記事ID37492のサムネイル画像

大丈夫?野際陽子の声が出なくなった!!まさか咽頭がん!?

最近、野際陽子さんの声に異変を感じているのですが、病気なのでしょうか?という声をネットで多く目にします。ドラマの製作発表の場では『声の出し過ぎ』と野際陽子さんはおっしゃっていましたが、心配の声は尽きません。野際陽子さんの声はどうなってしまったのでしょうか?

野際陽子の声が心配・・・野際陽子のプロフィール 

誕生日       1936年1月24日
星座        みずがめ座
出身地       富山
性別        女
血液型       A型
身長        163cm
体重        47kg
デビュー年     1963年
デビューのきっかけ NHKアナウンサー出身

テレビ

獣医さん、事件ですよ
DOCTORS~最強の名医
味いちもんめ
必殺仕事人
Wの悲劇
花嫁のれん
下流の宴
ゲゲゲの女房
温泉マル秘大作戦
浅見光彦シリーズ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

野際陽子さんはドラマにはなくてはならない存在です。

若い頃の野際陽子さん

御年79歳の野際陽子さん。それだけでもビックリですが、若かりし野際陽子さんの美貌には圧巻です!!!

野際陽子、ドラマ『ドクターズ』で声がかすれて病気と噂が・・・

ドクターズに出演のみなさん

2015年1月に放送された『ドクターズ』で野際陽子さんのかすれ声にネットでは大騒ぎに!!

そして心配の声も多数上がっています。

DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医 スペシャル版を見た人が、
野際陽子さんの声が変で、第1話からは出演していないので
皆さん心配しているようですね。

ただ、第1話のオープニングのナレーションの声は、
野際陽子さんの声だったのですが、いつもとお変わりなく
美しく変ではなかったです。
第2話にも出演されないようですし、どこかお悪いのでしょうか?

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

ドラマをみてみると喉の調子が芳しくないみたいで、

声もかすれており、病気なのでは?

出典:http://ebi-trend.com

野際陽子さんの声が変! DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医

でも、野際陽子さんは、実は咽頭がんか喉頭がんなのではないでしょうか?
12月8日の花嫁のれんの制作発表の時は、声が出にくく、
物を飲み込むのも辛いのではないかという感じでした。
特に高音が出にくく、声帯を緩めないと声が出せないようでした。

咽頭がんや喉頭がん以外にも声が出にくくなる病気はあるので、
ご病気であったとしても、なるべく軽い病気であることを願っております。

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

喉のご病気のためか、DOCTORS3(ドクターズ3)最高の名医の 1話、2話とほぼお休みされておりました。
(1話は冒頭のナレーションで出演されてました)
そして3話の最後に出演されてましたね!
SP版よりは全然ましですが、やはり声が少しかれてましたね。

来週のDOCTORS3(ドクターズ3)最高の名医の第4話には出演されるようですが、
第5話、6話...に出演されるか不安です。

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

野際陽子さん

最近、また花嫁のれんでお見かけしますが、声がかすれてらっしゃいますよね。
風邪にしては長いような…。

声がかすれてるなー風邪かなーと感じてて、つんくさんや菊翁さん

がご病気だったので、ちょっと気になります。

大丈夫なのかな?
単に風邪?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

人気のある野際陽子さんだからこそみんな心配なんですね!

野際陽子は健康には人一倍気を付けていたのに・・・なぜ声がかすれたのか

79歳、野際陽子さんの若さの秘訣は股関節。

女性セブンの2015年6月4日号に、
野際陽子さんのインタビュー、
健康法が出ています。

出典:http://yarinokoshi.blog.so-net.ne.jp

バランスボールで運動する野際陽子。

バランスボールの上で背泳ぎ。

バランスボールに体を乗せて腕立て伏せ。

ボールがなくても20回くらいできる。

股関節から老けると医師に言われた。

それで老けてはダメだとストレッチ。

着物姿でもストレッチ。

出典:http://ながらtv.com

着物でストレッチ!

お顔は見えませんが野際陽子さん本人です

68歳から10年続けていたら、ほぼ180度の開脚もできるようになったそうです。ストレッチ体操を始めるのに、『もう歳だから無理』ってことはないって証明ですね。

出典:http://bikatu.jp.net

野際陽子さんは「健康オタク」としても有名で様々な健康法を実践されている方です。

そんな野際陽子さんだからこそ、かすれた声を聞くと色々と勘ぐっちゃいますよね・・・

そして可能性としてはどんなものがあるのでしょうか?

急性喉頭炎喉頭ガン
声帯ポリープ・声帯ポリープ様変性・声帯結節
反回神経麻痺

が挙げられるようです。

出典:http://ebi-trend.com

この中で1番厄介なのは反回神経麻痺だそうですが、野際陽子さんは『ドクターズ』の他、昼ドラにもご出演されているのでその心配はないと思います。

声がかすれる病気について

声がかすれてしまう病気について調べてみたいと思います。

急性喉頭炎 喉頭ガン

喉頭がんとは
声帯(声を出すところ)を中心とした、のどの部分の癌です

出典:http://study-voice.com

嗄声が治らない場合、最も注意しなければならないのは、喉頭のガンです。
喉頭ガンは、全身の悪性腫瘍の中で2%と頻度が高く、男女比は10:1で男性に多く認められます。また、声の酷使や、喫煙の習慣と関係が深く、喉頭ガン患者の90%以上は喫煙者という報告もあります。したがって、嗄声が長く続き、声をよく使う職業で、ヘビースモーカーの人は、まずこの疾患を念頭におく必要があります。
声門のガンの場合、ごく微細な変化でも声帯の振動に乱れを生じ、嗄声が引き起こされます。また、喉頭は他の臓器と異なり、間接喉頭鏡・喉頭ファイバーなどを使って明視下に外来で観察できるため、ガンの早期発見が比較的容易となりました。

出典:http://www.kamio.org

喉頭がんになる原因は男性の方がタバコを吸ったりお酒を飲んだりするなどの機会が多いから
辛い物など、刺激物をよく食べると発症率は高くなります。

出典:http://study-voice.com

声帯ポリープ・声帯ポリープ様変性・声帯結節

慢性炎症が続いたりすると、声帯にポリープや結節が生じます(図2)。
歌手など音声を過度に使用する人に生じやすいことより、謡人結節とも呼ばれています。また、幼児から学童にかけてみられる声かれは、学童嗄声と言われ、声帯結節や声帯炎が認められます。

出典:http://www.kamio.org

反回神経麻痺

声帯を動かす反回神経の障害で、声帯が動かなくなり、声がれを生じます。甲状腺ガン、食道ガンなどがこの神経に浸潤して、麻痺が生ずることがありますので、精査が必要です。
以上の他に、外傷、ヒステリーなどの精神異常、異物など種々の疾患により嗄声が起こります。

出典:http://www.kamio.org

声帯麻痺のうち、
 ・手術の後(甲状腺、肺、食道、縦隔、心臓など)
 ・怪我(交通事故など)
 ・急性感染、薬物、神経の疾患
 ・原因不明(特発性)
などの原因によって麻痺した状態を「反回神経麻痺」と呼びます。(片側反回神経麻痺、両側反回神経麻痺)

出典:http://www2.kuh.kumamoto-u.ac.jp

野際陽子さんが実際これらの病気かどうかは定かではありません。

野際陽子さんの声は病気で、娘の真瀬樹里さんが看病していた!

真瀬樹里さん

野際陽子さんには一人娘の真瀬樹里さんという女優さんが居るのですが、
その方のTWITTERに意味深な部分がありました。

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

日本で仕事が入ったり、色々諸事情があったりと、今年一杯は日本にいなくてはならなくなりました。
アメリカに行くのは年明け、1月中旬になりそうです。
日本での仕事、放送日が分かったらお知らせ致します<(_ _)>

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

これは、12月7日の真瀬さんのツイートなのですが
「色々諸事情があったりと」あります。
諸事情というのは、野際陽子さんの喉の病気の事ではないでしょうか。
もうこの時点で、1月中旬まで日本に居る事を決めています。

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

この諸事情が気になりますね・・

女優『野際陽子』 体と共に喉声がとても大事な仕事。休養も必要ですよね!

最近空いてる時間、母は私と一緒にドラゴンボールを観始めた♪
Zじゃなくて悟空が子供の頃の第一話から。
亀仙人のエロ具合と悟空が出逢う人出逢う人に「パンパン」しまくって性別を判断しているのを見て爆笑してる…w
やはりどうしても下ネタが好きらしい。(分かってたケド)

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp

娘の真瀬樹里さんがこうつぶやいていました。
忙しい野際陽子さんに見る暇があるのか疑問に思いますが、年齢の事を考えると少し休養も必要かなと思います。

野際陽子さんはあまりプライベートを語る方ではないようで、本当のところが謎に包まれています。
最近、テレビにもあまり出ていないので多くの憶測が飛び交っていますが、
元気で美しい野際陽子さんを早く見せて頂きたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ