記事ID148842のサムネイル画像

    安田大サーカスの面白ネタは?団長・クロちゃん・HIROの現在(2022)は?

    個性あるお笑いトリオ・安田大サーカス。彼らの面白ネタにはどういったものがあるのでしょうか。また、メンバーたちは現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、安田大サーカスの面白ネタやメンバーたちの現在についてご紹介します。また、トリオの不仲説についても迫ってみましょう。

    安田大サーカスとはどんなトリオ?

    「ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセーラー」という掛け声で登場し、「いつも元気なクロちゃんです!」HIROが和太鼓の口真似で「はいー!! どーん!どーん!どーん!」と叫び、団長は両手でピースをしながら「ベタベッタ!」と合いの手を入れるなど個性あるお笑いトリオ・安田大サーカス。

     

    今回は、彼らについて詳しくご紹介していこうと思いますので、最後までお付き合いくださいね

    メンバーについて

    安田大サーカスは、松竹芸能所属の団長安田(だんちょうやすだ )・HIRO(ひろ )・クロちゃんの3人からなるお笑いトリオです。

     

    ◆団長安田

    • 本名: 安田 裕己(やすだ ひろみ)
    • 生年月日 1974年4月26日
    • 年齢:48歳
    • 出身地:兵庫県西宮市
    • 血液型:A型
    • 身長:163 cm

    ◆HIRO

    • 本名:廣瀬 康幸(ひろせ やすゆき)
    • 生年月日:1977年4月20日
    • 年齢:45歳
    • 出身地:和歌山県和歌山市
    • 血液型:O型
    • 身長:177 cm

    ◆クロちゃん

    • 本名:黒川 明人(くろかわ あきひと)
    • 生年月日:1976年12月10日
    • 年齢:45歳
    • 出身地:広島県東広島市
    • 血液型:A型
    • 身長:171cm

    松竹の社員に引き合わされ結成

    安田大サーカスの結成のきっかけはとても奇妙なもので、コンビを解散し相方を探していた団長安田がマネージャーに『相方男前のやつがいい、なんか探してきて』と言ったことがきっかけでした。

     

    団長安田のもとに集められたのが、アイドルになりたくて松竹芸能アイドル部のオーディションを受けたクロちゃん、口下手で『話し方教室』感覚で松竹芸能に所属していた元力士のHIROだったのです。

    ネーミングの由来

    お年寄から子供まで幅広い層に楽しんでもらえるお笑いになれという意味で、日本有数の大サーカス団『木下大サーカス』をヒントに、「安田サーカス」とますだおかだの岡田圭右が名付け、それに増田英彦が「大」を付け足して安田大サーカスというトリオ名になりました。

    メンバーの同期

    団長安田の同期は、ガレッジセールやバカリズムなどであり、クロちゃんの同期には、おいでやすこがのこがけんなどがいます。

    身長が一番低いのは団長

    身長が一番低いのは団長安田であり、163センチです。そして、どちらかというと身長が高い印象が無いHIROが177センチあります。

    安田大サーカスの面白ネタがある?

    続いては、安田大サーカスのネタをご紹介していきます。

    松紳ディナーショーのネタ

    安田大サーカスの知名度が一気に上がったきっかけとなった番組です。

     

    ダウンタウンの松本人志さんと島田紳助師さんがやっていた伝説のトーク番組「松紳」で、ネタを披露するきっかけを得た安田大サーカス。

     

    その時に、HIROがトーク時にMC二人にタメ口で話したところ、2人が「面白いな」と食いつき、「島田紳助と松本人志が認めた」と記事になりました。

     

    ネタが評価されたわけではなくてHIROが2人にタメ口で話しただけだったのですが、そこから安田大サーカスのネタが面白いと、広がり、仕事も増えだしたそうです。

    ABCお笑いグランプリでのネタ

    団長とHIROの掛け合いでネタが進んでいきますが、クロちゃんは隣で笑っているだけで、最期に「クロちゃんです」のみ発言しています。

     

    そして、その部分が一番受けているかもしれない、全体的に滑っているネタです。

    横浜ワールドポーターズのネタ

    最近はなかなか3人でのネタを見る機会がない安田大サーカスのネタです。

    団長安田は現在どうしている?

    続いては、団長の最近の活動について詳しくご紹介していきます。

    年齢は48歳

    現在48歳となっていて、3人の中で最年長です。

    団長安田のバズるスポーツ!

    団長安田のバズるスポーツ!というスポーツバラエティ番組をやっています。

     

    スポーツ万能で、高校時代には鳥取県へサッカー留学をしていたほどです。様々なスポーツにも挑戦していますが、現在は、自転車芸人を名乗るほど、自転車ロードレースを趣味としています。

     

    たくさんの大会にも出場し、2015年にはゲスト参加していた「温海トライアスロン大会」のバイク(自転車)競技中に転倒し、前頭部を強打して救急搬送され、大けがを負うなどしましたが、2022年には「スポニチ佐渡ロングライド210」にエントリーして佐渡島の外周210kmを厳しい制限時間と激しいアップダウンの中で見事完走しました。

    赤江珠緒たまむすびに登場

    ピンでの活動が多く、ラジオなどにも多数ゲスト出演しています。2022年9月には赤江珠緒たまむすびに登場しました。

    クロちゃん現在どうしている?

    続いては、クロちゃんの、最近の活動について詳しくご紹介していきます。

    現在45歳

    現在45歳であり12月に46歳となります。現在も独身です。

    重度の糖尿病と診断

    テレビ東京系「主治医が見つかる診療所 芸能人人間ドックSP!」に出演した際、「重度の糖尿病で失明・人工透析・足切断の危機」と診断されました。

     

    人間ドックの結果、空腹時血糖などの数値が異常であることが判明し、医師からは「これはかなり悪い糖尿病。発病して10年ぐらいたっているかもしれない。悪い期間が長いと合併症が出てきて、失明・人工透析・足切断の危機にもなる」と指摘されました。

     

    クロちゃんは、2018年に放送された「名医のTHE太鼓判!」でも、血液検査の結果「2型糖尿病」「高トリグリセリド血病」「慢性じん臓病(CKD)」「高尿酸血病」「肝機能障害」「メタボリックシンドローム」と診断され、いつ突然死してもおかしくない値を示していると注意されていました。

    体重100キロ越え

    出演番組などで度々、食生活の改善を指示されているクロちゃんですが、 2022年1月2日にはブログで、100キロを超えたと明かしています。

    HIRO(ヒロ)現在どうしている?

    続いては、HIROの最近の活動について、ご紹介します。

    現在45歳

    メンバーで最年少であり、現在45歳です。クロちゃんと、現在は同じ年齢ですが、学年が違います。

     

    現在も独身です。

    死亡のリスクを乗り越える

    2017年6月に「左脳室内出血」で緊急搬送されました

     

    搬送当時の血圧はなんと250にまで昇っており、かなり危険な状況だったそうで、あと数時間処置が遅れていたら、危なかったとHIROが語っています。

     

    その後、実家で療養生活を送り、ダイエットに励み、40キロの減量に成功ます。

     

    ダイエットをしようと決意したきっかけは、家族と団長安田の涙だったそうです。

    ローカルタレント

    現在は、地元である和歌山のローカルタレントとしての仕事も多く、ロケで和歌山のいろいろな場所に出向いています。

    新型コロナウイルスに感染

    2022年7月に新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

    安田大サーカスに不仲説がある?

    続いては、安田大サーカスの不仲説について探っていきたいと思います。

    トリオ存続の危機

    関西ローカル番組に出演した際、クロちゃんに見切りをつけた団長安田が、別の芸人たちと新トリオを結成し、すでに活動を始めているという事実が発覚し、存続の危機かと番組内で取り上げられたことがありました。

    空中分解状態

    2018年の時点で、トリオでの仕事依頼はほとんどなく、3人がそろうのは、月に1、2回であること、空中分解状態であることを団長安田が明かしています。

    トリオの仕事がない原因

    団長安田は、トリオでの仕事が亡くなった原因について、HIROの驚異のダイエットと、虚言や無神経な言動などクズすぎる素顔が発覚し、SNSの炎上が止まらないのはクロちゃんにあるとしました。

    解散はない

    安田大サーカスとしての仕事が無い状態に、「解散はしないのか」といった質問がなげかけられますが、「解散はありません」とそれを否定していました。

    解散を狙っていたクロちゃん

    もともとアイドルになる事が希望だったクロちゃんは、解散を狙っていたようです。

     

    以前、『電波少年』のオーディションに自分だけ受かり、急に辞めたいと言い出したことがあったそうです。

     

    安田大サーカスとして、仕事が乗ってきていたタイミングで、団長安田が止めるとクロちゃんは、冷たい顔で『僕の人生なんで…』と、あしらったそうです。

     

    しかし、『電波少年』の企画が無くなってしまったとたん、それまでの事がなにもなかったように『頑張りましょう!』とクロちゃんは手のひらを返したそうです。

    安田大サーカスは、空中分解状態

    「ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセーラー、ラッセーラー」という掛け声で登場しにぎやかな登場の仕方が印象の強い、安田大サーカスについてご紹介してきました。

     

    トリオとして活動していた彼らですが、現在は、個々の活動が多くなっています。解散は今のところ考えていないようですが、3人そろってメディアで見る機会はほとんどなくなってきています。

     

    また、あのハイテンションなネタをテレビで見たいですね。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    TOPへ