記事ID15825のサムネイル画像

    伊丹十三の死因は何か!?今だから語ることのできるその真相とは!?

    かつて映画界で個性あふれる実力を発揮しつつも、突如この世を去った伊丹十三さん。
    その伊丹十三さんの死因は、結局のところなんだったのでしょうか。
    伊丹十三さんの死因は自殺とされているそうですが、本当にそうなのでしょうか。
    今回は、伊丹十三さんの死因についてネットの中を調査し、これだと思うものを
    ピックアップしました!

    伊丹十三プロフィール 死因は!?

    伊丹十三さんの死因についての前に、
    ちょっとしたおさらいを。

    伊丹十三さん、一体死因はなんなのでしょうか。

    死因が気になる伊丹十三さんのプロフィールはこちら

    伊丹十三さんの死因は、現在も謎のまま・・・

    伊丹 十三(いたみ じゅうぞう、1933年5月15日 - 1997年12月20日)は、日本の映画監督、俳優、エッセイスト、商業デザイナー、イラストレーター、CM作家、ドキュメンタリー映像作家である。本人は名刺の肩書きに「強風下におけるマッチの正しい使い方評論家」という1項目を増やしてもいいと考えていた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    伊丹十三さん、クリエイターとして幅広い活動を行っていました。

    それが死因に繋がった!?

    伊丹十三さん、その死因は多くの人が疑問を抱いているそうです。

    1984年、51歳で、『お葬式』で映画監督としてデビューし、日本国内で高い評価をうける。この作品で受賞した映画賞は、日本アカデミー賞、芸術選奨新人賞を始めとして30を超えた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    伊丹十三さん、映画監督としても高い評価を受けていました。

    死因はそれに関係している!?

    伊丹十三、死亡当時の状況 表向きの死因

    伊丹十三さんが死亡した当時の状況、死因については
    どのように報道されていたのでしょうか。

    伊丹十三さんの死因はどのように報道されたのか!?

    1997年12月20日、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンション下で遺体となって発見された。当初から、経緯について様々な説が飛び交った。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    死因が明らかに疑われる死でした。

    伊丹十三さんは、高層ビルからの飛び降りが死因と考えられていますが・・・。

    そこに「身をもって潔白を証明します。何もなかったというのはこれ以外の方法では立証できないのです」との文言があったことから、写真週刊誌『フラッシュ』によりSMクラブ通いや不倫疑惑が取り沙汰されたことに対する抗議の投身自殺か、とも推測されるようになった。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    身の潔白を証明するための自殺が死因・・・?

    伊丹十三、死因に関する疑問点

    伊丹十三さんの死因については、様々な不審点がありました。

    伊丹十三さんの死因については、おかしな点が多いです。

    だが、伊丹はレタリングデザイナーとして日本有数と自負する存在であり、書き文字には人一倍の愛着とこだわりを持っていたことから、遺書が手書きでなくワープロで打たれていた点が不自然とされた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    死因に関するおかしな点は、これだけではありません。

    また、死の直前、FLASHの記者から不倫疑惑について問われた際、伊丹は笑いながら「妻に聞いてみればいいよ」「(不倫疑惑は)いつものことだから」と軽口で答え、その様子がFLASH誌面に掲載されている。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    伊丹十三さん、死因の証拠となった遺書とは、大分違うことを言っているんです。

    伊丹十三さんの妻、宮本信子さんも死因に疑問を持っているようです。

    伊丹十三の死因に関する真相は!?

    伊丹十三さんの死因については、このように噂されています。

    伊丹十三さんの死因に隠された真実とは!?

    どうも、伊丹の自殺の背景には「医療廃棄物問題」があったらしいのだNHK総合テレビ3月31日午後10時00~10時45分の『伊丹十三が見た医療廃棄物の闇~病院の裏側を追った伊丹監督最後の3カ月間』によると、伊丹は自殺の5日前まで、医療廃棄物問題の取材を続けていたという。

    出典:http://www.asyura2.com

    伊丹十三さんの死因については、このような背景が・・・!?

    伊丹十三さんの死因と、医療廃棄物が関係!?

    丹は、本来カネをかけて、有害な影響が周囲におよばないように適切に処理して捨てなければならない資料廃棄物(ウィルス等に汚染された恐れのある注射針や脱脂綿や包帯、あるいは肉片、最悪の場合は中絶胎児なども)が、カネをけちる愚か者(医療関係者)によって、不法に、そこらの空き地に捨てられているという事実などに注目し、取材を重ねていたという。

    出典:http://www.asyura2.com

    かくして、医療業界は自力で伊丹を脅すほかなかった。中村喜四郎や田中角栄の場合のように刑事事件をでっちあげることもできず、暗殺もできないとなれば、あとは女性問題などでスキャンダルをしかけて、それを医療業界が広告を出しているマスコミ(週刊誌やテレビ局)に取り上げさせ、伊丹の家庭を崩壊させ、夫婦仲を壊し、スキャンダル報道をやめてほしかったら、映画の製作を中止しろと迫るぐらいしか、方法はあるまい。

    出典:http://www.asyura2.com

    伊丹十三さんの死因には、医療界の深い闇が関わっているというのです!

    これが真実であれば、驚くべきことですが!

    伊丹十三の死因は、深い闇の中に・・・

    以上、伊丹十三さんの死因に関する情報でした。

    伊丹十三さんの死因については、この他にも様々な説が噂されています。

    果たして、真相が明らかになる日は来るのでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ