記事ID16733のサムネイル画像

原田大二郎さんの息子が乗り越えた病気といじめ、親子の関係とは?!

原田大二郎さんには、虎太郎くんという息子がいますが、実は長い間、父である原田大二郎さんと息子の虎太郎くんには行き違いが起こり確執が生まれてしまいました。その父である原田大二郎さんと息子の確執の原因とは?息子虎太郎くんに起こっていた問題とは何だったのでしょうか。

原田大二郎さんのプロフィールをご紹介。息子との関係は?!

原田大二郎(はらだだいじろう)

本名:原田大二郎
生年月日:1944年4月5日(71歳)
出生地:神奈川県横浜市
血液型:O型

日本の俳優。明治大学特別招聘教授。
妻は英文学者で第5代東洋学園大学学長の原田規梭子。
AKB48の岩田華怜は大姪(姉の孫)。

2001年から明治大学特別招聘教授として朗読を指導しています。

出典:http://laughy.jp

明治大学で朗読を指導しているという原田大二郎さん。スゴイですね。

原田さんは2010年に参議院議員選挙に出馬しました。しかし、落選しており、その後は俳優業に復帰しています。

出典:http://laughy.jp

選挙にも出馬した原田大二郎さん。残念ながら落選していますが・・でもそれも良い経験?!

原田大二郎 息子が生まれる前の奥さんとのエピソード

原田さんは明治大学在学中に出会った規梭子さんと結婚しました。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんは、学生の時に出会った奥さんと結婚。そのエピソードが素敵です☆

猛アタックの末に結婚することができた原田大二郎さんと奥さんの間には、虎太郎くんという息子が誕生しています。 病気やイジメ、父と息子の確執などを経験した原田大二郎さんと息子、奥さんです。

出会いは、明治大学の英語サークルだった。そこでの英語劇コンテストの練習時に大二郎さんは惚れたという。熱意と猛稽古の甲斐あって、コンテストでは明治大学が優勝。規梭子さんは最優秀俳優賞に輝いた。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんと奥さんは、大学の英語サークルで同じだったんですね。原田大二郎さんの猛烈なアタックが始まるようです・・・。

夫「それを機に、『つきあってくれないか』と申し込んだんです。ところが、『ごめんなさい。原田くんは好きなタイプじゃないの』」

妻「だって、夫役をやったのはいいけど、その夫って私を裏切って、そのために私はわが子を殺す、という物語でしょう。当時19歳ですからね、この悲劇の意味はほとんど理解していなかったけど、設定が悪すぎましたよ(笑)」

夫「でも、僕はあきらめない。毎日手紙を書き、彼女の時間割を調べて、文学部で同じ授業を受けて(笑)」

出典:http://laughy.jp

本当に好きなり、猛烈なアタックをしていた原田大二郎さん。まっすぐで素敵です☆

とにかく今日のところは、下心をいだいたりしたことを謝って帰ろう、と家を訪ねたんです。ホントだよ、これ。そしたら、お母さんが出てきて、『よくいらっしゃったわね。おなかすいているでしょう』って栗まんじゅうとメロンを出してくれた。以来、僕は栗まんじゅうが大好きです」

妻「私はくやしくて、2階の自分の部屋にこもっていたんです。そしたら上の姉まで加わって、母と一緒に『原田くん、かっわいい』とかはしゃいでいる(笑)」

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんが大好きになった今の奥さんではなく、奥さんのお母さんやお姉さんが原田大二郎さんのことを気に入ってしまったようですね。それってポイント高いですよね。そして結婚し、息子が生まれます。

原田大二郎さんの息子が患った大病とは?!

原田大二郎さんの息子・虎太郎さんは幼いころにヒルシュスプルング病という大病を患っており、発達障害でもあったそうです。

出典:http://laughy.jp

あまり耳にしない病気を患っていた原田大二郎さんの息子、虎太郎さん。
発達障害もあったというのですが・・・今は元気になっていますね。

ヒルシュスプルング病は、先天的に消化管の動きを制御する腸の神経節細胞が肛門から口側に様々なところまで連続してみられないために、その部分で蠕動運動が起こらず、腸閉塞、または慢性便秘を起こす疾患です。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんの息子・虎太郎さんが患った病気は、腸の神経節細胞が働かない?という病気で怖い病気だったようです。 先天的なものなので何かが原因という訳でもなく・・・・原田大二郎さんの息子さんにはツライ時期があったようですね。

原田大二郎の息子・虎太郎くんがイジメに遭っていた・・

虎太郞さんのノートに酷い言葉が書かれていることから
中学生の虎太郎さんが、学校や学習塾でいじめにあっていることを知り、
親としてどう行動を取るべきか悩んだ。
へたに学校に知らせて、
自分がモンペ(モンスターペアレント)と言われたら俳優業のイメージに傷が付く、
息子が仕返しされるのではないか、と悩んだそうです。
幸い、学習塾の先生や、中学校の校長先生の対応がよく、
いじめは解決に向かったそうです。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんの息子・虎太郎くんは学校と塾の両方でイジメに遭っていたようです。
その当時、息子のいじめを見つけてしまった父、原田大二郎さんはどんな思いになったのでしょうか。結局は、先生に相談し解決したようですが、その当時の出来事は後々、父である原田大二郎さんと息子の虎太郎さんの中のわだかまりとなってしまったようです・・・。

原田大二郎と息子の確執・・そして今

虎太郎さんは学生時代にいじめられていたようです。この時に虎太郎さんと大二郎さんの間に行き違いがあったようですね。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんと息子の虎太郎さんの間でどんな行き違いがあったのかはわかりませんが、何年もに及ぶ確執になってしまったのは間違いないようです。

1997年ごろ、フジテレビ「感動エクスプレス」という番組で、
「原田大二郎親子の ベトナム輝く笑顔に出会う旅」
という企画があり、原田大二郎さんと虎太郞さんは、ベトナムを旅しました。

その当時、虎太郞さんは、22歳くらいです。

そして、旅の中で、「お父さんは、僕がイジメられていたのを知らないでしょ!
僕は、ホントに辛かったんだ」とお父さんに詰め寄った、のだそうです。

出典:http://laughy.jp

テレビ番組の企画で旅をした原田大二郎さんと息子の虎太郎さん。
その時に、これまでの父である原田大二郎さんへの胸の内を語った息子の虎太郎くん。
息子がどんな思いを父に抱いていたのかを初めて知った原田大二郎さんの気持ちを考えると胸が痛くなりますね。

「ナイナイアンサー」にて、原田親子の確執について取り上げられました。番組内で大二郎さんが虎太郎さんに謝罪して関係が円満になったようです

出典:http://laughy.jp

原田大二郎と息子の虎太郎くんの確執は、テレビ番組によって息子の虎太郎くんから父、原田大二郎さんへと伝えられ、その後、父から息子への謝罪という形で幕を閉じたようです。

テレビの力は、原田大二郎さんと息子の虎太郎さんの確執を取り除くことができてしまうのですからスゴイですね。

虎太郎さんを追いこんでしまったことを本人に謝罪した大二郎さん。その後、虎太郎さんは番組のスタッフに「この家に生まれてきてよかったと思います」と言ったそうです。

出典:http://laughy.jp

原田大二郎さんと息子・虎太郎さんの確執は解消し、息子・虎太郎さんは晴れ晴れとした気持ちになったのではないでしょうか。これから新たに父と息子の良い関係を築いていけそうですね。
息子のことを大切に思っていた原田大二郎さんの気持ちが息子・虎太郎さんに届いて本当に良かったなと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ