記事ID148784のサムネイル画像

宇佐美蘭(田井中蘭)の旦那は宇佐美貴史!経歴や馴れ初め・子供は?

タレントなどとして活動中の宇佐美蘭の旦那は、ガンバ大阪に所属するサッカー選手・宇佐美貴史です。そこで今回は、宇佐美貴史の経歴や2人の馴れ初め、子供について迫ってみたいと思います。また、宇佐美蘭の現在についてもご紹介します。

宇佐美蘭のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):宇佐美蘭(うさみ らん/-)
  • 所属事務所:舞夢プロ所属
  • 生年月日:1991年9月17日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:京都府長岡京市
  • 血液型:A型
  • 身長:152cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優、キャスター
  • 家族構成:宇佐美貴史

 

 

オーディション応募で事務所所属

雑誌『De☆View』(デビュー)の誌上オーディション応募がきっかけで事務所に所属することとなったことが、芸能界に入るきっかけでした。

 

『De☆View』は、オーディション情報で、女優、モデル、歌手、アイドル、タレントなどで芸能界デビューしたい人(主に女性)向けに、雑誌モデルのオーディション、事務所や出版社主催のコンテスト、イメージガールの募集などに関する情報が載せられていました。

 

2007年、高校入学をするタイミングで上京し、本格的に芸能活動を始めています。

キャスターとして活動

本格的に芸能活動を始めた2007年には、テレビドラマ『帰って来た時効警察 第6話』や『 キューティーハニー THE LIVE 第6話』、映画『エクステ』などに端役でですが出演しています。

 

また、2009年にはJR東海のテレビCM『東京☆ブックマーク』に出演しています。

 

大学受験を控え、2009年6月から一時期休業していましたが、2010年よりセント・フォースに所属事務所を移し、活動を再開しました。

 

大学生キャスターとして、2010年から2011年6月まではスカパー!・e-天気.netで放送されていた『ゴゴ天』に月曜日キャスターとして出演していました。

成蹊大学文学部を卒業

大学は、成蹊大学文学部に進学した宇佐美蘭さん。途中、休学したりしましたが、2016年に卒業しています。

宇佐美貴史の経歴はどんなもの?

続いては、宇佐美蘭さんの旦那である、プロサッカー選手の宇佐美貴史さんについてご紹介します。

ガンバユースの史上最高傑作

宇佐美貴史さんは、両親が揃ってガンバ大阪のサポーターのサッカーがとても身近にある家庭に生まれました。

 

宇佐美貴史さんは、三人兄弟の3男で、その環境で育った兄二人はサッカーをしており、宇佐美貴史さんも1歳半の頃からボールに触る様になっていたそうです。

 

5歳になり、地元の長岡京サッカースポーツ少年団(長岡京SS)に入団して本格的にサッカーを始めます。

 

すぐにサッカーの才能を発揮しだした宇佐美貴史さんは、小1のときに小4、小2のときには小5のチームに飛び級をし、地元では天才として有名になっていました。

 

13歳でガンバ大阪ジュニアユースに入団し、中学3年生の時には高校生で構成されるガンバ大阪ユースに飛び級で昇格し、レギュラーに定着しました。

 

その活躍ぶりから『ガンバユースの史上最高傑作』と言われました。

17歳でプロデビュー

2009年、高校2年生(17歳)の時に、飛び級で、ガンバ大阪のトップチームに昇格しました。

 

そして、5月20日、ACLグループリーグ第6節・FCソウル戦にて先発メンバーに選出されました。宇佐美貴史さんは、17歳14日で公式戦初出場を果たし、後半19分に公式戦初得点も記録しました。

 

2010年には、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞しています。そして、2011年6月のキリンカップに出場する日本代表でフル代表に初選出されています。

バイエルン・ミュンヘンに移籍

Jリーグで活躍を続けるを宇佐美貴史さんに複数の海外のクラブチームから移籍のオファーが届くようになり、2011年にドイツのプロサッカーチーム・FCバイエルン・ミュンヘンに移籍しました。

 

宇佐美貴史さんは、海外移籍せず、ガンバ大阪でずっとプレーすることも考えたのだそうですが、世界でもトップクラスの能力を持った選手が顔を揃えるバイエルンからオファーが届き、大きなチャンスを逃したくはないと、移籍を選択したと明かしています。

ガンバに復帰

2013年に、当時J2に降格していたガンバ大阪に復帰し、プロ入り初の4得点のハットトリックを達成するなど活躍し、ガンバ大阪のJ1昇格に貢献しました。

 

2016年からは、再びドイツでプレーし、2019年には再びガンバ大阪に復帰し、現在も在籍しています。

宇佐美貴史との馴れ初めは何?

続いては、2人の出会い、馴れ初めなどについて詳しく見ていこうと思います。

旦那は宇佐美貴史

2011年6月に宇佐美貴史と宇佐美蘭さんの結婚が発表されました。宇佐美蘭さんの方が1歳年上であり、宇佐美貴史さんは当時19歳でした。

 

宇佐美貴史さんが、プロサッカーチーム・FCバイエルン・ミュンヘンに移籍するタイミングでの結婚となりました。

中学の先輩・後輩

2人とも出身は京都府長岡京市です。2人は実家がとても近く、中学の先輩・後輩でした。宇佐美蘭さんは、当時からかわいく目立っており、学校のアイドル的存在だったそうです。

 

宇佐美貴史さんも、ガンバ大阪ジュニアユースに所属しており、有名でした。

バレーボール姿に一目惚れされる

2人の距離が、中学生の頃に、宇佐美貴史さんのが休み時間に校庭でバレーボールをする宇佐美蘭さんの姿に一目惚れしたことでした。

 

共通の友人を通じて、宇佐美貴史さんからメアドを交換する事となりました。お互いに初恋だったとテレビで明かしています。

 

連絡を取り合うようになってもなかなか進展しない関係にしびれを切らしたのは宇佐美蘭さんだったそうで、宇佐美蘭さんのリードで交際がスタートしたそうです。

第二ボタンを渡される

一つ上の宇佐美蘭さんが卒業する際には、宇佐美貴史さんの方から第二ボタンを渡したそうです。

 

この後、宇佐美蘭さんは芸能活動のために東京へ上京し、2人はいったん別れたそうですが、東京で再会した際に、宇佐美貴史さんが結婚を前提にもう一度交際を申し込んだんだそうです。

披露宴は3年後

宇佐美貴史さんが海外に移籍したこともあり、披露宴は結婚から3年後に開かれました。

宇佐美貴史との間には子供がいる?

続いては、宇佐美蘭さんと宇佐美貴史さんの子供についてご紹介していきます。

2015年に長女誕生

2015年に長女が誕生しています。長女の名前は菫(すみれ)ちゃんといいます。

2018年に次女誕生

2018年に次女も誕生しており、次女の名前は、桜ちゃんといいます。

妻・宇佐美蘭の不満

初恋を成就し、2人の娘さんも生まれ、とても幸せな宇佐美一家ですが、宇佐美蘭さんはテレビ出演した際、宇佐美貴史さんに対しての不満を明かしていました。

 

それは、宇佐美貴史さんが娘を溺愛するあまり「なんで俺には母乳が出ないんだ、頑張ったら出るかな?」と宇佐美蘭さんにまでライバル心を燃やすのだそうです。

 

また、2つのテレビを並べて別々のバラエティ番組を見るので「何をやりたいんだろう?」と不思議で、理解しがたいそうです。

宇佐美蘭は現在どうしているの?

続いては、宇佐美蘭さんの現在の活動状況についていご紹介していきます。

引退はしていない

2020年4月にセント・フォースの公式HPからプロフィールが消されましたが、2021年の時点で舞夢プロに所属していおり、芸能活動を続けています。

ジャンクSPORTSに出演

2020年4月12日放送の『ジャンクSPORTS』に出演しました。この回は【アスリートの妻は大変!?夫の奇妙な習性にドン引き!】というテーマでした。

 

宇佐美蘭さんは、試合で負けた宇佐美貴史さんから「今日の俺、どこがあかんかった?」と聞かれたため「あそこは点決めなあかんかったと思う」と答えたそうです。すると、「サッカーわからんくせに何言うねん!」と理不尽に起こられたエピソードなどを披露しました。

インスタをやめた理由がある?

2020年8月以降、更新が途絶えており、インスタはやめてしまったのではないかと思うフォロワーも多かったようですが、2022年3月11日に、1年7か月ほどぶりにインスタを更新し、仕事情報を発信しました。

タレントの宇佐美蘭は、宇佐美貴史の初恋の相手

タレントなどとして活動中の宇佐美蘭さんについてご紹介してきました。

 

宇佐美蘭さんの旦那は、ガンバ大阪に所属するサッカー選手・宇佐美貴史さんで、2人は中学の頃から交際し、宇佐美蘭さんが20歳の時に結婚しています。

 

その後、2人のお子さんにも恵まれ、度々、夫婦でテレビ出演し、今でも仲のいい様子が紹介されています。

 

宇佐美蘭さんは、子育てを優先しながら芸能活動を続けています。

 

宇佐美貴史さんが、今年3月に試合中に、右アキレス腱断裂という大きなけがに見舞われ長期離脱中ですので、現在は旦那の復帰に向けて支えていらっしゃることと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ