記事ID148702のサムネイル画像

    「マジョリカマジョルカ」まつ毛美容液の使い方や塗り方は?最新作は?

    プチプラで人気のマジョリカマジョルカには、まつ毛美容液があります。そこで今回は、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液について、使い方や塗り方について迫ってみたいと思います。また、まつ毛美容液の最新作があるのかについてもご紹介します。

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液はどんな特徴?

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液にはラッシュジェリードロップ EXラッシュセラムカーラーの2種類があります。まずはそのうちの1つ、ラッシュジェリードロップ EXについて紹介します。

    まつ毛養成成分を配合

    ラッシュジェリードロップ EXにはまつ毛ハリ養成成分の「なつめ果実エキス」、毛髪補修成分の「アルギニン」、毛髪保湿成分の「ノバラエキス」、つやを出す「マカデミアナッツオイル」、保湿成分の「グリセリン」という5種類のまつ毛養成成分が配合されています。

     

    これらの成分が短いまつ毛をふさふさした長く濃いまつ毛に変えてくれます。さらにまつ毛にハリを与え、カールしやすいまつ毛にしてくれます。

     

    ちなみにラッシュジェリードロップ EXのキャッチコピーは「ハリが出て、うぶ毛までくっきり まつ毛美容液」。使っているうちにまつ毛のうぶ毛までくっきりしてくるので、すっぴんでもはっきりした目元になり、目力が上がります。

     

    美容液とチップが特徴的

    ラッシュジェリードロップ EXの美容液は、赤い色をしている点が特徴です。優しいつけ心地の美容液で、目に刺激を感じやすいタイプの人でも、この美容液は目に染みないのでいいと口コミでも好評です。

     

    そして、美容液を塗るチップは「ラッシュエステチップ」という独特な丸を繋げたような形をしています。この独特なアーチ形状のチップが、まつ毛美容液を塗るとき、まつ毛にぴったりフィットして塗りやすいです。しかもこのチップは柔らかい素材でできているので、目の周りにも安心して使用できます。

    まつ毛美容液の使い方や塗り方はどうなっている?

    マジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップ EXの特徴について分かったら、さっそく使ってみましょう。まつ毛美容液の使い方や塗り方について紹介します。

    朝晩2回スキンケア後

    まつ毛美容液は、朝晩2回スキンケア後に使用するのがベストです。洗顔後、目やになどが無いきれいな状態で塗布してください。

     

    寝る前に塗るのもおすすめです。寝ている間に美容成分がまつ毛に浸透して、翌朝ハリのあるまつ毛になります。

     

    そして、朝、まつ毛美容液を塗ってからマスカラをつけるときは、つ毛美容液が乾いてからマスカラを使用するのがポイント。アイメイクはメイクの一番最後に行ってください。

    チップをまつ毛の根本にフィット

    まつ毛美容液を塗るときは、まず、チップのカーブした部分をまつ毛の根もとにフィットさせます。そして、優しく左右に動かして、美容液をまつ毛の生え際にしっかりと馴染ませてください。


    強い力でまつ毛をこすってしまうと摩擦刺激によりダメージを与えます。かゆみや色素沈着の原因となりますので優しく塗ってください。

    まつ毛を全体的にパックする

    まつ毛美容液をまつ毛の根元に馴染ませたら、毛先に向かい滑らせ、まつ毛を全体的にパックします。まつ毛美容液をたくさん使えばその分まつ毛が早く伸びると考える人がいますが、まつ毛美容液の量が多すぎるとまつ毛の発育を阻害するリスクがあります。適量を守って使用しましょう。

     

    また、まぶたなど、まつ毛以外の場所にまつ毛美容液が付いてしまった場合は、速やかに拭き取ってください。そのまま放置していると肌トラブルを引き起こす恐れがあります。あらかじめまぶたにアイスクリームを塗ってからまつ毛美容液を塗るのも一つの手です。

    定番の人気まつ毛美容液はある?

    常に人気ランキング上位に出てくるマジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップ EXについてさらに詳しく紹介します。

    ラッシュジェリードロップ EX

    ラッシュジェリードロップ EXは、2017年8月に発売されました。2013年1月21日発売のラッシュジェリードロップ(旧)が生産終了し、リニューアルされたまつ毛美容液がラッシュジェリードロップ EXです。

    メイク後のまつ毛をより長く

    ラッシュジェリードロップ EXを塗るとメイクした後のまつげをもっと長く、濃く見せることができます。口コミによれば「まつ毛にコシが出てきてビューラーがしやすく、カールの持ちも良くなりました!」とのことです。

     

    ラッシュジェリードロップ EXを使っている人の中には、まつ毛美容液を透明マスカラ替わりに使っている人もいます。まつ毛が潤うので、エアコンで乾燥した室内など、乾燥している場所に長時間いるときの保湿に使うのもおすすめです。

    まつ毛が伸びると話題

    ラッシュジェリードロップ EXを使うとまつ毛が伸びると話題になっており、使用者が増加しています。まつ毛が長くなるだけでなく抜けるのを防止する効果もあります。

    まつ毛美容液の新作も発売されている?

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液の新作は発売されているのでしょうか。調べてみました。

    ラッシュセラムカーラー

    過去数年間、マジョリカマジョルカではまつ毛美容液の新作は発売されていません。現段階での最新作は2018年発売のラッシュセラムカーラーです。

    上向きのまつ毛を作る

    ラッシュセラムカーラーをマスカラの前に使用すると、パーマをかけたような上向きのまつ毛を作ることができると評判です。そして、くせづけたカールを長時間キープするカールロック効果があるのも特徴です。

     

    ラッシュセラムカーラーのキャッチコピーは「まるで、まつ毛パーマみたい まつ毛美容液」。カールしたまま形状記憶されるので、ビューラー後のまつ毛メイクがしやすくなります。

    5種類の美容液成分配合

    ラッシュセラムカーラーには傷んだキューティクルのケアができる美容液成分が配合されています。乾燥部位との相性が良い「月見草油」、「アルギニン」、「マカデミアナッツ油」、「ツバキ種子油」などの美容成分がまつ毛を保護してくれます。

    コームにも特徴がある!

    ラッシュセラムカーラーはコームにも特徴があります。ラッシュセラムカーラーのコームは片側にコイル、もう片側にコームがついたWまつ毛カーラーになっています。 


    使うときは、まずコイル側でまつ毛の根元を持ち上げて2秒キープ。そして、コーム側で根元から毛先に向けてとかし上げて、カールをくせ付けます。コームを容器から出すときは、液が容器から伸びて出ないように、ゆっくりと引き抜いてください。

    まつ毛美容液の口コミはどうなっているの?

    ここではマジョリカマジョルカのまつ毛美容液に寄せられる代表的な口コミをいくつかピックアップして紹介します。

    ふさふさになった

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液の口コミの中で一番多い声が、まつ毛が伸びて長くなったという声です。

     

    「まつ毛がふさふさになった。」、「使い始めてからまつ毛にハリが出て抜けにくくなった気がします。」、「まつ毛自体にコシが生まれて毛が強くなったような感じ。」などという喜びの声があがっています。

    まつ毛美容液の効果が出てくる期間

    まつ毛美容液の効果が出てくる期間には個人差があります。早い人は「私は夜寝る前に塗って、2日で効果を実感できました!」、「私の場合、始めて使った次の日から効果が徐々に出てきました!」など翌日に効果が現れています。

     

    ただ、全員が翌日に効果が出るとは限りません。「使用して1週間位で伸びているのを感じてビックリ!下まつげも伸びたらいいなぁ。」、「まつげが2週間後黒く、伸びたような気がします」という声もあります。効果がすぐに出なくとも、とにかく継続して使うことが大切です。

    下地としても使える

    マジョリカマジョルカの美容液をマスカラの前に塗ると、キレイにセパレートしてくれるため下地としても使えるという口コミもあリます。

     

    「塗った後はマスカラで上げやすくなりますし、その後のマスカラがとても塗りやすくなりきれいに仕上がり助かります。」、「使い始めて数週間でマスカラが塗りやすくなったように感じました。」などの口コミが寄せられています。

    根本まできちんと塗れる

    マジョリカマジョルカのまつ毛美容液は塗りやすいため、根本まできちんと塗れるという口コミも多いです。「カーブした形状がまつ毛につけやすいと思います。」、「ブラシもやわらかく塗りやすいです。」という声が上がっています。

     

    そして「マスカラを塗るのが苦手なので、まつ毛が少しでも伸びたらいいなと思って購入しました。丸いでこぼこがまつ毛にフィットして、とても塗りやすかったです!!(中略)下のまつ毛がどちらも伸びてる実感があります!」などと塗りやすさプラスまつ毛の量が増えたと実感している口コミも多く見られました。

    「マジョリカマジョルカ」まつ毛美容液は使いやすくて効果が高い!

    マジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップ EXは、使うとうぶ毛のまつ毛まで濃くなってくると評判のまつ毛美容液です。口コミでは「これを使ってから、まつ毛が濃くなった。」、「ハリ、コシも出て、ビューラーしても抜けなくなりました!」などという喜びの声が上がっています。

     

    さらに最新作のラッシュセラムカーラーは、まつ毛パーマができるまつ毛美容液というのがセールスポイントです。どちらのまつ毛美容液を使っても、マスカラののりが良くなったり、まつ毛が長く伸びる効果を実感できます。そしてプチプライスという点も魅力です。マジョリカマジョルカのまつ毛美容液をぜひ一度試してみてください。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ