記事ID15836のサムネイル画像

人気アイドルの嵐・櫻井翔、家族も華麗なる経歴の持ち主だった?!

いまやお茶の間で知らない人はいない、国民的アイドルの嵐・櫻井翔。櫻井翔本人の経歴もさることながら、家族の経歴もすごかった!櫻井翔の家族は一体何者なのか?櫻井翔と家族のエピソードも合わせてご紹介していきます!

いったいどんな家族なの?気になる櫻井翔のプロフィール!

櫻井翔

生年月日: 1982年1月25日 (33歳)
生まれ: 東京都 港区
身長: 171 cm
参加ユニット: 嵐 (1999年から)

櫻井翔の家族:父、櫻井俊は総務省の官僚

櫻井俊は総務省の総合通信基盤局長や情報通信国際戦略局長などを担当し、総務省内でミスターITとも呼ばれていた。

現在は総務審議官となっており、次期は官僚No.1の次官(現在の審議官はNO.2のポスト)ともっぱらの噂だ。そもそも2014年に次官になるのでは?と噂になっていたが、菅義偉官房長官の大石利雄消防庁長官の次官昇格起用によってなきものとなった。

出典:http://smartjohnnys.com

ご存知の方も多いかもしれませんが、
櫻井翔さんのお父さんは東大卒の超エリート!

さすが家族!顔立ちも櫻井翔さんに似ていますね!

軽い気持ちで自らジャニーズ事務所に履歴書を送った櫻井だったが、自宅に郵送されたオーディション案内の書類を目にした父親の反応は、予想以上に厳しいものだった。

出典:http://japan.techinsight.jp

父だけでなく、祖父母含め家族全員から芸能界入りを反対されていたという櫻井翔さん。
家族の反対を押し切って、成功した櫻井翔さんの苦労が垣間見れます。

俊氏が総務審議官にも事務次官にもなれなかったのは、翔と無縁とはいえない。総務省とテレビ局は利害関係にあり、父親が翔の仕事の詳細情報を掴むことも、その逆もNGで、総務省としてもトップに座らせる人事には慎重。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

櫻井俊さんの出世に、家族である櫻井翔さんの芸能活動が関係してしまうなんて、
なんとも皮肉ですよね。

櫻井翔の家族:母、妹、弟はどんな人?

櫻井翔の家族:母、櫻井陽子は大学教授?

噂レベルでは、陽子さんの実家は群馬県で新聞社を所有している資産家なんだそうです。
故・小渕恵三元総理大臣とは親戚関係にあり、小渕優子さんとは幼馴染…という意外な情報もあります。

出典:http://new-ahiru.com

そして櫻井翔さんのお母様はお茶の水女子大学出身で、
駒澤大学で教授をなさっているとか!
家族そろって高学歴ですよね。

しかし、家族ではないという噂もあり、真実のほどはわかりません。

櫻井翔の家族:妹、櫻井舞は日テレ勤務

櫻井翔くんの気になる正月の過ごし方を、今週発売の「週刊女性」が報じています。なんでも、皇太子ご一家も宿泊されたことのある高級リゾートホテルにて、“妹君”や“ご学友”の方々と分刻みのスケジュールでスキーを楽しんでいた

出典:http://www.johnnys-watcher.net

妹の舞さんは成城学園でずっとエスカレーター進学だったんですね。
家族に櫻井翔さんというビックアイドルがいる中で、
しっかりとしていて素敵な方です!

櫻井翔の家族:弟

アイドルグループ・嵐の櫻井翔の弟で慶大ラグビー部の櫻井修が、ラグビーの伝統校である早大、慶大、明大の3大学がそれぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たりの交流試合を行う「オール早慶明3大学ラグビー」に出場し、注目を集めた。

出典:http://www.asagei.com

櫻井翔さんの弟は、慶応大学ラグビー部!
家族でも、お兄さんの櫻井翔さんのイメージとは違いますね。
体育会系なタイプなのでしょうか。

櫻井翔と家族のマル秘エピソードまとめ

家族の支え合ってこその「嵐・櫻井翔」

僕にとって家族というのは心から好きといえる存在。

子供の頃から厳しかった父と母ですが、その裏側にはいつも愛情がありました。

今でも芸能界で一番のファンは僕だって(笑)

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

弟の合唱祭について家族会議

櫻井弟のクラスが合唱祭で嵐の「アオゾラペダル」を歌うことに決定。(櫻井弟の意見は全面却下)その夜、夕食後、櫻井家では家族会議。「何も出来ないけど、シングルを贈ろう」という事に。
櫻井くんが自腹で46枚(生徒45枚+先生)購入。朝から弟のクラスに行って渡して来た

出典:http://ticketcamp.net

勉強を教えてあげる家族想いの櫻井翔

弟の一番の思い出といえば、やっぱり勉強かな。
テレビで活躍しだしてからは、弟の目標の人にもなっていた自分。
そんな弟には、よく頼られたからね~
小学生の頃から勉強を教えてなんて、言ってきてあの頃は可愛かった(笑)
一緒に夜遅くに勉強を教えたのは、なんか思い出に残る。

出典:http://laughy.jp

櫻井翔の家族はエリート&仲良し家族だった!

以上、櫻井翔さんの家族をご紹介しました!
東大卒官僚の父、大学教授の母を家族に持つ櫻井翔さん。

国民的アイドルとして大成功している櫻井翔さんを、
初めは反対していた家族もいまでは応援しているようですね。

櫻井翔さん、その家族の皆さんのこれからの活躍にも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ