今井翼さんは結婚している?活動休止の最新情報も紹介

ジャニーズ事務所を退所後、しばらく活動休止を経て現在は松竹エンタテインメントに所属している今井翼さん。

2023年6月に再び体調不良の為活動休止中ですが、同じく芸能界から退いた安室奈美恵さんとの結婚の噂がささやかれています。

今回は今井翼さんの結婚について調べてみました。
気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

今井翼さんは2023年7月時点で結婚していない&子どももいない

今井翼さんの2023年7月における年齢は41歳。10月17日の誕生日で42歳になります。これまで結婚の発表がされていないため今も独身で子供もいないと考えて良いでしょう。

 

しかし今井翼さんは結婚願望があるようです。

 

2022年6月の「女性自身」に今井翼さんが自身の結婚観について「40代の目標として自分の家庭を持ちたいという思いがあります」と語った記事が掲載されています。

今井翼の結婚相手が安室奈美恵さんとの噂は?

近年、今井翼さんと安室奈美恵さんが結婚するのではないかという噂が浮上しています。

2人の熱愛報道の内容や現在の交際状況、2018年に今井翼さんが事務所を退所した時期が安室奈美恵さんの引退時期と重なった意味についても見ていきましょう。

過去に交際していた?フライデーの内容は?

今井翼さんと安室奈美恵さんのフライデー報道がなされたのは2018年9月のこと。

 

記事によると2人が知り合ったのは2013年頃で、共通のダンサーの紹介だったそうです。

 

そしてスポーツ紙記者の証言として、今井翼さんが当時所属していたジャニーズ事務所に安室奈美恵さんとの交際と結婚を相談していたこと、西麻布でのデートを目撃されていたことを語った内容が掲載されています。

 

なお、ネットでは週刊誌「FRIDAY」が報じたという情報が出回っていますが、実際には日刊ゲンダイが報じています。

 

これは、熱愛報道されることを「フライデーされる」と表現することもあるので、いつしか

FRIDAYが報じた記事という認識がされるようになったのかもしれませんね。

安室奈美恵さんの引退と今井翼さんの事務所退所が同じ時期

安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退し、今井翼さんが2018年9月10日にジャニーズ事務所を退所していているという共通点がファンの注目を集めました。

 

結婚準備のために各々、事務所の退所と引退という人生の重大な決断を同時期に選択したという噂が加速することになったのです。

関係は現在も続いてる?結婚はするの?

安室奈美恵さんも現在、再婚したという報告はされていません。このためお互いに独身ということになります。

 

初めて今井翼さんと安室奈美恵さんの熱愛が報じられてから5年が経過しようとしていますが、今も交際が続いているのかという点については不明です。

 

2人の交際の続報や、デートの目撃情報もなく、実際に交際が続いていることを証明することができません。

今井翼さんはなぜ結婚していないのか?

今井翼さんが結婚していない理由について調査しました。また、以前から公表しているメニエール病や、自身の結婚願望について紹介します。

メニエール病と仕事復帰でそれどころではない

今井翼さんは2002年9月から「タッキー&翼」として活躍していましたが、2014年10月の舞台主演時に、立ち上がることができないくらい激しい眩暈に襲われました。

 

病院で検査したところ、今井翼さんはメニエール病であることが発覚。全ての仕事をキャンセルし数ヶ月間休業を余儀なくされたのです。この年の年末に復帰しました。

 

2018年3月に今井翼さんはメニエール病が再発したことを発表し、治療に専念することになりました。2018年12月に仕事に復帰しています。

 

そして2023年6月6日に公式サイトを更新し「この度は、体調不良の再発により、ご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ありません」と休業を発表しています。

 

7月6日には自身のインスタで「医師から経過良好とのことでニューヨークに来ています」と近況を報告しているのですが、今も仕事に復帰している様子はなさそうです。

結婚願望が40代まで無かった

2017年に「おしゃれイズム」に出演した今井翼さんは、結婚について質問されると「そこまで結婚願望がない」と素直に明かしました。

 

この時の今井翼さんは35歳でしたが、2022年の女性自身のインタビューでは「40代で家庭を持ちたい」と答えていますので、40代になってから結婚願望が出てきたということになりますね。

今井翼さんの好きな女性のタイプは?

今井翼さんがどんな女性が好みなのか気になります。これまでのインタビューや、メディアに出演時のコメントからその人物像を探ってみました。

好みの外見

今井翼さんの好みのタイプの女性の外見は、お姉さんぽくて顔立ちがはっきりしている女性がタイプとのことです。

 

なお、体系は多少ポッチャリでも大丈夫なんだとか。基本的には一目惚れはしないと明言しているので、今井翼さんは内面を重視の人物ということになりますね。

好みの内面

今井翼さんが重要視している内面は、一般常識があって、明るくてキツくない性格の女性が良いそうです。

 

アメとムチを使い分けて男性を立ててくれること、自分のやりたいことを持っていて尊敬できる女性に惹かれるとのこと。

 

また今井翼さんにとっては、料理が好きということもポイントになるそうです。今井翼さんは芸能人で体が資本なので、栄養面でもサポートして欲しいのかもしれません。

過去に今井翼さんとの交際が報じられた芸能人

今井翼さんは結婚こそしていませんが、これまでに複数の女性と熱愛が噂されてきました。過去の熱愛について紹介します。

同棲もしていた?伴都美子さん

音楽ユニット「Do_As_Infinity」のヴォーカル伴都美子さんとの交際が噂されていました。

 

名古屋のワイドショー番組で「2人組アイドルのT&Tと、男女音楽ユニットDのヴォーカルが熱愛」というイニシャルトークが展開されたことで注目を集めることに。

 

今井翼さんが伴都美子さんの家に通い詰めていたという噂と、2人が同棲していたという噂も囁かれていたのですが、証拠となる画像や映像は出てきておらず真相の程は定かではありません。

 

なお、伴都美子さんは2012年に一般人男性と結婚し、2人の子供に恵まれています。

稲垣吾郎さんの熱愛調査で巻き添え発覚?岡安麻里子さん

今井翼さんとかつて交際していたと報じられたのが元タレントの岡安麻里子さん。

 

岡安麻里子さんは2006年にオスカープロモーションからデビューを果たしたのですが、2010年に退所。現在は引退しているようです。

 

今井翼さんとの熱愛が発覚したのが、2011年のこと。週刊誌「FRIDAY」が報じたのが稲垣吾郎さんと岡安麻里子さんの熱愛スクープがきっかけです。

 

この時に岡安麻里子さんが今井翼さんの元カレであると週刊誌が報じたことで交際が明らかになったのです。

 

記事には2人が交際していたのは2008年頃のことで、今井翼さんのスペイン旅行に同行していたらしいという噂もあったと書かれています。

 

今井翼さんと岡安麻里子さんのツーショット写真や、デートの場面の目撃などは入っていません。このため2人の関係は噂レベルに留まっているようです。

今井翼さんが一目惚れ?綾瀬はるかさん

国民的女優の綾瀬はるかさんとの交際の噂が浮上したことも。2人は共通の友人を通じて知り合い、今井翼さんが一目惚れをして猛烈アプローチをしたんだとか。

 

当初は、綾瀬はるかさんから振られてしまいましたが、粘り強く複数人の食事会に誘うなど交友を持ち、いつしか交際に発展したといわれています。

 

2人で焼肉デートをしているところを芸能記者が目撃したと噂されていますが、実際に熱愛記事が出たわけではありません。

 

今井翼さんは「一目惚れはしない」と明言していますので、誰かが面白がって作った熱愛である可能性が高いでしょう。

番組共演をキッカケに仲良くなりデートを重ねた?辻希美さん

元モーニング娘。の辻希美さんとの熱愛の噂もありました。2人は番組共演で知り合い、お互いにぎこちない感じのデートを重ね、やがて交際に発展したのだといわれています。

 

ただし、週刊誌が今井翼さんと辻希美さんとの熱愛を報じた記録は残っていません。

 

辻希美さんは2007年に杉浦太陽さんと結婚。今となっては辻希美さんとどんな関係であったのかは不明な状態です。

サブカルチャーで意気投合?中川翔子さん

中川翔子さんとの熱愛が噂されたこともありました。2人はサブカルチャー系の共通の趣味が高じて仲を深めるようになったそうです。

 

結婚まで秒読みといわれていたのですが、今井翼さんと中川翔子さんがデートをしている様子のツーショット写真などは撮られていません。

 

このため中川翔子さんとの熱愛の噂は、ガセであると考えても良さそうです。

ロマンチックな夜景デートに?加護亜依さん

元モーニング娘。の加護亜依さんとの熱愛が噂されたことがありました。共通の友人が紹介したことがきっかけで知り合い、2人は意気投合したとのこと。

 

加護亜依さんとの仲が疑われるようになったのは、芸能記者を名乗る人物がネット掲示板に、2人ががロマンチックな夜景デートをしているとする写真をアップしたことにあります。

 

しかし、その写真はどう見ても別人カップルのもので、面白がって画像をアップしたのかもしれません。このため、2人の交際はガセだと考えて良いでしょう。

音楽番組の共演多数!aikoさん

歌手のaikoさんとは、音楽番組などで共演するうちに、次第にプライベートなトークをするようになり、いつしか交際に発展したと噂されるようになりました。

 

しかし今井翼さんとaikoさんのツーショット目撃情報や画像が出ていないため、交際は噂止まりの可能性が高いようです。

密かに愛を育んだ松浦亜弥さん

歌手の松浦亜弥さんとの熱愛が噂されたことがあります。共通の知人を介して知り合い交際に発展したようです。

 

周囲への協力を仰ぎ、今井翼さんと松浦亜弥さんは密かに愛を育んでいたのですが、お互いのオフの日程が合った日にデートをしているところを一般人が目撃したことがきっかけで交際の噂が浮上しました。

 

その後、具体的な熱愛報道もされておらず、ツーショット画像などの決定的な交際の証拠は出ていません。こちらも噂止まりだったと考えて良さそうですね。

スペイン旅行する2人がお似合い!森泉

森泉さんとの交際の噂が浮上したのは、今井翼さんとのバラエティ番組の共演がきっかけでした。お互いにオープンな性格であるため、すぐに意気投合。

 

今井翼さんと森泉さんは、スペインで仲睦まじい様子でショッピングしている様子が目撃されています。

 

2人の仲は本物かと思われたのですが、実はこれスペイン旅行自体がバラエティ番組の企画の一環だったのです。

 

つまり森泉さんとは恋人としてではなく、共演者としてスペインの街並みを歩いていたということになります。

【おまけ】広島出身の元カノを暴露?

今井翼さんは以前にバラエティ番組に出演した際に流暢な広島弁を披露し、元カノが広島県出身だったことを自らカミングアウトしています。

 

アイドルだった今井翼さんが自ら「交際していた」と事実を言ったことでファンとしては色々詮索することになり、その後「その女性は元モデルである」という情報まで付け加えられたのです。

 

元カノなので今はわかれて何もないからこそ今井翼さんは、ついポロッと口にしてしまったのかもしれませんね。

 

広島弁が自然に出てくる程、長い期間交際していた可能性も考えられますが、もう昔のことなので、そっとしておきましょう。

2023年の活動休止はジャニーズ喜多川さんと関係ある?

2023年はジャニーズ事務所の元社長であるジャニー喜多川さんの性被害のニュースが数多く報じられています。

 

実際に、心に傷を負った元ジャニーズ事務所所属タレントが事務所を辞めたり、芸能活動から遠ざかったりした人の証言が次々に明らかになりました。

 

2023年6月に今井翼さんが休業を発表した際も、かつて被害に遭っていたのではないかという心配の声も寄せられていました。

 

今井翼さんは公式で休業することについて、メニエール病であることを否定しています。どうやら別件で体調不良になり、その症状が出ているとのこと。

 

心配されている性被害につては、今のところジャニー喜多川さんからの被害についてはコメントしていません。

 

もしも、性被害を受けていたのだとしたら今井翼さんは、フラッシュバックなどトラウマに苦しんでいる可能性も考えられます。

今井翼さんと滝沢秀明さんの不仲説はどうなった?

今井翼さんは、かつて「タッキー&翼」として活動していた時から不仲説がずっと囁かれていました。

2023年現在、今井翼さんと滝沢秀明さんは異なる道を歩んでいます。当時の不仲説や今の2人の様子についても紹介します。

タッキー&翼の略歴

今井翼さんと滝沢秀明さんはジャニーズ事務所の入所同期の間柄で、デビュー前にジャニー喜多川さんは各々ソロ活動をさせるつもりでいました。

 

この意向を聞いた滝沢秀明さんが「俺たちグループにして貰おう」を今井翼さんに持ち掛けたことがデュオ開始のきっかけとなりました。

 

2002年9月11日に「タッキー&翼」としてデビューを飾るとたちまち2人は注目を集め、デビューアルバムは香港、台湾、シンガポールなどアジア各国でリリースされたのです。

 

2014年に今井翼さんがメニエール病で活動休止に入ると、滝沢秀明さんは1人でユニット活動を続けていました。

 

しかし、2017年9月にデビュー15周年を迎える直前に活動休止を発表。2018年に、ユニットは解散していたことが事後報告されています。

会話をしない時期が確かにあった

今井翼さんと滝沢秀明さんは、一部のメディアから「2人は不仲」と報じられていました。

 

レコード会社関係者の証言によると「確かにお互いの意見がぶつかり合い、険悪になったことがあった。10代の頃は口もきかない時期もあった」と認めています。

 

しかし、2人の仲は決して不仲ではなく、作品を作り上げるうえで必要な話し合いであり、衝突することはあっても、ずっと一緒に苦楽を乗り越えてきた間柄であるのだと、レコード会社の関係者はいいます。

 

今井翼さんと滝沢秀明さんは、お互いに認め合い、世間がイメージするような不仲というものではなかったようです。

滝沢秀明さんはTOBEの社長を務めている

滝沢秀明さんは、2019年でタレントを引退し2020年からはジャニーズ事務所の役員および「ジャニーズアイランド」の社長に就任。

 

これまでの古い伝統を打ち破り規制緩和や海外への積極進出、IT利用の促進、など改革と次々に行いました。

 

そんな矢先、2022年10月31日に滝沢秀明さんが、ジャニーズアイランドの社長退任とジャニーズ事務所からの退所するというニュースが発表されました。

 

現在の滝沢秀明さんは、自身の会社「TOBE」を設立して代表取締役社長として会社を経営しています。

 

元ジャニーズ事務所に所属していた三宅さん、平野紫耀さんなどのタレントが所属しています。

今も滝沢秀明さんから元気を貰っている

今井翼さんは2023年6月11日に自身のインスタを更新し、滝沢秀明さんとの関係について綴っています。

 

幼い頃の今井翼さんと滝沢秀明さんのツーショット画像をアップし「久しぶりに電話で話して元気もらいました。ファイティン!TO BE "絆も奇跡もここにある"」と短いながらも、良好な関係であることが注目を集めました。

 

この投稿にタッキー&翼を応援してきたファンは「すごく嬉しい。タッキーと翼くんがしっかり繋がってて」、「絆は永遠」、「うれしい話を聞かせてくれてありがとう」と、2人の繋がりについて懐かしく思う声が多数寄せられています。

 

今井翼さんの家族は?

今井翼さんの家族について調査しました。一般人であるため、さすがに顔や名前は公表されていませんが、家族との仲や、エピソードについて紹介します。

両親と姉1人の4人家族

今井翼さんは両親と姉1人の4人家族。横浜市内に実家があります。

 

父親は野球が好きで、その影響を受けて育った今井翼さんもジャニーズ事務所の草野球チームの監督に就任したり、横浜DeNAベイスターズの選手と交流を持ったりと、人生に野球が欠かせません。

 

母親は、料理が得意な女性で、今井翼さんが1人暮らしを始める時にみっちり教えて貰ったんだとか。大人になった今も休みの日に母親と買い物に行くんだとか。

 

姉は3歳年上で、今井翼さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで芸能界に入るきっかけを作った人物です。

 

今井翼さんのように、ジャニーズ事務所のメンバーの中には、姉や妹が履歴書を送ったケースというのが少なくありません。

新年の恒例は祖父のお墓参りインスタでも報告

今井翼さんはラジオ番組に出演した時に、毎年新年の恒例行事として岐阜県多治見市にある祖父のお墓参りに行くことを明かしました。

 

どうやら新年以外にも、祖父のお墓参りに度々訪れているようです。今井翼さんのインスタには多治見市のゆるキャラ「うながっぱ」と一緒に撮影した画像をアップしています。

 

2020年には「うながっぱ」から手紙を貰って感激している様子もインスタに画像をアップしていました。

 

今井翼さんは、ゆるキャラと仲が良くなるくらい頻繁に祖父のお墓詣りに訪れている証拠になりそうです。

休養中の今井翼さんは結婚していない!元気な姿を待っています

今井翼さんの結婚事情や、これまで噂になった彼女疑惑の女性について紹介しました。

 

現在、今井翼さんは独身です。若い頃は結婚願望がなかったようですが、最近は40代のうちに家庭を持ちたいと考えるようになったのだといいます。

 

今井翼さんは以前よりメニエール病の治療のために休業することがありましたが、2023年6月から別件で体調を崩して療養しています。

 

また元気に、ドラマやラジオに出演する今井翼さんの姿が見ることができる日を待ちたいものですね。

関連記事はこちら

TOPへ