記事ID148685のサムネイル画像

小野ゆり子の旦那は大森南朋!生い立ちや学歴は?馴れ初めや子供は?

女優として活動中の小野ゆり子の旦那は、俳優の大森南朋です。大森南朋の妻である小野ゆり子とは一体どういった女性なのでしょうか。そこで今回は、小野ゆり子の生い立ちや学歴について迫ってみたいと思います。そして、大森南朋との馴れ初めや子供についてもお伝えします。

小野ゆり子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):大森ゆり子(旧姓・小野)(おおもりゆりこ/)
  • 所属事務所:nora
  • 生年月日:1989年8月4日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:167センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫、子供

ファンタのCMに出演

小野ゆり子は小学校高学年の頃に芸能事務所に所属して、中学校1年生でコカ・コーラのファンタのCM『3年S組 黒ひげ先生』篇に出演しました。しかしその後に事務所が閉鎖され、活動を休止しています。

再度芸能界に入る

高校卒業を目前に控えた小野ゆり子は、母親の友人であるモデルに誘われたことで再度芸能界で活動をすることになりました。2008年にナウファッションエージェンシー(現在の株式会社N・F・B)に所属して、モデル活動を行うようになります。

俳優活動を始める

小野ゆり子は、2009年に関連会社に所属して俳優としての活動を始めました。舞台や映画、ドラマと幅広く活動をしています。2009年には、一社団法人日本映画テレビプロデューサー協会が主催するアクターズセミナー賞選定オーディションにて、受講者60名の中からアクターズセミナー賞受賞者の1人となりました。

小野ゆり子の生い立ちはどうなっている?

小野ゆり子の生い立ちが気になる方もいるでしょう。ここで、小野ゆり子の生い立ちについて迫ってみたいと思います。彼女はどの様な生い立ちで過ごしてきたのでしょうか。

小野ゆり子の父親や母親

小野ゆり子は東京出身ですが、父親は神奈川県鎌倉市で洋品店を営んでいるというがあります。小野ゆり子の母親については、ほとんど情報がありません。

韓国人との噂

小野ゆり子は韓国人ではないかという噂があります。それは、小野ゆり子が”アジアンビューティー”であるからという点が理由と考えられます。また韓国の女優に似ているとして間違われたこともあるでしょう。

実父が死去している

2021年7月19日に、父親が亡くなったことを小野ゆり子がインスタグラムで報告しました。父親は死去の2年半ほど前からがんの闘病をしていて、最後の3か月間は自宅療養をしていたといいます。

小野ゆり子の学歴はどんなもの?

小野ゆり子はどういった学歴なのか気になる方もいるかもしれません。次に、小野ゆり子の学歴についてお伝えします。

中学校は不明

小野ゆり子の卒業した中学校については、公表されていません。ただ小野ゆり子は都内の出身ということで、都内の中学校を卒業しているものと考えられます。また、中学時代の彼女はバトミントンとバレエをやっていました。

日本大学櫻ヶ丘高校を卒業

小野ゆり子は、日本大学櫻ヶ丘高校を卒業しています。高校時代の小野ゆり子は、バトントワリングをやっていました。ずっと運動をやってきたことが、アクションシーンで生きている模様です。なお日本大学櫻ヶ丘高校は、郷ひろみや佐藤隆太らも卒業しています。

大学3年で中退

小野ゆり子が進学した大学名については、明らかになっていません。しかし卒業した日本大学櫻ヶ丘高校が日本大学に内部進学できることから、小野ゆり子も日本大学に進学した可能性はあります。なお小野ゆり子は、大学3年生の頃に学業と女優業の両立が難しくなり、大学を中退しました。

中退をする際には、親にも内緒にしていたといいます。小野ゆり子は女優業を続けることを選択したのでした。

大森南朋との馴れ初めはどうだった?

小野ゆり子は、大森南朋とどの様な馴れ初めで結婚をしたのでしょうか。続いては、小野ゆり子と大森南朋の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。

2012年に大森南朋と電撃婚

2012年3月に、小野ゆり子は俳優の大森南朋と電撃結婚しました。交際期間が短かかったことから、デキ婚かと騒がれています。小野ゆり子が大森南朋と結婚してから、10年ほど経過しているでしょう。

蒼井優の紹介で知り合った?

2人の結婚報告の際には、馴れ初めなどについて語られませんでした。それには、蒼井優との三角関係が理由になっているといわれます。小野ゆり子の旦那である大森南朋は、かつて女優の蒼井優と交際していました。そして蒼井優が小野ゆり子を紹介し食事会に参加させました。

その際に、大森南朋と小野ゆり子は出会ったのです。それから後に、大森南朋は蒼井優と破局しています。なお小野ゆり子は蒼井優と舞台で共演しており、それ以来親しくなりました。小野ゆり子にとって、蒼井優は尊敬する女優だといいます。

旦那の大森南朋とは18歳差

小野ゆり子と大森南朋は、年の差夫婦です。小野ゆり子は、大森南朋の18歳年下なのです。結婚をした時、小野ゆり子は22歳でした。なお、小野ゆり子の母親も22歳で結婚しているといいます。また小野ゆり子は、大森南朋との年齢差は気にならないと言っています。

年齢が離れていても、通じ合うものがあるのでしょう。

略奪婚ではない

大森南朋は、小野ゆり子との交際が発覚した頃にはまだ蒼井優と付き合っていたという話もあります。しかし大森南朋は、蒼井優と破局した後で小野ゆり子との交際をスタートさせたのです。大森南朋に紹介したのは蒼井優でしたが、小野ゆり子との結婚は略奪だったわけではないでしょう。

大森南朋との間には子供がいる?

小野ゆり子と大森南朋の間には、子供が既にいるのでしょうか。続いては、小野ゆり子と大森南朋の子供について迫ってみたいと思います。

2019年に妊娠

2019年5月9日に、小野ゆり子が第一子を妊娠したことが明らかになりました。所属事務所が、スポーツ新聞の取材に対して『妊娠しているのは事実です』とコメントしています。

2019年5月14日に出産

小野ゆり子は、2019年5月14日に出産報告をしました。書面において、『新しい家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びと感じております』と夫婦連名でコメントを出しています。なお子供の性別や名前は明らかになっていません。

なお旦那である大森南朋は47歳で父親になりました。子供が誕生した喜びは、ひとしおだったのではないかと考えられるでしょう。

小野ゆり子は現在どうしている?

最後に、小野ゆり子の現在について迫ってみたいと思います。小野ゆり子は、現在どうしているのでしょうか。女優としての活動についてもご紹介します。

育児中

小野ゆり子は2019年5月に子供が誕生しているため、育児に奮闘しているものと考えられます。子供は2022年7月現在で3歳になっているでしょう。

女優業も継続している!

現在の小野ゆり子は、女優業も継続しています。2021年1月3日 放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に、築山殿役で出演しています。築山殿は、徳川家康の正室です。また2021年には、ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』や『らせんの迷宮-遺伝子捜査』に出演しました。

そして2022年には、2月25日放送のドラマ『君と世界が終わる日に』の特別編に出演しました。この際には、香川琴江役を演じています。また、Netflixで2022年4月21日から配信になっているドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』にも出演しています。

小野ゆり子は、子育てと女優業を両立させているということです。

インスタグラムを更新中!

小野ゆり子は、インスタグラムをやっています。1.5万人のフォロワーがいて、これまでに530件の投稿がされています。料理の投稿もされている点が特徴です。また、日頃の活動の様子などもうかがい知ることもできます。

小野ゆり子は大森南朋と蒼井優の紹介で出会った!

女優の小野ゆり子は、22歳の若さで俳優の大森南朋と結婚しました。大森南朋は過去に蒼井優と交際しており、蒼井優が小野ゆり子を食事会に招き大森南朋と出会ったのでした。その後に蒼井優とは破局し、大森南朋は小野ゆり子と交際を始め結婚に至っています。

2019年5月には小野ゆり子の第一子の妊娠が分かっており、小野ゆり子は2019年5月14日に出産しました。現在は育児をしながら女優業を続けています。母親となった小野ゆり子の、今後の活躍からも目が離せません。

小野ゆり子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ