記事ID148672のサムネイル画像

酒井健太が結婚した彼女は矢端名結!気になる馴れ初めや子供は?

アルピーことアルコ&ピースとして活動している酒井健太さんは、2021年に結婚したばかりの新婚さんです。酒井健太さんの結婚相手となったのはアナウンサーの矢端名結さん。今回は、2人の馴れ初めや子供など、気になる情報について紹介します。

酒井健太のプロフィール

  • 本名(ふりがな):酒井健太(さかいけんた)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 生年月日:1983年10月29日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:B型
  • 身長:170cm
  • 体重:68kg
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:妻、長女

アルピーことアルコ&ピースとして活動

酒井健太さんは、太田プロダクションに所属しているお笑いコンビ・アルコ&ピースとして活動しています。アルコ&ピースは人気コンビであり、酒井さんはツッコミを担当しています。

ヒップホップ好きでラッパーとしても活躍

酒井さんは、ヒップホップ好きが高じて、ラッパーとしても活動しており、MCバトルなどにも出演しています。テレビ番組のMCバトル大会での優勝経験があり、レギュラー番組にラッパーとしてのコーナーを持っています。さらに、出場したフリースタイル・ラップの大会を振り返り、ラップの師匠と改善点を探る様子を収めた本も刊行しています。

酒井健太の身長は?

酒井さんは、相方の平子さんが182cmと長身であるため、かなり小柄に見えます。しかし、実際は170cmと、平均的な身長です。体重も68kgですので、中肉中背と言えます。コンビとしては、どうしても平子さんが目立つ場面が多いので、よけいに酒井さんが小さく見えるのかもしれません。

酒井健太が結婚!馴れ初めは?

次に、酒井健太さんの結婚について見ていきます。お相手はどのような方で、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?また、話題になった「ベランダバイバイ」についても確認します。

酒井健太の嫁は矢端名結!

酒井健太さんが結婚したお相手の女性は、フリーアナウンサーの矢端名結(やばたみゆ)さんです。矢端さんは、子役やローカルアイドルとしての活動経験があります。立教大学を卒業後、2017年に愛媛朝日テレビに入社しました。その後、静岡放送へ移籍し、2022年3月からはフリーアナウンサーとして活動しています。

2021年に結婚!馴れ初めは?

お二人は、共演していたラジオ番組での共演がきっかけで交際がスタートしました。交際後はすぐに結婚することになったようです。矢端アナは初めて会ったときから、「『前世も一緒にいた?』と思うくらい、居心地が良かったのを強く覚えています」と語っています。また、二人の仲が公になる前から、ラジオのリスナーから、二人の仲をいじられていました。それぞれのSNSにのろけ写真をアップするような、ラブラブカップルだったようです。

交際中のベランダバイバイが話題

お二人は結婚発表前に週刊誌にスクープされていました。矢端さんの自宅に泊まった酒井さんが翌朝、先に出かける矢端さんをベランダから手を振って見送る様子が伝えられました。本人達もこれをネタにしており、酒井さんは「ベランダバイバイだけは勘弁してよ~」と嘆き、矢端さんは「私が後のときは、私がバイバイしていますよ」と返答しています。このように、この「ベランダバイバイ」は、かなり話題になっていました。

酒井健太と矢端名結の子供は?

この項では、酒井さんと矢端さんの子供について見ていきます。子供の名前や顔写真が明かされており、それについても確認します。さらに、出産後の矢端さんの現在についても見ていきます。

2022年5月に第1子が誕生

この夫婦は、結婚から2ヶ月後の2022年1月に妊娠が発表され、5月には第1子となる女の子が誕生しています。タイミングからして、出来ちゃった結婚の可能性が高そうですね。妊娠発覚後は、それぞれが自身の事を「パパ」、「ママ」と笑いを交えて話していました。また、二人とも、「こんなに早く授かるとは思っていなかった」と話していました。生まれてすぐの時点で、名前も決まっているようでした。

子供の名前や顔は?

赤ちゃんの名前は、妻の矢端名結さんの名前から1字取り、「結(むすび)」と名付けられました。また、矢端さんのインスタグラムで生まれたばかりの子供の画像が公開されました。赤ちゃんながら、はっきりとした顔立ちで、つぶらな目が印象的な女の子です。両親共に、整った顔立ちなので可愛く成長するのではないでしょうか。なお、矢端さんは、産んだ瞬間に、「また産みたい」と思ったそうで、とても幸せな初産だったようです。

矢端名結の現在は?

矢端さんは、妊娠を機に勤務していた静岡放送を退職していますが、今後もテレビの仕事を続けたいと話しています。現在は、自身のYoutubeチャンネル「やばたん」を開設し、動画を配信しています。動画の中には、夫婦でゆるく会話する様子が収められているものもあり、素の矢端さんを見ることができます。

酒井健太の元彼女は芸人・ロリィタ族!

次に、酒井さんの過去の恋人について見ていきます。元カノである、ロリィタ族。さんとはどんな人なのでしょうか?二人の馴れ初めと、彼女の現在についても確認します。

ロリィタ族とは?

ロリィタ族。さんは、サンミュージックに所属している芸人であり、チェリーボンボンというお笑いコンビで活動しています。彼女は北海道出身の36差で、自前のロリータファッションがトレードマークです。過激な下ネタを披露するのが得意で、過去に交際していた芸人とのエピソードも話しています。酒井さんも例外ではなく、ラジオ番組で、"売れた元カレ芸人代表"として生電話をかけられました。ぶっちゃけキャラが面白がられている存在です。

酒井健太とロリィタ族の馴れ初めは?

この二人は、2007年頃から交際をスタートさせており、きっかけは平子さんの家での飲み会でした。この日に意気投合した二人は、すぐにキスをしました。よっぽどフィーリングが合ったようですね。後に、平子さんの実家でもイチャイチャしたことがあったそうです。後からそれを聞かされた平子さんは、「色んな家族の思いを込めて親父が建てた家で…」と、ショックを隠しきれなかったようです。

現在のロリィタ族は?

ロリィタ族。さんは、2017年にピン芸人の「浜辺のウルフ」さんと結婚しており、翌年には第一子を出産しています。元カレが全員芸人と公言している彼女ですが、やはり人生の伴侶にも芸人を選んだようです。トークライブ「ロリィタ族。の口説きたい男芸人vol.1」をきっかけにして交際がスタートしました。人生を丸ごとギャグにしているような、彼女らしい結婚と言えます。

酒井健太の学歴

この項では、酒井さんの学歴を見ていきます。中学から高校、大学にかけて、彼はどのような学校で学んでいたのでしょうか?学生時代の部活動なども確認します。

酒井健太の出身中学

酒井さんの出身中学は、川崎市立渡田中学校です。地元の公立中学に通っていたようですね。中学時代はサッカー部に所属しており、川崎市の選抜チームのメンバーに選ばれた経験があります。また、この頃はロックミュージックにはまっていたと語っています。ただ、女子とはあまり話さなかったそうです。行動的で陽気ながら、少しシャイな少年だったようですね。

酒井健太の出身高校

酒井さんの出身高校は、神奈川県立川崎高校です。この高校は公立の共学校であり、中学時代に引き続きサッカー部に所属していました。Doragon Ashを聞きながら、部活の朝練に通っていたそうです。地元のスターバックスで友達とお茶を飲んでいた思い出を語っています。当時の写真を見ると、可愛らしい美少年といった印象です。のびのびと青春を謳歌していたようですね。

酒井健太の出身大学

高校卒業後、酒井さんは富士常葉大学に通っていました。しかし、後にお笑いをやるために中退しています。富士常葉大学は静岡県富士市にあった私立大学であり、常葉学園大学に統合される形で2018年に廃校になっています。酒井さんは2005年に大学時代の友人とお笑いトリオ「ホトトギス」を結成して、芸能活動を開始しています。その後、このトリオを解散した酒井さんは、平子祐希さんとアルコ&ピースを結成することになります。

酒井健太は4人家族!両親や姉はどんな人?

次に、酒井さんの家族について見ていきます。酒井さんの家族は、ラジオ番組などでそのエピソードを話したり、Youtubeに出演したことがあります。彼の家族は、みんな楽しい人柄のようです。

酒井健太の父親は元教官!

酒井さんの父親は2014年に亡くなられていますが、消防士の専門学校の教官をしていたそうです。お父さんの教え子から酒井さんにDMが来たらしく、その内容をラジオ番組で語っています。

その内容とは、お父さんが「さかぴー」の愛称で親しまれていたことや、バックドラフトのモノマネのフリに対して、なぜかスーパーマリオのモノマネをして大爆笑をとったというエピソードでした。息子の酒井さん同様、父親も陽気で親しまれるキャラクターだったようですね。笑いのセンスも父親譲りかもしれませんね。教え子の方からそのような知らせが来るとは、SNSがなければ知りえなかったエピソードですね。

酒井健太の母親は元看護師!

酒井さんの母親はもともと看護師をしていたそうです。ご両親共に、かたい仕事についていたようですね。このお母さんが、アルコ&ピースのYoutubeに登場したことがありました。この動画では、酒井さんとお母さんの軽妙なトークが見られます。

また、20年以上住んでいた実家が取り壊しになるため、酒井さんが感傷に浸りつつ、最後の一夜を過ごし、翌朝を迎えると目が腫れていたそうです。昨日泣いたせいかなと思い、母親に見てもらったところ、「炎症してるからすぐ眼科行ってきな」と言われたそうで、さすがは元看護師という場面ですね。

さらに、この後、お母さんが誕生日を一日ごまかしていたという、衝撃のカミングアウトがあったそうです。動画を見ても分かりますが、ほっこりするような楽しい人柄のお母さんのようです。

酒井健太の姉はどんな人?

お姉さんに関してはあまり情報がありませんが、ドコモで働いていたことがあり、現在は既婚のようです。そして、母親と一緒に住んでいるようです。また、酒井さんはお姉さんの家族と仲が良く、一緒にバーベキューをしたことなどを話しています。

この姉も少しユニークなところがある方のようです。当時5歳の甥っ子がペットボトルの蓋をあけられずに困っていた時の話です。酒井さんが手伝おうとすると、それを制止したそうです。甥っ子に、雪山で独りぼっちの状況だと思えと促す姉。すると、ものすごい勢いでふたをあけてしまったそうです。酒井さんはお姉さんのそんな独特の感覚が好きで、仲がいいのかもしれませんね

酒井健太は天才だった!?

川崎市出身の酒井さんは、地方出身者が持つ、「東京で頑張ろう」というハングリー精神がないのがコンプレックスだそうです。しかし、そういったギラギラした野心とは無縁で、いつも「普通」にしているところが、彼の魅力ではないでしょうか。学生時代、周囲の誰よりもお笑いが好きだった酒井さんですが、当時の自分はひねくれていたと振り返っています。松本人志に憧れていたことも公言しています。

ヤンキーの多い地域で育ったという酒井さんですが、そのような人達とも適切な距離感で付き合っていたそうです。自分自身は悪いことはせず、かといって、すごく距離を取るわけでもない。ちょうどいい距離感で付き合い、彼らと一緒に遊ぶこともあったそうです。このようなコミュニケーションスキル、バランス感覚は、芸人としての酒井さんの特徴でもあります。様々な現場にアルコ&ピースとして出演していますが、目立つ平子さんの隣に、いつも自分なりの存在感を発揮しながら、存在しているのが酒井さんです。

酒井さんは、友達に誘われて、芸人の道へと進みました。そんな酒井さんは、無名時代に「天才」と呼ばれていたそうです。「ホトトギス」時代は、誰もやったことがない笑いを目指していました。しかし、その天才タイプのままでは進みませんでした。そのままでは無理だと気付いたから、今、食えていると語っています。平子さんと組んで、彼もまた妙なコントをしており、お客さん目線の人がいないといけないと感じたそうです。やはり、平子さんは存在感があり、彼を立てようと思ったそうです。

当時、酒井さんと平子さんはどちらも天才と言われており、その二人が組んだことで、周囲はどよめきました。この二人とは、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんも組みたかったそうです。M1チャンピオンとして売れっ子の野田さんに求められた二人ということになります。やはり才能豊かな人の見る目は確かと言えます。

酒井さんは、もし、「天才」と呼ばれていた状態のままでいたら、苦労して辞めて、川崎で就職してると語っています。お笑いの世界は、野心が強すぎる人は辞めていく傾向が強いといいます。酒井さんの気持ちの持ち方が、ちょうど良いのかもしれません。酒井さんは、お笑いをやって月に50万もらえる生活がベストだと語ります。この「月50万」が、実に彼らしい、バランス感覚を表しているのではないでしょうか。

酒井健太の活動は続く

お笑い芸人の酒井健太さんについて解説してきました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。学生時代から様々な経験を重ね、お笑い芸人として頭角を現すに至った酒井さん。彼もプライベートでは恋愛を重ね、現在は自分の家族を持っています。これからは、ベテラン芸人として、新たな面を見せてくれるでしょう。これからの酒井さんの活動にも、注目していきましょう。

関連記事はこちらです

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ