記事ID126821のサムネイル画像

    佐藤健のSNSが話題!インスタ・LINEは偽物?電話ができるアプリ?

    公開映画が多数待機する人気俳優の佐藤健さん。佐藤さんのプライベートを知りたい!というファンも多いと思いますが、偽物のインスタアカウントには要注意です!そこで、佐藤健さんのインスタアカウント及びその他のSNS事情について調べてみました。

    【この記事は2020/03/06に更新されました。】

    佐藤健のプロフィール

    名前:佐藤健(さとうたける)
    生年月日:1989年3月21日(28才)
    出身地:埼玉県
    サイズ:170cm
    所属事務所:アミューズ

    佐藤健さんは高校2年の時に原宿でスカウトをされ、芸能界入り。2006年にドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューをしています。
    自身の出世作となったのが『仮面ライダー電王』。主人公の電王(野上良太郎 )役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りをしました。その後はドラマ『ルーキーズ』『天皇の料理番』、映画『るろうに剣心』『BECK』など人気作品に多数出演。

    すでに2018年公開の映画が2本待機しており、これからますます注目を集める俳優さんです!

    佐藤健出演 2017年12月公開「8年越しの花嫁」予告

    佐藤健のインスタアカウントがあるってホント?

    そんな佐藤健さんのプライベートの姿が見てみたい!と思いTwitterやインスタグラムを調べる方も多いですよね。

     

    実際にインスタグラムで検索すると、「satoh_takeru」というアカウントを発見!

    「佐藤健です。インスタグラムよろしく」というコメントとともにアップされた最初の投稿には、1,582件の”いいね”が付いてコメントもたくさん寄せられています。

    しかしどうやらこのアカウント、「なりすましアカウント」の可能性が非常に高いようなんです。

    佐藤健のインスタは偽物!

    調べてみたところ、このインスタアカウントは「偽物」であることが分かりました。

    このアカウントは約3ヶ月の間更新されており、投稿の中で佐藤健さんと親交がある「ONE OK ROCKのtaka」の名前を出したり、いかにもプライベートのような写真をアップしたりと、いかにも本人が更新しているような内容を更新していました。 騙されてコメントをしているファンの方も多かったので非常に悪質です!

    公式も注意喚起!佐藤健がやっているのはLINEだけ

    佐藤健のLINE公式アカウントは存在する!

    悪質な偽アカウントに対し、所属事務所のアミューズも公式ホームページで「否定」しています。

    佐藤健さんはTwitterやインスタグラム、facebookを運営しておらず、その代わりに公式の「LINE」を行っていることを強調しました。 SNSのなりすましにご注意してくださいと注意喚起しています。

    2016年の映画『世界から猫が消えたなら』の公開に合わせて公式LINEを始めたそうですが、本作の公開が終わってからも不定期でメッセージを送ってくれているみたいです。

    映画『亜人』の公開前日には「あれ明日映画行くってことでいいんだよね?」と恋人のようなLINEを送ってくれたようで「彼氏感がスゴイ」「ドキドキする」とファンから嬉しい悲鳴が上がりました。

    佐藤健と生電話?SUGARとは?

    佐藤さんの公式ラインから「明日の夜電話するから」と送られてくることがあります。

    彼氏感満載のこの文章。

    しかし、芸能人なのでLINELIVEのような機能を使った生配信をするのか?と考える方も多いはず。

    しかし、SUGARというアプリを使えば、なんと本当に佐藤さんと電話ができるそうなのです。

     

    現在、人気すぎてサーバーが落ちてしまうこともしばしばあるのだとか。さすが、人気俳優と本当に生電話で切るなんて夢みたいですよね。

    仲の良い芸能人のインスタに佐藤健が出没するかも…

    公式のインスタグラムをやっていない佐藤健さんですが、どうやら仲の良い芸能人や共演者のインスタで佐藤健さんの姿がちょくちょく見られるみたいですよ!

    佐藤健ファンの方はチェックしておきたいインスタアカウントをご紹介します。

    城田優のインスタグラム

    佐藤健さんと共演作品も多く、プライベートで親交が深い俳優の城田優さん。佐藤さんとのツーショット写真はもちろんのこと、動画を投稿してくれることもあるようです。

    私生活に謎が多い佐藤さんのプライベートを覗き見できる感じが嬉しいですね!

    ワンオクtakaのインスタグラム

    ロックバンドONE OK ROCKのボーカルtakaさんとはプライベートで仲が良く、城田優さんや綾野剛さんなど同世代の芸能人で集まることがあるようです。

    上の写真は、城田さんの誕生日を祝った時の写真です。佐藤健、城田優、綾野剛、山田孝之、RADWIMPS野田洋次郎、イ・ホンギ、武井壮など…豪華すぎるメンバーですよね!

    山田孝之のインスタグラム

    城田さん同様に、佐藤さんと共演回数が多い山田孝之さん。プライベートでも会うことが多いみたいです。

    2018年公開の映画『ハード・コア』で兄弟役を演じるということもあって、公開までの間は撮影や宣伝で一緒にいることが多いようです。インスタに佐藤健さんが出没する機会も多そうなので要チェックですね!

    共演者のインスタグラムも要チェック!

    2017年公開の映画『亜人』で共演した川栄李奈さんのインスタグラムにも出没したことのあある佐藤健さん。このように出演作品の宣伝・公開期間には共演者のインスタグラムに出てくれることもあるみたいなので、毎作品ごとにチェックしておきたいですね。

    千鳥のノブのインスタに登場

    佐藤健さんは、芸人千鳥のノブさんのインスタグラムにもでていることがわかりました。芸人さんと俳優さんが仲良くなるのは意外ですね。番組とかの共演で仲良くなったのでしょうか?千鳥のノブさんとのエピソードについて調べてみました。

    友達になったきっかけは?

    佐藤健さん千鳥のノブさんのファンだったらしく、佐藤健さんが連絡先を聞きいて、そこから意気投合して暇な時は週3~4で遊んでいるようです。

    もしかしてニセモノ??とネットがざわつく

    佐藤健さんが千鳥のノブさんのインスタグラムに出たときに、ネットでは、佐藤健さんがニセモノではないのかとざわつきました。その投稿した画像を見ると、佐藤健さんはキャップ姿で顔を手で隠していたので、目しか見えずニセモノではとなりました。

    やはり俳優と芸人が友達同士というのが想像つかないようですね。

    紹介したワンオクtakaとなんと!

    先ほどワンオクtakaさんと佐藤健さんですが、なんと違うアプリでも話題になったことがありましたので、そちらを紹介したいと思います。

    takaのインスタによくでる佐藤健

    ワンオクtakaさんとはとても仲が良いことは、ファンの間では知られている話ですね。佐藤健さんだけではなく、いろんな俳優の人や、有名人と交友があるワンオクのtakaさんです。ぜひワンオクtakaさんのインスタグラムを見てみてください。

    話題になったアプリにて

    上の動画がワンオクのtakaさんと佐藤健さんが紹介したアプリにて生電話をしているものです。ぜひ見てみてください。

    話題になったアプリですが、電話型ライブ配信アプリの『SUGAR』というものです。このアプリを使って、佐藤健さんとワンオクtakaさんが、ファンの人と生電話をしているのです。素晴らしいファンサービスですね。

    佐藤健の薬指の指輪について

    とある番組で佐藤健さんの薬指に指輪をしていて、彼女とのペアリングではないのかと話題になりました。そのことについてまとめてみました。

    彼女とペアリングなのか?

    彼女とのペアリングなのかと疑問になりますが、薬指の指輪には「恋人がいる」という意味があり、ファンへのメディア絵なのかもしれませんね。

    その相手は?

    お相手は、前から噂になっている、女優の吉岡里帆さんなのではないかと言われています。もしも吉岡里帆さんの指に同じ指輪をしていたら、間違いないですね。

    【まとめ】佐藤健のインスタについて

    佐藤健さんのインスタについて調べてみたところ、「同姓同名を騙った偽アカウントがある」ということが分かりました。
    佐藤健さんが公式で行っているSNSは「LINE」のみなので、他のサービスの同姓同名アカウントに騙されないようにしてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ