玉森裕太さんの熱愛相手は?彼女はいないのか結婚しているのか紹介
2024/01/12
himawari3232
時東ぁみさんは、2005年に芸能界デビューし、タレントやグラビアアイドル、歌手として活躍していました。
明るいキャラクターで人気があり、テレビに引っ張りだこだった彼女ですが、童顔と見事なダイナマイトバディとのギャップでグラビアはとても人気がありました。
しかし、グラビアは2015年に発売された写真集「戀人よ(こいびとよ)」をもって卒業しました。卒業理由については、「10年を節目に終わりにしようかなと。特に理由はないんだけど、アラサーだしね」とコメントしています。
もともと「時東あみ」で芸能活動をスタートさせていますが、当時、メールをするとき、可愛いからと言う理由で日本語の小文字を多用していた時東ぁみさん。
当時一緒に仕事をしていた、つんくさんにメールを送る際にも、「ぁみ」と打って送っていたところ、つんくさんに「この表現面白い」といわれ、「時東ぁみ」に改名したのだそうです。
確かに、普通の「あみ」より、目から入ってきたときに印象が強くなりますね。
最近では、時東ぁみさんが、めいっ子との家族ショットをインスタグラムに投稿し、「メガネ姉妹」「まるで分身」と、よく似ている様子に反響がありました。
2人とも、マスクを着けて、同じような丸い眼鏡をかけていることも手伝って、全体的な雰囲気が非常によく似ており、コメント欄にはそっくりだといったコメントが多数書き込まれていました。
続いては、最近の時東ぁみさんの活動について、紹介していきたいと思います。
時東ぁみさんは、2022年3月に子供を出産し、現在は一児のママになっています。
時東ぁみさんは、妊娠が安定期に入ったタイミングで、自身のブログで「私事ではありますが、このたび、新しい命を授かりました」と妊娠を発表しました。
その際「約4年半の不妊治療の末、顕微授精3回目にして妊娠したこともあり、うれしさはもちろんのこと、毎日不安と闘っております」とつづられており、不妊治療をしていた事も明かされていました。
結婚して、半年たっても妊娠には至らず、時東ぁみさんは29歳、旦那は41歳と若い事も無かったため、病院を訪れることにしたそうです。
1年間で6回人工授精したうえで、体外受精・顕微授精にステップアップし、子供を授かったそうです。
不妊治療については、雑誌のインタビューで詳しく明かしていましたが、途中、辛くなって一旦、治療を休んでいた事もあったそうです。
出産後、現在も芸能活動は続けています。
テレビへの出演は少ないようですが、防災士免許・上級救命技能などを持っていることを生かし、以前と同様に多くの防災関連の仕事をこなしているようです。
育休は取っていないようです。しかし、育児を優先されている為か、仕事量はそんなに多くは無いようです。
直近では、6月26日に行われた、オンライン防災イベントに出演されていました。
また、不妊治療についてのインタビューで、いろいろなメディアに登場しています。また、インスタグラムには、お宮参りの様子や、産後ダイエットの様子などがアップされており、今後、育児方面の仕事も増えていきそうな雰囲気ですね。
時東ぁみさんも、ママタレとして活動されるかもしれません。
続いては、時東ぁみさんの結婚相手について、詳しくご紹介していきたいと思います
時東ぁみさんの旦那は、ヴィジュアル系ロックバンド・Psycho le Cémuでボーカルを務めているDAISHIこと、梶永 大士さんです。2002年、日本クラウンよりシングル「愛の唄」でメジャーデビューしており、いきなりオリコン10位にランクインしました。
デビュー直後はテレビ番組に積極的に出演し「スーパーコスプレバンド」として知名度を高めていきました。
新曲やツアーごとに宇宙海賊・桃太郎など多彩な衣装を披露し、コントやダンスなどのパフォーマンスを行うといったスタイルが海外でも受け、2004年にはアメリカでライブを行っています。
また、「ニューズウィーク日本版」(2004年10月20日号)の特集「世界が尊敬する日本人100」に選出されています。
その後、活動停止と再会を繰り返し、現在は、活動を再開しています。
二人の交際は2012年に週刊誌に熱愛を報道され発覚しました。
その時、時東ぁみさんは「報道にある交際や同棲は事実ではなく、仲の良い飲み友達の1人です」と、交際を否定しました。
しかし、そのあとも順調に交際を続けていたようで、2016年10月に時東ぁみさんのブログ内で結婚したことをファンに向け、報告しました。「家族を大切にしてくれて、毎日笑顔にしてくれる方と出会えてすごく幸せです!」とコメントしています。
タレント、グラビアアイドルとして活動していた時東ぁみさんが、当時、交際を認めることは出来なかったんでしょうね。
2人は友人の紹介で知り合い、DAISHIさんの猛アタックで交際に発展、4年ほどの交際を経て、結婚に至っています。2016年に入ってからは同棲も始めていたようです。
時東ぁみさんとの交際が始まる前の話ですが、DAISHIさんは、2005年に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されており、執行猶予付き有罪判決を受けています。
DAISHIさんの逮捕により、バンドは事務所から独立し、DAISHIさんを抜いた4名で構成された「SYNECTICS」として活動開始させました。
2006年には活動再開させますが、5月7日の中野サンプラザ公演をもって無期限活動停止、6月14日には「SYNECTICS」も終了となり、それぞれのメンバーが他のバンドで活動することになり、実際、解散しています。
その後、何度か再結成、活動中止を繰り返し、現在はバンドとして活動中です。
時東ぁみさんと言えばメガネがトレードマークですが、時東ぁみさんにまつわるメガネに関する話をご紹介します。
時東ぁみさんは、もともと視力が悪いから、というわけではなく、オシャレメガネが流行り始めており、少しは賢く見えるかなと友達に借りて遊びで掛けていたりしたのっだそうです。
ですので、キャラクターづくりのために掛けるなどの意識はしていなかったそうです。
それが、徐々に仕事が増え、いつの間にかメガネのキャラクターが定着していったというのが、メガネキャラ誕生の理由だったようです。
メガネの印象が強かったためか、メガネを掛けていなかったら、街中では時東ぁみさんだと全然バレなかったそうです。
2016年に有吉反省会に出演した際、過去にメガネを外さなかったことが原因で大御所を怒らせてしまったというエピソードを話しています。
ある大物タレントが司会を務める番組にゲスト出演した際、「メガネ取ってよ」というお願いを時東ぁみさんが拒み続けたため、大物タレントが激怒し、時東ぁみさんが「本当に(メガネ取るの)ダメなんです」と拒むと、大物タレントは「どうでもいいわ!」と、キレたのだそうです。
大物タレントが誰かを明かしていましたが、放送ではピー音で消されており、視聴者から誰だろうと予想する声が上がっていました。
予想では、島田紳助さんなのではないかという声があがっていました。
2011年4月に閉店してしまいましたが、過去には眼鏡ブランド「Laue(ラウエ)」を立ち上げ、ネット通販で販売していました。
安く、手軽に度入りメガネを作ることが出来ると、口コミは良かったようです。
続いては、時東ぁみさんの経歴について、詳しくご紹介していきたいと思います。
時東ぁみさんが芸能界に入るきっかけとなったのは、高校2年生、17歳のときに、モデルをしていた友達に誘われ、何のコンテストなのかも分からないまま応募してみた「ミスマガジン2005」で、つんく賞を受賞したことです。
受賞理由をつんくさんに尋ねたところ、『最終選考のとき、最もいい笑顔で歌っていたから』と答えが返ってきたそうです。
また、最終選考に残っていたメンバーで、唯一つんくさんに笑顔で手を振ったのが時東ぁみさんだったそうで、その度胸も評価されたのだとか。
ちなみにこの時のグランプリは、北野きいさんでした。
「ミスマガジン」でつんく賞を受賞した翌年の2006年に、つんくさんプロデュース曲、シングル曲「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」でメジャーデビューを果たします。
ワンマンライブを敢行するなど音楽活動を進める一方で、グラビアでも人気を得て、メガネアイドルとして有名になっていきます。
声優や女優としての活動もするようになり、タレントとしても売れっ子となり、テレビ出演も多数していました。
2007年4月には、ギャル曽根さん、安倍麻美さんとの3人で、ギャルユニット「ギャルル」を結成し、CDデビューもしています。
幼少期からボランティアに興味を持っていた時東ぁみさんは、つんくさんのすすめで2007年に防災士資格を取得しています。
それ以来様々な防災にかかわる活動に参加しており、父親の影響でボランティアが昔から好きだったため、チャリティーイベントにも積極的に出演しています。
2011年4月には、東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN」『被災地にエールを送ろう! 今こそ立ち上がれ ニッポン! STAND UP! JAPAN』に出演しています。
2016年には「時東ぁみアジアチャリティープロジェクト〜子どもたちに笑顔いっぱいの未来を〜」を立ち上げ、のチャリティーライブを開催し、学校備品・文房具・制服・Tシャツなどを子どもたちに届けたり、ベトナム北部山岳地域のカウビエン小学校に井戸を設置したりするなどの活動を行いました。
続いては、時東ぁみさんの学歴についてご紹介していきたいと思います。
都内の公立校出身で、3年間バスケ部に所属していたそうです。中学生の時にご両親が離婚され、時東ぁみさんは父親と一緒に暮らしていたそうです。
高校は、都立桜町高校に進学、卒業しています。
高校時代もバスケットボール部に所属していましたが、17歳高校2年生の時に芸能界デビューしていますが、歌手デビューしたのは、高校を卒業してからです。
6年間バスケ部に所属していた経験から、2006年10月から1年間、月刊バスケットボールで連載を担当していた事もあります。
芸能界入りするまでは、体育教師になりたいと考えていたそうで、日本体育大学や日本女子体育大学のオープンキャンパスに出かけていた事を明かしています。
芸能活を始めてからも、大学に進学するつもりでいたそうですが、事務所から進学はせずに芸能活動一本に集中してほしいと言われ、悩んだ末に、進学は断念したそうです。
メガネっ娘アイドルとして多方面から絶大な人気を集めていた時東ぁみさんについて、ご紹介してきました。
歌手、グラビアアイドル、タレントとして、多数のメディアに出演していた、時東ぁみさんでしたが、ここ最近はあまりテレビで見なくなりましたが、ラジオに出演するなど、芸能活動は続けています。
2016年に結婚され、4年半の不妊治療のすえ、2022年3月に第一子を出産されており、現在は、仕事を続けながらも、子育てに奮闘されているようです。
今後はママタレとしての活動にも注目されており、また、テレビなどで姿を見る機会が増えるかもしれませんね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局