記事ID15098のサムネイル画像

佐藤健の高校は偏差値67で大学は早稲田大学?佐藤健の大学まとめ

佐藤健さんはイケメン俳優としてテレビやドラマにひっぱりだこです。そんな佐藤健さんですが、なんと出身高校は偏差値67もある進学校で、しかも早稲田大学に進学したという噂もあります。そこで佐藤健さんの大学の噂をまとめました。

【この記事は2019/03/16に更新されました。】

【この記事は2019/03/16に更新されました。】 

大学は?佐藤健のプロフィール

本名:佐藤健(さとうたける)
出身地:埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
身長:170cm
誕生日:1989年3月21日
年齢:31歳
血液型:A型
中学:柏陽中学
高校:埼玉県立越谷北高校

人気イケメン俳優として、多く作品に出演している佐藤健さん。2020年1月から3月まで放送されていたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』では、多くの女性が天堂先生に夢中になっています。

 

佐藤健さんの芸能界入りのきっかけはスカウトです。芸能人の方で「原宿でスカウトされてデビュー」という話はよく聞きますよね?佐藤健さんもそのパターンでデビューしました。原宿駅から歩いて数分で男女2人組のスカウトマンに声を掛けられたそうです。佐藤さんは高校生の頃、将来の夢がなく進路をどうしようかなと悩んでいるときにスカウトされ芸能界へ入りました。

佐藤健が主演した「るろうに剣心」

佐藤健さんの代表作の一つといえば『るろうに剣心』でしょう。

2012年に第1作目、2014年には前編後編の2作品となる『るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編』が公開され、更には2020年に原作の「人誅編」を基にした『るろうに剣心 最終章 The Final・The Beginning』が夏に公開予定です。

「バクマン」

「デスノート」の原作者・大場つぐみさんと小畑健さんによる大人にコミックを佐藤健さんと神木隆之介さん主演で実写映画化されました。

亜豆役を『渇き。』で映画デビューをした小松菜奈さん、その他キャストには山田孝之さんやリリー・フランキーさんなど個性派役者が集まりました。

佐藤健は大学に進学しない?

佐藤健さんの大学はどこなのか気になる人も多いかもしれません。
しかし結論から言うと、佐藤健さんは大学には進学していません。

 

佐藤健さんは高校2年生の時にスカウトされてそれから芸能界デビューをしたようです。
スカウトされるまでは理数系で大学進学の勉強もしていたようですが、
スカウトされてからは芸能界一本で行こうと決めたようです。

佐藤健は早稲田大学に進学しようとしていた?

佐藤健さんはなんと早稲田大学に進学しようとしていたという噂もあります。
なんでも佐藤健さんはタモリさんのファンで、タモリさんが作る「早稲田中退会」
に入るために、早稲田大学に進学しようとしたそうです。

佐藤健さんの実力だったら早稲田大学にも合格できていたでしょうね。

実は、佐藤健さんはタモリさんの大ファンで、タモリさんが早稲田大学を中退して結成した「早稲田中退会」に入る為だけに早稲田入学しようとして、それを知ったタモリさんに説教されたらしい。佐藤健さんがヨルタモリに出演時などに真相を聴きたいですね。

出典:http://buzz-press.com

佐藤健の高校は進学校で難関大学合格者が多い

佐藤健さんの出身高校は「越谷北高校」で、偏差値は67だそうです。 かなりの進学校で、難関大学に進学する人も多い高校だそうです。

 

佐藤健さんもこんな高校で勉強していたわけですから、大学に行こうと 思えば行けたのだと思います。

 

越谷北高校は埼玉県の中でもトップクラスの進学校です。東京大学、一橋大学などの国立大学や早稲田大学、慶應大学などの私立有名大学に数多くの合格者を輩出しています。難関高校に入学できたことで勉強に対しては燃え尽き症候群になっていたそうです。

 

周りに「俺、勉強しないから」と言っていたにも、前の席の友達が学年一位だったからことから、負けず嫌いの性格が出てきて学年トップを争い、一位になったこともあるそうです。

佐藤健さんと同じ高校の有名人、社会学者の古市憲寿

社会学者の古市憲寿さんも佐藤健さんと同じ越谷北高校出身らしいです。

佐藤健さんとは仲が良いらしく、2018年に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』では古市さんが佐藤さんと「5日連続で会うこともある」と話していました。他にも、ライブ配信アプリSUGARでライブ配信を行ったときに古市憲寿さんをゲストとして迎え更に古市憲寿さんの自宅から配信をしたこともあります。

大学に進学しなかった佐藤健さん、高校時代は暗かった?

佐藤健さんは、いまや大人気の俳優さんですが、意外にも高校時代は
暗かったという噂もあります。これは本人も語っていることのようです。
こんなイケメンなのに結構意外ですね。

「どんな高校生だった?」という生徒からの質問に、佐藤は「目立たないタイプ。誰も僕のことを知らなかったと思う」と意外な一面を告白。

出典:http://matome.naver.jp

自分の高校時代を「ネクラで目立たない高校生でした。ずっとダンスやっていたんで、学校終わったらダンスに行く生活でした(佐藤)」

出典:http://matome.naver.jp

大学に進学しなかった佐藤健の今後は?

佐藤健さんは難関大学に進学する人が多い進学校の出身でしたが、
結局大学には進学していません。おそらく芸能界一本にしぼったのでしょう。

大学に進学して結局中退してしまう芸能人も多いですから、佐藤健さんの決断は
素晴らしいと思います。今後も佐藤健さんの活躍に注目したいです。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ