で個人演技賞を受賞しました。
その後、役者を志し、青二塾に入所(東京校第14期生)、青二プロダクション所属となりました。

そして、声優として成功し、数多くのアニメ作品を担当しています。
とてもかっこよくて見惚れてしまいます。
とても40歳を越えているようには見えません。

2006年8月7日に神谷浩史さんは交通事故に遭い入院しました。
ファンにとって、衝撃的でした。
この事故で神谷浩史さんの意識が戻るまで1カ月近くかかり、一時は心停止状態に陥るなど危険な状態にあったそうです。
驚異的な回復を見せ、意識が戻ってから約2カ月の同年9月29日に退院できました。

声優として成功し、活躍する神谷さん。
過去には、命に関わることもありましたが、乗り越えて戻ってきてくれて本当に嬉しかったです。
そんな神谷さんの活躍ぶりをたくさんご紹介します。

BL作品ってご存知ですか?

最近ではよく耳にするBL。
実際BLと聞いても分からない人はいるかと思います。
今回分からない人にもわかりやすいようにBLについてまとめました。

BLとはボーイズラブ(Boys Love)の略語になります。
男性同士の恋愛を扱った女性向け作品のことです。
古くは「JUNE」や「耽美」、「ホモ漫画」などと呼ばれていました。

近年では、コミックマーケットが有名になり、同人誌などでBL作品が多く取り扱われています。
BLを理解できず嫌がる人も世の中にはまだまだいますが、書店でもコーナーができるほどに人気が表にでてきています。

神谷さんが出演しているBL作品もたくさんあります。

神谷浩史さんがCDで声優を担当するBL漫画とは?

神谷浩史さんが出演しているBL作品の中で人気があるのはどんなBL作品なのでしょうか?
ここで、今までに神谷浩史さんが出演したBL作品を紹介します。

「しなやかな熱情」シリーズ

あざやかな恋情

崎谷はるひ先生による、BL漫画です。
このCDの声優を神谷浩史さん担当しています。
三木眞一郎さん演じる画家「秀島慈英」と、神谷浩史さん演じる刑事「小山臣」の恋模様が描かれています。

しなやかな熱情

この作品は、多数のシリーズになっています。
「ひめやかな殉情」、「あざやかな恋情」、「さらさら。はなやかな哀情」、「やすらかな夜のための寓話」、「たおやかな真情」。
全ての作品のCDで神谷さんが「小山臣」を演じています。

結構濃厚な絡みのあるBL作品のようです。
神谷浩史さんのファンの方はこの作品が結構好きみたいですね。

言ノ葉ノ花

言ノ葉ノ花

砂原糖子先生によるBL漫画です。
こちらも神谷浩史さんのBL作品の中で人気のある作品になります。

突然「人の心の声」が聞こえるようになった会社員「余村和明」を神谷浩史さんが演じています。
そんな余村に思いを寄せる同僚「長谷部修一」を小野大輔さんが担当します。

物語の流れもしっかりしていて、感動もののBL作品になっています。
神谷さんの熱演がさらに盛り上げてくれます。

センチメンタルガーデンラバー

センチメンタルガーデンラバー

小椋ムク先生によるBL漫画です。
神谷浩史さん演じる人間の「比呂」と、近藤隆さん演じる人間になった野良猫の「フジ」が恋をする物語です。

ネコが人間に恋をするという面白い設定ですね。

BL作品が映画化!神谷浩史さん出演!

BL作品の人気は年々増加し、ついに、映画化されました。
BL作品で定評のある神谷浩史さんが出演しています。

同級生

中村明日美子原作の劇場版アニメ「同級生」です。
高校入試で全教科満点をとった秀才だが、繊細な精神を持つ「佐条利人」の声を野島健児さん、女子生徒から人気だが、本気になることができないバンドマン「草壁光」の声を神谷浩史が担当しています。

映画「同級生」が興行収入1億円突破し、BL作品の人気を確信させてくれました。
続編の「卒業生」も映画化される日は近そうです。

神谷浩史さん出演のBL作品のyoutube動画も?

動画サイトで神谷浩史さんが出演しているBLCDです。
神谷浩史さんの濃厚な絡みから穏やかなものまであり、好みに合わせて聞けます。

楽園のうた
出演:神谷浩史/緑川光

神谷浩史さんの声は本当に癒されますね。
神谷さんは、BL作品にも数多く出演していますが、地上波で流れる大人気アニメにも数多く出演しています。

神谷浩史さんの主な出演作品をご紹介!

ワンピース トラファルガーロー

大人気漫画「ワンピース」。
作中でトラファルガーローは、主人公ルフィとともに海賊同盟を組み、立ちはだかる敵と戦います。

おそ松さん チョロ松

元祖人気アニメ「おそ松くん」がなんと大人になった「おそ松さん」。
この6つ子のツッコミ役「チョロ松」を神谷さんが演じています。

夏目友人帳 夏目貴志

夏目貴志

こちらも大人気漫画「夏目友人帳」。
美形で華奢な、主人公「夏目貴志」を神谷さんが美しく演じています。

化物語 阿良々木暦

阿良々木暦

人気を継続中の「物語シリーズ」。
この作品の主人公「阿良々木暦」を神谷さんが演じています。
長いセリフを流暢に面白く演じています。

よんでますよ、アザゼルさん。 ベルゼブブ優一

可愛らしいキャラクターが多数でているのに、下品でグロい人気漫画「よんでますよ、アザゼルさん。」。
この可愛らしいキャラクター「ベルゼブブ優一」を面白くおかしく、そしてグロく神谷さんが演じます。

BL作品以外でも大活躍ですね。
かっこいいキャラクターから、マスコットみたいなキャラクターまで幅広く活躍しています。

神谷浩史さんは、世界的アニメからBL作品まで幅広く活躍する声優さんでした!

神谷浩史さんの魅力はいかがでしたでしょうか?
誰もが知っている世界的なアニメから、普段は知られていないBL作品まで、幅広く活躍していますね。

神谷さんの出演するBL作品にも興味がでましたか?
神谷浩史さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ