記事ID148913のサムネイル画像

兄に愛されすぎて困ってます(映画)のあらすじやキャスト・感想は?

漫画が原作の映画『兄に愛されすぎて困ってます』を知っているでしょうか。そこで今回は、『兄に愛されすぎて困ってます』のあらすじやキャスト、感想について迫ってみたいと思います。また本作の最新話についてもお伝えします。

『兄に愛されすぎて困ってます』とは何?

まず、『兄に愛されすぎて困ってます』について迫ってみたいと思います。『兄に愛されすぎて困ってます』とは、一体どういったものなのでしょうか。

夜神里奈の少女漫画

『兄に愛されすぎて困ってます』とは、夜神里奈による少女漫画です。夜神里奈は、『レンアイ至上主義』や『今日、恋をはじめます』などで知られる、水波風南(みなみかなん)のアシスタントを経て漫画家となっています。

『Sho-Comi』に連載

夜神里奈の『兄に愛されすぎて困ってます』は、『Sho-Comi』2015年14号から2018年8号に連載されました。漫画の巻数は、全11巻+4.5巻となっています。4.5巻は、サイドストーリー集でありコミックスに収録されていない番外編が集められています。

略称は”兄こま”

『兄に愛されすぎて困ってます』という長めのタイトルであることもあってか、”兄こま”という略称があります。”兄こま”と呼ぶ方も多いかもしれません。

2017年に映画化

『兄に愛されすぎて困ってます』は、2017年に映画化されました。映画は、2017年6月30日に公開されています。なお2017年4月には、映画と同様の主要キャストによりドラマ化されました。

映画のあらすじはどうなっているの?

続いては、『兄に愛されすぎて困ってます』のあらすじについて探ってみたいと思います。『兄に愛されすぎて困ってます』は、どういったあらすじになっているのでしょうか。

ストーリーについて

物語は、主人公であるせとかと兄であるはるかが、互いに血の繋がりがないことを知っている点からスタートします。せとかは、不器用ながらも優しい兄・はるかと幸せに暮らしていました。そんな中、せとかが海外への修学旅行に行くためにパスポートの申請をしました。

 

その際に、せとかは戸籍謄本を見たことで自身が養子であることが判明しました。その次の日に、せとかが友人とバスに乗っていたところ、はるかが自転車でやってきてバスに蹴りをいれたのです。それから、せとかとはるかの関係性は変わっていきました。

映画版のあらすじ

高校生のせとかは、恋に恋をしていることが災いし告白で12連敗していました。告白に失敗しては落ち込むせとかを、血の繋がらない兄・はるかが見守っています。せとかははるかの気持ちや、血が繋がらないことも知らずにいました。

そんな折に、せとかは初恋のセレブ研修医・芹川高嶺と数年振りに再会して良い雰囲気になります。そのことをきっかけに、せとかは人生初の”モテ期”に突入したのです。すると、次から次へと年上のイケメンたちから注目されるようになったのでした。

Huluなどで視聴可能

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、Huluで視聴可能です。2週間は無料で視聴できますが、それ以降は月額1,026円で見放題となっています。またFODやU-NEXTでも映画『兄に愛されすぎて困ってます』を配信中です。

キャストは誰が出演しているの?

映画『兄に愛され過ぎて困ってます』は、一体誰が出演しているのでしょうか。次に、映画『兄に愛され過ぎて困ってます』のキャストについて迫ってみたいと思います。

橘せとか役・土屋太鳳

『兄に愛されすぎて困ってます』の主人公・橘せとか役は、女優の土屋太鳳が演じました。橘せとかは兄・はるかのことを”お兄”と呼んでいます。そして、橘家の養子でありはるかとは血が繋がっていません。なお2023年1月1日に、土屋太鳳は兄・はるかを演じた片寄涼太と結婚したことを発表しています。

 

そして土屋太鳳は、2023年1月現在第一子を妊娠中でもあります。『兄に愛されすぎて困ってます』の共演で、2人は出会ったとされているでしょう。

橘はるか役・片寄涼太

橘せとかの兄である橘はるかを演じたのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEでボーカルを務める片寄(かたよせ)涼太です。橘せとかを演じた土屋太鳳とは、2023年1月1日に結婚を発表しています。

芹川高嶺役・千葉雄大

橘せとかの初恋の相手であり、研修医である芹川高嶺を演じたのは、千葉雄大です。芹川高嶺には”ののしり王子”というニックネームが付いています。

美丘千秋役・草川拓弥

はるかの知人。よく猫耳のような帽子を被っている美丘千秋役を演じているのは、草川拓弥です。草川拓弥も橘せとかに想いを寄せて告白するキャラクターです。

芹川国光・杉野遥亮

何でも話せる、橘せとかの幼馴染み・芹川国光(芹川高嶺の弟)を演じたのは杉野遥亮です。橘せとかの良き相談相手となっており、ヘタレ系塩顔男子というキャラクターでもあります。

感想・評価はどんなものがある?

映画『兄に愛されすぎて困ってます』には、どういった感想や評価があるのでしょうか。続いては、映画『兄に愛されすぎて困ってます』の感想および評価について迫ってみたいと思います。

期待通りキュンキュン

ドラマ版を視聴した後で映画を観た方は、「期待通りキュンキュンした」と言っています。この方は、”キュンキュン”することを望んで観たということでしょう。またこの方は、『主題歌が作品を引き立てている』とも言っていました。

 

なお映画の主題歌は、作品に出演している片寄涼太が所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEの『空』です。

 

面白かった

また本映画には、『”恋する女の子の気持ちが描かれている素晴らしい映画』という評価もあります。そしてその方は、『飽きない内容だった』とも言っています。

これからが楽しみなイケメンばかり

映画『兄に愛されすぎて困ってます』には、様々な男性キャストが出演しています。本映画の感想としては、『これからが楽しみなイケメンばかり』というものがあります。またその方は、『音楽もとても良く頭から離れなかった』とも言っているのです。

リピート予定

またリピート予定としている人もいます。再度視聴したいということです。また片寄涼太ファンや千葉雄大ファンからしたらとても面白いとする声も上がっているでしょう。

メンバーみんなのファンになってしまった

アラフォー世代だという方は、元から土屋太鳳のファンだといいます。それに加えて、ツイッターやインスタグラムで発信された出演者たちの思いに触れたことで、出演者皆のファンになってしまったのでした。その方はつ初日2回目の舞台挨拶でライブビューイング付きで映画を観たといます。

若い観客ばかりかと思っていたものの、観て良かったと語っています。

原作漫画の最新話はどうなっている?

『兄に愛されすぎて困ってます』の原作漫画は、どういった最新話になっているのでしょうか。最後に、原作漫画の最新話について迫ってみたいと思います。

『LadiComi』に掲載

『LadiComi』というサイトに、『兄に愛されすぎて困ってます』の最終巻となる11巻のネタバレが掲載されています。見出しが『12巻|ネタバレ』となっていますが、最終巻の11巻であると考えられます。

最終話のネタバレ

『兄に愛されすぎて困ってます』の最後では、はるかがせとかの実の両親のお墓に出向き、結婚の挨拶をするシーンがあります。はるかは、お墓の前で「とかと結婚しようと思ってます。必ず娘さんを幸せにすると誓います」と言ったのでした。両親への挨拶を済ませた2人は、ラブラブな展開に移っていきます。

ドラマ版の最新話

2017年にドラマ化もされており、FODで配信中です。『兄に愛されすぎて困ってます』のドラマについて、最新話を含め全話視聴できます。

土屋太鳳と片寄涼太が出演!

2017年公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、土屋太鳳と片寄涼太、千葉雄大らが出演しています。この物語は漫画が原作となっており、血の繋がりのない兄妹の関係性や周りを囲むキャストたちとの関わりも見どころでしょう。

また主要キャストである土屋太鳳と片寄涼太は、『兄に愛されすぎて困ってます』での共演をきっかけに出会い、実際に結婚しました。まだ映画を観たことがない方は、2人を結び付けた本作を視聴してみることも一案です。

『兄に愛されすぎて困ってます』の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ