2024/02/16
r.y6
| |
中学1年のころ、オーディション番組『スター誕生!』を見ていて、この番組から歌手デビューした桜田淳子さんの活躍を見て芸能界に憧れを持った石野真子さんは、中学3年の頃から平尾昌晃歌謡学院大阪校 (現在の平尾昌晃ミュージックスクール大阪校)に通っていました。
1977年、スター誕生の予備審査と予選会、大阪大会を勝ち進み、3月23日、『スター誕生!』第20回決戦大会に出場し、スカウト意向の芸能事務所プラカードが16社挙がりました。
1978年3月25日、デビュー・シングル「狼なんか怖くない」で、アイドル歌手として芸能界にデビューしました。1979年には、『ジュリーがライバル』でNHK紅白歌合戦に初出場しました。
「100万ドルの微笑」のキャッチフレーズで、人気アイドルとなり、アイドル、女優、バラエティと大活躍しました。
詳細は後述しますが、石野真子さんには2回の結婚歴と2回の離婚歴があります。
1度目は、1981年に、歌手の長渕剛酸と結婚し、1983年に離婚しています。2度目は、1990年に当時俳優だった広岡瞬さんと結婚し、1996年に離婚しています。
その後は、独身をとおされています。
続いては、石野真子さんと長渕剛さんの馴れ初めや結婚生活、離婚理由などについて詳しく見ていこうと思います。
長渕剛さんは、1977年、シングル『雨の嵐山』でデビューし、1978年『巡恋歌』で東芝EMIから再デビューしています。
「乾杯」「とんぼ」「しあわせになろうよ」など、多数のヒット曲があり、『家族ゲーム』『親子ゲーム』『とんぼ』『RUN』などのテレビドラマや『オルゴール』『ウォータームーン』『英二』などの映画に主演して、個性派俳優としても知られています。
石野真子さんのシングル「順子/涙のセレナーデ」が大ヒット中だった1980年、ニッポン放送『長渕剛のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めていた長渕の希望を受けて、番組の構成作家だった秋元康さんが石野真子さんのゲスト出演をセッティングしたことがきっかけで、2人は出会います。
番組内で二人が意気投合し、交際に発展したようです。
長渕剛さんの方からのアプローチがきっかけだったんですね。
1982年1月22日、石野真子さんと長渕剛さんは、ハワイで結婚式を挙げました。その様子はテレビでも放送され、ワイドショーのインタビューに長渕剛さんは『やっと自分のものになった。うちはもう亭主関白でいきます!』と答えました。
また、2人の仲人は吉田拓郎さん夫妻がつとめており、吉田拓郎さんは『どんな結婚式に映りましたか?』との質問に対し、『僕の知っている長渕剛からいくと見たことのない長渕剛でした。非常に傲慢さのないですね、非常に硬くなっている印象で、初めて見ました』とコメントしました。
石野真子さんは幼いころから、幸せな結婚をして家庭に入ることが夢のひとつであったことと、長渕剛さんが家庭に入って欲しいと望んだこともあったため、石野真子さんは結婚を機に芸能界を引退しました。
しかし、2人の結婚生活は長く続かず、1983年5月には離婚してしまいます。1983年2月、別居という形になり、5月に離婚となりました。
石野真子さんは、離婚は1982年の年末に決心していたと明かしています。
離婚理由については、長渕剛さんからの度重なる家庭内暴力や長渕剛さんの母との確執などが原因であると報道されました。
家庭内暴力に関しては、石野真子さんがキッチンで鼻歌を歌いながら、料理をしていると長渕剛さんが「母親が寝込んでいるのが、そんなに嬉しいのか!」と石野真子さんの頭を叩いたこともあったと言われています。
しかし、離婚会見の席上で、石野真子さんは家庭内暴力や義母との確執などについては否定しました。
石田真子さんは、長渕剛さんとの離婚後に芸能界に復帰しました。
芸能界復帰後は、主に女優として活動を再開します。東芝日曜劇場「ねえちゃんの夏」で復帰し、19856年に放送された、NHKの大河ドラマ『いのち』で高原佐智(サチ)役を演じて、高く評価される事となります。
続いては、石野真子さんと2人目の夫・広岡瞬さんの結婚生活を詳しく見ていこうと思います。
石野真子さんと広岡瞬さんは、1985年の舞台「幸福」での共演がきっかけで交際を開始したと言われています。そして、2人は、1990年に結婚しました。
広岡瞬さんは、1979年、TBSドラマ『沿線地図』でデビューすると、さわやかな顔立ちで1980年代前半にはアイドル的な人気を得て、数多くのドラマや映画に出演していた俳優です。
1980年代後半以降はサスペンス系の2時間ドラマを中心に活躍していました。
1990年に結婚した2人でしたが、1996年に離婚を発表しています。離婚理由について公表されていないため、2人の間に何があったかは分からないままです。
しかし、広岡瞬さんが「原因は僕にある」と語っていたため、浮気説が浮上しました。
また、2人とも芸能の仕事をしていた為、すれ違いによる離婚とも、広岡瞬さんが結婚後あまり仕事をしなくなり、石野真子さんが生活を支えていたとの話もあるようです。
広岡瞬さんは、石野真子さんとの結婚後、人気が下降気味であまり仕事をされていなかったようで、石野真子さんと離婚した年に芸能界を引退されています。
2度の離婚を経験したあとに石野真子さんは、元岸和田市議の大西靖人さんと真剣交際をしていたとされています。詳しく見ていこうと思います。
2度目の離婚後、2002年12月に週刊文春が、元極真空手全全日本王者で、元市議会議員かつ警備会社社長としても活動されていた大西靖人さんとの交際を報じました。
石野真子さんと大西靖人さんの出会いは、1992年頃のパーティーで、大西靖人さんからの猛アタックで1998年頃から交際に発展したと言われています。
しかし、大西靖人さんは既婚者だっため、2人の関係は不倫関係だったのです。しかし、大西靖人さんの妻は「主人が魅力を感じて付き合っている方でしょうから別に構いません」とコメントしており、2人の不倫関係は妻公認だったと言われています。
実際、石野真子さんは、大西靖人さんとその息子と3人で一緒に暮らしていたと言われています。
不倫関係で交際が続いていた石野真子さんと大西靖人さんでしたが、大西靖人さんは肝臓がんを患うようになります。
そうすると、本妻と石野真子さんは、交代で大西靖人さんの看病をしていたそうです。大西靖人さんは、2003年に亡くなりますが、葬儀の際は、石野真子さんも参列していました。
本妻は、インタビューに対して
『真子ちゃんは、よ~く尽くしてくれました。感謝しています。
私が頑張ってこれたのも真子ちゃんのお陰です。
我が家では子供達からも、お姉さんと呼ばれて慕われています。
はい! 皆仲良しです。 主人ですか?よくモテる人でした。
そんなモテる男を選んだ私の目に狂いはなかったということです。
大西は最後に(俺はお前達二人に出会えて幸せだった)
と言って私達二人の手をしっかり握って息を引き取りました。』とコメントしています。
野真子さんには、高倉健さんとの交際の噂があったようです。
1990年代後半、高倉健さんは石野真子さんを会食によく誘っていたというのです。
高倉健さんは、60代半ばで、石野真子さんは30代半ばでした。高倉健さんは、札幌・すすきのにある高級鮨店を貸し切って、食事をしたんだそうです。
こうやって二人の交際が始まったと噂されているようですが、石野真子さんは高倉健さんとの男女の関係を否定しており、二人が本当はどのような関係だったのかは分かりません。
石野真子さんには、子供はいらっしゃらないようです。
長渕剛さんとの結婚生活は2年にも満たず、広岡瞬さんとの結婚生活は、お互いが芸能活動をしていたため、タイミングが無かったのかもしれませんね。
続いては、現在の石野真子さんの仕事やプライベートについて、詳しく見ていこうと思います。
現在、62歳の石野真子さんですが、積極的に女優として活躍しています。
2023年10月6日には、出演映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』が公開されました。さらに、現在放送中のテレビドラマ『ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜』にも出演中です。
さらに、2024年1月に放送されるNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演することが発表されています。
2018年には芸能活動40周年を記念して、ベストアルバム『40th Anniversary Special〜オールタイム・ベストアルバム 』が発売され、2023年11月2日には、東京・ラドンナ原宿にて「From Today 〜FUN FUN FUN!」の開催が予定されているなど、歌手活動も続けています。
石野真子さんに関して、「激太りした?」「太ったんじゃない?」という声が、上がっているようです。
詳しく調べてみましたが、現在も石野真子さんは、女優としてドラマなどに出演する他、歌手としても活動するなど、精力的にされており、最近の映像などを見ても、太った印象はありませんでした。
石野真子さんが再婚する可能性に関してですが、仕事をセーブしていることから特定の男性と交際している可能性は0ではないとも考えられます。
石野真子さんは、出演番組で、3度目の結婚はあるかと問われると「全然思わない」と結婚願望がないことを明かしていました。
独身生活は「気楽かなっていう感じ」と明かしており、好きなタイプを聞かれると「タイプかどうかは分からないけど、この人とデート行ったら楽しいだろうなって思うのはさかなクン。いろいろ教えてくれそうじゃないですか。絶対楽しいと思う」と話していました。
現在、誰かと交際しているという噂はなく、再婚する可能性はあまり高くないと言われているようです。
続いては、石野真子さんのように2度の離婚経験がある女性歌手をご紹介していきます。
浜崎あゆみさんは、2011年1月1日、カウントダウンライブ終了直後、ツイッターおよび自身のファンクラブのブログにて、オーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚することを発表しました。
しかし、2012年1月に離婚しています。
2013年12月12日、ロサンゼルス在住の年下の医学部大学院生の男性と婚約(再婚)を発表し、2014年3月に入籍しました。しかし、2016年9月に離婚しています。
現在は父親非公表の子供を授かり、2021年には2人目の子供を出産しました。関係者によると、第2子の父親も第1子と同じ男性だということですが、詳細は明かされていません。
宇多田ヒカルさんは、2002年、19歳の時にCM、広告、雑誌のアートディレクションなどを手掛ける紀里谷和明さんとミュージック・ビデオ撮影を通じて知り合い結婚しました。
しかし、2人は2007年に離婚しています。離婚理由について、明言されていませんが、紀里谷和明さんは「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしています。
その後、宇多田ヒカルさんは、2014年2月、ロンドン市内のバーで出会ったイタリア人と再婚しました。イタリア人男性がバーテンダーとして働いていたところ、宇多田ヒカルさんが客として来店したことがきっかけだったのだそうです。
2015年7月に第1子となる男児を出産しましたが、2018年4月に離婚していたことが明らかになりました。
hitomiさんは、2002年に元GASBOYSのメンバーでデザイン会社勤務の7歳年上の男性と結婚しましたが、2007年秋に結婚生活に確執が生じたとして、離婚を発表しました。
しかし、翌年の2008年6月30日に、俳優の羽田昌義さんと再婚しました。授かり婚で、同年12月23日に女の子を主産しましたが、2011年12月8日、半年以上別居状態であった夫と離婚が成立した事を事務所を通じて明らかにしました。
その後、2014年5月には会社経営者と再婚、妊娠を発表し、11月に男児を出産すると、2016年10月には第3子(男)を出産し、2020年7月には第4子(男)を出産しました。
石田真子さんの過去の2回の結婚、内縁関係だった相手との生活について詳しくご紹介してきました。
2度の結婚、離婚を経験し、その後は内縁関係だった男性を見送った石野真子さんは、現在、特定の相手がいるとの噂もなく、再婚される可能性は低いと考えられます。
ドラマ、映画などで活躍されており、仕事にまい進されています。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
スター誕生をきっかけにブレイクし、立て続けのヒットでトップアイドルまで上り詰めた石野真子さん。石野真子さんはこれまで2度の結婚を経験しており、さまざまな噂がありました。
本記事では石野真子さんの結婚について徹底解説します。元結婚相手の長渕剛さんとの関係や子供はいるかどうかも紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。