佐藤健のインスタアカウントは偽物?インスタ以外のSNSはやってる?

公開映画が多数待機する人気俳優の佐藤健さん。佐藤さんのプライベートを知りたい!というファンも多いと思いますが、偽物のインスタアカウントには要注意です!そこで、佐藤健さんのインスタアカウント及びその他のSNS事情について調べてみました。

佐藤健のプロフィール

名前:佐藤健(さとうたける)
生年月日:1989年3月21日(28才)
出身地:埼玉県
サイズ:170cm
所属事務所:アミューズ

佐藤健さんは高校2年の時に原宿でスカウトをされ、芸能界入り。2006年にドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューをしています。
自身の出世作となったのが『仮面ライダー電王』。主人公の電王(野上良太郎 )役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りをしました。その後はドラマ『ルーキーズ』『天皇の料理番』、映画『るろうに剣心』『BECK』など人気作品に多数出演。

すでに2018年公開の映画が2本待機しており、これからますます注目を集める俳優さんです!

佐藤健出演 2017年12月公開「8年越しの花嫁」予告

佐藤健のインスタアカウントがあるってホント?

そんな佐藤健さんのプライベートの姿が見てみたい!と思いTwitterやインスタグラムを調べてみました。すると「satoh_takeru」というアカウントのインスタグラムを発見!

初投稿の写真が、2014年8月15日に投稿されたこちらの写真↓

「佐藤健です。インスタグラムよろしく」というコメントとともにアップされたこちらの投稿には、1,582件の”いいね”が付いてコメントもたくさん寄せられています。

しかしどうやらこのアカウント、「成りすましアカウント」の可能性が非常に高いようなんです。

佐藤健のインスタは偽物!

調べてみたところ、このインスタアカウントは「偽物」であることが分かりました。

このアカウントは約3ヶ月の間更新されており、投稿の中で佐藤健さんと親交がある「ONE OK ROCKのtaka」の名前を出したり、プライベートっぽい写真をアップしたりと、いかにも本人が更新しているような内容を更新していました。

騙されてコメントをしているファンの方も多かったので非常に悪質です!

公式も注意喚起!佐藤健がやっているのはLINEだけ

悪質な偽アカウントに対し、所属事務所のアミューズも公式ホームページで「否定」しています。佐藤健さんはTwitterやインスタグラム、facebookを行っておらず、その代わりに公式の「LINE」を行っていることを強調しました。

※佐藤健は現在Official LINEのみ行っております。 Twitterやfacebook等のSNSは行っておりません。
同姓同名のアカウントが実在しているようですが、なりすましですのでご注意ください。

出典:https://a.amob.jp

2016年の映画『世界から猫が消えたなら』の公開に合わせて公式LINEを始めたそうですが、本作の公開が終わってからも不定期でメッセージを送ってくれているみたいです。

映画『亜人』の公開前日には「あれ明日映画行くってことでいいんだよね?」と恋人のようなLINEを送ってくれたようで「彼氏感がスゴイ」「ドキドキする」とファンから嬉しい悲鳴が上がりました。

仲の良い芸能人のインスタに佐藤健が出没するかも…

公式のインスタグラムをやっていない佐藤健さんですが、どうやら仲の良い芸能人や共演者のインスタで佐藤健さんの姿がちょくちょく見られるみたいですよ!

佐藤健ファンの方はチェックしておきたいインスタアカウントをご紹介します。

城田優のインスタグラム

佐藤健さんと共演作品も多く、プライベートで親交が深い俳優の城田優さん。佐藤さんとのツーショット写真はもちろんのこと、動画を投稿してくれることもあるようです。

私生活に謎が多い佐藤さんのプライベートを覗き見できる感じが嬉しいですね!

ワンオクtakaのインスタグラム

ロックバンドONE OK ROCKのボーカルtakaさんとはプライベートで仲が良く、城田優さんや綾野剛さんなど同世代の芸能人で集まることがあるようです。

上の写真は、城田さんの誕生日を祝った時の写真です。佐藤健、城田優、綾野剛、山田孝之、RADWIMPS野田洋次郎、イ・ホンギ、武井壮など…豪華すぎるメンバーですよね!

山田孝之のインスタグラム

城田さん同様に、佐藤さんと共演回数が多い山田孝之さん。プライベートでも会うことが多いみたいです。

2018年公開の映画『ハード・コア』で兄弟役を演じるということもあって、公開までの間は撮影や宣伝で一緒にいることが多いようです。インスタに佐藤健さんが出没する機会も多そうなので要チェックですね!

共演者のインスタグラムも要チェック!

こちらは2017年公開の映画『亜人』で共演した川栄李奈さんのインスタグラムです。このように出演作品の宣伝・公開期間には共演者のインスタグラムに出てくれることもあるみたいなので、毎作品ごとにチェックしておきたいですね。

【まとめ】佐藤健のインスタについて

佐藤健さんのインスタについて調べてみたところ、「同姓同名を騙った偽アカウントがある」ということが分かりました。

佐藤健さんが公式で行っているSNSは「LINE」のみなので、他のサービスの同姓同名アカウントに騙されないようにしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ