記事ID149109のサムネイル画像

【最新】間宮祥太朗の髪型紹介!ショートやマッシュのオーダー方法は?

間宮祥太朗さんは日本の俳優で現在様々なドラマや映画で活躍中です。最近では2023年7月スタートのドラマ「真夏のシンデレラ」で主演を務めています。かっこいいと話題の間宮祥太朗さんの髪型を真似することで爽やか男子になれること間違いなしです。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

間宮祥太朗さんは日本の俳優で現在様々なドラマや映画で活躍中です。

最近では2023年7月スタートのドラマ「真夏のシンデレラ」で森七菜さんとダブル主演を務めています。

かっこいいと話題の間宮祥太朗さんの髪型を真似することで爽やか男子になれること間違いなしです。

ぜひ最後まで内容を確認してみてください。

2023年最新の間宮祥太朗さんの髪型は?

まず最初に、ドラマ「真夏のシンデレラ」での間宮祥太朗さんの髪型を確認します。このスタイルの特徴と、サロンでのオーダー方法を解説します。このヘアスタイルの仕掛けと狙いを、しっかり理解しましょう。

「真夏のシンデレラ」での髪型シークレットツーブロック

ドラマ「真夏のシンデレラ」での間宮祥太朗さんの髪型は、シークレットツーブロックです。前髪が長めで少しパーマがかかっています。サイドをすっきりさせて清潔感を出し、パーマで男の色気を感じさせるかっこいい髪型です。また、少しだけツーブロックにすることを、隠れツーブロック、シークレットツーブロックと言います。サイドが膨らまずに、耳の上の毛の動きと軽さが増え、ツーブロックがちらっと見えるオシャレ感を出す効果があります。隠れツーブロックで膨らみを抑え、毛先にパーマをかけることで、サイドの髪も耳周りに動きが出ます。総合的に、このような効果を狙った仕掛けが施されています。ドラマでは、海で濡れた髪をかきあげたスタイルがかっこいいと、話題になっています。前髪が上がって、額が見える変化がセクシーですね。

シークレットツーブロックのオーダー方法

このスタイルのオーダー方法は、前髪は目にかかるぎりぎりでカットし、サイドはツーブロック気味で、襟足は刈り上げないくらいに短く、トップは少しレイヤーを入れてカットします。特に、少しのツーブロックと短い襟足がこのスタイルの肝です。パーマに関しては、Cカール状のベーシックなカールでOKです。前髪も大きめのロッドで、毛先に自然なカールをつけます。パーマ剤の強さ、パーマのロッドのチョイスは美容師に相談して下さい。パーマのかかり具合は、スタイリングにも影響しますので、慎重に決めましょう。

シークレットツーブロックのスタイリング方法

このスタイルのセットには、ストレートアイロンを使います。コテではなくストレートアイロンを使うのは、カールを付け過ぎないようにするためと、くせを伸ばしながらカールを作ることが可能だからです。大きく毛束をとり、毛先がくるんとなるようにくせをつけていきます。アイロンを使うのは、前髪、トップ、耳の上の髪です。その後、スタイリング剤で前髪の毛の流れを整え、トップの髪をふんわりするようにほぐしたら、完成です。適度なボリュームが保てるように、毛の根元にしっかりとワックスを付けて、立ち上がるようにセットしましょう。

「魔法のリノベ」での間宮祥太朗さんの髪型

次に、ドラマ「魔法のリノベ」での間宮祥太朗さんのスタイルを確認します。この髪型は、長めの七三分けにパーマアレンジを加えたものです。また、この役柄はビジネスマンであり、取り入れやすいヘアスタイルですので、是非参考にして下さい。

長めの七三分けパーマ

このドラマでの間宮祥太朗さんの髪型は、長めの七三分けパーマです。シングルファーザーでバツ2の営業マンという役どころで、パーマによって七三分けが垢抜けた印象になっています。「スパイラル」、もしくは「波巻パーマ」を全体にかけてボリュームを出し、落ち着いた髪色にしています。サラリーマン役ながら、スタイリッシュな印象になっていますね。全体的に長めで、垂れ下った前髪がポイントです。

七三分けパーマのオーダー方法

オーダーの際は、上記の特徴を伝えて、細かいところも注文しましょう。パーマでボリュームが出ているものの、額を出して清潔感を出し、耳周りはすっきりさせ、刈り上げなどはせずに無難に仕上げています。襟足は抑え目ですっきりさせています。この髪型のカラーは、暗めのナチュラルブラウンです。

また、丸顔の方はトップにボリューム感を出し、面長の方は前髪を重めに残し、エラが張っている方は縦のラインを強調したパーマで、自然な仕上がりになります。顔の形に応じたアレンジも、美容師に相談しましょう。

七三分けパーマのスタイリング方法

このスタイルのセット方法は、まず髪を濡らして寝癖をリセットし、タオルドライした後、ドライヤーの弱風で「トップ、バック、サイド」の順で乾かします。髪が完全に乾く前に、スタイリング剤を髪全体に伸ばし、全体のバランスを整えて仕上げます。スタイリング剤は、ワックス、ムース、ジェルなど、いずれもキープ力、ホールド力の強いものを選びましょう。ウエット感、ツヤ感が出るタイプがお勧めです。

また、分け目の片側を撫で付けるとスタイリッシュなイメージになり、サイドを刈り上げるとスッキリ見え、襟足を長めに残すと中性的なイメージになります。これらのアレンジも検討してみましょう。ただし、アレンジを加えると、本来のビジネスマン風のテイストは失われますので、注意して下さい。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」での間宮祥太朗さんの髪型

この項では、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」での間宮さんの髪型を確認します。このドラマでは、有能なビジネスマンらしく、スタイリッシュですっきりしたスタイルです。美容院でのオーダー方法と、スタイリング方法も解説しますので、是非参考にして下さい。

黒髪七三分けアップバング

2021年のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の間宮祥太朗さんは、ストイックで毒舌な、ヒロインの職場の先輩役です。「ドS先輩」と陰口を言われますが、実は思いやりのある、ツンデレなキャラが女性に好評でした。そんな彼の髪型は、黒髪七三分けアップバングです。男女問わず高評価で、就活にも使える髪型なので、真似したいという声も多かったようです。アップバングとは、アップ(上げる)とバング(前髪)を組み合わせた造語で、読んで字のごとく、前髪を立ち上げたヘアデザインのことです。額を出すことで、男らしさや精悍な印象を演出しつつ、清潔感も高められるスタイルです。有能なビジネスマン役にぴったりですね。

黒髪七三分けアップバングのオーダー方法

このヘアスタイルをオーダーする際は、以下の三点に注意して下さい。まずは、サイドの長さを耳にかかるくらいにして、前髪は目にかかるくらいで、バックは刈り上げないくらいのショートに、が要点です。このスタイルは長めのストレートの髪を自然に流すのが肝ですので、その点も伝えましょう。このスタイルは伸び過ぎると、野暮ったい印象になってしまうので、サロンに行く頻度も考慮して、長さを決める必要があります。

黒髪七三分けアップバングのスタイリング方法

この髪型のセット方法は、まずは髪を濡らして寝癖をとり、ドライヤーで8割程度まで髪を乾かします。次に髪質に合ったスタイリング剤を少量、頭髪の真ん中から毛先までなじませ、前髪をかき上げ、自然に分かれるところで分けます。この時、強引に分けると崩れてしまいますので、注意して下さい。その後、前髪をつまんで束感をつければ完成です。全体を見て、適度なボリュームに調整すれば、完璧です。毛の流れがきれいにできているかも確認しましょう。

「ファイトソング」での間宮祥太朗さんの髪型

次に、ドラマ「ファイトソング」での間宮さんのスタイルを見ていきます。この作品では、黒髪マッシュのスタイルでミュージシャンを演じています。アーティスト役の彼の、独特の雰囲気を取り入れましょう。

黒髪重ためマッシュ

「ファイトソング」での間宮さんは、変わり者の一発屋ミュージシャンを演じました。ヘアスタイルは、黒髪で重ためな印象のマッシュスタイルです。クールな印象がありつつ、クリエイターらしさもある髪型です。この髪型の彼が「かっこいい!」と話題になっていました。くせが強いスタイルで、難易度が高めの髪型ですが、とても似合っています。このスタイルを真似したいという声も、多く聞かれました。

黒髪重ためマッシュのオーダー方法

サロンでのオーダー方法は以下の通りです。このスタイルは、ショート系ではなく、長めに残したマッシュです。そのため、全体的に髪を長めに残しつつ、襟足も残し、サイドも耳にかぶるくらいの長さを残します。そして、前髪も重めに残し、軽く斜めに流します。長め、重ための髪を斜めに流すのがポイントです。髪色は黒がベストですが、暗めのダークブラウンでも調和します。重い印象を緩和したい時や、少し色を入れたい時は、暗いカラーを選んでください。このスタイルは髪の長さが必要なので、ある程度髪が伸びてからサロンに言った方がベターです。

黒髪重ためマッシュのスタイリング方法

この髪型のセット方法は、難しくありません。まず、タオルドライした後にドライヤーで髪全体を乾かしていきます。この時、ドライヤーは、弱、温風で、左右に毛流れを付けながら乾かします。乾かした後、アイロンで前髪の端から内側方向へとくせをつけていきます。その後、一円玉大の大きさのスタイリング剤を手に取り、流れに沿って全体になじませます。この時、動きや束感を出そうとせずに、無造作な感じを出しましょう。このスタイルは、スタイリングしたという印象を残さない方がいい髪型です。放っておいたらこうなった、というニュアンスを出せればベストです。

間宮祥太朗さんの髪型を一気に紹介!ヘアカタログ

この項では、過去の間宮さんの髪型を振り返ります。彼は、過去の作品で様々なヘアスタイルに挑戦しています。例をたくさん集めているので、それぞれの役どころと合わせて、確認しましょう。

まさにキノコ完璧なマッシュヘア

2010年のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」で間宮さんは、キノコ型のマッシュルームカットを披露しています。この頃は、彼の知名度は高くなく、モブキャラ扱いでした。主人公のクラスメイト役で、インパクトある髪型で存在感を示しました。マッシュルームカットに銀ブチ眼鏡の間宮さんは完全に三枚目キャラで、現在の二枚目路線からは、大きな隔たりを感じます。

トップにボリュームのあるアシメヘア

2011年の「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」においては、間宮さんのスタイルの中では珍しく、トップにボリュームを持たせたアシメヘアです。彼は面長ですので、縦に長いスタイルはあまりしません。横分けにした前髪の分け目をトップまで延長させ、逆サイドに流すことでボリュームを出しています。縦だけではなく、前面にもボリュームが出ています。この作品においても、同世代のモブキャラ扱いでしたが、美少年ぶりが際立っています。

ボリュームのある長髪

ドラマ「水球ヤンキース」では、ボリュームのあるロン毛で、パーマを加えたアップバング風スタイルです。髪色はアッシュ系のブラウンで、ワイルドな雰囲気になっています。近年は大人しい印象の役が多い傾向の彼ですが、この作品では「ロン毛×ピアス」で不良役を演じています。このドラマでもわき役で、水球部のイケメンの中の一人という役どころです。

黒髪とブルーのグラデーション

2015年の「学校のカイダン」では、ストレートミディアムの髪を後ろで一つにまとめた、黒髪からブルーのグラデーションのスタイルでした。学園のリーダー格でバスケ部のエース役で、奇抜なスタイルが印象的な存在です。このスタイルも話題になり、注目を集めました。「これが似合っちゃうのがすごい」という称賛の声もあり、彼の人気の上昇を示しています。

金髪ロングのセンターパート

2017年の映画「帝一の國」では、ひときわ奇抜なヘアスタイルを披露しています。この映画は漫画が原作であり、間宮さんは金髪ロングでハーフを演じ、高い再現度で評価されました。金髪ロングで学ラン姿というド派手なビジュアルで、超サラブレッドで「支配の男」である氷室ローランドを演じる彼は必見です。

銀髪七三分け

ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」では、銀髪の七三分けで話題になりました。このスタイルはサイドはツーブロックで、前髪は七三分けのアップバングです。全体的には短めで、彼の整った顔立ちと相まって、クールな印象になっています。過酷なサバイバルゲームに挑む物語で、主人公のライバルのリアリストを熱演しました。このスタイルの間宮さんは、男女問わずに高評価で、相性の良さを示しています。

間宮祥太朗さんの髪型はくせ毛や天然パーマの人におすすめ

間宮祥太朗さんはパーマやカールを付けたスタイルが多いので、元からくせ毛や天然パーマの人には真似しやすい髪型が多いです。実は、間宮さん自身も元のくせを生かしたスタイルが多いです。前髪のみストレートパーマをかけ、元々の天然パーマとミックスしているスタイルが多く見られます。個性を生かした、上手いスタイリングですね。

ストレートパーマを検討しているけれども、全体にかけるのは抵抗がある人は、彼のように前髪だけにかけるのはいいチョイスです。前髪という、顔の印象を左右する部分を変えつつも、全体の自分のイメージはそのままにできるからです。間宮さんの髪型を見ていると、パーマをあてているか微妙なケースが多くあります。これは、元のくせを生かしてスタイルを作っているからです。髪のくせがある人は、彼のスタイルを観察して、積極的に取り入れていきましょう。

間宮祥太朗のようにするには

この項では、近年の間宮さんのスタイルに近付けるコツを探ります。近年のスタイルを確認し、髪型を作る際の注意点を見ていきます。その上で、彼のようなスタイルを手に入れましょう。

近年の間宮祥太朗のスタイル

近年の間宮さんの髪型のポイントは、ふんわりとしたパーマの動きです。動きのあるスタイルが多く、どの髪型もオシャレに決まっています。このような仕上がりにしたい時は、毛先に動きを出すために、ドライヤーで全体をふんわりと乾かすのが重要です。なかでも、根元をドライヤーでしっかり乾かし、立ち上げる工程が大事です。こうすることで、毛先に動きが出てきます。反対に、根元がペタンとなってしまっていると、毛先が散らばってしまい、オシャレな仕上がりになりません。そうならないように、根元をしっかり乾かすのを忘れないようにしましょう。毛先に動きが出れば、非常にファッショナブルな印象になります。

スタイリングの際には、ワックスを毛先中心にもみこんで、動きを出してあげると、全体の動きが強調されます。この髪型のスタイリングのコツは、「ひし形のシルエット」に近づけてあげることです。基本的に、人間の髪型はひし形のシルエットが最もバランスが良く見えると言われています。過去の彼のスタイルを見ても、ひし形のシルエットに近い形が多く見られます。やはり髪型を作る際に、このシルエットを意識しています。ひし形のシルエットを作るには、トップはふんわりと、ハチまわりはボリュームを抑えるのを意識することです。間宮さんは面長ですので、それも計算に入れて、ひし形に近付けています。自分自身の輪郭を考慮して、頭全体をひし形に仕上げましょう。

注意すべき点

間宮さんのスタイルは、動きが欲しい場合はパーマをかけます。その際、注意するべきことがあります。前方に毛流れが付くように、パーマをかけ、トップから前へ流れを作り、前髪にかけて自然にしていきます。その際、サイドはカールが付き過ぎないよう、ゆるやかに流れが付く程度にします。バックは襟足がなじむように、パーマを感を付けるというより、絶壁補正や骨格調整程度で大丈夫です。このスタイルは、サイドとバックは主張しすぎないように仕上げます。サイドのツーブロックにすると浮きやすい人が多いので、ハチの部分に縮毛矯正をかけると、タイトに収まります。このように、要所要所で工夫をして、理想のスタイルに近付けましょう。「トップにボリュームがある分、サイドはすっきりと」が基本です。パーマをかける際も、これを忘れてはいけません。

間宮祥太朗さんの髪型がかっこいい!くせ毛を活かしたヘアスタイル

間宮祥太朗さんの髪型について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。間宮さんは若い頃から、様々な髪形に挑戦し、人々を魅了してきました。くせ毛を生かしたスタルもあり、参考にできる人も多いでしょう。今後も彼のヘアスタイルに注目し、取り入れていって下さい。

関連記事もどうぞ!

TOPへ