記事ID149203のサムネイル画像

TOKIO国分太一が結婚!嫁・腰原藍との馴れ初めや職業・子供を紹介

ジャニーズグループTOKIOのメンバー、国分太一さんが結婚を発表しました。国分太一さんと奥さんの馴れ初めや子供について紹介。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

ジャニーズグループTOKIOのメンバー、国分太一さんが結婚を発表しました。

老若男女を問わず愛され、テレビで見ない日はないといっても過言ではないほどの売れっ子の彼ですが、結婚した方も、実はテレビ関係者でした。

娘2人にも恵まれ、幸せいっぱいの国分太一さんの結婚したお相手や馴れ初めについてご紹介します。

気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

国分太一さんと嫁・腰原藍さんの結婚はいつ?ファンクラブ会員にハガキで報告

国分太一さんが入籍したのは2015年9月11日のこと。気になる結婚相手は、TBSの元社員だった腰原藍さんです。

 

TBS在籍時は制作部門で勤務し、情報番組を担当していたと言われています。

 

国分太一さんが司会を務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」で結婚を報告しました。

 

メディア公開の前にファンクラブの会員に向けて先行して「国分太一からのお知らせ」という葉書で結婚することを報告していたそうです。

国分太一さんと腰原藍さんのプロフィールを紹介

かつてTOKIOとして活動し日本中を席巻した国分太一さんと、気になる嫁の腰原藍さんのプロフィールを改めて振り返ってみましょう。

中学1年でジャニーズ事務所入り!TVで見ない日は無い国分太一さん

  • 本名:国分 太一(こくぶん たいち)
  • 事務所: 株式会社TOKIO(元ジャニーズ事務所所属)
  • 生年月日:1974年9月2日
  • 現在年齢:49歳
  • 出生地: 東京都東久留米市
  • 身長: 167cm
  • 体重:非公開
  • 血液型: O型
  • 活動内容: ミュージシャン、タレント、司会者
  • 家族構成: 妻、娘2人

 

国分太一さんがジャニーズ事務所に入所したのは、中学校1年生頃のこと。同期にはV6の坂本昌行さんがいます。

 

入所程なくして、ドラマに出演し、SMAPの前身のグループとなったスケートボーイズにも抜擢されました。事務所の先輩にあたる中村繫之さんが主演するミュージカルに出演し、付き人も務めました。

 

1990年に城島茂さん、松岡昌宏さんと3人でTOKIOを結成。その後山口達也さん、長瀬智也さんが追加加入し、1994年にCDデビュー。

 

アイドルだけではなく、俳優、タレント、司会進行など幅広いジャンルで活躍してきました。俳優としての代表作品は「八神くんの家庭の事情」、「海猿」、「しゃべれどもしゃべれども」、「だいじょうぶ3組」など、注目作品が多数あります。

 

現在は、タレント活動をメインにしています。現在放送中の「男子ごはん」、「国分太一のTHE CRAFTS MEN」、「世界くらべてみたら」にレギュラー出演し多忙な様子です。

国分太一さんは社長に就任していた!

国分太一さんは、2021年ジャニーズ事務所の100%子会社として設立された株式会社TOKIOに移籍しました。

 

2022年5月には新プロジェクトに伴い設立された株式会社TOKIO-BAの社長に就任し、現在に至ります。ちなみに、会社名の由来は「TOKIOが手がける場所」という意味から来ているんだとか。

 

会社の事業として福島県西白河郡西郷村の8万平米もある広大な土地を購入しています。東京ドーム2個分にあたるんだとか。

 

国分太一さんは土地の活用については「何をするかも決まっていない。アイディアを募ってそれを形にしていく」と、新なチャレンジにワクワクを隠せない様子で未来を語りました。

 

しかし実際には、プロジェクトの発表をした2022年5月時点で、インフラの整備工事を行っていて、電気の引き込みが完了し、井戸を掘って水質調査を進めていると明かしています。

 

完成した土地を公開するのではなく、始動から完成までの過程を、ファンやTOKIOのメンバーと一緒に体験していくスタイルであるようです。

国分太一さんは福島の魅力を伝え続けている

TOKIO-BAのプロジェクトが開始されて1年以上が経過。様々な取り組みによって福島県の魅力を発信しています。

 

例えば2023年5月、プロジェクト発足1周年を記念して一般公開イベントを開催しました。

 

日本全国のアプリ会員から届いた絵葉書のイラストを使って大きな鯉のぼりを展示し、廃校になった学校の木をTOKIO-BAの中心に移植。これはセカンドキャリアのシンボルとしていくとのこと。

 

一般公募で集まったキッチンカーの出店に、野菜のタネをまくイベントでは、TOKIOメンバーがゲスト参加し、会場を盛り上げました。

 

また、2023年10月には「フクシマBA(バ)ルシェ」という、現地の特産品を販売するエリアを解放。

 

国分太一さんは、現地の作物を使ってピザを自ら作り客に振舞い、伝統工芸の体験ワークショップも企画するなど、食べて体験できるイベントに力を入れているようです

嫁・腰原藍さんはTBS元社員!【写真】

国分太一さんと結婚した腰原藍さんはTBSの元社員でした。一般人であるため詳細なプロフィールは伏せられています。

 

判明している点は国分太一さんよりも3歳年齢が下ということです。逆算すると1978年生まれということになりますね。

 

基本的に芸能人が一般人と結婚した場合名前すら出ないことも珍しくありません。腰原藍さんのお名前が出ているということは、勤務していた会社がTBSだったことが要因になっているようです。

 

ネットでは、腰原藍さんの風貌について「とても可愛い」、「aikoさんに似ている」といった好意的なコメントが寄せられました。

国分太一さんと腰原藍さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

ここからは、国分太一さんと腰原藍さんの気になる馴れ初めや交際期間について見ていきましょう。実は、独身時代に歌手のaikoさんと長年交際していた過去がありました。

国分太一さん8年間付き合ったaikoさんと破局後2008年に交際

国分太一さんは、かつて歌手のaikoさんと8年間交際していました。2人が出会ったのは1998年に遡ります。ラジオ番組の共演で意気投合し、交際に発展したようです。

 

2001年1月に熱愛が発覚。国分太一さんはaikoさんについて「大切な人。末永く仲良くできれば」と堂々の交際宣言。その後、aikoさんとは2006年頃に破局したようです。

 

そして2008年5月頃に腰原藍さんと出会い交際へ。TBSの制作部門で勤務していたのであれば、番組を通して出演者と制作者として出会った可能性が高いのではないでしょうか。

腰原藍さんの普通の心に惹かれた

まだ腰原藍さんと交際中だった2009年3月、女性自身のインタビューに応じた国分太一さんは、一般人女性との交際を認め、どのような点に惹かれるのかという点について詳しく語っています。

 

国分太一さんによると「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました。彼女といると普通の気持ち、普通の男になれる」と、アイドルならではの恋愛観を語っています。

 

さらに、腰原藍さんが「調子に乗るなよ」と言ってくれることは本当に大きいと感謝していました。

 

将来の展望について問われると「いつかは家庭を築いて父親になりたい」と直球な回答をしていたので、国分太一さんとしては、ある程度未来を見据えた交際だったと考えて良さそうです。

結婚の決めては国分太一さんの病気と手術の際

国分太一さんは、結婚の決め手となったタイミングについても明かしています。

 

2009年に国分太一さんは、大きな病気を患い手術を受けました。病名は「デスモイド腫瘍」といって、半年ほど通院による治療を行ってきました。

しかし、腫瘍が1cm程にまでに大きくなってしまったので手術に移行したのだとか。オペを終えてから退院までの期間は約1ヶ月かかりました。

 

身体を動かすことができない期間も、ずっと腰原藍さんはサポートしてくれたんだとか。

 

毎日、国分太一さんの病室を訪れた腰原藍さんは、身近なことを嫌な顔をせずに、ひたむきに対応するだけではなく、落ち込みがちな心を救ってくれたこともポイントでした。

 

腰原藍さんが心身共に支えてくれたことは、国分太一さんにとって結婚を決意することになったようです。

国分太一さんと腰原藍さんには子供が2人

国分太一さんは2015年に結婚して8年が経過しています。嫁の腰原藍さんとの間には2人の子供に恵まれ現在に至ります。気になる子供の性別や名前、年齢、趣味に付いて紹介します。

2人の性別は女の子

国分太一さんの子供は2人共娘です。第1子となる長女が誕生したのは2016年10月31日のこと。白熱ライブ ビビットに出演し、母子共に健康であることを報告しました。

 

出産に立ち会い、初めて顔を見た時に思わず「こんにちは」という言葉が自然に出てきたのだといいます。

 

共演者から父親になった感想を聞かれると「子どもと一緒に成長していきたいなと思います」と新たな決意を語りました。

 

第2子となる次女が誕生したのは2018年9月1日のこと。その2日後の9月3日「ビビット」の生放送で次女が誕生したことを報告しています。

 

次女誕生の際も出産に立ち会った国分太一さん。長女誕生の時には、初めてのことで本当に大変だったのですが、2回目ともなると心に余裕ができたのか、感動して涙を流して次女の誕生を喜ぶことができたのだといいます。

 

2023年現在、長女は7歳、次女は5歳になりますが、名前、顔写真や通っている学校などの情報は一切出ていません。一般人なので、敢えて晒さないようにしていると考えられます。

長女はプラレールが大好き!

国分太一さんは、娘の個人情報が出ないように気を付けているようですが、娘について語ることがあります。

 

2020年8月に放送された「TOKIOカケル」に出演した際に、長女がプラレール好きであることを明かしました。

 

女の子がプラレール好きというのは、珍しいことでネットでは「実は国分太一さんが鉄オタなのではないか」という説も浮上しました。

 

また、2019年5月の「TOKIOカケル」では、娘に自らの乳首を吸わせていたことを激白しました。この時点では次女が誕生していませんので、長女が小さい時の事だったものと考えられます。

 

なんにせよ、目に入れても痛くないくらい可愛がっていることがうかがえますね。

国分太一さんが自宅の画像を公開!

国分太一さんの自宅がかなりオシャレだと話題になったことがあります。かつて自宅公開で明かされた、意外な趣味についても見ていきましょう。

ベランダにはハーブや植物がいっぱい

2010年8月に放送された「オシャレタイムズ」に出演した国分太一さんは、自宅の様子を紹介しています。

 

国分太一さんが自宅のベランダを、リビングから映した写真をスタジオで公開。広いベランダには、ハーブなどの植物がたくさん映っていました。

 

植物の種類は合計70種類。食べられる植物もあり、唐辛子を使って料理を楽しんでいるとのこと。

 

また、国分太一さんは植物に水をあげるために、朝6時~7時に起きるようになり健康的な生活を送ることができるようになったことも明かしました。

 

この頃はまだ独身でしたが、今も植物を育てている可能性は高いのではないでしょうか。

キャンドル集めが趣味

国分太一さんは、大のキャンドル好きで、自宅でコレクションしています。かつて広末涼子さんの旦那だったキャンドルジュンさんが作ったロウソクをたくさん持っているのだと語りました。

 

また、サッカーにも思い入れを持っています。自宅紹介の写真にはメッシ選手から直接貰ったサイン入りのユニフォームも自宅に飾ってありました。

高級テーブルに合わせて家を選んだ?

自宅公開で、ファンの目をひいたのは素材を集めてテーブルにしたという北欧ブランドのキャンティーンテーブル。なんでも価格は105万円したんだとか。

 

国分太一さんは、テーブルに似合う自宅を購入したと言います。ということは、かなりの高級住宅であると考えて良さそうです。

ガレージ付きの一軒家に現在も住んでいる可能性大

国分太一さんが自宅を公開したのは2010年のことですが、テーブルに合わせて購入した一軒家のようです。

 

ネットでは、国分太一さんの自宅は東京都世田谷区にあるのだと噂されています。自宅とされる画像までアップされています。

 

その写真には大きなガレージが右奥に映っていて、建物部分は屋根部分が斜めにカッティングされた豪勢な建築物です。今も家族で住んでいると考えても良いでしょう。

国分太一さん以外でTOKIOメンバーで既婚者は2人!

TOKIOの結婚事情について見ていきましょう。1994年にデビューした時点のメンバーは5人。

現在、結婚経験者は国分太一さんを除くと2人になります。ここでは離婚経験ありも含めた既婚メンバーについて紹介していきます。

2008年山口達也さん(脱退)

山口達也さんは、2008年3月に、モデルやレースクィーンをしていた高沢悠子さんとの結婚を発表。

 

2人の出会いは、友人が開催した鍋パーティーでのこと。てきぱきと振舞う高沢悠子さんの様子に山口達也さんが惹かれたんだとか。

 

交際が始まると、ジャニーズ事務所側は反対していました。しかし、高沢悠子さんの妊娠が発覚すると、認めざるを得なかったようです。2008年に第1子となる長男が、2010年に第2子となる次男が誕生しました。

 

神奈川県鎌倉に自宅を構え、休日には子供を連れてヒーローショーを観に行ったりと、イクメンぶりを発揮していましたが、2016年8月に離婚を発表。慰謝料はゼロで、息子2人は、高沢悠子さんが親権を持ちます。

 

その後、山口達也さんは2018年4月に女子高生に対する強制わいせつ罪の容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所からは無期限の謹慎処分を受けることに。

 

起訴猶予処分となるも、TOKIOからの脱退、ジャニーズ事務所との契約解除を発表しました。

2019年リーダー城島茂さん

TOKIOのリーダー城島茂さんは、2019年に24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨紗さんとの結婚を発表しました。

 

2人の馴れ初めは、高級ラウンジで働いていた菊池梨紗さんを城島茂さんがナンパしたことにあります。城島茂さんによると、古風で落ち着いた年齢差を感じさせない菊池梨紗さんに魅力を感じたとのことです。

 

プロポーズは2人で散歩をしながら「幸せにするから結婚してください」と伝えたことが判明しています。

 

結婚を発表した時に、菊池梨紗さんは妊娠していることも明かしました。2020年2月中旬に第1子となる長男が誕生しています。

独身のTOKIOメンバーは結婚しないの?

TOKIOの独身メンバーは松岡昌宏さん、既に脱退している長瀬智也さんです。2人には「結婚しないの?」という疑問を持つ人が多いようです。

松岡昌宏さん17年間交際の彼女はいるが「結婚はしない」

松岡昌宏さんは2023年時点で結婚していませんが、長年交際している女性がいます

 

彼女は同じ年の一般人女性で、クラブで勤務しているようです。交際が発覚したのは2011年のこと。週刊誌「FLASH」がデートシーンをキャッチしてスクープしたのです。

 

この記事について問われると「5年前から交際しています」とアッサリ認め、その後も度々、同じ女性とデートしている様子を激写されてきました。

 

また、湾岸エリアのタワーマンションで同棲していることも報じられています。結婚しないことに対して気になる人が多いようです。

 

松岡昌宏さんは、ラジオ番組出演時に「周囲から結婚しないんですか?」としょっちゅう聞かれること、その都度「結婚しません」と答えていることを明かしました。

 

しかし松岡昌宏さんは、彼女の今後の人生についてもきちんと考えているようです。2015年11月の刊女性PRIMEによると、「彼女に財産分与とか、何かしら渡るように書面で残している」と親しい人に話しているという証言が掲載されています。

 

2人は事実婚状態にあるといっても良いのではないでしょうか。

長瀬智也さん(脱退)

長瀬智也さんは、2021年3月いっぱいでグループから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所しました。

 

その後、バイク関連の仕事をしたり、映画監督をしたりと、かつてのアイドルや俳優といったジャンルにこだわらず、新しい挑戦を続けています。

 

そして2023年時点では結婚していません。2020年6月に放送された「TOKIOカケル」で、長瀬智也さんは、結婚しない理由について語っています。

 

長瀬智也さんによると「まだ自分にやるべきことがあった。結婚すると自分で追求する時間が絶対的に減ってしまう」とのこと。

 

自分がやりたいことに時間を使うことを優先したということになるようです。現時点でもそれが続いているのかもしれません。

パパドル国分太一さんをこれからも応援したい

国分太一さんは、2015年にTBSの元社員である腰原藍さんと結婚しました。2人の娘に恵まれています。

 

子供を大変に可愛がり、イクメンな一面を見せる国分太一さんは、パパドルとしての活動だけではなく、株式会社TOKIO-BAの社長を務め、福島県の魅力をアピールする事業を展開しています。

 

これからの活動にますます目が離せませんね。国分太一さんを応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ