記事ID149037のサムネイル画像

桜庭ななみは結婚してる?中国語が得意で海外ドラマにも出演の女優

『鹿児島にとんでもない美少女がいる!!』と、まだ中学生だった2007年にスカウトされ、芸能界に入った桜庭ななみさん。数々のドラマ、映画やアニメ「サマーウォーズ」では声優としても活躍しました。そんな桜庭ななみさんの結婚について本記事ではまとめています。気になる方は最後までチェックしてみてください。

『鹿児島にとんでもない美少女がいる!!』と、まだ中学生だった2007年にスカウトされ、芸能界に入った桜庭ななみさん。

2009年にはアニメ「サマーウォーズ」にて、声優としても活躍しました。

また、留学の経験もあり日中韓のトリリンガルとして日本にとどまらずアジア圏にも活躍の場を広げています。

本記事では、桜庭ななみさんの結婚や家族について紹介しています。
気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

桜庭ななみさんは2023年6月時点で結婚していない

桜庭ななみさんは結婚しておらず、独身です。現在30歳であり、美しい女性ですので、結婚していてもおかしくないと思われますが、いまだ独身です。彼女には結婚願望があるのでしょうか?

2018年に(当時)同じ事務所の桐谷美玲さんが結婚した時に、インタビューで結婚に関する質問を受けています。そして、「結婚するなら30歳前後・・・っていったらすぐですよね。いつかすてきな人と出会って結婚したいです!!」と答えています。願望はあるものの、現実的ではなく、他人事のようなコメントです。さらに、そばにいた事務所のスタッフが「弊社(所属女優の中)でも結婚願望は低い。」ともらしています。そのため、結婚願望はあるものの、あまり強くないというのが実情のようですね。

桜庭ななみさんには韓国人の彼氏がいる?

次に、桜庭ななみさんに韓国人の彼氏がいる噂に迫っていきます。桜庭さんが韓国語を話せることが、この噂と関係があるようです。また、彼女が恋愛に奥手なところを確認します。

桜庭ななみさんに韓国人彼氏?

桜庭さんに韓国人の彼氏がいるという噂が流れたことがありました。彼女が韓国語が話せることと、韓国とのつながりが多いことから、このような噂につながったようです。しかし、この情報はデマのようです。

桜庭さんは韓国のアイドルグループのMVに出演したり、中国映画に出た際に韓国人女優と韓国語で会話したり、映画「焼き肉ドラゴン」において韓国語のセリフを流暢に話しています。このように、韓国とのつながりがかなり多いので、噂につながったようです。噂はデマでしたが、韓国語のスキルは今後、女優としての活動に更に役立つと思われます。

恋愛には奥手な桜庭ななみさん

結婚願望が低い桜庭さんは、恋愛に関して奥手のようです。2016年のドラマ出演の際、インタビューでプライベートの恋愛事情について聞かれ、この時の役柄の女性のように「追われるよりも追いかけたい」としつつも、愛情表現は苦手と明かしています。「私は気持ちはあるんですけど、なかなか表現できないタイプ。(中略)だから、気づいてもらえないんですよね。いつか気づいてねって感じだけど、(気持ちは)チラチラとも多分出せていない。」と語っています。

彼女のように美しい女性なら、少しでもアピールできれば、男性も恋に落ちると思われます。そのため、アピールはほとんどできていないと思われます。これも、現在も独身である理由のようですね。

恋愛情報ナシ桜庭ななみさんと結婚が噂になった人物

桜庭さんは恋愛に関する情報がほとんどないことで知られます。しかし、その少ない情報の中で、結婚が噂になった相手を見ていきます。その相手は、いずれも彼女の共演者です。

ヴァンパイアとのラブストーリーで共演の中山優馬さん

熱愛情報がほとんどない桜庭さんですが、唯一噂になったのはジャニーズの中山優馬さんです。この二人は2009年のドラマ『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』で共演したのをきっかけに、熱愛の噂が広がりました。しかし、プライベートで二人が目撃されたことは無く、週刊誌などによる熱愛報道もありませんでした。そのため、交際していた可能性はかなり低そうです。このドラマでは桜庭さんが中山優馬さんに思いを寄せる役だったので、一部の人が恋人同士だと勘違いし、噂に発展していったと思われます。

また、彼女の恋愛の情報が少ないのは、事務所の方針もあるようです。桜庭さんの所蔵事務所であるスウィートパワーは、ガードが固いことで有名で、恋愛禁止という噂もあります。スキャンダルは清純派女優としての活動の妨げになるため、プライベートの管理を徹底しているようです。

「私たち結婚したんです」バカリズムさん

桜庭さんとバカリズムさんの結婚の噂が流れたことがありました。「日経トレンディ」の「今年の顔」に選ばれた桜庭さんは、「2012年ヒット商品ベスト30」の発表会に登場しました。その場にはお笑い芸人のバカリズムさんも出席しており、ドラマで共演した二人が再会した形になりました。ドラマの中で、二人は恋人を演じました。ドラマを思い出したのか、桜庭さんがいきなり「私たち結婚したんです!」と言い、夫婦での受賞を指摘されたバカリズムさんも「そうですね(笑)」と、照れながら答えました。

これはもちろん、会場でのリップサービスでしたが、「結婚」という言葉だけが独り歩きしてしまい、この二人が結婚したと勘違いした人が続出しました。ドラマを知らない人がこの報道を斜め読みしたら、勘違いするのも無理は無いと思われます。実際は二人は交際しておらず、いい仕事仲間だったと推察されます。

桜庭ななみさんの好きな男性のタイプ

この項では、桜庭さんの好きな男性のタイプを見ていきます。彼女は抱擁力のある、大人の男性が好みのようです。また、一人でいる時のように、リラックスして過ごせる点も大事だと語っています。

自由奔放な自分に付き合ってくれる人

2016年のインタビューで、桜庭さんは好みの男性のタイプについて聞かれています。そして、「自由奔放な私に付き合ってくれる人」と答えています。自分で自分を「自由奔放」とはっきり言っているので、縛られたり、制約があるのがすごく嫌いなようです。奔放にしているのを認めてくれて、その状態で恋人関係を続けられる男性でないと無理なようです。これはなかなか厳しい条件です。

違う意見を持っていても怒らず話し合いで納得させてくれる人

また、「意見が違う時でも、怒るんじゃなくて、そうだと思わせてくれる人」という要素も挙げています。意見が違うと喧嘩になりそうですが、優しく大人の対応が出来る人がいいようです。考えが少し違うだけでギャーギャーわめく子供のような男性ではなく、建設的に話が出来、ロジカルに話せて相手を納得させられる、懐の深さと抱擁力が必要です。それには頭の良さと、社会経験の豊富さが必須です。きちんと話し合いが出来る点を重視していますね。

自分のことをすごく好きでいて一緒にいて楽な人

さらに、2年後の2018年には、「自分をすごい好きでいてくれる人がいい。1人でいる時間がすごく好きで、一緒にいて気楽でいられる人」と語っています。一人の時間が好きということは、誰かに気を遣ったり、干渉されるのを嫌うことを意味します。恋人と過ごす時も、一人の時のように、リラックスして安心できる状態が好みのようですね。このような情報から、若い女性にありがちな、ハラハラドキドキする恋愛は、桜庭さんの好みではないようです。

桜庭ななみさんの結婚願望は?30歳前後が理想?

この項では、彼女の結婚観を確認します。桜庭さんは仕事ありきで、結婚を考えているようです。また、所属事務所のプライベート管理に関しても確認します。

仕事に満足できるようになったら結婚したい

桜庭さんは、仕事に満足できるようになったら結婚したいと考えています。また前述のとおり、2018年に桐谷美玲さんの結婚を受けて、30歳くらいで結婚したいと語っています。さらに、30代になって変化したことを語っています。20代はただ目の前を楽しんでいたが、30代は計画的になり、結婚や子供のことを考えるようになった事を明かしました。
女の人生は30代が大切で、恋愛も仕事もすべてしたいけど、人生設計が出来ないと悩んでいるそうです。

結婚しても女優業はずっと続けたい

仕事に満足したら結婚すると言っているものの、桜庭さんは結婚しても女優は続けていく考えであるようです。仕事に満足するまでは結婚できないと考え、結婚後も女優業と言うゴールのない仕事を続けていく考えの彼女は、仕事に対する責任感が強い性格のようです。仕事よりも自分の人生設計を優先するタレントは多くいますし、結婚して家庭に入るという選択肢もあります。それを選ばないのは、仕事ありきで人生を考えているからです。真面目でストイックな性格が見て取れます。

事務所スウィートパワーが恋愛に厳しい?

桜庭さんの所属事務所であるスウィートパワーは、タレントの私生活管理が厳しいことで有名です。若いうちは寮に住まわせることが多く、遊びを制限し、ある程度の年齢になるまで恋愛も禁止です。そして、「清純派」が多い事務所です。

この事務所所属だった堀北真希さんは俳優の山本耕史さんと結婚し、黒木メイサさんは赤西仁さんと、桐谷美玲さんは三浦翔平さんと結婚しました。赤西さんと三浦さんは大手事務所所属で、山本さんは個人事務所です。ガードの固いスウィートパワーを相手にしても、さほど気にする必要がなかった事情があったと見られています。

トリリンガルでアジアを舞台に活躍する桜庭ななみさん

次に、桜庭さんの語学力と海外での仕事を見ていきます。彼女は2014年頃から中国語の勉強を始め、かなりのレベルに到達しています。そしてその語学力が、海外での活動につながっています。

中国&台湾への留学で日常会話レベルの中国語を習得

桜庭さんはある台湾映画を見て、「中国語がきれい」と思い、中国語でお芝居をしたいと思うようになり、中国語を学び始めました。そして台湾に3週間ほど留学しましたが、日本人が多い地域だったこともあり、あまり上達できませんでした。しかし、その後再び、日本語が通じない地域に留学し、日常会話が出来るようになり、学ぶのが楽しくなります。中国語教室に通い、事務所の中国人マネージャーに教わり、半年間、台湾と日本を行き来する生活を続けて中国語を習得しました。彼女は中級レベルの中国語力を持っています。中国語を身につけたいという強い意志をもって行動し、成果を上げたのは素晴らしいですね。

単身で韓国にも留学し努力の末韓国語も習得

さらに彼女は、韓国語も習得しています。2016年に韓国語を学び始め、1か月の韓国留学も経験し、その後も睡眠時間を削って学び続けます。その結果、日常会話に困らないほど、韓国語が出来るようになります。そして、韓国のオムニバス短編映画で主演し、韓国で開催されたアジアモデルフェスティバルで「アジアスター賞海外部門」を獲得し、授賞式に参加しました。韓国語のスキルをしっかりと仕事につなげており、活動の幅を広げています。

現在では海外に活動を広げドラマや番組のMCを務めるほど

桜庭さんは2014年から本格的に中国語の勉強を始めて、今では通訳なしで話せるようになっています。そしてその中国語を活かして、海外でも活動しています。初めての海外作品は、2017年の香港と中国の合作映画である「マンハント」です。この映画は1976年の高倉健さん主演の映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイク作品であり、中国人俳優のチャン・ハンユーさんと福山雅治さんのダブル主演でした。桜庭さんは新人刑事の「百田里香」役を演じました。

そのほか、台湾ドラマにゲスト出演もしています。さらに、映画やドラマ以外に、中国で人気のバラエティ番組に通訳なしで出演しています。お芝居と違い、決まったセリフがないバラエティに一人で出るのは、すごいことです。彼女の語学力が本物であることを表しています。前述した韓国での活動と合わせて、活躍の場を広げています。桜庭さんは今後、国内だけではなく、アジアを舞台に活躍する女優を目指しているようです。

桜庭ななみさんの実家や国籍は?学歴も紹介

次に、桜庭さんの出身地について見ていきます。それと合わせて、彼女の学歴も確認します。また、桜庭さんの本名についても確認します。

国籍は日本で鹿児島県出水市の緑に囲まれて育った

桜庭さんは鹿児島県出水市出身の日本人です。3ヶ国語を操るトリリンガルということもあり、ハーフや帰国子女と憶測されやすいようですが、日本生まれの日本育ちです。彼女の実家の周辺は、多くの緑に囲まれた自然豊かな場所だそうです。今ではきらびやかな芸能界で活躍する彼女も、のどかな土地ですくすく育ったようですね。

また彼女は、2018年に「かごしま明治維新博のPR大使」として、地元鹿児島の宣伝に一役買っています。さらに、桜庭さんは鹿児島の食についてアピールしており、特に海産物を推しています。その中でも、きびなごのお刺身を甘めの味噌汁に付けて食べるのが大好きだと語っています。東京で仕事をする今も、ふるさとを愛する気持ちを忘れていないようですね。

桜庭ななみさんの出身高校・大学は?

桜庭さんは中学卒業後、日本女子体育大学附属二階堂高等学校に進学しています。この高校は、芸能科はありませんが、事前に届け出をしていれば芸能活動を許可しており、タレントの受け入れに寛大な高校です。彼女は15歳でデビューしていますので、その翌年にこの高校に入学しています。高校時代の桜庭さんは芸能活動で忙しく、部活動は行っていません。

高校卒業後は大学へは進学せず、仕事に専念しています。ただ、外国語の習得に力を注いだことからも分かるように、学ぶ意欲はあり、それをキープし続けていたようです。自分の興味のあることを学び、それを仕事にまでつなげている彼女は、知的好奇心の強い女性なのでしょう。

桜庭ななみさんの本名は?ネット上では宮内ひとみと憶測

桜庭ななみさんの本名は公表されていません。彼女が所属している事務所の所属タレントは大半が芸名なので、桜庭さんも芸名だと推測されています。ネット上では、桜庭ななみさんの本名は、「宮内ひとみ」、「宮内瞳」、「宮崎瞳」ではないかと噂されています。

彼女のハーフ説などの噂も、本名が非公開であるのと関係あるかもしれません。現代はネット社会ですので、どんな情報も出てきます。そんな中で、本名非公開というのも、ミステリアスな部分が残る意味でいいかもしれませんね。本名が気になるのは分かりますが、非公開の本名をあれこれ探るのは、ほめられた行為ではありませんね。

桜庭ななみは不倫の星を持つ!?

2023年2月20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に桜庭さんが出演し、意外な星を持っていたことが明らかになりました。この番組では、桜庭さんと親友の松本若菜さんが人気星術師の星ひとみ先生に占ってもらいました。まずは松本若菜さんが占ってもらい、彼女の手に「ほぼ確実に結婚ができる」と暗示する「フィッシュ線」があり、理想のパートナーの出現を予告されます。さらに、今年か来年に結婚した場合には、女の子が生まれることを告げられ、松本さんは驚いていました。

そして、桜庭さんが「結婚できますか?」と尋ねると、星先生は「あえて触れてなかったのに…」と意味深な発言をしました。その後、桜庭さんが不倫の星を持っていることを告げると、桜庭さんだけでなく、松本さんも驚きます。「相手が不倫するってことですか?」と聞く桜庭さんに、「そう」と答え、「相手が既婚者とか知らずにだまされる」と容赦なくたたみかけます。さらに、桜庭さんはだますのが簡単なタイプで危険であり、気付かずに不倫のような関係にもなると念押しします。

不倫に気をつけるように言われた桜庭さんは、ショックを受けて、「不倫だけはないと思ってました、私」と語りました。そういう人を避ける、見る目があると思っていたと語る桜庭さんに、星先生は「ないんだよ」とはっき言います。それを聞いて桜庭さんは、笑いながらも「ガッカリ・・・」とうなだれていました。

ボロクソに言われてしまった桜庭さんですが、この言われようは視聴者も心配になったでしょう。とくに松本若菜さんがポジティブな占い結果だっただけに、桜庭さんの落ち込みが引き立ちます。純粋無垢な少女のような雰囲気の桜庭さんだけに、占い結果が当たっているようにも見えます。この占い結果を念頭において、男性選びは慎重にしてほしいものです。

桜庭ななみさん30歳を機に結婚を意識!中国語マスターで国内外に活躍中

女優の桜庭ななみさんについて調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。桜庭さんは外国語を身につけ、それを海外での仕事につなげています。そのため、これから女優としてさらに成長すると思われます。また、プライベートでも出会いに恵まれて、結婚に向かうかもしれません。女優として、また一人の女性としての魅力が大きくなっている彼女の姿から、目を離さないようにしましょう。

関連記事もチェック!

TOPへ