記事ID148982のサムネイル画像

    山田裕貴は結婚している?相手は誰?2023年意味深発表の内容も!

    カメレオン俳優として人気の山田裕貴さん。2023年4月現在、結婚について注目が集まっています。山田裕貴さんは結婚してるのでしょうか?すでにしていたとすれば相手は誰なのでしょう?また、2月の意味深な発表は何だったのか?実は結婚できないという噂や結婚観にも注目です。

    シリアスな役からコミカルな役までこなしてしまう山田裕貴さん。人気俳優なだけに常に結婚について注目されていますが、2023年2月の意味深な発言により「いよいよ結婚か?」と話題を集めました。山田裕貴さんは結婚してるのでしょうか?また、結婚が事実なら相手は誰なのでしょう?


    さらに、実は結婚したいのにできない男であるという噂もあります。あんなにイケメンで人柄も良さそうなのに本当なのでしょうか?今回は、山田裕貴さんの結婚情報をまとめました!気になる結婚観や元乃木坂48の齋藤飛鳥さんとの関係にも注目です。

    山田裕貴のプロフィール

    • 本名(ふりがな):山田 裕貴(やまだ ゆうき)
    • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
    • 生年月日:1990年9月18日
    • 現在年齢:32歳
    • 出身地:愛知県名古屋市
    • 血液型:O型
    • 身長:178cm
    • 活動内容:俳優
    • 家族構成:父(山田和利)、母、妹

    2010年にD-BOYSに加入

    山田裕貴さんは、愛知県名古屋市の東邦高校を卒業後、芝居を勉強するためにワタナベエンターテイメントカレッジ(WEC)に入学し、アルバイトしながら通学し、6期生として卒業しました。

     

    そして、2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリストとなりましたが、D☆DATEの新メンバーには選ばれませんでした。しかし、事前投票で1位だったこともあり、ファイナル開催時に急遽設けられた「D-BOYS部門」のグランプリを獲得し、D-BOYSのメンバーになりました。

    『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビュー

    山田裕貴さんは、2011年に特撮テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)のジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役で俳優デビューしました。記者会見では、「わからないこともたくさんあるけど、魂込めて頑張ります」と初々しい挨拶をしました。

    2012年にドラマ初主演

    山田裕貴さんは、2012年に、D-BOYSのメンバーと6人の映画監督がタッグを組んだ若者たちの物語や青春を描いたテレビ東京のドラマシリーズ「D X TOWN」の1本『ボクらが恋愛できない理由』で初主演を務めました。

     

    山田さんは、地方の高校に通う、ルックスは良いのに奥手で恋愛ベタの4人の高校3年生の1人を演じています。共演は、同じD-BOYSの志尊淳さん。

     

    その後、山田さんは『ホテルコンシェルジュ』(2017年・TBS)『3人のパパ』(2017年・TBS)NHK大河ドラマ『女城主 直虎』(2017年)『どうする家康』(2023年)連続テレビ小説『なつぞら』(2019年)『ちむどんどん』(2022年)他、数々のドラマに出演しています。

    映画では『ガチバン ULTRAMAX』(2014年)『ライブ』(2014年)『闇金ドッグス』シリーズ(2015~2018年)『となりの怪物くん』(2018年)『耳をすませば』(2022年)他に出演しています。

    山田裕貴は結婚してる?結婚観や願望は?

    山田裕貴さんが結婚しているのかどうかが気になっている女性ファンが多いようです。そこで山田さんの結婚に関することを調べてみました。

    2023年現在は結婚していない

    山田裕貴さんについてネット検索すると「結婚」のワードがよく出てくるようです。それで山田さんが結婚しているのではと思う人がいるかもしれませんが、2023年5月現在では結婚しているという情報はなく、結婚発表もしていません。

     

    山田さんが2017年に出演したドラマ『3人のパパ』で高校生ながら仮想パパ役を演じたことが影響しているのかもしれません。

    過去に結婚歴もない

    山田裕貴さんは、過去に結婚歴はありません。また子供もいません。

    結婚願望はあるので結婚はしたい

    山田裕貴さんは、2019年に雑誌「NYLON」で「結婚願望はありますよ」と語っています。2021年には、共演した藤原竜也さんに「どうしたら結婚できるか」と相談していたこともあったようです。

    結婚観は?

    山田裕貴さんは、家庭的な結婚生活を求めているそうで、「自分は仕事を頑張り、女性は家庭を守ってほしい」と考えているようです。

     

    「NYRON」のインタビューでも、「家に帰るとちゃんとアイロンをかけていてくれたり、みそ汁の匂いがしたり」と理想の結婚生活を語っています。

    山田裕貴が重大発表予告で結婚説が浮上?

    山田裕貴さんは、2023年2月に意味深なコメントを投稿し、さては結婚発表ではと思ったファンもいたようです。そんな意味深コメントが何だったのかを調べてみました。

    2023年2月10日重大発表があると予告

    山田裕貴さんは、2023年2月3日にツイッターで「人生は何が起きるかわからない」とコメントし、続けて「【発表】2月10日(何も起こらなければ)」と続けました。

     

    このコメントにファンから「何が起きるの?ワクワク」などの声が上がり、さては結婚発表ではと結婚説が浮上しました。

    ドラマ主演の発表で結婚ではなかった

    2月10日に発表された内容は、結婚説ではなく山田裕貴さんが主演するドラマ『ペンディングトレインー8時23分、明日 君と』(TBS)のことでした。

     

    山田さんは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビュー以来、数々のドラマに出演してきましたが、ゴールデンタイムの連続ドラマの主演は初めてのため話題になりました。

    ドラマのみどころは?

    『ペンディングトレインー8時23分、明日、君と』は、偶然同じ電車に乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが、電車ごと未来にワープしてしまい、元の世界に戻ろうと懸命に生きていく姿を描く、完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメント。

     

    山田さんは、主演のカリスマ美容師を演じています。共演は赤楚衛二さん、上白石萌歌さん、杉本哲太さん、松雪泰子さん他。

    山田裕貴は“結婚できない男”といわれている?

    山田裕貴さんは、“結婚できない男”と見られることがあるらしいですが、どうしてそう見られるのか、本当に結婚できないのかなどを調べてみました。

    恋愛が上手くいかない役が多い

    山田裕貴さんは、「恋愛が上手くいかない役が多い」と話したことがあり、その役柄を引きずってしまい、“結婚できない男”というイメージを持たれている可能性があるようです。

    実際は“結婚できない男”ではない

    山田裕貴さんに結婚報道がないことから、ツイッターには彼と結婚したいという声が結構多くツイートされています。山田さん自身、結婚願望はあるようですし“結婚できない男”でないと思われます。

    ドラマ『ボクらが恋愛できない理由』への出演が原因?

    山田裕貴さんの結婚についてネット検索すると、「結婚できない男」と出てくるようですが、これは山田さんが出演した2012年のドラマ『ボクらが恋愛できない理由』に出演したことが影響している可能性があるようです。

     

    また、阿部寛主演のドラマ『結婚できない男』(2006年・関西テレビ)に出演していたと勘違いされて検索されている可能性もあるようです。

    山田裕貴の結婚相手候補は齋藤飛鳥?

    山田裕貴さんは、映画『あの頃、君を追いかけた』で乃木坂46の齋藤飛鳥さんと共演しました。2人は仲がとても良さそうにみえたので、熱愛の噂が流れたようですが、二人の仲がどんなものだったのかを調べてみました。

    2018年の映画『あの頃、君を追いかけた』

    山田裕貴さんは、齋藤飛鳥さんと、1990年代の地方都市を舞台にした青春ラブストーリー映画『あの頃、君を追いかけた』で共演しました。映画で、2人の印象的なキスシーンがあったり、映画の撮影時に齋藤さんが山田さんに頻繁にボディタッチするところを目撃されたりしたそうで、それで熱愛や結婚の噂が流れたようです。

    匂わせがあった?

    山田裕貴さんと齋藤飛鳥さんは、『あの頃、君を追いかけた』の共演で仲良くなったらしいですが、2人の熱愛を匂わせる好みや行動がいくつかありました。

    バニラの香りが好きだという共通点

    齋藤飛鳥さんは、インタビューで「バニラの香りが好きで、ルームフレグランスはバニラ系の香りで統一してます」と話したことがあり、山田裕貴さんもツイッターでかなりのバニラ好きを公言しています。

    齋藤飛鳥が山田裕貴に渡したプレゼントで匂わせ発言

    齋藤飛鳥さんは、山田裕貴さんの誕生日に似顔絵サイン色紙をプレゼントしたことがあります。色紙には「あれからずっと山田さんには注目しています。いつも褒めてくれてうれしいので、これからもたくさん褒めてください」とメッセージが書かれていて、匂わせっぽいと思われました。

    1日差で「よもやよもや」と投稿

    山田裕貴さんが、2021年に「よもやよもやだ!山田裕貴です!」という動画を投稿したことがあり、この動画に対して翌日に齋藤飛鳥さんがメールに「よもやよもやかな」と書いていたらしいです。

     

    他に、匂わせとして、齋藤飛鳥さんがデザインしたTシャツに山田裕貴さんの手らしきものが描かれていたといのもありました。

    2人は共演者以上の関係はない

    山田裕貴さんと齋藤飛鳥さんは、映画で共演しましたが、その後のプライベートでは接点がないようで、交際しているという情報もありません。

    山田裕貴は共演者キラー?噂になった彼女は?

    山田裕貴さんと噂になった芸能界の女性が何人かいます。共演した女優さん達ですが、それが誰だったのかを調べてみました。

    一道真央

    一道真央さんとは、山田裕貴さんが俳優デビューした『海賊戦隊ゴーカイジャー』で共演したことから熱愛の噂が流れました。でも、2人でいるところをスクープされたこともなく、噂止まりのようでした。

     

    一道さんは、大のアニメ好きだそうで、「二次元の恋が認められない限り三次元の恋愛はない」と話したこともあり、交際に発展することはなかったようです。

    川口春奈

    川口春奈さんとは、2016年のドラマ『受験シンデレラ』で山田裕貴さんと共演し、キスシーンがあり、仲の良さそうなツーショット画像が流出したことから、「本当に付き合っている」という噂が広がったそうです。

     

    2人は2019年のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』でも共演し、この時も2人の熱愛の噂が流れましたが、こちらも噂止まりでした。

    有村架純

    有村架純さんとは、2013年のドラマ『スターマン・この恋の星』、2015年の映画『ストロボ・エッジ』での共演から、仲が良くなったそうで、ファンも公認のようです。

     

    2人の交際の噂が流れたのは、2016年8月22日の山田さんのツイートからでした。有村さんが、山田さん出演の舞台に足を運んだそうで、彼女は山田さんの家族より多く彼の舞台を見ているという内容でした。それで噂が流れたのですが、熱愛スクープはなく、良き俳優仲間というだけのようです。

    共演者以外との噂も!

    山田裕貴さんは、女優さん達以外にも、交際したことがある女性がいます。彼の中学時代の初恋の相手やグラビアアイドルです。どんな交際だったのかを調べてみました。

    中学の同級生

    山田裕貴さんは、中学時代、同級生の女学生に片思いし、5回告白したし交際に発展したことがありました。卒業式のときに第2ボタンのやり取りをして交際がスタートし、手をつなぐまで4カ月かったそうです。

     

    でも彼女は山田さんのことが「友達にしか見えない」という理由で、破局してしまったそうです。

    グラビアアイドル・繭さんと山田裕貴さんの交際は、暴露系YouTuberのガーシーさんから関係が暴露され噂になりました。

     

    なんでも、繭さんがガーシーさんを通して山田さんと連絡先を交換したいと言ってきたことで交際に発展したらしいです。でも、今は破局しているようです。

    山田裕貴の今後の結婚に注目

    30歳を過ぎ、ドラマに映画に精力的に活躍を続けている山田裕貴さん。熱愛や結婚の噂がいくつかありますが、いったいどんな女性が彼のハートを射止めてゴーインするのか、ファンならずとも気になりますね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ