記事ID148985のサムネイル画像

綾野剛と佐久間由衣が結婚!二人の出会いから馴れ初め・交際期間とは?

俳優として活躍中の綾野剛さんが2022年12月31日に結婚を発表しました。お相手は同じく俳優の佐久間由衣さん。本記事ではお二人の馴れ初めや結婚に至った経緯を解説します。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

綾野剛と佐久間由衣が結婚!

実力派俳優の綾野剛さんは、2022年に結婚を発表しました。気になるお相手は同じく俳優の佐久間由衣さん。

『大晦日婚』の発表となったことで話題になりましたね。

 

本記事ではそんな綾野剛さん&佐久間由依さんの馴れ初めや結婚に至った経緯について解説します。

気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

綾野剛さんの結婚相手は佐久間由衣さん!各公式サイトにて結婚を報告

俳優の綾野剛さんと佐久間由衣さんが2023年1月1日、それぞれの公式サイトで結婚したことを発表しました。

 

▶綾野剛発表全文
いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。

人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

2023年1月1日
綾野剛

▶佐久間由衣発表全文
みなさまへ

いつも応援してくださりありがとうございます。

この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣は綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。

そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日
佐久間由衣

綾野剛さん&佐久間由衣さんのプロフィールを紹介

続いては、2人のプロフィールや経歴をご紹介していきます。

モデルやバンド経験を積んだのちに俳優デビューの綾野剛さん

  • 本名(ふりがな):綾野剛(あやの ごう)
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 生年月日:1982年1月26日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:岐阜県岐阜市
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:佐久間由衣(配偶者)

 

綾野剛さんは、高校卒業と同時に2000年上京し、モデル、バンド活動などを経て、2003年『仮面ライダー555』で、怪人役で俳優デビューしました。

 

2010年、テレビドラマ『Mother』に出演し、注目を集め、2012年、NHK連続テレビ小説『カーネーション』に出演し、知名度を上げました。

 

その後は、ドラマ『コウノドリ』『ハゲタカ』『MIU404』『オールドルーキー』、映画『新宿スワン』『楽園』『ホムンクルス』などの多くの作品で主演を務める人気俳優です。

 

「憑依型」「硬軟自在なカメレオン型俳優」と評される事の多い、演技幅が広い俳優として活躍されています。

朝ドラで主演の幼なじみ役で脚光を浴びた佐久間由衣さん

  • 本名(ふりがな):佐久間由衣(さくま ゆい)
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション
  • 生年月日:1995年3月10日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:綾野剛(配偶者)

佐久間由衣さんは、スカウトされ芸能界入りし、2013年、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれました。

 

ViViの専属モデルをつとめながら、2014年には映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演し、俳優デビューしました。2015年にはフジテレビ系土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演し、2017年に俳優業に専念するため、ViViの専属モデルを卒業しました。

 

2017年前期NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純さん演じるヒロインの幼なじみ役で出演し、注目を集めました。

 

現在放送されている、NHK連続テレビ小説『らんまん』に、主人公の姉役で出演しています。

 

綾野剛さんと佐久間由衣さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

続いては、綾野剛さんと佐久間由衣さんの馴れ初めなどを詳しく見ていこうと思います。

共演経験はナシ!2人の共通の知人である俳優からの紹介がきっかけ

交際に至ったきっかけとして多いのが、ドラマなどで共演する事ですが、綾野剛さんと佐久間由衣さんは、交際するまでに共演は無かったようです。

 

報道によりますと、俳優仲間の紹介で知り合ったとのことです。

 

交友関係の広さでも有名な綾野剛さんですので、仲良くしている俳優仲間の誰かから紹介されたと考えられます。

紹介したのはあの大物俳優の可能性大!?

報道では、俳優仲間の紹介でとされており、具体的には誰からの紹介なのかは明らかにされていませんでした。

 

綾野剛さんと仲の良い俳優というと、小栗旬さん、斎藤工さん、松田翔太さん、山田孝之さん、松坂桃李さん、金子ノブアキさんなどが挙げられます。

 

佐久間由衣さんは、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルをしていたので、小栗旬さんの嫁である山田優さんや、松田翔太さんの嫁・秋元梢などを通じて、綾野剛さんに佐久間由衣さんを紹介したのかもしれないですね。

 

さらに、小栗旬さんは、綾野剛さんの事務所の先輩でもあり、食事の席で佐久間由衣さんを交際相手として紹介していたという情報もあるので、紹介した俳優というのが小栗旬さんの可能性も考えられます。

お二人はいつから交際しているのか?

2人が出会ったのは、2015年の初め頃だったそうで、春頃から交際がスタートしたとの事です。

 

2016年元旦に、スポーツ報知が、『俳優仲間の紹介で知り合い、2015年春から交際がスタート』と、1度目の熱愛報道をしました。

 

佐久間由衣さんが綾野剛さんのマンションに通い、高級スーパーで食材を買い、手料理を振舞っていたとのこと。それにより、綾野剛さんは外で飲むことが減り、まっすぐ家に帰ることが多くなったとの報道でした。

 

2018年7月に、フライデーが交際が続いている事を、報道しました。

 

記事によると、深夜1時、ドラマの共演者と共に店から出てきた佐久間由衣さんは、タクシーを拾い、一人で乗車すると綾野剛さんの住むマンションへ直行したとのことでした。

交際期間8年を経て2022年大晦日にゴールイン

8年間の交際期間を経て、2022年12月31日に結婚をしました。

 

年末年始は芸能ニュースを取り扱うテレビの情報番組が12月27日付近でオンエアが終わるため、報道が過熱する事も少なく、騒がれる事を極力避けるため、年末年始を選んで結婚や離婚を発表する芸能人は多いです。


綾野剛さんは40歳という節目の年であり、海外での活動も視野に入れているとの噂もあるため、ケジメをつける意味があると考えられますね。

【匂わせ?】綾野&佐久間のおそろい4アイテム!

続いては、2人の交際の『匂わせか?』とファンの間で言われていた、アイテムをご紹介していきます。

お揃いアイテム①Hender Schemeのキーケース

綾野剛さんと佐久間由衣さんのキーケースが「Hender Schemeのキーケース」のもので、お揃いだとして”匂わせ”だと話題になりました。

 

佐久間由衣さんはいきつけの美容室の方から貰ったと明かしていましたが、綾野剛さんは2016年の自分の誕生日パーティの時に身に着けていました。

 

 

佐久間由衣さんが人から貰って気に入ったから、綾野剛さんにプレゼントしたのでしょうか。

お揃いアイテム②NIKEのダウンジャケット

綾野剛さんと佐久間由衣さんが着用している「ナイキのダウンジャケット」がお揃いだとして”匂わせ”だと話題になりました。

 

この商品は「NIKE×Sakaiのコラボ」のダウンだということで、間違いなくお揃いで着用しているのであろうといった声が上がりました。

お揃いアイテム③めがね

綾野剛さんと佐久間由衣さんのつけている眼鏡が似ており、匂わせだと話題になりました。

 

佐久間由衣さんの眼鏡は伊達メガネで「Oliver Peoples(オリバーピープルズ)」のモノなのだそうです。

 

形がとても良く似ている事から、お揃いで購入したものと考えられました。

お揃いアイテム④黒のピアス&指輪

綾野剛さんと佐久間由衣さんの「黒のピアス」『黒い石がついた指輪」がお揃いだとして”匂わせ”だと話題になりました。

 

服から小物アクセサリーに至るまで、多数のお揃いを身に着けていることが発覚していた二人は、交際を隠す気はまったくなかったのでしょうね。

おそろい以外の匂わせも多数?10個を紹介!

続いては、服や小物などのおそろい以外の匂わせも多数話題となったのでご紹介していきます。

匂わせ?その①SNSの更新頻度や時間が被っている

綾野剛さんと佐久間由衣さんはSNSの更新頻度や同じ時間帯に投稿している事が多いという点でも、ファンの間でウワサになっていました。

匂わせ?その②漫画「ザ・ワールド・イズ・マイン」がお気に入り

綾野剛さんと佐久間由衣さんが、それぞれ雑誌でおすすめ漫画として挙げていた作品が「ザ・ワールド・イズ・マイン」で同じだということで話題になりました。

 

「ザ・ワールド・イズ・マイン」は週刊ヤングサンデーで1997年~2001年まで連載されていたマンガで、小学館から単行本全14巻(B6版)が発売されましたが、すぐに絶版になりました。

 

しかし、2006年にエンターブレインから、大幅に加筆・修正・著者インタビューを追加した豪華版『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』全5巻(B6版)が出版されています。

匂わせ?その③同じ部屋でインスタライブをしていた

綾野剛さんが佐久間由衣さんと、同じ部屋でインスタライブをしていると、話題になりました。

 

佐久間由衣さんが少し前に投稿した部屋の写真と、綾野剛さんがインスタライブをしていた部屋のライトの数や配置、天井や壁の色などが一致しているとファンが気づき、話題になりました。

匂わせ?その④絵本「星の王子さま」

佐久間由衣さんがインスタに投稿した1枚の写真、寝ている佐久間由衣さんの枕元に置いてある「星の王子様」の本がまさに”匂わせ”だとウワサになりました。

 

絵本『まぼろしの王子さま』は、綾野剛さん主演の映画『新宿スワン』でヒロインの沢尻エリカさんが、大切に持っていた絵本で、佐久間由衣さんによる匂わせであると言われました。

匂わせ?その⑤NYへの思い入れが強い

綾野剛さんと佐久間由衣さんは、それぞれ「アメリカ・N.Yに思い入れがある」と雑誌のインタビューで答えています。

 

綾野剛さんが2016年7月14日「ニューヨーク・ビズ!」のインタビューで『すごくパワーを吸いとられちゃいそうだなって思ってたんですけど、それが、逆で、パワーを与えてくれる場所なんだなって。自由の聖地、っていうのかな。』と話しています。

 

佐久間由衣さんも、朝日新聞のインタビューで『自分の原点はニューヨーク』『(高校)卒業後はアルバイトをしてニューヨークに1カ月留学しました。そこで気づいたのは、「自分」がないと何も変わらないということ。』と話しています。

匂わせ?その⑥独特な表現「感覚モンスター」

綾野剛さんと佐久間由衣さんはそれぞれに、一般ではほぼ使われない言葉であろう、『感覚モンスター』という言葉を使っています。

 

綾野剛さんは2019年10月21日、an・anNEWSにて『感覚モンスター』という言葉を使っており、佐久間由衣さんは2019年12月5日、家庭画報でのインタビューで、『感覚モンスター』という言葉を使っています。

 

まず一般的には使われない言葉ですので、2人がプライベートで使っていた言葉がそれぞれにインタビューで出てしまったのでしょうね。

匂わせ?その⑦同じポーズの写真

綾野剛さんと佐久間由衣さんは、度々、同じポーズで写真を撮っています。

 

例えば、別々のラジオ番組に出演時、撮影された写真がアップされましたが、2人が同じポーズをしていました。あとから撮影された佐久間由衣さんが、綾野剛さんのポーズを真似したのではと話題になりました。

匂わせ?その⑧受賞式の衣装が綾野剛お気に入りRICK OWENS

佐久間由衣さんが出席した2019年「ELLEシネマアワード」受賞式に着ていたドレスのブランドが、綾野剛さんのお気に入りのRICK OWENSだったことから匂わせが話題となりました。

 

交際していると見に着けるものの好みも似てくるのかもしれませんね。

匂わせ?その⑨金髪&てっぺんプリン

2019年10月、綾野剛さんが出演した映画「楽園」の番宣に、金髪&てっぺんプリンで登場したことがありました。

 

すると、その約1ヶ月後の佐久間由衣さんのインスタ投稿には、金髪にした佐久間由衣さんの姿がアップされ、それが匂わせと話題になりました。

匂わせ?その⑩やってみたい作品がラブコメ

綾野剛さんと佐久間由衣さんが今後、やりたい作品は「ラブコメ」だとそれぞれ別の場所で発言していたことで話題になりました。

 

綾野剛さんは、2020年9月8日、菅田将暉さんのオールナイトニッポンにゲスト出演時に、発言しており、その1か月後、佐久間由衣さんが「beams webマガジン」のインタビューで「ラブコメ作品に出演したい」と話しています。

ガーシー元議員の暴露を浴びたが…

続いては、ガーシー元議員の暴露話について紹、詳しく見ていこうと思います。

突然始まったガーシー砲だが真偽は不明

ガーシー元議員は、綾野剛さんについて「酒癖と女癖が悪く、ナルシストで自分が注目を浴びるためなら友人も貶める」という内容を語った動画をアップし話題となりました。

 

さらに5月には、当時未成年だった元アイドル女性を『ガーシーch』に登場させ、『未成年飲酒』と『淫行疑惑』の告発をさせました。

 

ガーシー議員は警視庁に任意で事情聴取を求められていたそうですが、彼の暴露話の真偽は定かではありません。

不良っぽい元々のイメージが裏目に

もともと綾野剛さんには、清廉潔白なイメージはあまりなく、不良っぽい遊び人というイメージがあり、ガーシー元議員の暴露により、ネガティブなイメージは未だに完全には払拭できていないと言われています。

地上波から姿を消したのは本人が望んだから?

ガーシー元議員の暴露により、地上波で綾野剛さんを見る機会が減っている印象で、実際、CM出演なども減っています。

 

綾野剛さん自身が「地上波にはもう出ない」と話したからとも言われています。

2022〜2023年の年末年始は結婚ラッシュ!新婚5組を紹介

2022〜2023年の年末年始は結婚ラッシュでした。そこで、綾野剛さんと佐久間由衣さんのように、年末年始に結婚を発表した新婚5組を紹介します。

ジャニーズのふぉ〜ゆ〜松崎祐介さん

2022年12月30日、ジャニーズ事務所の4人組ユニット・ふぉ~ゆ~の松崎祐介さんが結婚を発表しました。

片寄涼太さん&土屋太鳳さん

2023年元旦に、土屋太鳳さん、片寄涼太さんは公式サイトを通じて、結婚を発表しました。さらに、土屋太鳳さんは、妊娠している事も発表しました。

 

交際から結婚が発表されるまでの5年間、土屋太鳳さんと片寄涼太さんはお互いのファンのために極秘交際を続けていました。

 

基本的に外でのデートはせず、目的地が一緒でも一緒に移動はしない徹底ぶりで、どうしても外でデートをするときは、2人きりではなく友人と一緒のときが多かったそうです。

俳優の平岡祐太さん

俳優の平岡祐太さんは、2022年12月31日、自身のInstagramで以前から交際していたという一般女性との結婚を発表しました。

歌手のAimerさん

歌手のAimerさんは2023年1月1日、自身のTwitterで音楽クリエイターの飛内将大さんと結婚したことを発表しました。

 

飛内将大さんはAimerさんの代表曲の1つである「残響散歌」の作曲を担当した人物でもあり、大きな話題となりました

バレーボール選手西田有志さん&古賀紗理那さん

2022年12月31日に、バレーボール選手の西田有志さんと古賀紗理那さんが、SNSで連名のコメントを発表しました。

 

現役で、日本代表としても活躍している選手同士の結婚で、大きな話題となりました。

大晦日に結婚発表の綾野剛さんのお相手は13歳年下の佐久間由衣さん

俳優の綾野剛さんと佐久間由衣さんの結婚について、詳しくご紹介してきました。

 

8年もの交際期間を経ての結婚で、佐久間由衣さんは綾野剛さんの13歳年下です。同じ俳優として活躍する2人は、お互いを支えあい、高めあっていける存在なのでしょうね。

 

ガーシー元議員の暴露があっても、結婚をした二人の絆の強さも感じられ、これからの二人を応援したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ