記事ID148989のサムネイル画像

【2023年】泉里香は結婚してる?相手は?谷口彰悟とは破局したの?

モデル・グラビア・女優と大活躍中の泉里香さん。熱愛の相手は2017年からプロサッカーの谷口彰悟選手と言われていますが、2023年現在は結婚してるのでしょうか?今回は、今年35歳を迎える泉里香さんの結婚情報についてまとめました!気になる結婚願望についても注目です。

泉里香の結婚は?

モグラ女子代表である泉里香さん。「ゆるふわボディ」でブレイクしてからは女優やバラエティタレントとしても活躍の場を広げています。おしゃれでスタイル抜群のため男性にモテモテであることが伺えますが、現在結婚はしてるのでしょうか?

 

今回は、2023年現在、泉里香さんの結婚情報についてまとめました!熱愛の相手といえば、2017年にスクープされ結婚目前といわれていたプロサッカーの谷口彰悟選手です。今年35歳を迎えることで結婚を意識しているのか?それとも破局しているのか?気になる結婚願望についても見ていきましょう。

泉里香のプロフィール

  • 本名(ふりがな):泉 里香(いづみ りか)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1988年10月11日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:京都府
  • 血液型:A型
  • 身長:166cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:ファッションモデル グラビアアイドル 女優
  • 家族構成:父 母 兄 姉

スカウトがきっかけで芸能界入り

泉里香さんは、2002年8月にスカウトされ、2003年1月から京都の芸能事務所スノーラビッツプロモーションに所属し芸能活動を開始されています。

芸名を「浜千咲」とし、女子中高生向けファッション誌『melon』の専属モデルとして活動しつつ、同年11月10日に「恋するソルジャー/彼女はいじわる」にて歌手デビューもしています。

『美少女戦士セーラームーン』に出演

武内直子の漫画『美少女戦士セーラームーン』を原作に、2003年10月4日から2004年9月25日まで、実写版がテレビドラマとして放送されました。

 

泉里香さんは、浜千咲名義で、水野亜美 / セーラーマーキュリー役で出演していました。

 

泉里香さん以外には、沢井美優さん、北川景子さん、安座間美優さん、小松彩夏さんがセーラー戦士を演じており、この5人は、現在でも定期的に「戦士会」と呼ばれる女子会を開いていて、SNSにその様子が度々投稿されています。

「梨華」「泉里果」としても活動

『美少女戦士セーラームーン』に出演後、「梨華」「泉里果」と芸名を変えています。

 

「泉里果」名義では、2005年に映画『呉清源〜極みの棋譜〜』、2008年に映画『クリアネス』に出演し、同年、『PINKY』(集英社)のプリンセスPINKYオーディションで最終選考に残っています。

 

そして、芸名を本名に戻しサンミュージックブレーンに移籍し、2008年より『Ray』(主婦の友社)の専属モデルに就任し、お仕事も増えていったようです。

 

そして、2012年6月、現在所属している、スターダストプロモーションに移籍しています。2016年、2017年頃からブレイクし、知名度が上がったため、遅咲きの印象ですね。

ドラマや映画にも出演

『Ray』2016年2月号をもって専属モデルを卒業した後は、グラビアなどにも挑戦し、2017年4月11日に写真集『Rika!』を発売し、同年4月24日付のオリコン週刊写真集ランキングにて1位となるほどの人気を博します。


2019年、『Oggi』(小学館)の専属モデルに起用されるなど、モデルとしての活動をつづけながらも、俳優としても活動し、2021年に放送された連続テレビドラマ『高嶺のハナさん』でドラマ初主演を果たしました。

泉里香は結婚してる?相手は誰?

続いては、泉里香さんの結婚について見ていこうと思います。

2023年現在は独身なので相手はいない

泉里香さんは、現在34歳で、そろそろ結婚を意識する年齢になってくるころですが、2023年現在、まだ結婚はされておらず、独身です。

結婚歴もなし

逆に今までに結婚歴はあるのかを調べてみましたが、結婚歴は無く、子供もいません。

泉里香に結婚願望はある?

続いては、泉里香さんの結婚願望について、詳しく見ていこうと思います。

2017年には「女性的な幸せも手に入っていたらいい」

泉里香さんは、2017年の28歳のとき、MANTANWEBのインタビューで「10年後はどうなっていると思うか?」と質問され、

 

『この仕事は続けていたいですし、あとは女性的な幸せも手に入っていたらいいなとは思いますけれど。子供とか……。子供は2、3人。3人きょうだいだったので、3人まではいてもいいなと思っています。家族で楽しく暮らしていたらいいな』

 

と答えています。

 

結婚をして、子供も欲しいと考えている事が分かりますね。

2021年には「いつかは結婚したい」

2021年の『VoCE』でのインタビューで、ずばり、結婚願望はあるかを問われ、

 

『今すぐにはちょっと考えられないけれど、素敵な人に巡り合えてタイミングが合ったら、一度は経験してみたい。』

 

『せっかく女性に生まれてきたからには、出産して子育ても経験してみたいって思います。本当に漠然とだけど(笑)』

 

と答えており、今すぐはまだ考えられないけれど、タイミングがあれば結婚して子供も欲しいと話しています。

夢は幸せになること

また、同じインタビューで夢は何かと質問され

 

『幸せになること』


『といっても、そんなに大それたことじゃなくて、大切な人に囲まれながらいっぱい笑って暮らしていけたらいいなって思います。本質的な意味で満たされた人生が送れたらそれに勝るものはないよね』

 

と答えています。

泉里香の結婚相手は谷口彰悟のハズだった!?

続いては、結婚が噂されていた、谷口彰悟さんとの恋愛について、見ていこうと思います。

谷口彰悟のプロフィール

  • 本名(ふりがな):谷口 彰悟(たにぐち しょうご)
  • 生年月日:1991年7月15日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:183cm
  • 体重:73kg
  • 所属チーム:アル・ラーヤンSC 

2015年にデートの目撃情報あり!

2015年末、『ハワイで二人でいるところを見かけた』『飛行機も同じだったが二人きりだった』との目撃情報がネット上に書き込まれました。

 

さらに、泉里香さんのインスタグラムに投稿されたハワイの写真に「彼氏と一緒にハワイ行った時のですよね」とのコメントが投稿されましたが、削除されたそうです。

 

代わりにハワイに一緒にいるのは女性だと、一緒に写った写真が投稿されたといったことがあったそうです。

2017年にフライデーで熱愛報道が!

2017年9月8日発売の雑誌『FRIDAY』で泉里香さんとプロサッカー選手の谷口彰悟さんとの食事デート現場がスクープされました。

 

記事によると、二人はカウンター席で並んで座っており、泉里香さんは眼鏡で変装し、終始周りを気にしてうつむきながら食事をしており、谷口彰吾さんはTシャツに黒のキャップというラフな格好だったそうです。

 

この報道に対して、泉里香さんの所属事務所が「プライベートは本人に任せています」コメントを出しています。

 

否定コメントが出なかったと言う事は実際にお付き合いされているんでしょうね。

2022年夏に破局

2023年1月、「NEWポストセブン」は、2人は2022年の夏に破局していたと報じました。

 

2人を知る知人という人物の証言が掲載されており、それによると

・お互いの多忙によるすれ違いで別れた

・現在は仲の良い友人関係である

とのことでした。

谷口彰悟がタカールへ移籍したことで泉里香との今後も注目された

谷口彰悟さんは、2022年のW杯後に川崎Fからカタール1部アルラヤンに移籍しました。

 

その際、かねてから交際しているとされていた泉里香さんもついていくのか?その前に結婚報道があるのか?と噂されました。

 

しかし、その様子はなかったので破局が噂されていました。

破局理由は結婚観の違いも影響か?

谷口彰悟さんの方は2020年に、交際についてフライデーに直撃され、結婚の予定を聞かれた際に「ないです。ないです。」と話していました。

 

あくまで想像ですが、泉里香さんに結婚願望があったのに対して、谷口彰悟さんにはなかった可能性があり、結婚観の違いから破局した可能性も考えられます。

泉里香と噂になった男性は?

続いては、過去に泉里香さんと交際が噂された男性を見ていこうと思います。

Kis-My-Ft2 玉森裕太

泉里香さんのKis-My-Ft2の玉森裕太さんに交際の噂が出回ったきっかけは、キスマイの番組がきっかけでした。

 

メンバーがさまざまなシチュエーションで、彼女に対してどう対応するかという番組内のコーナーで、彼女役に泉里香さんが登場しました。

 

その時のテーマが、【彼女をキュンとさせるプリクラデート】というもので、泉里香さんはメンバーとプリクラを撮っていきました。

 

番組共演だけで、熱愛が噂された理由としては、番組を見てない人が、ネットに出回る泉里香さんと玉森裕太さんのプリクラを見て交際の噂を広めたのではというものです。

TOKIO 松岡昌広

松岡昌広が出演するバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミの話~」に泉里香さんが出演した際に仲が良さそうだったことで熱愛の噂が流れたようです。


しかし、目撃情報もなくスクープもされていないのでただの噂であったと考えられます。

斎藤工

indeedのCMで長らく共演し、息の合った掛け合いを見せていることから熱愛の噂になったようです。

 

また、2人が付き合ってほしいというファンの願望からも噂になりましたが、2人が交際していたという事実はないようです。

泉里香の好きな男性のタイプは?

続いては、泉里香さんのタイプの男性について、詳しく見ていこうと思います。

自分を持っている人がタイプ

2017年の28歳のとき、MANTANWEBのインタビューで

『自分を持っている人が好きですね。頑張っている人が好きです。何か一つの目標があって一生懸命頑張っている人。努力している人』と、好みのタイプを話しています。

 

この時は、谷口彰悟さんと交際中だったと考えられ、話している好みのタイプもまさしく谷口彰悟さんのことなのかなと想像できますね。

外見にこだわりはない!話を聞いてくれる人が好き

これまで好きになった人の外見にはタイプがバラバラだった事も明かしており、

 

『私は仕事の話をするのが好きなので、それを聞いてくれたり、話し合える人がいいなとは思います」』と理想のタイプを話しています。

物知りな人も嫌いじゃない?

AbemaTVの恋愛・結婚リアリティーショー『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法』に、泉里香さんが出演した際に、ウクチクを語る男性が出演し女性達がどん引きしているシーンを見て「ウンチクを語る男の人は嫌いじゃない」と話ていました。

 

そのため、物知りな男性を好きな可能性も考えられますね。

泉里香は今後どんな人を好きになるのか?熱愛報道に注目!

可愛すぎるルックスと持ち前の「エロふわボディー」でグラビア、女優、ファッションモデルなどで、活躍されている泉里香さんの結婚について、詳しく見てきました。

 

長く交際していた、サッカー選手の谷口彰悟さんと破局が報道され、泉里香さんの新恋人に注目が集まります。次はどんな方と交際するのか、気になりますね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ