記事ID125813のサムネイル画像

【2019年版】イケメンすぎる!宝塚歌劇団の男役スターを総まとめ!

100年を超える歴史を持つ宝塚歌劇団。北川景子など芸能人にも多くのファンがいる宝塚歌劇団の最大の魅力と言えば、女性の心を掴むイケメン男役スターの存在です。そんな宝塚歌劇団の人気を支える現役のイケメンスターを厳選して、プロフィールや魅力をお届けします!

宝塚イケメン男役スター総まとめ!2019

宝塚歌劇団は兵庫県宝塚市に本拠地を置く100年以上の歴史を持つ歌劇団です。
一般的にタカラジェンヌと呼ばれる宝塚歌劇団の生徒は女性のみで、男役と娘役に分かれ公演を行っています。

多くのファンを魅了する理由の一つが、気品溢れるかっこいい男役のスターの存在です。
そこで今回は2019年版イケメンタカラジェンヌ10名を厳選してお届けします!

宝塚歌劇団宙組のイケメンスター

宝塚歌劇団宙組①朝夏まなとさん

朝夏まなとさんのプロフィール
読み方:あさか まなと
誕生日:9月15日
出身地:佐賀県佐賀市
身長:172cm
愛称:まぁ、まなと

宝塚歌劇団宙組のトップスターを務める朝夏まなとさん。2017年11月19日の「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜/クラシカル ビジュー」の東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団しました。

長い手足とすらっとしたスタイルが印象的な朝夏まなとさんは、ご自身で「明るい性格」と言うほど明るい太陽のような笑顔でファンを魅了し、「宝塚のチャラ男」と呼ばれることもある程です。宝塚歌劇団の男役の中でも親しみやすいキャラクターなのかもしれません。

宝塚歌劇団宙組②真風涼帆さん

真風涼帆さんのプロフィール
読み方:まかぜ すずほ
誕生日:7月18日
出身地:熊本県菊池郡
身長:175cm
愛称:ゆりか、すずほ

次期宙組トップスターに就任した真風涼帆さん。近年では久しぶりの175cmと高身長のトップスターさんです。そのため、大人の男性も演じることのできる正統派の大型男役として活躍していま。

大人の男性のような色気が魅力の真風涼帆さんの相手役には、キュートでフレッシュな星風まどかさんが決定しました。年の差萌え、身長差萌え必至の新トップコンビの真風涼帆さんの活躍に期待が高まります!

宝塚歌劇団星組のイケメンスター

宝塚歌劇団星組①紅ゆずるさん

紅ゆずるさんのプロフィール
読み方:くれない ゆずる
誕生日:8月17日
出身地:大阪府大阪市
身長:173cm
愛称:さゆみ、さゆちゃん、ゆずるん、べに子

2016年に宝塚歌劇団星組トップスターに就任した紅ゆずるさん。クールな見た目とは裏腹にユーモアたっぷりで、芸人さん並に人々の笑いを誘うコメディエンヌっぷりです。
トップスター就任までに苦労を重ねてきた紅ゆずるさんですが、それを感じさせないほどの明るさで星組の舞台を明るく盛り上げています。
星組のイケメン紅ゆずるさんが舞台で繰り広げるアドリブの数々は必見です。

クールな見た目が男役にはぴったりですが、性格はとびっきり明るいというギャップ
もまた、人気の理由の一つと言えそうです。

宝塚歌劇団星組②七海ひろきさん

七海ひろきさんのプロフィール
読み方:ななみ ひろき
誕生日:1月16日
出身地:茨城県水戸市
身長:173cm
愛称:かい、ひろきのお兄様

宙組から星組へと移動し、人気が高まった七海ひろきさん。クールなイケメンの人気の秘密は、神対応といわれるファンサービスの良さと温かい笑顔にあるようです。

お茶会と呼ばれる宝塚のファンミーティングでは、投げキッスが恒例なんて噂が出て来る程、ファンの心をわしづかみにしています。
紅ゆずるさん率いる星組で新たな魅力を開花させた七海ひろきさんですが、2019年3月の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を惜しまれながら退団しました。

宝塚歌劇団雪組のイケメンスター

宝塚歌劇団 雪組①望海風斗さん

望海風斗さんのプロフィール
読み方:のぞみ ふうと
誕生日:10月19日
出身地:神奈川県横浜市
身長:169cm
愛称:だいもん、ふうと、のぞ

2017年に雪組トップスターに就任したばかりの望海風斗さん。彫刻のように整った顔立ちと高い歌唱力で人気を博しています。歌唱力の高さはミュージカル界のスター井上芳雄さんが認めるほどです。歌唱力は男役の中ではトップ!と言っても過言ではないかもしれませんね。

また、とても真面目な性格で真面目すぎるが故なのかアドリブでタジタジになるイケメンの様子にギャップ萌えするファンもいるんだとか。
ミステリアスな武士の役から宝塚での上演がギリギリと言われる程セクシーな役どころまで、様々なイケメンを演じる姿に注目が集まります!

宝塚歌劇団 雪組②朝美絢さん

朝美絢さんのプロフィール
読み方:あさみ じゅん
誕生日:11月6日
出身地:神奈川県鎌倉市
身長:169cm
愛称:あーさ、J

2017年に月組から雪組へと移動した朝美絢さん。宝塚歌劇団への入団当初から美しすぎる整った顔立ちで話題を集めています。

まさにイケメン!としか形容できない朝美絢さんのイケメンっぷりは、2016年に放送されたFNS歌謡祭に宝塚歌劇団月組として出演した際には、「この美しすぎる人は誰?」と宝塚ファン以外からもSNSで声が上がったほどです。男役たるもの、やはり見た目の美貌は必要不可欠ですよね。
雪組での活躍が期待されている朝美絢さんにぜひご注目ください!

宝塚歌劇団月組のイケメンスター 

宝塚歌劇団 月組①珠城りょうさん

珠城りょうさんのプロフィール
読み方:たまき りょう
誕生日:10月4日
出身地:愛知県蒲郡市
身長:172cm
愛称:りょう、たまき

月組のトップスターを務める聡明な雰囲気のあるイケメン、珠城りょうさん。某エアコンCMのイメージキャラクターでご存知の方もいるかもしれません。

あの天海祐希さん以来と言われるスピード出世を果たした珠城りょうさんは、数々の大抜擢のプレッシャーをはねのけて、男役として恵まれた体格をいかし、安定した人気を得ています。お披露目公演も順調に終え、トップスターとして月組を牽引していく珠城りょうさんに今後大注目です!

宝塚歌劇団 月組②美弥るりかさん

美弥るりかさんのプロフィール
読み方:みや るりか
誕生日:9月12日
出身地:茨城県古河市
身長:168cm
愛称:るりか、るり、みやちゃん

独特の色気と中性的な魅力を併せ持つイケメン、美弥るりかさんはそのルックスで若手のころから注目を集めてきました。男役の中では、色気や独自性はトップかもしれません。

トップスターを支える2番手を務める現在では、確かな演技力も兼ね備えた実力派のスターをして月組の舞台で欠かせない存在として活躍していましたが、2019年6月の東京公演千秋楽をもって惜しまれながら、宝塚歌劇団を退団。

宝塚歌劇団花組のイケメンスター

宝塚歌劇団 花組①明日海りおさん

明日海りおさんのプロフィール
読み方:あすみ りお
誕生日:6月26日
出身地:静岡県静岡市
身長:169cm
愛称:みりお、さゆみし、みりりん

2014年から花組のトップスターを務める明日海りおさん。これぞ正統派イケメンの代表と言い切ってしまえる程、パーフェクトなトップスターさんです。りおさんが男役をやらずして誰がやる、といってしまえるほどです。

舞台でのキリッとした姿からは一転、まわりの空気を緩ませるのんびりと穏やかな口調で癒し系イケメンとしても知られています。
まだまだ宝塚での活躍が期待されている明日海りおさん。今後の作品も楽しみです。

宝塚歌劇団 元花組②芹香斗亜さん

芹香斗亜さんのプロフィール
読み方:せりか とあ
誕生日:1月20日
出身地:兵庫県神戸市
身長:173cm
愛称:キキ

現在はすでに宙組へ組替えしている、爽やかイケメンの芹香斗亜さんですが、
花組の当時はトップスター明日海りおさんを支える2番手として活躍されていました。

関西出身らしいユーモアセンスと173cmの身長という恵まれた体格を兼ね備え、まさに正統派の男役スターと言われており、新たな宙組での芹香斗亜さんの活躍に期待です!

宝塚歌劇団の歴代イケメンスター

宝塚歌劇団 花組元トップスター【蘭寿とむ】

蘭寿とむさんのプロフィール
読み方:らんじゅ とむ
誕生日:1975年8月12日
出身地:兵庫県西宮市
身長:170cm
愛称:とむ、まゆ、らんとむ


1996年から活動を始め、宝塚歌劇団花組に所属した蘭寿とむさん。2006年には宙組に異動し、2011年、花組に異動後、トップスターに就任しました。2014年に宝塚歌劇団を退団するも、退団後も人気を集めていました。今は、結婚しており、素敵な女性となっています。

宝塚歌劇団を良く知らない人でも、一度は聞いたことがあるというほど、男役の中では有名な存在です。

宝塚歌劇団 雪組元トップスター【壮一帆】

壮一帆さんのプロフィール
読み方:そう かずほ
誕生日:1975年8月7日
出身地:兵庫県川西市
身長:170cm
愛称:So

1996年に宝塚歌劇団に入団し、花組に所属後、2001年に雪組に異動。2006年に花組に異動するが、2012年には雪組に異動し、トップスターに就任します。蘭寿とむさんと同じく、2014年に宝塚歌劇団を退団しています。

現役時代はいたずらっ子キャラを発揮し、そのお茶目な姿が人気を集めていました。美しい容姿を持ちつつ、面白い性格も兼ね備え、壮一帆さんは、男役のトップに上り詰め、注目されていました。

ご贔屓のイケメンは見つかりましたか?

様々なタイプの宝塚のイケメンはいかがでしたか?
ご贔屓のスターがいると、ますます観劇も楽しくなりますよね。

まだ宝塚を見たことがない方も、お気に入りの男役のイケメンスターを見つけて観劇デビューしてみてはどうでしょうか?

きっと一度見れば、はまってしまうはずです!

宝塚 関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ