記事ID148971のサムネイル画像

    元宝塚・天海祐希に女優引退説が?噂が流れた理由と真相を徹底解説!

    宝塚歌劇団出身の天海祐希さんに女優引退説が流れています。噂が流れた理由は何なのでしょう?実は病気?結婚する?今回は、天海祐希さんが引退するという噂の真相と病気や結婚について徹底解明していきます!元カレと交際していた当時の様子についても見ていきましょう。

    天海祐希のプロフィール

    • 本名(ふりがな):中野 祐里(なかの ゆり)
    • 所属事務所:研音
    • 生年月日:1967年8月8日
    • 現在年齢:55歳
    • 出身地:東京都台東区東上野
    • 血液型:O型
    • 身長:171cm
    • 活動内容:女優

    1985年宝塚音楽学校に入学

    天海祐希さんは、台東区御徒町中学校で演劇部に入部し、2年生のときに宝塚ファンの担任に勧められ、宝塚歌劇団への入団を志したそうです。そして、菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)の時に宝塚音楽学校の受援準備のために、大滝愛子バレエ・アートに通いました。

     

    そして、1985年に宝塚音楽学校を首席で入学しました。

    1987年宝塚歌劇団に入団

    天海祐希さんは、1987年に73期生として宝塚歌劇団に入団しました。そして、雪組公演『宝塚をどり賛歌/サマルカンドの赤いばら』で初舞台を踏みました。同期には、絵麻緒ゆう(現・えまおゆう)さん、匠ひびきさん、姿月あさとさんがいました。

     

    初舞台から7年後(正式には6年半)には月組トップスターに就任し、史上最速ペースでトップに就任したことから、大地真央さんを上回る男役と言われたそうです。

    1995年に宝塚引退後女優へ転身

    天海祐希さんは、1995年の28歳の時、『ミー・アンド・マイガール』を最後に宝塚歌劇団を退団しました。

     

    退団後すぐは、舞台ではなく映像の仕事にこだわり、宝塚の延長にならないようミュージカルの仕事は選ばず、テレビドラマや映画に出演しました。映画の初仕事は、天海さん以外、ほとんど全員が外国キャスト&スタッフの1996年公開の日米合作映画『クリスマス黙示録』上画像)。

     

    『クリスマス黙示録』は、クリスマスが近づいたシアトルで被害者が日本人ばかりの連続爆破殺人事件が発生し、それに関わりのある日本の少女を取り戻そうと日本人女性刑事(天海さん)がやってくるサスペンス映画。共演は、ロリ・ペティさん、ジェイソン・ロンドンさん他。

     

    宝塚を退団して3年後には、新作『マヌエラ-燃える上海 恋する女』の舞台に出演しました。共演は、伊原剛志さん、岡田眞澄さん他。そして、それ以降『パンドラの鐘』『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYSE』他、舞台も度々出るようになりました。

    天海祐希に女優業引退説が!?

    天海祐希さんは、テレビで女優引退の時期を決めていると話したことがあったそうですが、本当に引退したいと思っているのか?また引退の準備をしているのかなどを調べてみました。

    2021年に引退の時期を決めていると公表

    天海祐希さんは、2021年10月22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、「引退の時期を決めているの?」の質問に、“YES”の札を上げ、「自分の仕事に満足したら辞めるべきだと思っている」と答えました。

     

    そして、「私完璧だと思ったらですけど、全然まだ、そんなことかけらも思えない。だから、まだまだ続けるんだと思うんですけど」と続けました。

    2022年の公演で、新幹線の舞台は最後になると思うと公言

    劇団☆新幹線の2022年の秋公演『薔薇のサムライ2-海賊女王の帰還』の制作発表会見で、海賊アンヌを演じる天海祐希さんは、世代交代のために新幹線の舞台は、今回で最後になると思うと舞台引退を匂わせる発言をしました。

     

    『薔薇のサムライ2-海賊女王の帰還』は、石川五右衛門役の古田新太さんと天海さんをメインに、生瀬勝久さんや若手実力派の石田ニコルさん、神尾楓珠さんが共演した歌にダンスにアクションと笑いが詰まった勧善懲悪エンタテインメント。

    ドラマ『緊急取調室』が、THE FINALへ

    2014年から4シーズン放送されてきた天海祐希さん主演のドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)の『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』が6月16日に公開されますが、この劇場版で『緊急取調室』は完結し、ドラマの新作はないようです。

     

    共演は、田中哲司さん、比嘉愛未さん、塚地武雅さん、速水もこみちさん、でんでんさん、小日向文世さん他。

     

    天海さん自身が、ドラマの降板を申し入れたそうですが、『緊急取調室』はテレビ朝日の看板ドラマのひとつで視聴率も悪くないだけに、降板を申し入れたことで、彼女の引退説が囁かれました。

    体の衰えを感じている

    天海祐希さんは、寝不足が続いたり疲れがたまったりと体調を崩してしまうなど、近年は体の衰えを感じることが多くなったと弱音を吐くことがあったらしいです。

    天海祐希の引退理由は病気?

    天海祐希さんは、軽度の病ですが入院したことがあります。現在、天海さんは何かの病気を患っているのか否か?また引退の理由は病気ではないかなど、天海さんの病気に関することを調べてみました。

    2013年5月に心筋梗塞

    天海祐希さんは、2013年5月に、軽度の心筋梗塞を患い入院したことがあります。天海さんは、舞台『おのれナポレオン』に出演していて、続投を希望しましたが医師からの助言もあり無念の途中降板となりました。

     

    天海さんの代役は、宮沢りえさんが務めたそうです。

    ガンの噂もあった

    天海祐希さんは、宝塚時代からヘビースモーカーだったそうで、それで心筋梗塞を発症したと言われています。また、ヘビースモーカーだけに、ガンになるのではと心配されたこともありましたが、そうではなかったようです。

     

    天海さんは、心筋梗塞を患ったのをきっかけにタバコを辞めたそうです。

    現在は健康で引退していない

    天海祐希さんは、心筋梗塞を患ってからは、より健康管理に気遣い過ごしているそうです。現在、天海さんが病気だという噂がありませんし、そのため病気を理由にした引退の可能性はないようです。

    天海祐希の現在はドラマ出演

    天海祐希さんは、4月に始まったドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』に出演しています。どんなドラマで、天海さんはどんな役柄なのか、また共演者は誰なのかなどを調べてみました。

    2023年4月から連ドラ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』で主演

    天海祐希さんは、2023年4月17日にスタートした連続ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(フジテレビ系)に主演しています。引退の噂がある祐希さんですが、現在は現役で女優活動を続けています。

     

    ドラマは、女探偵・上水流が、相棒の貴山伸彦とタッグを組み、様々な依頼を、超大胆な方法で解決していく極上痛快エンターテインメント。

     

    共演は、松下洸平さん、仲村トオルさん、白石聖さん他。悪役のゲストに、高嶋政伸さん、早見あかりさん、高橋克実さん、水野美紀さん、かなで(3時のヒロイン)さんが出演。

    役柄は元弁護士の探偵

    『合理的にあり得ない~上水流涼子の解明~』で、天海祐希さんさんが演じるのは、頭脳明晰で変装の達人である美貌の探偵・上水流涼子。

     

    上水流涼子は、傷害事件の冤罪で資格を剝奪され、探偵へと転身した元弁護士。空手の黒帯の保持者で、激辛の食べ物をこよなく愛している。

    バディ役は松下洸平

    • 本名(ふりがな):松下 洸平(まつした こうへい)
    • 所属事務所:キューブ
    • 生年月日:1987年3月6日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:東京都八王子市
    • 血液型:A型
    • 身長:175cm
    • 体重:57kg
    • 活動内容:俳優、シンガーソングライター

     

    松下洸平さんは、2008年より自作曲に合わせて絵を描きながら歌う“ペインティング・シンガーソングライター”の「洸平」として都内および関東近郊で活動しました。同年CDデビューし、翌年の2009年にミュージカルの舞台に立ちました。

     

    2010年5月に芸名を本名の「松下洸平」と改め、音楽活動を一時休止して舞台・ミュージカルを中心に俳優として活動を開始。2016年より音楽活動を再開しています。

    役柄はIQ140を超す探偵

    『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子~』で、松下洸平さんは、涼子の相棒・貴山伸彦を演じています。貴山は、IQ140の天才で多くの分野に精通していますが、涼子以外の女性が苦手で、うまく話せないという弱点があります。ネコ好きでネコ動画に癒されている。

    天海祐希は結婚して引退する可能性はある?

    天海祐希さんに、現在、結婚の予定はあるのかどうか、予定はなくても結婚願望はあるのかどうかなど、天海さんの結婚に関することを調べてみました。

    結婚の予定はない

    天海祐希さんは、結婚について、「まったく予定はありませんし、相手もいない」と話しています。実際、現在、天海さんが誰かと交際しているという噂は全く流れていません。

    1人が好きで結婚しない

    天海祐希さんは、ある番組に出演したとき、結婚について聞かれて「全然、ひとりって寂しくないから、それでいいやと思っちゃう。自分の今の生活に、誰かが入ってほしくない」と話しました。

     

    バラエティ番組出た時も「結婚する気は1ミクロンもありません。相手もいません。いいじゃないですか、1人くらい結婚したくないっていう人がいても」と結婚願望がないことを堂々宣言しました。

     

    天海さんは、猫や犬などペットを溺愛しているそうで、愛情は男性よりペットに向いているようです。

     

    役柄での「偽装夫婦」で満足している

    天海祐希さんは、女優業を通して「仕事で結婚生活の疑似体験をさせてもらってるから、役で満足しちゃってる」と話しています。それで、結婚することを考えていないのだそうです。

     

    天海さんと仲のいいマツコ・デラックスさんが、天海さんの結婚について「この人、もう結婚は無理よ。どんな性格の人にも合わせられるんだけど、なぜか男運がないのよ」と話していました。

    天海祐希の元カレは吉川晃司

    天海祐希さんは、ロックミュージシャン&俳優の吉川晃司さんとの熱愛がスクープされたことがあります。実際に交際していたそうですが、破局してしまいました。そんな天海さんと吉川さんの恋愛について調べてみました。

    2004年に熱愛スクープ

    2004年7月に、天海祐希さん吉川晃司さんの熱愛を報知新聞がスクープし、フライデーにも掲載されました。天海さんが36歳で吉川さんが38歳の時でした。

     

    天海さんは、報知新聞の取材に対して、「お付き合いさせていただいています」と答え、堂々と交際宣言をしたようです。

    出会いは2003年

    2003年に、吉川晃司さんが天海祐希さんが出演した舞台『阿修羅城の瞳』を観劇したことで、天海さんがそのお礼に吉川さんのコンサートを観に行ったことで仲が深まり、交際に発展したそうです。

     

    天海さんは、吉川さんの撮影現場に駆けつけて差し入れをしたり、“尽くす女性”でラブラブだったらしいです。

    天海祐希が逆プロポーズしたという噂も

    交際3年の時、お互いにアラフォーということもあり天海祐希さんが吉川晃司さんに「結婚しよう!」と逆プロポーズしたという噂が流れたことがあります。「そろそろ結婚するのでは!?」という噂も流れました。

    2007年に破局

    交際していた天海祐希さんと吉川晃司さんは、2007年に破局を迎えました。破局の理由として、天海さんの二股交際報道、吉川さんの酒癖の悪さ、収入の格差、吉川さんの天海さんへのDV疑惑、結婚間の違いなどが挙げられています。

    天海祐希が二股疑惑を否定

    天海祐希さんは、佐々木蔵之介さんと度々共演したことがあり、吉川さんと佐々木さんの二股恋愛疑惑が噂になったことがります。

     

    天海さんと佐々木さんは仲が確かに良かったそうですが、トーク番組で共演したとき、二股疑惑に関して「どうしてそうなるんだろうね」と話し、恋愛感情まではいかなかったようでした。

    天海祐希の結婚願望の無さは吉川晃司が関係しているとの噂も

    吉川晃司さんは、天海祐希さんと交際中、結婚願望はなかったらしいですが、天海さんと破局後に交際した女性とすぐに結婚しました。しかも子供もいたそうで、このことが天海さんのトラウマとなり結婚願望がないと言っているのではないかともいわれています。

    天海の今後の活躍に注目

    女優引退説が流れている天海祐希さんですが、2023年春に連ドラに出演していますし、今すぐに引退することはないと思われます。結婚だって、願望はないと言いながら突然誰かと一緒になるかもしれませんし、今後の彼女の活動が気になりますね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ