記事ID148888のサムネイル画像

白倉あやの身長体重カップ数は?学歴や経歴は?気になる熱愛彼氏は?

2018年にシブスタでグランプリとなった白倉あや。彼女のプロポーションはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、白倉あやの身長や体重、カップ数について迫ってみたいと思います。また彼女の学歴や経歴などについてもお伝えします。

白倉あやのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):白倉あや(しらくら あや/-)
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション
  • 生年月日:1997年3月8日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:富山県
  • 血液型:B型
  • 身長:163 cm 
  • 体重:42 kg
  • 活動内容:タレント、モデル 、ディレクター
  • 家族構成:-

 

 

年齢は25歳

白倉あやさんは、1997年3月8日生まれであり、現在の年齢は25歳です。

 

1997年生まれで活躍されている芸能人と言うと、中条 あやみさん、芳根 京子さん、黒島 結菜さん、小芝 風花さん、杉咲 花さんらがいらっしゃいます。

帰国子女

どこの国からの帰国なのかは不明ですが、帰国子女であるとされています。英語検定1級の資格を持っており、英語圏からの帰国であることが想像されます。

可愛すぎるスタバ店員

大学時代にスタバでアルバイトをしていたそうで、”可愛すぎるスタバ店員”として話題になったのではないかと聞かれると、「そんなことはなかった」と白倉あやさんは答えていました。

 

しかし、この話題がネット記事にもなり、、”可愛すぎるスタバ店員”として話題になりました。

事務所はプラチナムプロダクション

白倉あやさんが芸能活動をしている際は、プラチナムプロダクションに所属していました。

 

しかし、女優、モデルとして芸能界を引退しているようで、現在、プラチナムプロダクションのホームページから、名前が消えています。

 

プラチナムプロダクションは、若槻 千夏さん、菜々緒さん、トリンドル 玲奈さんなど多くの人気モデルやタレントが所属しています。

インフルエンサーでもある

インスタグラムは18.4万というフォロワーを擁しており、インフルエンサーでもあります。更新頻度は高く、出かけた写真や身に着けている服の事などを中心に発信しています。

身長や体重、カップ数はどうなっている?

モデルやグラビアアイドルとして活動していた白倉あやさんのスタイルに関して詳しく見ていこうと思います。

身長は163センチ

白倉あやさんの身長は163センチあり、20代女性の平均身長は157.5cmですので、身長が高い方になりますね。

 

すらっとしていて足が長く、モデル体型ですね。

体重は42キロ

身長が163センチの女性の体重の標準体重は58.4518kgとなっていますが、白倉あやさんは42kgだそうで、かなりスリムであることが分かります。

 

シンデレラ体重と呼ばれる、若い女性たちが憧れるモデル体型でも47.8242kgですので、それよりもまだ細いようです。

 

ちなみに、「シンデレラ体重」は、病気になりにくいとされる「標準体重」の約8割の体重となり、かなり痩せすぎの印象が強くなります。

スリーサイズ

スリーサイズは、88 - 58 - 85センチであると公表されています。

カップ数はF

シンデレラ体重よりも軽く、とてもスレンダーながら、バストはなんとFカップあります。グラビアでは、その豊かなバストに注目が集まっていました。

白倉あやはどんな学歴なの?

続いては、白倉あやさんの学歴について、詳しく見ていこうと思います。

高校名は判明していない

高校名は判明していません。

 

しかし、弓道でインターハイに出場しており、地元・富山県で弓道の強豪校となると、

  • 富山県立富山商業高等学校
  • 富山第一高等学校
  • 富山いずみ高等学校

などが挙げられます。上記の学校のいずれかに通っていた可能性が考えられそうです。

青山学院大学に進学

富山の高校を卒業後には、青山学院大学に進学しました。大学では国際協力の勉強をしていたそうです。

 

国際協力の夢があり、30代とか40代になったとき、自分が主体となってなにかできるくらい、影響力のある人になっていたいと考えているそうです。

 

2018年の時点で、青山学院大学の3年生だったため、既に卒業していると考えられます。

白倉あやの経歴はどんなもの?

続いては、白倉あやさんの経歴について詳しく見ていこうと思います。

シブスタグランプリ

プラチナムプロダクションが企画制作を行った、渋谷発の新しいスター“渋谷発の新しい文化、新しいスターをつくる”を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘イベント「シブスタ2018」にて、大学3年生でグランプリに輝きました。

 

約1500人(Wikipediaにはオーディションに全国1万人の応募者の中からと書かれている)の応募者の中から、選ばれた者が1次・2次審査(東京・名古屋・大阪・の3エリアで開催)に挑み、それを通過したファイナリスト9人が自己PRやウォーキング審査に臨み、グランプリが決定しました。

 

白倉あやさんは、グランプリ受賞について「びっくりした」と感想を述べました。最初にしたい仕事について聞かれると、「色々な事に挑戦していきたいけど、モデルがやってみたい」と答えました。

モデルデビュー

その後にプラチナムプロダクションに所属し、2018年8月にモデルデビューしました。

 

『Seventeen』には、2018年10月号 - 2019年4月号まで登場し、『JJ』や『ViVi』などにも登場しました。

 

また、2018年12月には雑誌「FLASH」の表紙、グラビアに登場、2019年には『ヤングジャンプ』で、巻頭グラビアに挑戦しました。

美少女図鑑に登場

雑誌『Ray』の美少女図鑑にも登場しました。

ファッションブランド「MAVIMOON」を開設

白倉あやさんは、2020年11月にアパレルブランド「MAVIMOON (マビームーン)」を設立しました。

 

芸能活動していた白倉あやさんでしたが、目標に到達するすべてのプロセスに意味を見出せるようなことがしたいと芸能界以外の道を考えるようになったそうです。

 

そこで、女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動を始めます。

 

MAVIMOONの設立前にアパレルブランドのディレクターを担当していた経験があり、洋服の企画、デザインにとどまらず、在庫管理、撮影、データ管理、梱包、商品の入出荷、価格設定など全ての責任を持って再スタートを切りたいと考え、MAVIMOONとして動きはじめることとなったそうです。

2020スマイルフラワープロジェクトと提携

『コロナ禍による市場縮小で生じたフラワーロスや、規格外として廃棄される花を救いたい。』とフラワーロス削減へ取り組んでいるプロジェクトが『2020スマイルフラワープロジェクト』です。

 

白倉あやさんは、フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救う活動をしており、『2020スマイルフラワープロジェクト』と提携する事となりました。

 

さらに、2022 年5月、新たなブランド「ESPENSE」を立ち上げ、商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすため花の販売を行うと発表しました。

白倉あやには熱愛彼氏がいる?

続いては、白倉あやさんの恋愛について、噂などを見ていきたいと思います。

彼氏はいない?

「シブスタ2018」のオーディションでグランプリを獲得した際には、彼氏はいないと答えていました。

 

これから芸能界を目指そうとしている立場では、彼氏が居ても居ないと答えていた可能性が高いとも考えられます。

 

その後は、特に熱愛の噂などはあがっておらず、現在は芸能界を退いているので熱愛に関しても話題にはなっていない可能性が高いです。

真面目な元カレが多かった

過去には彼氏がおり、真面目な男性が多かったとインタビューでは答えていました。

白倉あやの好きなタイプ

白倉あやさんのタイプの男性は、誠実な人、とにかく優しい人、怒らない人なのだそうです。

白倉あやは、芸能界を引退し、実業家として活躍中

2018年にシブスタでグランプリを受賞し、モデルとして芸能活動を行っていた白倉あやさんについてご紹介してきました。

 

青山学院在学中に芸能界デビューした彼女は、抜群のプロポーションでグラビアでも活躍しました。しかし、現在は、芸能界からは引退し、自ら会社を立ち上げて、実業家としての道を歩んでいます。

 

ファッションブランドやフラワーロスを減らす活動など、幅広く活動しており、今後の動きにも注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ