2016/08/21
jonasan
基本情報
出生名 原武 裕美
(はらたけ ひろみ)
出生 1955年10月18日(59歳)
出身地 日本・福岡県
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル 歌謡曲
J-POP
職業 歌手
俳優
担当楽器 歌
活動期間 1972年 -
事務所 バーニングプロダクション
デビューのきっかけは、15歳の時、近所のおばさんが東宝映画『潮騒』の出演者募集に応募した。審査会場のある銀座で買い物がしたいという安易な気持ちでオーディションを受けることを決めたが、会場に向かう途中で怖気づき「やっぱりやめる」と母親に告げたところ「それでも九州男児か!」と数寄屋橋の交差点で平手打ちをされ、致し方なく会場に赴いたという。オーディションは不合格になるが、審査員として参加していたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川の目に留まりスカウトをされた。
双子の男の子が生まれた郷ひろみさん。
一方で前妻との間の娘さんたちはどうしているのか………
歌手の郷ひろみ(58)に23日長男、次男となる双子が誕生した。妻・利奈さん(34)が午後1時半に出産した。郷には元妻との間に娘が2人いるが、息子は初めて。
所属事務所から報道各社に送付されたファックスで発表されたもので、「実際に子供たちに会った時に、大きな幸せと同時に、この上ない喜びを感じています」とコメント。
前妻との間に娘さんはいるけれど、
男の子の誕生は初めて。
体重は二人合わせて5500グラム。“ゴー、ゴー”と縁起もいい。7月下旬に誕生予定とされていたが、約1カ月早まったものの「母子ともに、とても健康ですよ!」と担当医師から伝えられ「心の底から安ど感を覚えた」という。
郷は「これから二人で一生懸命に子供たちを育てていきたいと思っていますので、温かく見守っていただければありがたいです」と父親の決意をつづっている。
2012年3月31日、交際していた元タレントで化粧品会社OL、徳武利奈との入籍を公式ホームページで発表。
「彼女は、僕よりも僕の両親を大事にしてくれる人」だと紹介した。
郷にとって3度目の結婚である。
郷ひろみさん、二度の離婚となんと三度目の結婚。
流石にスターは恋多き男!?
郷ひろみさんのお相手の名前は「徳武利奈」さん。
郷は12年3月31日に元タレントの徳武利奈さんと24歳差で3度目の結婚。利奈さんはプロ野球の国鉄(現ヤクルト)などで内野手として活躍した徳武定祐氏(73)の次女。
生年月日:1979年12月13日(年齢34歳)
出身地:東京都
血液型:B型
大学:不明
・元タレントで大手化粧品メーカー・コーセーに勤務。
・女優で大学生時代にはドラマ「天国に一番近い男」「最後のデート」などに出演。
・父はプロ野球の国鉄(現ヤクルト)などで活躍した徳武定祐氏。
・性格は「とても明るくハキハキしている。年上、年下を問わずに誰からも好かれる女性」と高評価・
郷ひろみさんと二谷友里恵さんの結婚式。
二谷友里恵さんとの間には二人の娘さんがいます。
女優をしていた二谷友里恵さんは
二谷英明さんの娘ということでも有名ですね。
郷ひろみさんとの離婚後、
家庭教師のトライで有名なトライグループ社長・平田修氏と結婚。
現在はトライグループの代表取締役社長に。
98年4月、友里恵さんとの離婚を告白して世間を驚かせた郷の著書『ダディ』。対して友里恵さんは2001年に離婚の真相をつづった告白本『楯』を出版。このとき郷は「子供たちのために反論しない」と口を閉ざしていた。
友里恵さんは、00年に「家庭教師のトライ」として知られる教育大手のトライグループ創業者、平田修氏と再婚。05年には夫が会長を務める同社の社長に就任。友里恵さんが率いる同社は、公式ホームページによると社員335人、スタッフ1424人を擁し、プロスポーツや医学部合格に特化した家庭教師も展開するなど業績が拡大。CMにはAKB48が起用されている。
1985年9月、郷が六本木のディスコで合コンしているところに二谷友里恵が来店し郷が一目ぼれ。その場で声をかけ、ゴルフデートの約束を取り交際がスタートする。
1987年6月、二谷友里恵と結婚。結婚披露宴の模様は郷を支援するフジテレビが『おめでとう郷ひろみ・二谷友里恵結婚披露宴』と題して大々的に中継し、視聴率47.6%を記録 (披露宴中継、歴代最高視聴率) 。結婚後、2年間ニューヨークに移住するなどし、2女を儲けた。
1998年4月、結婚から11年で離婚を発表する。二人の娘の養育費として1億5千万円を支払った。離婚の際に発表した告白本『ダディ』 (幻冬舎) はミリオンセラーとなった。離婚は離婚届を提出した本の発売日まで一切明かされず、離婚会見の代わりとして「すべては本を見てくれればわかる」というものであった。離婚の原因について郷は『ダディ』の冒頭で「僕の数人の女性との浮気」だと打ち明けている。
二人の娘さんをもうけた二谷友里恵さんとの仲は11年でピリオド………
郷ひろみさんは投資家の娘・大根田名美さんと結婚し、5年後に離婚。
2000年9月同上、「交際していたニューヨーク在住の投資家の娘、大根田名美と11月に結婚する。」と発表。ニューヨークのアルマーニショップで店員をしていた所に郷が訪れる形で出会った。ファンに対して「一日の23時間55分が郷ひろみであり、残りの5分間だけが原武裕美に戻る時間。原武裕美は結婚しても郷ひろみは結婚しない。」と説明した。
2005年4月21日、公式ウェブサイト上で突然二度目の離婚を発表する。「それぞれの道を歩んでいくことが今後の2人にとって最善の方法。ボクはより一層努力し郷ひろみを極めたい。」
2004年(平成16年)12月6日、郷は二谷と平田に対し、離婚に際して交わした娘2人の養育費1億5000万円(各7500万円)を信託銀行に預託するとの取り決めを実行せず、娘に会う面会権を妨害され精神的損害を受けたとして各2000万円を請求する訴訟を起こす。
この訴訟は、2006年(平成18年)5月中旬、「父親には会いたくない」という娘2人の証言が決め手となり、郷が訴えを取り下げることで決着する。
娘さんに「会いたくない」と拒否されてしまった郷ひろみさん……
娘さんと郷ひろみさんの間は絶縁状態だとか。
そもそもの離婚の原因が郷ひろみさんの浮気で、
著書「ダディ」で一方的に母親側が非難されたことも
娘さんたちが父親を拒否する理由かもしれません……
二谷英明さんのお葬式で久々に娘さんたちと再会することになった郷ひろみさん。
1月10日、郷ひろみ(56)は喪服に身を包み、元義父・二谷英明さん(享年81)の通夜に参列した。遺族席には、かつての妻・友里恵さん(47)、そして7年間会っていなかった、長女(22)と次女(19)も並んでいた。
郷と友里恵さんは1987年6月に結婚、2年後の1989年2月に長女が、1992年3月には次女が生まれた。郷は自他ともに認める子供好きで、子育てにも力を注いできた。小学校の運動会のかけっこで順位を上げたいという長女の願いを聞き、1か月近くもの間、毎朝6時に起きて一緒にランニング。基本的なフォームやスピードを上げていくタイミングなどを手取り足取り教え込んだ。
また、次女が生まれた当時は、仕事で家を留守にすることも多かったために、次女が好きな本を自分で朗読してカセットテープに吹きこみ、寝る前に聴けるようにしたこともあった。
父親としての幸せに満ちた日々。しかし、それも長くは続かなかった…。1998年4月、郷の女性問題などが原因でふたりは離婚。当時、長女は9才、次女は6才だった。
「子供たちと一緒にいたい」という郷の思いとは裏腹に、親権は友里恵さんのものとなった。愛する娘たちと別れて暮らすことになった郷は、次第に娘たちに会う機会が減っていった。
2002年3月、郷は家庭裁判所に娘たちとの面会を求める申し立てを行う。そして、「娘たちの心情に十分配慮した上で」という条件の下、対面が実現した。
この最後の面会から7年ぶりの“再会”となったのが、前述した二谷さんの通夜だった。長女はすでに社会人に、次女は3月に20才の誕生日を迎える。成長した娘たちの姿を目にした郷の気持ちはいかばかりだったろう。
この娘さんたちのと対面の二年後、
郷ひろみさんの息子さんが誕生しました。
親子であっても娘さんたちと会えない日々が
続いていた郷ひろみさんにとっては
喜びもひとしおだったのではないでしょうか。
調べたら
最初の奥様の二谷友里恵さんとの間に娘が二人いて、郷ひろみの不倫が原因で別れた模様
慰謝料一億五千万円を支払って離婚
そんなふしだらな理由だから、娘たちは郷ひろみに会いたくないと絶縁宣言
今の奥様は三人目(-_-;)もう不倫しないでください
すごいおめでたいことなんだけど……
前2回のことがあるんで、なんか素直に祝福出来ない
最初の結婚のときに子ども達に悲しい思いをさせているんだから、今度は奥さん子どもを大切にしてあげて欲しい
いかがでしたか?
郷ひろみさんと娘さんとの仲は、
母親である二谷友里恵さんとの仲が拗れたせいもあって
修復は難しそうですね………
郷ひろみさんは三度目の結婚、
そして子どもが生まれたということで
新しい家庭を今度こそ幸せにしてほしいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局