記事ID44142のサムネイル画像

【偏差値67】佐藤健が通っていた高校てどこ?高校時代は?

映画「るろうに剣心」でお馴染みのイケメン若手俳優の佐藤健さんですが、見た目とは違い実は頭が良いのをご存知でしょうか。通っていた高校の偏差値が何と67もあったと今話題になっています。佐藤健さんが通っていた高校は?どんな高校時代?などを調べてみました。

出身高校が気になる佐藤健のプロフィール

佐藤健(さとうたける)

生年月日: 1989年3月21日(26歳)
出身地:埼玉県岩槻市
身長: 170cm
血液型:A型
職業: 俳優
所属事務所:アミューズ所属

主な作品       
テレビドラマ      
『仮面ライダー電王』  『ブラッディ・マンデイ』 『ROOKIES』『龍馬伝』『Q10(キュート)』『ビター・ブラッド』『天皇の料理番』
映画
『BECK』『るろうに剣心』シリーズ 

高校時代にスカウト

佐藤健さんは高校時代に原宿でスカウトされました

高校生の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の準主役・河野亨役で俳優デビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校の偏差値67

佐藤健さんは一体どんな高校に通っていたのでしょうか

2007年1月、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演し、また、同年8月公開の同作の劇場版『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校時代

どんな高校時代を過ごされたのか気になります

同じアミューズに所属し『ブラッディ・マンデイ』で共演した三浦春馬との共同企画作品であるDVD「HT ?N.Y.の中心で、鍋をつつく?」を発売。本作は初週売上が12,000枚となり、同年3月1日付のオリコンDVDランキングで総合5位を獲得、日本人男性俳優の「アイドル・イメージ作品部門」での歴代最高を記録した

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「るろうに剣心」

佐藤健さんといえば映画「るろうに剣心」ですよね。
緋村剣心 役で主演。
アクションが物凄くカッコイイ!!

特技はブレイクダンス。
小学生から中学校3年生まで野球をやっており、ポジションはセンター・レフトだった。その他少林寺拳法もやっていたことがあり、最終的に黒帯を取得している。

出典:https://ja.wikipedia.org

佐藤健の受賞歴

ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞『メイちゃんの執事』(2009年)
BLOG of the year 2009 男性タレント・俳優部門(2009年)
第20回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)(2010年度)
エランドール賞 新人賞(2011年)
ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門 最優秀賞(2013年)
ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞(2015年)
第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞『天皇の料理番』(2015年)[6]
東京ドラマアウォード2015 主演男優賞『天皇の料理番』

出典:https://ja.wikipedia.org

佐藤健の出身高校てどこ?

高校の偏差値67

佐藤健さんは埼玉県の越谷北高校出身です。
めちゃくちゃ頭が良くないと入れない高校です。

正直佐藤健さんて真面目なイメージが全くなかったので驚きました。
どちらかというと遊んでいたイメージでした。

高校受験にあたっては「高校では勉強したくない」との理由で中学の頃に死ぬほど勉強をしたようです。

出典:http://mint-laboratory.com

中学時代は野球部で勉強も一生懸命されていたとは…
どうりで運動神経も良いわけですよね。文武両道です。ちょっと見方が変わりました。

早稲田大学を受験?佐藤健の動機とは

タモリに憧れて

佐藤健さんは名門高校を卒業後、タモリさんに憧れて早稲田大学の受験を考えていました

タモリさんが結成した「早稲田中退会」に入会したくて受験を考えていたそうです。
勉強じゃなくて、中退が目的ってw

タモリが説教

そんな佐藤健さんを知ったタモリさんが説教!!

本気かどうかは分かりませんが、怒られて当然ですよ。
当然大学受験はしませんでした。

佐藤健の高校時代はどんな感じ?

高校時代の佐藤健

高校時代もイケメン!!
相当モテたと思います

高校時代を後悔?佐藤健が語る

佐藤は高校生活について聞かれ「あまり自分の人生に後悔したくないんですけど、高校生活には悔いがある。寝ていて…恋もせず、スカしていた。楽しむ青春よりスカして3年終わった」と打ち明けた。

出典:http://www.nikkansports.com

意外ですね。まさか高校時代を楽しんでいなかったとは。
佐藤健さんの意外な過去が見えてきました。

高校時代は一人が多かった

高校時代は高校以外でも一人でいることが多かったそうで友達や彼女もいなかった。

出典:http://pisukisu.com

友達も彼女もいなかったとは…
高校時代は根暗だったようですね。佐藤健さんの意外な一面が分かりました。

でもモテた佐藤健

バレンタインのチョコレートは貰っていたみたいです。

根暗の自分を直そうとダンスを習う

高校時代は自分自身を変える為に、ダンス教室に通い続けていたそうです。

出典:http://pisukisu.com

ロッテのCM

高校生活は楽しめなかったみたいですけど、ダンスに打ち込んだ高校時代!!なんてカッコイイと思いますよ佐藤健さん。

高校時代には考えられなかった佐藤健が不倫?

広末涼子と不倫

お相手ははあのキャンドルジュンと結婚した女優の広末涼子さんです。

今年2月、人妻女優・広末涼子(33)が、9歳下の若手俳優・佐藤健(25)との不倫密会を「女性セブン」に激撮された。

出典:http://girlschannel.net

高校時代暗かった佐藤健さんが現在は派手に遊んでいるとは…ショック!!

広末涼子、第3子妊娠!13日にも正式発表「花燃ゆ」は辞退 広末涼子、第3子妊娠!13日にも正式発表「花燃ゆ」は辞退 : 芸能 : スポーツ報知女優の広末涼子(34)が第3子を妊娠していることが12日、分かった。夏頃にも出産すると見られる。

出典:http://girlschannel.net

気になるのは一体誰の子?なんでしょうかw

これに対して世間の反応は

え?お腹の子供は誰の子供なの?

出典:http://girlschannel.net

全然驚きません
またデキ再婚しそうw

出典:http://girlschannel.net

広末涼子って股ゆる女だなー。

出典:http://girlschannel.net

当たり前ですけどほとんど批判的な意見でした。
佐藤健さん、ほどほどにしましょうね。

佐藤健の高校まとめ!!

佐藤健さんの通っていた高校は埼玉県にある越谷北高校で偏差値が67もありました。中学時代に一生懸命勉強されたようですね。高校時代は本人も後悔していると話されているように暗い高校生活を送っていました。それでも自分を変えようとダンスを習ったり、俳優の道を志すようになった佐藤健さんでした。これからも目が離せない若手俳優佐藤健さんに注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ