記事ID148926のサムネイル画像

加藤諒(俳優)の年齢身長体重は?学歴や経歴は?熱愛彼女や結婚は?

子役時代から活躍している俳優の加藤諒。彼の年齢や身長・体重はどうなっているのでしょうか。そこで今回は、加藤諒のプロフィールや学歴、経歴について迫ってみたいと思います。また、彼の熱愛彼女や結婚についてもお伝えします。

加藤諒のプロフィール

  • 本名(ふりがな):加藤 諒(かとう りょう)
  • 所属事務所:キューブ
  • 生年月日:1999年2月13日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:静岡県静岡市葵区
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 体重:65Kg
  • 活動内容:俳優、タレント
  • 家族構成:父、母、姉2人

年齢は32歳

加藤諒さんは、1990年2月13日生まれなので、現在年齢は32歳になります。

身長は160センチ

加藤諒さんの身長は160cmです。現代の日本人男性の平均身長は170cmぐらいと言われているので、加藤さんは平均身長より10cmも低いことになります。

体重は65キロ

加藤諒さんの体重は、現在は65Kgぐらいだと思われます。所属事務所キューブの加藤さんのプロフィールでは60Kgになっており、他のサイトでは58Kgとなっていることがあります。

 

ちなみにキューブのプロフィール紹介で、加藤さんのスリーサイズはB90W84H95と表示されています。

加藤諒はどんな学歴なの?

静岡県生まれの加藤諒さんですが、中学や高校はどこだったのか、また大学はどの学部に在籍したのかなど、彼の学歴について調べてみました。

静岡市立城内中学校を卒業

加藤諒さんが卒業した小学校は不明ですが、中学校は地元の静岡市立城内中学校を卒業しています。加藤さんは、2000年に子役デビューしていて、中学時代も子役として活動していたので部活動などは行っていないようです。

常葉学園橘高校の出身

加藤諒さんは、私立の共学校の常葉学園橘高校(現・常葉大学付属橘高校)を卒業しました。高校では音楽科に在籍していたそうで、現在は女優として活動している仁科あいさんと同級生でした。

 

高校に通いながらダンススタジオにも通学していたそうで、1年生のときにダンスでニューヨークに行ったこともあるそうです。おかげで、ダンスの腕前はかなりのものだようです。

 

多摩美術大学を卒業

加藤諒さんは、舞台芸術を学ぶために多摩美術大学・造形表現学部映像演劇学科に入学し、舞台セットや映像について学び、2012年に卒業しています。

 

大学では、多摩美術大学の教授を務めていた野田秀樹さんの授業を受け、インターシップとして「NODA MAP」に出演したこともあったそうです。

加藤諒の経歴はどうなっている?

加藤諒さんは、小学生のときに芸能界デビューし、子役として活動し、その後様々な作品に脇役として活躍を続けました。そんな加藤さんの経歴を調べてみました。

『あっぱれさんま大先生』で芸能界デビュー

加藤諒さんは、2000年に『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ)で芸能界デビューしました。最初はゲスト出演でしたが、個性的なキャラクターが認められて、最終的にレギュラー出演となったそうです。

 

加藤さんは、その頃、2人の姉の影響からか女の子っぽい言動をしていて、「お前は変だ」とか「気持ち悪い」とか言われ、学校や私生活で窮屈な思いをしていたそうです。

 

でも、そんな加藤さんの言動を、番組で明石家さんまさんは「おもろいやん!」と全部受け入れてくれたそうです。加藤さんは、自分の言動は「素晴らしい個性なんだ。個性は出してもいいんだ」ということを、さんまさんだけでなく番組スタッフたちから教えられたことを感謝したそうです。

脇役として知名度を上げる

加藤諒さんは、その後、連続テレビ小説『こころ』『あまちゃん』などドラマの脇役として出演するようになりました。映画も子役時代の多部未華子さんらが出演した『HINOKIO』(2005年)、松山ケンイチさん主演の『デトロイト・メタル・シティ』などに出演し、脇役として知名度を上げていきました。

 

加藤諒さんの出演映画は、他に『翔んで埼玉』(2019年)『エキストロ』(2020年)『とんかつDJアゲ太郎』(2020年)『老後の資金がありません!』(2021年)などがあります。

『パタリロ!』が当たり役に

加藤諒さんは、2016年に魔夜峰央さんのギャグマンガを舞台化した『パタリロ!』で主役のパタリロ・ド・マリネール8世を演じ、マンガの再現度の高さから加藤さんの当たり役となりました。

 

舞台版は、2018年に『パタリロ!★スターダスト計画★』、2021年に『パタリロ!~霧のロンドンエアポート~』、2022年に『パタリロ!ファントム~』が公演されていて、加藤さんのライフワークとも言える役柄のようです。

2019年には映画『劇場版パタリロ!』が作られ、加藤さんはパタリロ役で主演しました。共演は、舞台版に続いて青木玄徳さん(ジャック・バンコラン役)、佐奈宏紀さん(マライヒ役)で、特別出演として哀川翔さん、友情出演として西岡徳馬さん、鈴木砂羽さんが出演しています。

YouTube開設

加藤諒さんは、2020年6月にYouTubeチャンネル『加藤諒の魑魅魍魎ちゃんねる』を開設しました。開設して2年を超えますが、投稿動画数は少なく、そのせいかチャンネル登録者も4,100人ちょっとと多くありません。

 

投稿動画には、魔夜峰央さんと加藤さんの対談など「パタリロ!」関係のものが多いようです。

加藤諒に熱愛彼女がいるの?

加藤諒さんは、30歳を過ぎているだけに彼女がいてもおかしくありません。そこで、現在彼女はいるのかどうかなど、加藤さんの恋愛に関することを調べてみました。

前田希美との関係

加藤諒さんは、2017年にバラエティ番組の恋愛企画「運命の赤い糸」で、年下の美人モデルとデートを重ね、最後に交際を申し込むというのに出演したことがあります。

 

相手の女性は、3歳年下の前田希美さんでした。最後の告白タイムでは加藤さんの交際申し込みを前田さんはOKしましたが、それは番組上の演出だったそうで、実際には前田さんは加藤さんの恋人にはならなかったようです。

前田希美さんは、2006年の13歳の頃にファッション雑誌『ピチレモン』の読者モデルオーディションで準グランプリを受賞し専属モデルとして活動し、翌年の2007年にWEBシネマ『リアルシスター』で女優デビューしました。

 

前田さんは、2018年にはアパレルブランド「N WITH.」を立ち上げ、モデルとしてはもちろん、女優、タレント、アパレルプロデューサー、YouTuberと幅広いジャンルでマルチに活動中です。

彼女いない歴は年齢?

加藤諒さんは、2022年1月に放送されたにバラエティ番組で、「恋愛」をテーマに話をするとき、「僕は31年間、彼女とかパートナーが出来たことなくて、お付き合いしたことがないんです」と告白しました。

 

その後も彼女の噂が流れたことがないので、どうも加藤さんの彼女いない歴は、彼の年齢と同じのようです。

女性をデートに誘う

加藤諒さんは、過去に女性をデートに誘ったことが一度あるそうです。なんでもデートの当日は相手の女性が1時間も遅刻し、その上隣を歩かないでほしと言われ衝撃を受けてしまったそうです。

 

そのうえ、加藤さんは個室の焼き肉店を予約していたらしいですが、部屋の上に換気のための隙間があるのを見て、彼女から「え、無理ぃ!」と言われ、なんかもう恋愛って、こんなに大変だ!と思ったんだそうです。

 

だから、どうやらその後は女性へのデートの誘いはしていないと思われます。

加藤諒は結婚している?

加藤諒さんは、彼女いない歴が長いですが、そんな彼に結婚の噂が流れたことがあります。なぜそんな噂が流れたのか?を調べてみました。

加藤諒はまだ独身

加藤諒さんは、彼女いない歴が長く、まだ独身のようです。でも、デート経験もそんなに多くないと思われる加藤さんですが、結婚を諦めているわけではなく“結婚願望”はあるらしいです。

結婚の噂がある

2018年に加藤諒さんが結婚したという噂が流れたことがあります。これは、当時交際していた俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さんのスピード結婚が報道された直後で、どうも“勝地涼”と“加藤諒”を見間違いされ、勘違いでそう思われてしまったようです。

 

ネットでも「加藤諒くん結婚したの?」と噂になったそうですが、真相はただの読み間違いでした。

個性派俳優として活動の幅を広げる加藤諒

太い眉毛がチャーミングな個性派俳優・加藤諒さん。子役としてデビューし、マンガ・キャラ「パタリロ」という当たり役をゲットし、唯一無二の存在感で芸能界で活躍を続けている加藤さんですが、今後はどんな活動をして、どんな姿を見せてくれるのか、ちょっと気になりますね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ