昔から伝説だらけ!黒柳徹子という女性をどのくらい知っていますか?
2015/10/09
fujigasako
黒柳徹子
1933年8月9日生まれ
東京都出身
(有)吉田名保美事務所所属
1958年の「第9回NHK紅白歌合戦」では、自身初となるNHK紅白歌合戦の紅組司会を務めた。また、それから22年の月日が経った1980年の「第31回NHK紅白歌合戦」で紅組司会に復帰し、1983年の「第34回NHK紅白歌合戦」まで4年連続、通算5回紅組司会を務めた。
1976年にはテレビ朝日で自身の冠番組「徹子の部屋」が開始。長寿番組となっている。2011年4月27日放送分(35周年記念SP第2弾『出張!徹子の部屋』)を以って放送8961回を迎え、「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」としてギネス世界記録に認定された。
1978年からは、最高視聴率41.9%を記録する大ヒットになったTBSの音楽番組「ザ・ベストテン」が放送を開始し、黒柳徹子は初回から1989年の最終回まで司会を務めた。
1981年、自身の著書『窓ぎわのトットちゃん』が出版された。単行本・文庫本を合わせて累計800万部を発行し、世界35カ国で翻訳された。累計770万部という発行部数は、日本国内において「戦後最大のベストセラー」となり、「トットちゃんブーム」が起こった。また、黒柳徹子は同作で、「第5回路傍の石文学賞」やポーランドの文学賞「ヤヌシュ・コルチャック賞」などを受賞した。
黒柳徹子は
以前、自身のテレビ番組で結婚について
このように話しました。
黒柳徹子には
婚約者もいたそうですが
結婚することはできなかったそうです。
黒柳徹子さんは、結婚前にある先生からこうアドバイスを受けたそうです。『ひとつ気に入らないところがあったら(結婚は)やめた方がいい』と。
そしてお相手の方の歩き方がどうも気に入らなかった。だから止めた。
黒柳徹子は結婚をしなかったことについて
このように話していました。
黒柳徹子は
出演したテレビ番組でこのように話しました。
女優でタレントの黒柳徹子(82)が25日放送のフジテレビ系「さんまのまんま30周年秋SP」(金曜後9・00)に出演。今後の夢を「結婚」と発言し、さんまを驚かせた。
黒柳徹子の結婚について
ネット上ではこのような声が聞かれています。
現在も「徹子の部屋」など
テレビ番組に積極的に出演している黒柳徹子。
そんな黒柳徹子は
今後、結婚できるのか?
黒柳徹子のこれからに
目が離せませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局