記事ID148614のサムネイル画像

水樹奈々の結婚相手は音楽関係者!馴れ初めや旦那の写真は?子供は?

声優や歌手として活躍を続ける水樹奈々。彼女が結婚した相手は音楽関係者だといいます。そこで今回は、水樹奈々の結婚相手や馴れ初め、旦那の写真について迫ってみたいと思います。また、水樹奈々の子供などについてもお伝えします。

水樹奈々のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):近藤奈々(旧姓)(こんどうなな/奈々ちゃん、奈々さん、奈々様など)
  • 所属事務所:StarCrew
  • 生年月日:1980年1月21日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:愛媛県新居浜市
  • 血液型:O型
  • 身長:152センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:声優、歌手、ナレーター、舞台女優
  • 家族構成:夫、子供

『NOëL 〜La neige〜』でデビュー

水樹奈々は、1998年2月26日に発売されたPlayStation用ゲーム『NOëL 〜La neige〜』で声優デビューしました。その際には、門倉千紗都役を演じています。そして、1998年10月1日から放送されたアニメ『時空探偵ゲンシクン』で、テレビアニメ初レギュラー出演を果たしました。

 

『時空探偵ゲンシクン』では、大和ソラ役を演じています。

 

『想い』で歌手デビュー

水樹奈々は、歌手としても活動しています。彼女は2000年12月6日に、シングル『想い』で歌手デビューしました。それからは、声優の活動と並行して歌手として精力的に活躍しています。歌番組にも多数出演しているでしょう。

『七人のナナ』でテレビアニメ初主演

水樹奈々がテレビアニメ初主演を務めたのは、2002年1月10日に放送開始された『七人のナナ』でした。同アニメでは、鈴木ナナ役を演じています。主人公であり、おじいさんの発明品のせいによって体が7つに分裂してしまうという役どころでした。

NHK紅白歌合戦への出場

2009年に、水樹奈々がNHK紅白歌合戦のデジタル応援隊に起用されました。彼女は大晦日のNHK紅白歌合戦本番にも出場しています。その後、水樹奈々は2014年まで6年連続でNHK紅白歌合戦に出場しました。

水樹奈々の本名や身長

”水樹奈々”という名前は本名なのか、気になる方もいるかもしれません。”水樹奈々”とは芸名であり、本名は”近藤奈々”といいます。なお、現在は結婚しているため苗字は変わった可能性があるでしょう。

水樹奈々は結婚してるの?

水樹奈々は結婚しているのか、気になる方もいるでしょう。続いては、水樹奈々の結婚について迫ってみたいと思います。彼女が結婚した旦那とは一体どういった男性なのでしょうか。

2020年7月6日に結婚

水樹奈々は、2020年7月6日に結婚しました。そして、翌日には自身のブログで結婚したことを発表しています。もうすぐで、結婚から2年が経つということです。

夫は音楽関係者

水樹奈々が結婚をした夫は、音楽関係者であることは判明しています。しかし、それ以外にはあまり情報がありません。彼女の夫は、自身がパーソナリティーを務める、TOKYO FMの番組のバックバンド『チェリーボーイズ』の中にいるのではないかという噂もありました。

年齢は30代?

水樹奈々の夫については、名前だけでなく年齢も不明です。それでも、30代だという話はあります。年下である模様ですが、水樹奈々が40歳で入籍をしているので、年齢が離れているというわけではないかもしれません。

水樹奈々と旦那の馴れ初めは何?

水樹奈々と夫は、どの様にして出会ったのでしょうか。次に、水樹奈々と夫の馴れ初めについて探ってみたいと思います。

バックバンドメンバーの知人

水樹奈々と夫は、彼女の”バックバンドを務めるメンバーの知人”という形で出会ったという話があります。水樹奈々が音楽もやっていることから、出会うきっかけとなったものと考えられます。

交際のきっかけは不明

水樹奈々が夫と交際をするようになったきっかけは、分かっていません。なお、水樹奈々は以前にラジオで「家族が欲しい」と言っていたとされています。結婚願望はあったことがうかがえるでしょう。

名前の奈々にちなんで入籍

水樹奈々と夫は7月7日に入籍していますが、この日は水樹奈々が大好きだという父親が付けてくれた”奈々”という名前にちなんだ日付だといいます。敢えて、7月7日に入籍をしたものと考えられます。また入籍した2020年は水樹奈々の40歳となる年であり、デビュー20周年を迎える節目の年でもありました。

水樹奈々の旦那の写真はある?

水樹奈々が結婚をした夫は、どんな男性なのか気になる方もいるかもしれません。ここで、水樹奈々の夫の画像について迫ってみたいと思います。夫の顔写真等は出回っているのでしょうか。

画像は見当たらない

水樹奈々の夫は、一体どういった男性なのかという詳細が明かされてはいません。そのため、画像なども一切出ていないのです。夫のルックスなどは、一般的には謎に包まれているでしょう。

水樹奈々のインスタはなし

インスタグラムを覗いてみると、”水樹奈々”という名前を使っているアカウントは存在します。しかし、水樹奈々本人がインスタグラムをやっている形跡はありません。水樹奈々はツイッターのアカウントは持っていますが、夫が登場することはないでしょう。

水樹奈々のSNSで、夫の画像を見ることもできないということです。

水樹奈々と旦那には子供がいるの?

2020年に結婚をした水樹奈々ですが、子供はいるのでしょうか。ここで、水樹奈々の子供について探ってみたいと思います。

第一子の妊娠を発表

水樹奈々は、2020年11月6日に第一子の妊娠を発表しました。彼女は同年の7月に結婚している(4か月の間がある)ため、授かり婚であった可能性があります。妊娠の発表は、安定期に入ってからされることもあるものです。水樹奈々は妊娠の際のコメントで『安定期に入り』と綴っていました。

 

安定期というのは、妊娠から4か月から5か月頃を指します。11月6日の段階で4か月ということは、結婚した頃には既に妊娠していたことが考えられるでしょう。

第一子を出産

水樹奈々は、2021年3月16日に第一子を出産したことを報告しました。水樹奈々のブログによると、予定よりも早い出産となったといいます。

性別は明かされていない

水樹奈々の子供の性別は、明かされていません。そのため、子供が男の子なのか女の子なのかは不明となっています。そうしたことから、子供の名前も明らかにはなっていないでしょう。

水樹奈々の結婚相手は特定された?

水樹奈々の結婚相手は、一体誰なのか気になるところかもしれません。次に、水樹奈々の結婚相手は特定されたのかについて迫ってみたいと思います。

上松範康

音楽クリエーター集団『Elements Garden』の代表である、上松範康が水樹奈々の夫と目されています。上松範康は水樹奈々に楽曲提供を行っています。2009年の水樹奈々のシングル『深愛』の作曲を行ったのが、上松範康でした。

 

『深愛』は第60回NHK紅白歌合戦でも歌われた楽曲であり、上松範康の実の妹であるアルパ奏者・上松美香が登場していたのです。この上松範康が、水樹奈々の夫の可能性が一番高いという話もあります。ただ夫は30代との噂もありますが、上松範康は既に40代となっています。

津田健次郎

水樹奈々の声優としての同業者である、津田健次郎が結婚相手ではないかという憶測もあります。しかし津田健次郎には既に一般人の妻がいて、2人の子供もいることが明かされています。そのため、水樹奈々の結婚相手が津田健次郎だということは考えられないでしょう。

西川貴教

アーティストのT.M.Revolutionこと西川貴教も、結婚相手として推測されています。西川貴教とは、2013年に『Preserved Roses』と『革命デュアリズム』という楽曲を共に出し、コラボしました。両曲は、アニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』の主題歌にもなっています。

そうしたことから、水樹奈々と西川貴教は付き合っているのではないかという噂も出ました。しかし、2人はお互いに交際を否定していたこともあり、西川貴教が夫という可能性は低いでしょう。

櫻井孝宏

水樹奈々は、声優の先輩である櫻井孝宏と2003年に交際報道がありました。当時の2人はお揃いのリングをしており、交際をしていた可能性は高いでしょう。しかし櫻井孝宏は2014年に結婚をしているという噂があります。それだけでなく、双子の子供もいるという話もあります。

そのため、櫻井孝宏が水樹奈々の結婚相手だということは考えにくいでしょう。

堂本剛

KinkiKidsの堂本剛が旦那なのだという噂もありました。水樹奈々と堂本剛は同い年であり、堀越高校時代の同級生だったのです。水樹奈々がテレビなどで活躍する姿を見た堂本剛は、同級生の”近藤奈々”だとは気付かなかったといいます。

当初の水樹奈々は演歌歌手を目指していたことや、本名と芸名の苗字が異なったことも理由でした。2人は、『新堂本兄弟』というバラエティ番組で14年振りの再会を果たしています。水樹奈々と堂本剛は、単に高校時代の同級生というだけであり、結婚したわけではありません。

北島健司

バックバンドのメンバーである、北島健司が旦那ではないかという話も聞かれます。バックバンドを務めていたこともあり、交流もあるだろうという点が理由でしょう。しかし、北島健司は既に2022年6月現在で63歳となっています。そのため、水樹奈々の結婚相手とは考えにくいかもしれません。

水樹奈々は現在どうしている?

声優や歌手として活動し、母親にもなった水樹奈々は現在どうしているのでしょうか。ここで、水樹奈々の現在について迫ってみたいと思います。

現在は42歳

水樹奈々は1980年1月21日生まれですので、2022年6月現在は42歳です。2023年1月には43歳となります。女優のともさかりえや仲間由紀恵、佐藤仁美らと同学年になります。

株式会社StarCrewへの移籍

水樹奈々は、長期間にわたりシグマセブンに所属していました。声優の吉野裕行らが所属している事務所でもあります。しかし2021年10月1日よりシグマセブンを退所して株式会社StarCrewに移籍することが、2021年9月30日に発表されました。

そのため、現在の水樹奈々は株式会社StarCrewに所属しています。

ライブを開催

2020年に、水樹奈々はライブツアー開催する予定でした。しかし、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。その後2022年1月に、規模が大幅に縮小された代替公演をさいたまスーパーアリーナで開催しています。

新型コロナウイルスに感染

水樹奈々は、新型コロナウイルスに感染してしまいました。2022年4月23日に、新型コロナウイルスへの感染が発表されたのです。水樹奈々本人が、ツイッターで『現在は平熱で症状も安定しております』と報告しています。現在は回復して元気に活動をしているでしょう。

アニメ映画「雨を告げる漂流団地」への出演

2022年6月3日に、新作長編アニメ映画第3弾『雨を告げる漂流団地』の特報第3弾がお披露目となりました。その際には、合わせて水樹奈々が追加キャストとして発表されています。水樹奈々は兎内里子(とないさとこ)役を演じます。

『雨を告げる漂流団地』は、2022年9月16日よりNetflixにて全世界独占配信となり、日本全国ロードショーとなります。

水樹奈々の新曲が出る?

アーティストとしても精力的に活動をしている水樹奈々。彼女の新曲はどうなっているのでしょうか。続いては、水樹奈々の新曲について迫ってみたいと思います。

ニューアルバムが発売!

2022年7月6日に、水樹奈々のニューアルバム『DELIGHTED REVIVER』が発売されます。彼女の14作目となるアルバムであり、2019年12月に発売された前作『CANNONBALL RUNNING』から約2年半ぶりのリリースとなります。

 

なお『DELIGHTED REVIVER』とは、“喜びいっぱいで復興させる人”の意味があります。コロナ禍にあり低迷しているエンタメ界を、喜び復活させようという気持ちが詰まっているのです。また、本アルバムは15曲入りとなっています。

『スパイラル』のMVが公開

『DELIGHTED REVIVER』の3曲目に収録される楽曲『スパイラル』の、MVが公開となっています。ロック調の楽曲に仕上がっているでしょう。水樹奈々がモノクロの衣装を着ており、片手に赤い革の手袋をはめている点もポイントです。

『鋼の錬金術師 MOBILE』の主題歌

『スパイラル』は、スマートフォンゲームである『鋼の錬金術師 MOBILE』の主題歌となっています。『鋼の錬金術師 MOBILE』は、2022年5月27日より先行配信が始まっています。

ダブルシャッフル

2022年4月6日に、配信シングルの『ダブルシャッフル』がリリースされています。この『ダブルシャッフル』は、アルバム『DELIGHTED REVIVER』の6曲目に収録される予定です。また、テレビアニメ『トモダチゲーム』のオープニングテーマにもなっています。

『NANA REVIVER FESTA 2022 特別編』のトレーラー公開

アルバム『DELIGHTED REVIVER』の初回限定盤Blu-rayには、『NANA REVIVER FESTA 2022 特別編』が収録されています。これは、新たに撮り下ろされた映像の特別編として収録されたものです。この動画のトレーラー映像が、YouTubeにて公開されています。

水樹奈々のツアーが開催されるの?

水樹奈々のライブツアーを心待ちにしている方もいるかもしれません。水樹奈々のライブツアーが予定されているという話があります。さて、どういったツアーとなるのでしょうか。続いては、水樹奈々のライブツアーについてお伝えします。

ライブツアー『NANA MIZUKI LIVE HOME 2022』開催

2022年7月16日より、2022年夏のライブツアーが開催されることが決定しました。タイトルは『NANA MIZUKI LIVE HOME 2022』です。開催については、2022年1月4日にさいたまスーパーアリーナで開催された『NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022』の中で発表されました。

 

2022年夏に、水樹奈々の生の歌声を聴くことができるでしょう。

5都市で10公演を開催

『NANA MIZUKI LIVE HOME 2022』は、2022年7月16日の兵庫・神戸ワールド記念ホールでの公演がスタートとなります。その後、茨城や埼玉、宮城、愛知の5都市において計10公演が予定しているでしょう。今回は、地方での公演が主となる模様です。

なおラストは、2022年8月21日の愛知県・日本ガイシホールでの公演となっています。

今回で全国制覇!

水樹奈々が茨城県でライブを開催するのは初めてのことです。よって、今回のツアーにおいて全国制覇となるでしょう。なお、ツアーのサイトも公開となっています。

水樹奈々の生い立ちはどんなもの?

最後は、水樹奈々の家族や生い立ちについて迫ってみたいと思います。水樹奈々にはどの様な家族がいて、彼女はどういった生い立ちで育ったのでしょうか。

4人家族で育った

水樹奈々は、4人家族の家庭で育ちました。父親は歯科技工士であり、歌手志望でもあったといいます。父親には歌手になりたいという夢があったためか、自宅でカラオケ教室も開いていました。また父親は岡田奈々のファンだったといい、自身の娘にも”奈々”という名前を付けています。

母親はカラオケスナックを経営?

母親については、カラオケ教室を現在はカラオケスナックとして営業しているという話があります。そして水樹奈々水と母親は、毎年正月には2人旅をしているといいます。結婚に関する話題など踏み込んだ話もしており、仲が良い模様です。

妹も歌手

水樹奈々には、歌手をしているMiKAという妹がいます。MiKAは、ソロプロジェクトである『Daisy×Daisy』として活動をしています。なお『Daisy×Daisy』は結成当時は4人組のバンドでした。MikAは”永遠の10歳”を公言しており、実年齢については公表されていないでしょう。

MikAは、4歳の頃より演歌を学んできたといいます。そして、演歌歌手になることを目指し上京しています。

音楽の英才教育を受ける

上記の通りに、水樹奈々の親はカラオケ教室を開いていました。そのため、水樹奈々やMikAも自宅でカラオケを学んでいます。水樹奈々は父親から演歌歌手の夢を託されたのでした。そして、日々休むこともなくレッスンは続いたのです。水樹奈々が5歳の頃から、中学校を卒業するまでそれは続きました。

水樹奈々の歌唱力は、天性のものに加えて当時の猛特訓のおかげもあるかもしれません。

性格は内気

今でこそ明るく快活さがうかがえる水樹奈々ですが、実は内気な少女でした。現在の姿からは想像もつかないかもしれません。水樹奈々は子供の頃、写真を撮影する際にも緊張してしまっていたといいます。そのため、カメラの前に立つと笑顔を見せることができなかったのです。

しかしそんな内気な性格も、マイクを持つと態度が一変したとされているでしょう。内気ではあった水樹奈々は、地元のカラオケ大会に進んで出場していました。マイクを持った時の変貌ぶりに、”マイクを持つと人が変わる”と言われたという話もあります。

代々木アニメーション学院に通う

水樹奈々は堀越高校に通っていました。しかしそれだけではなく、高校と並行して代々木アニメーション学院声優タレント科にも通っています。元は演歌歌手を目指していましたが、声が演歌に向いていないとされたことで、声優を目指すことになったのです。

そのため、代々木アニメーション学院に通うようになったのでした。また同時に、アニソン歌手も目指すようになりました。

父親が死去

水樹奈々の父親は、既に亡くなっています。病を患い10年間の闘病生活の末に2008年に他界してしまいました。水樹奈々が27歳くらいの頃のことです。父親は、水樹奈々が声優として活動をするようになった頃に、病に罹患した模様です。

水樹奈々は、『一度でいいから自分のライブを生で見せてあげたかった』とブログで気持ちを吐露していました。

紅白歌合戦で『深愛』を熱唱

父親が亡くなった翌年には、NHK紅白歌合戦に声優界で初めて水樹奈々が出場しました。この際に、彼女は『深愛』という楽曲を熱唱しています。この『深愛』は、父親が他界した翌月に水樹奈々自身が作詞した楽曲です。

恋愛がテーマとなっているアニメの主題歌ですが、恋愛に限らず大切な人に向けての思いが込められています。水樹奈々によると、この楽曲を作詞している時にはいつも頭の片隅に父親がいたといいます。

水樹奈々の旦那は誰だか判明していない

水樹奈々の結婚相手である旦那については、誰なのか公になっていません。ただ、音楽関係者であることが分かっています。馴れ初めも、水樹奈々のバックバンドを務めるメンバーの、知人として知り合ったという点のみが明らかになっているでしょう。

現在は第1子も誕生に幸せに暮らしているものと考えられます。声優や歌手として活躍し、母親にもなった水樹奈々には、今後もますます活躍が期待されます。

水樹奈々の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ