記事ID148912のサムネイル画像

麻倉もも(声優)の年齢身長スリーサイズは?担当キャラや熱愛彼氏・結婚は?

様々な作品に出演している声優の麻倉もも。彼女の年齢や身長などのプロフィールはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、麻倉もものプロフィールについて探ってみたいと思います。また彼女の担当しているキャラクターや彼氏、結婚などについてもご紹介します。

麻倉もものプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):不明(不明/もちょ)
  • 所属事務所:ミュージックレイン
  • 生年月日:1994年6月25日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:声優
  • 家族構成:父親、母親、兄、弟

 

 

福岡出身の声優

朝倉ももさんは、福岡県出身の声優です。学生時代に部活動で朗読をした時に周囲から「声優になったら良いのに」と勧められて、目指すことを決意しました。

 

高校時代のクラスメイトに歌手の家入レオさんがいました。学校を辞めて上京するという決意を聞いて、大いに刺激をうけたそうです。

 

朝倉ももさんは2012年から声優活動を開始し、これまでに様々な作品に出演するだけではなく、歌手としての活動も行っていて声優ユニット「TrySail」に加入しています。

 

朝倉ももさんの愛称は「もちょ」。TrySailのメンバーである雨宮天さんと夏川椎菜さんとファミレスで、ご飯を食べている時に2人が思いついた愛称だったんだとか。

 

もちょの由来は特になく突然、雨宮天さんと夏川椎菜さんが「もちょ!もちょ!」と叫び出したとのこと。

 

朝倉ももさんは「ただのノリだったので、こんなに広まるとは思いませんでした」とインタビューで語っています。

年齢は28歳

朝倉ももさんの生年月日は1994年6月25日なので、2023年1月時点の年齢は28歳。誕生日を迎えると29歳ということになりますね。

身長は156センチ

朝倉ももさんの身長は、公式の発表によると156cm。厚生労働省が発表している20代日本人女性の平均身長は157.9cmとなっているので、やや小柄な部類に入るのではないでしょうか。

浅倉もものスリーサイズ

朝倉ももさんは公式サイトでスリーサイズを公表していません。ネットではスリーサイズを88-56-84であるという声が寄せられています。

 

これが本当のサイズであれば、ガリガリすぎず女性らしさのある体系ですよね。

麻倉ももの担当キャラは何があるの?

これまでに数々の作品で活躍してきた朝倉ももさんですが、代表的な作品やキャラについて、演じるにあたり自身が感じたことなどのエピソードも紹介します。

アイドルマスター ミリオンライブ!・箱崎星梨花

アイドルマスターミリオンライブ!は、バンダイナムコエンターテインメントが2013年2月27日にリリースされたソーシャルネットワークゲームです。

 

ゲームのリリースに合わせて、CDも発売され、それ以降キャラクターを担当する声優によるライブイベントも開催されてきました。

 

なお、ゲームプログラムはユーザーがプロデューサーとなり、アイドルグループを育成するというもの。営業、合同フェス、オーディションバトルといった各種イベントを行うことでユニットを発展させていきます。

 

麻倉ももさんが演じた箱崎星梨花は、お嬢様育ちの箱入り娘で、世間知らずの少女という設定。

 

実は麻倉ももさんによると、オーディションを受けて初めて受かったのが、箱崎星梨花役だったこともあり、思い出深いのだといいます。

 

最初の内は右も左も分からないまま、演じる中で一緒に成長してきた仲間意識があったのですが、今では麻倉ももさんの中で親心が強くなってきて今では「ウチの星梨花かわいいでしょ。見て見て!」と考えていることをインタビューで語っていました。

告白実行委員会~恋愛シリーズ~|・戸口雛

告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜は、HoneyWorksによるプロジェクトです。コミック化やアニメ化、小説化といったメディアミックス展開が行われています。

 

公式サイトによると小説シリーズが、2021年9月時点で累計発行部数は300万を超えていることが記載されています。

 

物語は高校を舞台にした学園恋愛ラブストーリー。麻倉ももさんが演じる瀬戸口雛は高校1年生の生徒で、上級生の綾瀬恋雪に片思い中。

 

瀬戸口雛は相手を困らせたくないという気持ちから、好きな気持ちを伝えることなく心にしまい込みました。しかし、数年後に幼馴染の榎本虎太朗と恋人になっています。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝・環いろは

魔法少女まどか☆マギカ外伝は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」をベースにしたスマートフォン向けのゲームとして2017年8月にローンチされました。

 

麻倉ももさんが演じたキャラは主人公の環いろは。中学校3年生で、両親の仕事の都合で、みかづき荘に下宿しているという設定です。

 

なお、環いろは名義で第1部のエンディングテーマ「余白のほんね」を担当しました。

IDOLY PRIDE・鈴村優

IDOLY PRIDEは、2021年1月10日から3月28日まで放送されたアニメです。アイドルグループをテーマにした物語で、ファンからは「アイブラ」の略称で親しまれます。

 

なお、アニメ放送開始時にスマホゲーム化の情報が公開され、2021年6月にローンチされました。

 

朝倉ももさんが演じたキャラの鈴村優は、バンプロダクションが結成したユニット「TRINITYAiLE」に所属するパフォーマーで、年齢は16歳。

 

なお、鈴村優の父親は大手企業の社長で、母親は大物女優というサラブレッドお嬢様設定です

理系が恋に落ちたので証明してみた。・リケクマ

Web漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた」は、2016年5月から「COMIC」メテオで連載されている作品でジャンルとしてはラブコメディに入ります。

 

アニメ第1期が放送されたのは2020年1月11日から3月28日までのこと。アニメ第2期は2022年4月2日から6月18日まで放送されました。

 

麻倉ももさんが演じたリケクマは、本編には登場しないアニメオリジナルのキャラで、専門用語の解説を行うマスコットです。

Charlotte・乙坂歩未

アニメCharlotteは、2015年7月5日から9月27日まで放送され、KADOKAWAの電撃G`sコミックで2015年11月号から2019年2月号まで漫画連載もされています。

 

ストーリーは高校生の少年が他人の体を乗っ取ることができる特殊能力を使い、その能力を狙う海外組織と戦っていくというもの。

 

麻倉ももさんが演じたのは、主人公である乙坂有宇の妹の乙坂歩未。無自覚ながら周囲の建物を崩壊させることができる能力を持っています。

麻倉ももには熱愛彼氏がいる?

麻倉ももさんのファンとしては彼氏や結婚について興味があるのではないでしょうか。彼氏の存在や、交際相手に求める条件について調査しました。

彼氏の情報はない

現在、麻倉ももさんの彼氏についての情報は出ていません。また仲の良い男性声優についての話もないようです。

女子校で男性に免疫がない?

麻倉ももさんは、中高一貫の女子校に通っていました。このため男性に対する免疫が少ないのではないかという説が浮上しています。

彼氏の条件はある?

麻倉ももさんの好みの男性自体は不明なのですが、以前にYouTubeで「人として好きと感じるポイントは何ですか」と聞かれた際に「人の話をきちんと聞けること」と答えていました。

 

どうやら麻倉ももさんが相手に求めるのは、コミュニケーションを取れる人ということになりそうです。内面重視のタイプなのかもしれません。

麻倉ももは結婚しているの?

麻倉ももさんの結婚について調査しました。現在の年齢は28歳なので、過去に結婚していた経歴があっても不思議ではありませんよね。

麻倉ももは現在も独身

麻倉ももさんは、これまでも結婚したという情報は入っていません。このことから、現在も独身であると考えて良さそうです。

仕事を優先したい?

結婚していない理由についてネットでは、話題作のメインキャストに次々に出演している麻倉ももさんですが、同時に音楽活動も続けているため、仕事を優先したいという気持ちがあるのでは、という説が有力であるようです。

 

今後、おめでたい報告がされる日がやって来るかもしれませんね。

麻倉ももはツイッターをやっている?

有名人の日常や考えを知るために、ツイッターをチェックしている方が多いのではないでしょうか。

麻倉ももさんのツイッターのアカウントについて調査しました。

本人の公式アカウントはない模様

麻倉ももさんの公式アカウントを探してみたのですが、残念ながら現時点は本人が投稿しているツイッターの公式アカウントはないようです。

音楽・声優活動のアカウント

公式ではないものの、麻倉ももさんのスタッフが運営する「麻倉もも Momo Asakura artist official」というアカウントがあります。

 

基本的には、仕事の宣伝として使われているのですが、麻倉ももさんのちょっとしたコメントが掲載されていることもあります。

 

麻倉ももさんの最近の情報を入手することができるので、ファン必見のアカウントといっても良いでしょう。

『麻倉ももの日常系ラジオ』もある

ツイッターでは「麻倉ももの日常系ラジオ」というアカウントもあります。麻倉ももさんはRadiotalkというアプリを使って1人ラジオ番組を配信していて番組宣伝専用のアカウントです。

 

ラジオは毎週水曜日の21時頃からライブ配信が始まるのですが、このアカウントで麻倉ももさんへの質問募集の告知がされたり、不定期に開催される公開放送の告知がされたりしています。

麻倉ももは現時点は独身!

麻倉ももさんは、福岡県出身の声優で現在の年齢は28歳。スリーサイズは明かされていませんがネットでは、サイズを推測する声も上がっています。

 

これまでに「アイドルマスター ミリオンライブ!」、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」などの人気作品に出演してきました。

 

気になる麻倉ももさんの彼氏や結婚事情については、2023年1月時点で結婚はしておらず、彼氏についても熱愛の情報は出ていないようです。

 

結婚していない理由として、仕事を優先させているのではないかといわれていますが、真相帆程は定かではありません。

 

今後、おめでたい報告がされる可能性も考えられます。麻倉ももさんの動向から目が離せません。これから先も応援していきましょう。

関連記事はこちら

TOPへ