記事ID148945のサムネイル画像

足立梨花が結婚したのは本当?相手は誰で出産はしている?

グラビアやドラマで大活躍の足立梨花さん。ネットではそんな足立梨花さんが結婚したのでは?と盛り上がりを見せています。それは本当?嘘?今回は、結婚の噂の真相と、出産の有無、相手と噂されたローランドや塩野瑛久さんとの関係について紹介していきます。

足立梨花のプロフィール

  • 本名:足立梨花(あだちりか)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1992年10月16日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:三重県
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 活動内容:バラエティタレント、女優
  • 家族構成:独身

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに

足立梨花さんは、ホリプロスカウトキャラバンで5万人以上の中からグランプリに選ばれたことをきっかけに、芸能界にデビューしました。この大会は2007年に行われ、足立さんは三重県在住の中学3年生でした。彼女は、父の推薦で応募し、モデル志望で抜群のビジュアルと笑顔が決め手だったようです。

「Jリーグ特命PR女子部マネージャー」に出演

この番組に出演したことをきっかけにドラマだけでなく、サッカー関連番組やバラエティ番組に出演する機会が増えました。彼女は自称、「日本一Jリーグに詳しい女優」です。この時期に、タレントとしての方向性が定まったようです。

朝ドラ「あまちゃん」で知名度がUP

2013年の朝ドラ「あまちゃん」で、足立さんは主人公を見下す役を演じて知名度を上げました。同年のドラマ「山田くんと7人の魔女」においても主人公をいじめる役を好演しています。彼女自身は、本来とは逆の役柄の演技に成功したと前向きに解釈しており、いじめっ子や嫌われ者の役を望んでいます。

足立梨花の結婚・出産の噂は本当?嘘?

次に、足立梨花さんのプライベートの噂について見ていきます。この噂の真偽についても確認します。

結婚は嘘

ネットで足立梨花さんの名前で検索すると、「結婚」というワードが出てきますが、結婚はしていませんので、事実ではありません。

子供はいない

足立さんは未婚の母でもないので、子供もいません。このような噂が流れると、勘違いする人が出てきてしまいそうですね。

足立梨花に結婚の噂が流れた原因は?

次に、この噂が流れた原因を見ていきます。他のタレントの妊娠やドラマの内容を混同して誤解したのが発端だったようです。

モデル梨花の妊娠発表が影響

2011年にモデルの梨花さんが妊娠を発表した頃から足立梨花さんの妊娠が噂されるようになりました。この二人は名前の漢字が同じであることから、誤解され、噂につながったようです。

2012年に「彼氏ができました」とコメント

足立さんは2012年に自身のブログで『彼氏が出来ました』とコメントしたことで、ファン公認の彼氏がいるのかと誤解されました。しかし、これは「足立梨花が男性と歩いている」という目撃情報の誤解を解くためのコメントでした。一緒に歩いていたのは彼氏ではなく、女性マネージャーでした。このマネージャーは髪型や肌の色や顔立ちが中性的であり、男性にも見えることから、一般の人が勘違いしたようです。

2021年にはインスタにUPされた指輪が話題に

2021年に、インスタグラムに結婚指輪のような指輪の画像が投稿されたので、彼女の結婚が噂されました。しかし、その指輪は自分への誕生日プレゼントとして買ったものであり、指輪をはめているのも、左手ではなく右手の薬指でした。

「私たち結婚しました」に出演

足立さんが「私たち結婚しました2」に出演して話題になりました。この番組については、後ほど詳しく紹介します。このドラマが、彼女の結婚の噂の元になったようです。

「題名を結婚報道と勘違いする人が続出」

このドラマの題名から、彼女が本当に結婚したと勘違いした人が出て、結婚の噂につながった可能性があるようです。また、この番組が期間限定の夫婦生活を送る恋愛モキュメンタリーであり、フィクションをドキュメンタリーのように見せる作品であったのも、大きな要因です。

足立梨花が「わたしたち結婚しました2」に出演!相手役は塩野瑛久

この項では、「わたしたち結婚しました2」と、相手役の塩野瑛久さんについて見ていきます。二人はどんな関係なのでしょうか?

塩野瑛久のプロフィール

塩野瑛久さんは1995年生まれの神奈川県出身で、現在28歳の俳優であり、劇団EXILEのメンバーです。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りし、オスカープロモーション所属となりました。舞台、映画、ドラマなど、話題作に出演するイケメン俳優として活躍しています。2021年からは、LDH JAPAN所属となっています。

出演した「わたしたち結婚しました」は韓国のリメイク番組

この番組は、「もしもあの芸能人が結婚したら」という仮想結婚の模様を送る恋愛バラエティー番組であり、2021年にABEMA SPECIALチャンネルで配信されたウェブ番組です。韓国で9年間放送された人気番組『私たち結婚しました』の日本版として制作されました。

番組内ではウエディングドレス姿を披露

足立さんはこの番組において、塩野さんと結婚式を挙げ、ウエディングドレス姿を披露しました。塩野さんはドレス姿を見て、喜びが止まらない様子でした。誓いのキスをした後も、二人はラブラブな様子を見せていました。

塩野瑛久とプライベートな付き合いはない

塩野さんは番組が終了してから、当時を振り返り、「アニメの話で盛り上がっていた」と話していました。また、番組終了後は、連絡先は交換したものの、デートはしていないと明かしています。実際の恋愛に発展することはなかったようですね。

塩野瑛久とは不思議な関係

番組においては、二人が共感することも多く、共通の趣味も多く、様々な話題で盛り上がっていました。足立さんは塩野さんと再会した時は懐かしがり、「友達とも共演者とも恋人とも違う、不思議な関係」と話しています。モキュメンタリーでの夫婦という、特殊な状況での、特殊な関係性のようです。

足立梨花と結婚が噂されたローランドとの関係は?

次に、足立さんとローランドさんの関係を見ていきます。二人が知り合ったきっかけや、仕事でのつながりを確認します。

ローランドとは結婚していない

タレントのローランドさんが自身のYouTubeチャンネルのドッキリ企画で、「実は1年間交際中の彼女がいます」と、足立さんを紹介したことから、噂になりました。このドッキリ企画の続編の「足立梨花とおうちデートしました」という動画も公開されています。しかし、この二人は実際には交際も結婚もしておらず、仲の良い友人関係とのことです。動画の二人の様子が仲の良い恋人同士のようだったことから、勘違いする人が出てきたようです。

知り合ったきっかけはJリーグアウォーズのプレゼンター

足立さんとローランドさんは、2019年12月18日に開催されたJリーグアウォーズのプレゼンターとして共演したことで仲良くなりました。Jリーグアウォーズとは、Jリーグの年間表彰式であり、プレゼンターには、サッカーにゆかりのある著名人の名前が並んでいました。ローランドさんは、プロサッカー選手を目指していた経歴を持っています。

さらに、2023年には、ABEMAの新バラエティ番組『有田哲平の引退TV』#4でも共演しています。この番組で足立さんは、ローランドさんの親友として、様々なアドバイスをしています。

足立梨花はローランド推し

足立さんはローランドさんのファンではあるものの、異性として好きというよりは、「推し」であるという方が適切なようです。YouTubeの中で、ローランドさんの部屋に案内されてベッドルームを見て、「休まる?」「週1ならいい」とコメントしており、価値観は合わないようです。ジャグジーを見た際には、「うわ~やってんな~」と、ツッコミの言葉が漏れています。自宅のセンスが合わないようでは、恋人になるのは難しいですね。動画の最後には、ネタバレ映像やNGシーンもあり、見ごたえがあります。

足立梨花の結婚願望は?

次に、足立さんの結婚願望について確認します。彼女の結婚に関する発言を見ていきます。

もともとは「20歳で結婚したい」

足立さんは母親の影響で、もともとは20歳で結婚して21歳で子供を産むつもりでした。しかし、その年齢を過ぎてしまい、無理であると話していました。

2015年には「25、26でしたい」

2015年には、自分の周りで結婚、出産する友人が増えてきたため、自分も早くという思いがあったようです。25,26歳で結婚して、20代のうちに子供が欲しいと考えていたそうです。

2019年には「30歳までにはしたい」

2019年にパルコの水着キャンペーンガールになった足立さんは、過去に同キャンペーンのモデルを務めた佐々木希さんや桐谷美玲さんの結婚を引き合いに出され、自身の結婚について語っています。このとき26歳だった足立さんは、30歳までには結婚したいと話しています。

2022年には「結婚は考えていない」

2022年には、足立さんは結婚するために結婚相手にピッタリな人を探すよりも、まずは恋愛をして、いいと思ったら結婚するタイプであると話しています。そのため、今は結婚は考えていないが、漠然と結婚したいという気持ちはあると語っています。

足立梨花に彼氏はいる?元カレは?

この項では、足立さんの彼氏について見ていきます。彼女はどんな男性がタイプなのでしょうか。

現在彼氏はいないらしい

前述のとおり、彼女は結婚にあった人を探すよりも、まずは恋愛をして、それから結婚するようなタイプであり、今は考えていないと話しています。そのため、彼氏はいないようです。

熱愛報道「川隅美慎」

足立さんは2017年5月ごろに俳優の川隅美慎(かわすみ びしん)さんと熱愛報道がありました。この二人は同い年であり半同棲をしているようで、スーパーで買い物をする姿がスクープされましたが、事務所は否定しています。この報道以後、二人の目撃情報がないので交際の真偽は不明であり、交際していたとしても破局している可能性が高いとみられています。

川隅美慎のプロフィール

川隅美慎さんは1992年生まれの俳優です。男性パフォーマンスユニットSUGERに加入して芸能活動を開始し、グループ解散後は俳優として本格的に活動を開始しています。舞台、映画、ドラマの話題作に出演しています。

好きな人は「朝日奈梓」

足立さんはアニメキャラの朝日奈梓(あさひな あずさ)に恋しており、結婚したい、彼の抱き枕がないと寝られないと語っています。朝日奈梓は『BROTHERS CONFLICT(ブラコン)』の登場人物であり、アニメヲタクな彼女が大好きなキャラクターです。

足立梨花のタイプの男性

足立さんのタイプの男性の条件としては、アニメ好きを許してくれて、グイグイきてくれて、エロくてクールで声が良く、顔も性格も兼ね備えており、かつ危険な男だと語っています。アニメや漫画のキャラクターだと、クール系であり、メガネが見合ってスーツを着こなす男性が「大好物」だと話しています。また、彼女は声フェチで匂いフェチであり、男性に求める条件がかなり多いと言えます。これらの条件をすべて満たす男性は現実の世界にはいないかもしれませんね。

足立梨花の今後の恋愛に注目

タレント、女優の足立梨花さんについて調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。様々な経験を経て、彼女はこれからは大人の恋愛を経験すると思われます。芸能活動だけでなく、足立さんの恋愛にも注目していきましょう。

関連記事もどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ