記事ID148721のサムネイル画像

傳谷英里香の年齢身長プロフィールは?学歴や経歴は?彼氏や結婚は?

ベイビーレイズJAPANのメンバーでもあった女優の傳谷英里香。彼女のプロフィールはどういったものなのでしょうか。そこで今回は、傳谷英里香の年齢や身長といったプロフィールについて迫ってみたいと思います。また、学歴や経歴、恋愛面についてもお伝えします。

女優の傳谷英里香が気になる!

ベイビーレイズJAPANのメンバーでもあった女優の傳谷英里香さん。

 

おっとり、ふんわりした雰囲気を持つ彼女ですが、実はスポーツが万能です。女優として活躍する彼女のプロフィールや学歴や経歴、恋愛面について、ご紹介していこうと思いますので、最後までお付き合いくださいね。

傳谷英里香のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):傳谷英里香(でんや えりか/でんちゃん)

 

  • 所属事務所:レプロエンタテインメント(2022年7月31日契約満了)
  • 生年月日:1995年11月2日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:158 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:父、母、兄、姉

 

 

 

年齢は26歳

傳谷英里香さんは、1995年11月2日生まれであり、2022年7月現在で26歳です。

 

傳谷英里香さんと同じ年生まれの女優は、

  • 土屋 太鳳さん
  • 川口 春奈さん
  • 川栄 李奈さん
  • 松岡 茉優さん

などがいらっしゃいます。

 

みなさん活躍されている女優さんばかりですね。

身長は156センチ

傳谷英里香さんの身長は、156センチだと公表されています。

 

厚生労働省が発表している令和元年の「国民健康・栄養調査」によると、20代「女性」の「平均身長」は、157.5cセンチと発表されているので、傳谷英里香さんは平均よりは小柄であるようです。

トライアスロンをやっている

傳谷英里香さんのおっとりとしてふんわりした雰囲気からはあまり想像がつかないのですが、彼女は、小中学校で7年間バスケ、さらに小学生時代は水泳部と陸上部も兼部するスポーツ少女だったそうです。

 

2019年に、スポーツ雑誌「Sportiva(スポルティーバ)」の企画で、編集部から「難しいことに挑戦してみないか」と提案され、2020年5月に開催されるホノルルトライアスロンでの完走を目標に、トライアスロンのトレーニングを開始しています。

 

トライアスロンは水泳(スイム)、自転車(バイク)、長距離走(ラン)の3種目を同時に行う競技で、別名「鉄人レース」と呼ばれています。

 

傳谷英里香さんは、どれも小学生からなじみのある運動であるので、やってみると親近感を感じるとしながらも、スイムに関してはプールで行う競泳とは異なり、人と波にもまれながら泳ぐのは「恐怖心があった」そうですが、トレーニングを続け、その恐怖も克服できたそうです。

 

どんどんトライアスロンにはまっていったとい傳谷英里香さんは、根っからのスポーツウーマンなのかもしれません。

 

コロナ渦で、大会は中止となってしまいましたが、その後もトレーニングを続けています。

三木谷オーナーの楽天CMに出演

三木谷浩史さんがオーナーである楽天ポイントカードのCMに、2017年より3種類に出演していました。

世界・不思議発見で大活躍

『世界・ふしぎ発見!』には回答者として9回出演しており、初出演時にパーフェクト賞を獲得し、9回出演中3回全問正解のパーフェクト賞を獲得するなど、知的な一面を見せました。

 

また、ミステリーハンターとしても、2度出演しており、2019年1月19日放送の「1500回25分拡大SP 歩くマツボックリってなに? 未来へつなぐ新ノアの箱舟計画」と2019年3月16日放送の「日本人の知らない 台湾・桜物語」にて、ミステリーハンターをつとめています。

 

ミステリーハンターとして出演したことを自身のTwitterで「お知らせです なんと!念願の!ミステリーハンターになりました 先日、1週間ほど海外へ行ってたのはシンガポールでした 放送日は、また告知します!楽しみにしててください」と報告しました。

傳谷英里香はどんな学歴?

続いては、傳谷英里香さんの学歴などについてご紹介していきたいと思います。どういった学生生活を送ってきたのでしょう。

市川市立下貝塚中学校卒業

傳谷英里香さんの出身中学校は、地元の市川市立下貝塚中学校です。

 

中学校では、小学校からやっていたバスケ部に所属し、1年の時からレギュラーで活躍していたそうです。

 

レギュラーになったきっかけとして傳谷英里香さんが明かしたエピソードが、

 

ある大事な試合でチームが負けている状況の際、監督が「出たいヤツはいるか?」と、部員に問いかけ、負けてる状況で、先輩を含めてみんな下を向いてしまっていた時に、傳谷英里香さんは「はい!」と手を上げ、試合に出場し、シュートも決め、試合に勝利したというものでした。

 

驚くメンタリティの持ち主であることが分かりますね。

 

チームの強さは、県大会には出場しているレベルだったそうです。副キャプテンもつとめていたそうです。

日出高校の出身

高校は、東京都目黒区目黒にある私立の中学校・高等学校の日出高校に進学し、卒業したとされています。

 

日出高校は、芸能コースがあり、多くの芸能人が通っている事でも有名な高校です。

大学には進学せず

大学進学に関する情報はなく、進学はせず、芸能活動に専念することにしたようです。

傳谷英里香の経歴はどうなっている?

続いては、傳谷英里香さんの経歴についてご紹介していきます。芸能界に入るきっかけはどういったものだったのでしょうか。

レプロエンタテインメントに所属

芸能界に興味が無かった傳谷英里香さんですが、中学3年生の時にモデルとしてスカウトされ、芸能界入りしています。

 

最初の事務所に2年所属した後、レプロエンタテインメントに所属(2022年7月まで)します。

ベイビーレイズJAPANに加入

2012年5月に、レプロエンタテインメントの女性アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANに選ばれました。

 

メンバーは、大矢梨華子、傳谷英里香、林愛夏、高見奈央、渡邊璃生の5名からなるアイドルグループで、菊地亜美が”パイセン役”を務めていました。

 

しかし、傳谷英里香さんは、ソロアーティストを希望しており、アイドルになる事に抵抗があり、ベイビーレイズの始動時の菊地亜美さんとの面談の様子を収めた動画で、はっきりと「(アイドルに)なりたいと思ってないです」と答えています。

 

それでもお仕事としてやるしかないと考えたのか、「やりたくないけど、やるんだったら100%でやりたい」と思うようになったそうです。

『ミスiD2014』ファイナリストになる

傳谷英里香さんは、『ミスiD2014』ファイナリストMID35に選ばれています。

 

ミスiDは、講談社が主催する、見た目やジャンル、ジェンダーロールに捉われず、新しい時代をサバイブする多様な女性のロールモデルを見つけるオーディション・プロジェクトです。

 

個人賞である少年アヤちゃん賞を獲得しています。

ベイビーレイズJAPANが解散

2018年9月24日でベイビーレイズJAPANは解散しています。

 

解散理由については、結成5周年を迎え、野外ワンマンライブ3連戦をやり切ったタイミングで今後について、スタッフとメンバーで話し合う機会が増えていく中で、『この先、全員で同じ方向を向いて活動することが出来ない』という結論に至り、メンバー・スタッフ全員で「解散」という選択をしたと公式に発表されました。

 

日本一のアイドルになること、日本武道館を満員にすること、紅白歌合戦への出場などの目標が掲げられ活動を続けていたベイビーレイズJAPAN。

 

2012年9月26日にシングル『ベイビーレイズ』でデビューし、2017年8月2日 に発表されたラストシングル『○○○○○』まで、計14枚のシングル、3枚のアルバムを発表しています。

 

2016年1月6日発売の11枚目のシングル『走れ、走れ』のオリコンウィークリーチャート 3位が最高位です。

 

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っていたのがベイビーレイズで、大きく知名度を上げるきっかけともなりました。

 

アイドル時代、女優という仕事にも興味を持ち、やってみたいと考えていたそうですが、アイドルに専念していたそうです。

 

そして、解散後、傳谷英里香さんは、女優として活動し、スポーツ関連など幅広く活躍しています。

傳谷英里香には彼氏がいるの?

傳谷英里香さんがどんな人と付き合っているのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。続いては、傳谷英里香さんの彼氏の噂について、調べてみましたのでご紹介していきます。

彼氏の報道などはない

これまでに彼氏の噂などは一切上がっていないようです。熱愛スキャンダルも発覚していません。

 

アイドルとして長く活動してきた傳谷英里香さんですので、彼氏がいても注意深く行動されていたのかもしれませんね。

 

ちなみに好みのタイプとして、裏表がなく誠実な人をあげています。「嘘がきらいなので、真っすぐで純粋な人がいいです」とコメントしています。

事務所が恋愛禁止?

所属しているレプロエンタテインメントは、過去に能年玲奈さんや清水富美加さんなどが所属していた事務所としても有名です。

 

基本、若手のアイドル、女優は、仕事を優先するため、恋愛禁止とされていることが暗黙の了解であるという話を聞くことが多いですが、レプロエンタテインメントもそうなのではないかという話があります。

 

傳谷英里香さんは、それを忠実に守っていた可能性も考えられます。

 

実際、ベイビーレイズJAPAN解散後にイベントに出席した際、恋愛について尋ねられると、解散後に、事務所のスタッフとメンバーでお疲れ様会を開いた際、あるメンバーが「これから恋愛はどうなるんですか」とスタッフに質問したそうです。

 

すると、「ちゃんとすてきな人と付き合って自由にすれば良いと思うよ」と言われたそうです。

1週間で11人以上に告白された

過去に、バラエティ番組『指原議長とアイドル国会』に、傳谷英里香さんは、ベイビーレイズJAPANのメンバーの大矢梨華子さん、高見奈央さんと共に出演しました。

 

その際、矢梨華子さんから「うちのビジュアル担当を連れてきました」と、高見奈央さんからは「一週間に告白された回数で、サッカーチームができる」と紹介されました。

 

1週間で11人という数字にスタジオは大盛り上がり、ネット上でも「1週間で11人に告られるとかすごすぎやろ」「でんちゃん1週間で11人に告られたの」「この子が1週間で11人に告白されたってのも納得できる」「あの顔だと1週間で11人以上から告白されるわな」などと多くの反応がありました。

 

 

工藤大輝との噂?

5人組アーティスト「Da-iCE」のリーダー兼パフォーマーの工藤大輝さんとファンの間で噂になったことがあるようです。

 

どうやらきっかけは、傳谷英里香が工藤大輝のラジオ『TALK ABOUT』に出演したことのようで、それ以外接点がなく、写真を撮られたわけでもなく、匂わせをしたわけでもありません。

 

ただ、工藤大輝さんがベイビーレイズJAPANのファンであることを明かしており、ベイビーレイズJAPANのメンバーそれぞれの魅力を答えた際、傳谷英里香さんに関しては「圧倒的ビジュアルと声質」と話していた為、ファンが二人の仲を想像したのかもしれません。

 

ラジオでの雰囲気が仲良さそうということで、噂になったのかもしれません。

傳谷英里香はまだ結婚しないの?

現在、26歳の傳谷英里香さんですが、結婚についてどう考えているのでしょうか。結婚願望などについてご紹介していきます。

まだ結婚をしていない

傳谷英里香さんは、まだ結婚しておらず、過去に結婚していたという話もありません。

結婚は30歳前後で良い?

「結婚は30歳前後で良い」と過去のインタビューで明かしていた傳谷英里香さん。

 

多くの芸能人の方がよく答えている、30歳前後で結婚したいというコメントを見ると、あまり結婚願望は強くないようにも見られます。

 

しかし、これだけきれいな女性なので、これから彼氏の噂や、結婚の話も出てくるのではないでしょうか。

傳谷英里香がハーフなのは本当?

続いては、傳谷英里香さんがハーフであるという噂について、詳しく調べてみましたので、ご紹介します。

母親がフィリピン人

傳谷英里香さんは、日本人の父親とフィリピン人の母親との間に生まれているため、ハーフであるという噂は本当でした。

 

父親、母親共に一般人のため、顔写真であったり、詳しい情報であったりは出回っていませんでした。ちなみに、兄と姉との5人家族だそうです。

 

元AKBの秋元才加さんや、池田エライザさんとかも母親がフィリピン人のハーフなのだそうです。

アンジェラという洗礼名がある

傳谷英里香さんは、キリスト教で洗礼を受けているようで、アンジェラという洗礼名があるそうです。

 

日本語の語順では、”アンジェラ傳谷英里香”となります。

 

インスタライブで、傳谷英里香さん自身が明かしています。

傳谷英里香はスポーツもクイズも得意な女優

ベイビーレイズJAPANのメンバーとして活動し、現在は女優として活躍している傳谷英里香さんについてご紹介してきました。

 

アイドルとして活動した後、女優として歩みだした傳谷英里香さんですが、それだけではなく、トライアスロンに挑戦したりと、様々なジャンルで活躍しています。

 

今のところ、熱愛の情報は出回っておらず、いまは仕事に専念されているのかもしれません。

 

今後、さらなる活躍が期待され、注目していきたい女優の一人ではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ