記事ID148859のサムネイル画像

    寺川奈津美(気象予報士)の年齢身長カップ数は?結婚や子供は?現在は?

    『NHKニュース7』の気象キャスターなどで活躍した気象予報士の寺川奈津美。彼女の年齢や身長などはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、寺川奈津美の身長などや結婚について迫ってみたいと思います。また彼女の子供や現在についてもご紹介します。

    寺川奈津美のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):寺川奈津美(てらかわ なつみ/なっちゃん、なっつみー)
    • 所属事務所:オールラウンド
    • 生年月日:1983年2月8日
    • 現在年齢:39歳
    • 出身地:山口県下関市
    • 血液型:-
    • 身長:163cm
    • 体重:-
    • 活動内容:気象予報士
    • 家族構成:配偶者、息子、娘

     

     

    NHK鳥取放送局でキャスターとなる

    大学は、慶應義塾大学理工学部応用化学科に進学し、在学中の2004年、矢上キャンパスにある理工学部独自の学園祭「第5回矢上祭」で行われた理系美人コンテスト『ミス矢上』でグランプリを獲得しています。

     

    ミスコンに出場しているので、芸能界志望だったのかとも思われますが、大学卒業後は、銀行に就職したようです。

     

    しかし、銀行は馴染めなかったそうで、退職し、その後は学習塾講師をされていたそうです。そして、NHK鳥取放送局にて情報番組『とっとり くらしの情報便』のキャスターに就任しています。

     

    やはり、人前に出る仕事をしたいと思っていたのでしょうね。

    気象予報士となる

    NHK鳥取放送局にて情報番組『とっとり くらしの情報便』のキャスターに就任した、2008年に気象予報士の資格を取得しました。6度目の挑戦での合格だったそうです。

     

    寺川奈津美さんは、もともとマスコミの世界で働くことが小さいころからの夢で、一つ上の兄の影響で理数系の勉強が得意だったこともあり、気象キャスターを目指すことにしたそうです。

    NHKニュース7で気象キャスターを務める

    2011年4月より、『NHKニュース7』で気象キャスターを務め、一気に全国区となりました。そして、2016年4月1日までの5年間、気象キャスターをつとめました。

     

    鳥取放送局時代に平成23年山陰豪雪に遭遇したことが本格的に気象情報キャスターを志すきっかけになったことを明かしています。

     

    7時28分の恋人と呼ばれていた半井小絵さんの後任として抜擢された寺川奈津美さんは、明るいキャラクターと膝上スカートで美脚を披露し、どんどん人気が出ました。

    直撃LIVEグッディ!に出演

    NHK『NHKニュース7』への出演契約が終了した後、2016年4月~2020年9月まで、フジテレビで生放送されていたワイドショー情報番組『直撃LIVEグッディ!』に出演し、天気コーナーを担当していました。

     

    民法に移った事により、今まで以上にキャラクターが前面に押し出され、さらに人気が出ました。しかし、一方で、活舌の悪さやぶりっ子などと指摘される事も増えました。

    年齢や身長、カップ数はどうなっている?

    続いては、スタイルが良いと評判の寺川奈津美さんの身長などを詳しく見ていこうと思います。

    現在の年齢は39歳

    寺川奈津美さんは、1983年2月8日生まれであり、現在は39歳となっています。

     

    1983年生まれで、芸能界で活躍されている女性は、宇多田 ヒカルさん、近藤 春菜さん(ハリセンボン)、水川 あさみさん、今井 絵理子さん、小倉 優子さんなどがいらっしゃいます。

     

     

    身長は163センチと推測

    身長は、公表はされていないようですが、163センチという話があります。

     

    30~39歳の女性の平均身長が158.2セントとなっていますので、平均身長よりも少し高く、スレンダー体型であるためより高く見えているようです。

    バストはCカップ?

    バストに関してはCカップだという情報があります。日本人女性では、CカップとDカップの人が多いようですので、平均的なのかもしれません。

     

    グラビアに挑戦するのではないかと噂されていた事もあったようですが、実現はしなかったようです。

    寺川奈津美は結婚しているの?

    続いては、寺川奈津美さんの結婚した時期や結婚相手について、詳しく見ていこうと思います。

    『グッディ!』で結婚を発表

    2018年6月8日放送の『グッディ!』で、三田友梨佳アナウンサーから寺川奈津美さんが結婚した事が明かされました。

     

    その後、寺川奈津美さん本人から、春に結婚し妊娠5か月であること、10月に出産予定であることが報告されました。

     

    触れられてはいませんでしたが、結婚の時期と、妊娠の期間を比べると、どうやら授かり婚だったように推測されます。ネット上でも話題となっていました。

    結婚相手は30代の会社員

    寺川奈津美さんは、35歳の時に結婚しています。

     

    相手は、30代の会社員とのことで、一般人であるため、詳細は明かされていません。年上なのか年下なのかも明かされていません。

     

    旦那の職業に関しては、NHK職員やフジテレビ職員などの可能性も噂されましたが、逆にそうであれば、その点は公表されているように考えられますよね。

     

    寺川奈津美さんは、テレビに出演するようになる前は、一般企業に勤めたり、塾で講師をしていた事もあったので、その頃に出会った方かもしれませんし、人気気象予報士の一人として活躍されていたので、出会いはたくさんあったでしょうね。

    馴れ初めや交際期間は不明

    夫との馴れ初めや交際期間も明かされておらず、調べてみましたが、噂も出回っておらず、不明です。

     

    寺川奈津美さんくらいの知名度であれば、スクープがあっても不思議ではありませんが、スクープが無かったという事は、そんなに交際期間が長くなかったのかもしれません。

    寺川奈津美には子供がいる?

    続いては、寺川奈津美さんの子供について、詳しく見ていこうと思います。

    2018年10月から産休に入る

    随分と大きくなったお腹で、出演を続けていた寺川奈津美さんでしたが、2018年10月1日の『グッディ!』で、翌日から産休に入ることが報告されました。

    2018年11月に長男を出産

    寺川奈津美さんは、2018年11月1日に、長男を出産したことをツイッターで報告しました。

     

    寺川奈津美さんは、「先日、息子が誕生しました」「早くいろんな空を一緒に眺めたいです。この先は高気圧に覆われ秋晴れ、散歩に出かけたくなる陽気です」と綴りました。

    息子は4歳になる!

    2022年11月で、息子は4歳となります。保育園か幼稚園に通っている年齢ですね。

    2019年2月に『グッディ!』復帰

    2019年2月4日には、『グッディ!』へと復帰しました。

     

    復帰に際して、「母親になって『散歩に行きたいけど晴れてくれるかな?』とか『寒さと乾燥で風邪をひかせたくないな』などよりいっそう天気に敏感になりました。今後も『直撃LIVEグッディ!』で生活に役立つ天気、いざという時大切な人を守れる情報を伝えていきたいです」とコメントしていました。

    2020年には第二子誕生

    2020年9月18日は、自身のTwitterで第二子を妊娠中である事、11月の末に出産予定であることを明かしました。

     

    第二子は女の子で、11月25日がお誕生日のようです。

    寺川奈津美は現在どうしているの?

    続いては、現在の寺川奈津美さんの状況について見ていこうと思います。

    担当番組はない

    寺川奈津美さんは、出演していた『直撃LIVE グッディ!』が、2020年9月をもって放送を終了して以降、担当している番組はないようです。

    育児にも忙しい?

    現在、寺川奈津美さんは定期的にしている仕事も無いようです。子供が、4歳と2歳と、まだまだ小さく手がかかる頃であり、育児も忙しい可能姓が考えられます。

     

    子育てに専念されているんでしょうね。

    ツイッターをやっている

    ツイッターをやっていて、2.7万のフォロワーがいます。投稿頻度は高く、風景写真や子供とのショットなどが上げられています。

     

    一日に何度も投稿されている事もあり、やはりお天気や季節の事に関するツイートが多い印象です。

    お天気キャスター寺川奈津美は、子育て中

    『NHKニュース7』『グッディ!』の気象キャスターなどで活躍した気象予報士の寺川奈津美さんについてご紹介してきました。

     

    慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業の彼女は、6度目の挑戦で気象予報士試験のクリアし、気象キャスターとして活躍するようになりました。

     

    2018年に一般男性と結婚し、現在では2児のママとして子育てに奮闘されているようです。子育てが落ち着いてくれば、また、仕事も再開するのではないかと見られています。

     

    また、寺川奈津美さんの元気な気象予報が見られるようになるかもしれません。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ