記事ID15517のサムネイル画像

【声が変】野際陽子が喉の病気?まさか喉頭がんでは!?と話題に…

着物の似合う女優といえば野際陽子さん。野際陽子さんは79歳になった現在でも映画やドラマ、バラエティーでご活躍中。しかし最近放送されたドラマを見て「声がおかしい」「病気では?」「まさか喉頭がん」と視聴者から心配の声が……野際陽子さんは本当に病気なのか?調べてみました。

まさか喉の病気に!?心配される野際陽子さんのプロフィール

本名 同じ
生年月日 1936年1月24日(79歳)
出生地 富山県富山市
国籍 日本
民族 日本人
身長 163 cm
血液型 A型

出典:http://ja.wikipedia.org

活動期間 1958年 -
活動内容 1958年:NHK入局
1962年:NHK退局
1962年:司会業開始
1963年:女優デビュー
1968年:『キイハンター』
1992年:『ずっとあなたが好きだった』
2000年:『TRICK』

配偶者 千葉真一(1973年 - 1994年)
著名な家族 長女(真瀬樹里

出典:http://ja.wikipedia.org

多趣味であり、独身時代から勉強していた語学に加え、結婚後も子供と一緒にアイスダンスやピアノなどを習っていた事がある。近年は雑誌の取材で玉村豊男のアトリエを訪れた事がきっかけで水彩画を描いている。
健康おたくを自称するくらい健康には気を使っており、自分で考案したり人に聞いたりした健康ドリンクを長年飲み続け、「老いは股関節から来る」と主治医に聞いてからストレッチを続け、180度開脚できるようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

野際陽子さんがもう79歳でいらっしゃるということに驚きです。

高齢になると病気や健康の心配が出てくるのは仕方ないですね………

野際陽子さんが病気ではないかと心配の声が………

ドラマdoctorsの野際陽子の声、かすれていませんか?病気ではないよね…。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

オープニングでは、後から声を合わせてますね
口の動きと声がズレていました。

シリーズ3が始まりますが、しばらくは出演しないみたいですね
旅行不在により、高島演じる森山院長代理と設定されていますし

入院とかのニュースも無いようですけど、ちょっと不安ですね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

野際陽子さん

最近、また花嫁のれんでお見かけしますが、声がかすれてらっしゃいますよね。
風邪にしては長いような…。

声がかすれてるなー風邪かなーと感じてて、つんくさんや菊翁さん
がご病気だったので、ちょっと気になります。

大丈夫なのかな?
単に風邪?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2015年に放送された
『DOCTORS〜最強の名医〜』
『花嫁のれん』を見た視聴者から、

野際陽子さんの声がおかしい、病気では?
と心配の声があがりました。

制作発表の時も、おっしゃっていたのですがセリフの中で怒鳴るシーンがあって声がかすれてしまっているそうです。
ご病気ではないと思いますよ!!
話が進んでいくうちに声の調子も良くなると思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「病気ではないよ」との意見もありましたが、
高齢の野際陽子さんの体調を心配する声は途切れませんでした。

野際陽子さんの娘の真瀬樹里さんの呟きが更に心配を煽る結果に………

真瀬 樹里(まなせ じゅり、1975年1月1日 - )は、日本の女優。東京都出身。身長164cm、血液型A型。日本大学藝術学部演劇学科卒業。ラヴァンス所属。代表作は『女刑事みずき〜京都洛西署物語〜』など。

父は千葉真一、母は野際陽子。異母弟は真剣佑ら2人(千葉の再婚相手の子)、叔父は矢吹二朗。特技は殺陣・ピアノ・バレエ・日本舞踊・書道・乗馬・水泳・スキー・バスケットボール・バレーボール・スクーバダイビング。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本で仕事が入ったり、色々諸事情があったりと、今年一杯は日本にいなくてはならなくなりました。
アメリカに行くのは年明け、1月中旬になりそうです。
日本での仕事、放送日が分かったらお知らせ致します<(_ _)>

出典:https://twitter.com

この”諸事情”が野際陽子さんの病気なのでは?
という声が……

明けましておめでとうございます。
今年は、すっごい久しぶりに母と一緒に新年を迎えました。
しかし、今年はなぜだかあまり「年明けた~!!」みたいなのりにはならなかったなぁ。
1月1日は12月31日の次の日。いつもの通り明日がきただけ。年が明けても何も変わらない。そんな気分でした。

出典:https://twitter.com

年明けなのに、なんだか晴れ晴れとした感じがしない
娘さんの呟き。

野際陽子さんが病気だからでは?

最近空いてる時間、母は私と一緒にドラゴンボールを観始めた♪
Zじゃなくて悟空が子供の頃の第一話から。
亀仙人のエロ具合と悟空が出逢う人出逢う人に「パンパン」しまくって性別を判断しているのを見て爆笑してる…w
やはりどうしても下ネタが好きらしい。(分かってたケド)

出典:https://twitter.com

お仕事で忙しい筈の野際陽子さんが
ドラゴンボールを娘さんと一緒に観る………

家で病気の療養中なのでは?と
憶測を呼びました。

野際陽子さんが病気ではないかと心配されたけど、お元気な様子。

2015年3/31に徹子の部屋に出演された野際陽子さん。
病気ではないかと心配されていましたが、
お元気な様子でした。

病気ではなかったのか、
それとも病気が良くなったのかは分かりませんが
何はともあれお元気そうで
よかったです!

3月31日の徹子の部屋。

招かれたのは野際陽子。

黒柳徹子とは60年来の友人関係。

出典:http://xn--tv-273a1esg.com

野際陽子さん、着物でもストレッチ!

普段から病気にならないよう、
健康に気を遣っている野際陽子さん。

バランスボールで運動する野際陽子。

バランスボールの上で背泳ぎ。

バランスボールに体を乗せて腕立て伏せ。

ボールがなくても20回くらいできる。

股関節から老けると医師に言われた。

それで老けてはダメだとストレッチ。

着物姿でもストレッチ。

出典:http://xn--tv-273a1esg.com

79歳の野際陽子さんの開脚ぶり!
全然御病気じゃなさそうですね。
お元気!

そして、ゴキブリ体操。

もとは仰向けの自転車漕ぎ。

これに手の運動を加えたもの。

見ていた人が「ゴキブリみたい」と。

それからゴキブリ体操と呼んでいる。

79歳で見事な開脚。

全然できなかった開脚。

はじめは110度くらい。

一番良く開いた時で150度くらい。

黒柳徹子が「股間には気を付けて!」と呼びかける。

出典:http://xn--tv-273a1esg.com

スマホを使いこなす野際陽子さん。

3/31『徹子の部屋』ゲスト野際陽子。ある医者から「人間は股関節から老けていく」と言われてストレッチに勤しむ野際。それを聞いた徹子が「皆さん股間から老けていくそうですよ」と茶の間に語り掛けてしまい「何か違う」と野際に失笑されるというイイ場面あり。

出典:https://twitter.com

声の調子がおかしかったり、
ドラマでの出番がなかったりで
病気を心配された野際陽子さんでしたが、

とってもお元気な様子!

その時期に病気だったとしても
今現在はすっかり元気でいらっしゃるようですね。

昔から美人だった野際陽子さん。

79歳になっても
いまだに元気でお美しい野際陽子さん。

今でもきれいですが、
若いときの野際陽子さんは
とっても美人です!

野際陽子さん、歌も歌ってらっしゃったんですね。

これからも野際陽子さんには
病気にならず元気に
その美しさを保っていてらして欲しいです!

野際陽さんのこれからの活躍を応援しています!

いかがでしたか?

野際陽子さんが一時期声の調子がおかしく、
ドラマの出番がなかったのは事実です。

なのでその時期は病気だったのかもしれませんが、
今の様子を見ると、とても元気でいらっしゃるみたい。

これからも病気にならないように
健康に気を付けて元気なお姿を拝見したいですね!

出典:

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ