記事ID16503のサムネイル画像

野際陽子の声が変!喉の病気!?声がおかしい、その理由は……?

ドラマの姑役といえばこの人、女優の野際陽子さん!80歳になろうというのにいつも美しく若々しい野際陽子さんですが、「もしかして病気では?」「喉頭がん?」という気になる噂が……野際陽子さんは病気?娘の真瀬樹里さんが病気の看病をしてるってほんと?調べてみました。

病気ではないかと心配されている野際陽子さんのプロフィール

野際陽子 (のぎわようこ)
女優、芸能人、俳優、役者、アナウンサー、声優

野際 陽子(のぎわ ようこ、1936年1月24日 - )は、日本の女優・フリーアナウンサー・タレント・声優・ナレーター...

誕生日1936年1月24日
星座みずがめ座
出身地富山
性別女
血液型A型
身長163cm
体重47kg
デビュー年1963年
デビューのきっかけNHKアナウンサー出身

出典:http://talent.yahoo.co.jp

一大センセーションを巻き起こした「冬彦さん」。
野際陽子さんも見事にイヤ~な姑役を演じられていましたね(笑)

テレビ

獣医さん、事件ですよ
DOCTORS~最強の名医
味いちもんめ
必殺仕事人
Wの悲劇
花嫁のれん
下流の宴
ゲゲゲの女房
温泉マル秘大作戦
浅見光彦シリーズ
映画

トリック
チーム・バチスタの栄光
CM

アステラス製薬
アートネイチャー

出典:http://talent.yahoo.co.jp

NHKのアナウンサーだった野際陽子さん。
女優になってからは、
ドラマの主題歌も歌っていらっしゃいます♪

若い頃の野際陽子さん。
う、美しい!

若い頃から変わってない様子。
いつまでも美しいですよね。

野際陽子さんが病気!?心配です………! 

同時期に収録していたと思われる
ドラマ「花嫁のれん」「ドクターズ~最強の名医」
に出演していた野際陽子さんを見て、
「喉の病気なんでは?」という視聴者からの声が……

野際陽子さん声が変だけど喉の病気?

出典:https://twitter.com

ドクターズのスペシャル見てんだけど、野際陽子病気かな?なんか、声が変だよ?濁ってるというか、くすんでるとゆーか、あのキンキン感がなくなってる。声にはりがない。年のせいだけなら良いだけど。すごい気になる

出典:https://twitter.com

野際陽子さん、声おかしいけど、風邪なのかな。病気なのかな、大丈夫かしら。とても好きな女優さんだし、心配だわ。doctorも、海外にいるって設定で出てないときあったしな。

出典:https://twitter.com

野際陽子の声がやばい。ドラマの1話から声がおかしくて、その後2話くらい世界一週旅行に行ってた設定なのに、まだ枯れてる。喉頭の病気じゃないといいんだが。。

出典:https://twitter.com

母親が撮りためた花嫁のれんを見ているんだけど、野際陽子の声が枯れてるよね。喉の病気じゃなければいいけど。心配。

出典:https://twitter.com

声が掠れていたのは病気ではなく怒鳴り過ぎのせい?

野際陽子の声は昼ドラで怒鳴ってたら潰れたらしい。
良かった☺
病気とかじゃなかったのね。

出典:https://twitter.com

また、野際は「すみません、のどをつぶしてしまいまして…」というひと声のあと、「嫁(奈緒子役の羽田)が、あいさつで長々と話しまして、生意気ですよね! なんてずうずうしい…なんて言っていたら声がこんなになってしまいまして…(笑)」とガラガラ声であいさつ。

出典:http://news.walkerplus.com

「花嫁のれん」の制作発表でこんなコメントをしていた野際陽子さん。
このコメントを見る限り、病気ではなかったみたいです。

この制作発表は2014年の12月ですが、
2月にドラマが放送されたドクターズでも声が掠れていて、
そのあとドラマで野際陽子さんの出番がなかったこともあって、
野際陽子さんは「病気では?」と心配されました。


そのあと野際陽子さんが病気だとか
入院などの話はなかったので、
本当に喉を潰してしまっただけなのか、
病気ではなく、体調不良だったのかもしれませんね……

病気でないなら一安心です。

病気の噂を吹っ飛ばす!野際陽子さんが「徹子の部屋」でハッスル!

2015年3月31日に「徹子の部屋」に出演した野際陽子さん。

病気の噂なんて吹っ飛ばすような
健康ヲタクっぷりを披露してくれました。

野際陽子さん、病気なんて全然思えないほど若々しいし、お元気。

やっぱり病気という噂はデマ?

今年で79歳になる野際だが、独自の健康法を編み出し、140度の開脚する写真なども合わせて披露する。

出典:http://news.livedoor.com

の中で、今年79歳になる野際は、日々、体力の衰えを感じる事もあると告白。ドラマの撮影が続いた時は、血圧が170近くまで上がってしまったこともあると話す。しかし、健康オタクでもあり、日々、独自の健康法を編み出し、最近も、ある物の上で“エアースイミング”をすることを考え出したとか。その、ある物とは一体!?
さらには、140度の開脚する写真なども合わせて披露する。

出典:http://news.livedoor.com

着物姿でストレッチをする野際陽子さん。
ほかにもバランスボールを使った健康法をしているとか……

とてもお元気そうで、病気なんて噂は
やっぱりデマだったみたい………

そんな野際陽子さん、最近の趣味は……?

でも、今は人間より虫だわね。アゲハチョウの青虫なんて、本当にかわいいですよ。芋虫というのか、キャタピラーというのか、丸いかわいい体で、目かなと思うと模様だったりして。この子がさなぎになって、羽化して飛んで行った時には感動しましたもの。

出典:http://www.news-postseven.com

コガネムシもかわいいですね。最初は大事に育てていたイヌビワの根を食べるにっくき害虫だ、と捕まえて瓶に幽閉したんです。ところが、見ているうちに情が移ってしまって、お高いキャベツを買ってせっせと与えたり。

 植物を育てるのも草取りも趣味かな。そして犬たちの世話。時間の経つのを忘れます。

出典:http://www.news-postseven.com

趣味を楽しんでいる様子の野際陽子さん。

健康のために運動をして、
そして自分の楽しみを持っている野際陽子さん。

素敵な生き方ですよね。
それが健康で病気にならない秘訣なのかも。

心配されていた野際陽子さんは病気ではなさそう!いつまでもお元気で!

いつまでも病気などせず、元気でいて欲しい!

いかがでしたか?

声の調子がおかしくて、
病気では?まさか喉頭がんでは?
などと言われていた野際陽子さんですが、

病気では全然ないようで、とってもお元気そうで
安心しました。

野際陽子さんは健康にとても気を遣っていて、
これからも病気にはならなさそう……?

いつまでも若々しく美しい野際陽子さん。
これからも病気に気を付けて、
素敵な演技をテレビの向こうで見せて欲しいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ