記事ID148365のサムネイル画像

ハチミツ二郎の元嫁は元メロン記念日・斉藤瞳!馴れ初めや現在は?

お笑いコンビ・東京ダイナマイトのツッコミであるハチミツ二郎。彼の元嫁はメロン記念日として活動していた斉藤瞳です。そこで今回は、斉藤瞳との馴れ初めや現在についてお伝えします。また、ハチミツ二郎の現在の嫁や病気に罹ったエピソードについてもお伝えします。

ハチミツ二郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高野二郎(たかのじろう/)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1974年11月20日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 血液型:O型
  • 身長:177センチ
  • 体重:100キロ
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:妻、子供

『お笑いリングス』で活動を開始

ハチミツ二郎は、漫才コンビ・浅草キッドが主催した『浅草お兄さん会』で活動を開始しました。そして、彼はインディーズのお笑い事務所『トンパチ・プロ』の社長をしていました。また、その頃には曽根卍と初代の東京ダイナマイトを結成しています。

 

初代の東京ダイナマイトは、『トンパチ・プロ』が低迷していた時期に解散しました。なおハチミツ二郎は、AV男優としてAVに出演した経歴や、お笑いプロレス団体『西口プロレス』で活動をしていたこともあります。

二代目の東京ダイナマイトを結成

2001年には、松田大輔と二代目の東京ダイナマイトを結成しました。松田大輔とは、ピン芸人である青木さやかに紹介され知り合ったといいます。実現はしなかったものの、青木さやかは自身も東京ダイナマイトに加入してトリオでやりたかったのだとしていました。

また、東京ダイナマイトは当時オフィス北野に所属(マネジメント預かりの形で)していて、浅草キッドの付き人をやっていた時期もありました。

オスカーとマネジメント契約

2008年6月20日にオフィス北野を退社しました。『キングオブコント2008』の開催記者会見の場で、相方の松田大輔と共に「オフィス北野を辞めてきた」と宣言したのです。その後にフリー宣言を経てから、2008年9月5日にオスカープロモーションとマネジメント契約を結びました。

鍋料理店を開店!

2008年11月5日に、ハチミツ二郎は鍋料理店「Dining二郎」を開店しました。渋谷区道玄坂に立地していた模様ですが、現在は閉店しているでしょう。

フリーから吉本興業へ

2009年3月15日にオスカープロモーションを退社し、相方の松田大輔も3月でオフィス北野を退社しました。2009年4月にコンビでフリーとなり、2009年8月24日にはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属することになり現在に至ります。

サラリーマンになった!

ハチミツ二郎は、2020年4月にIT企業の『株式会社ソノリテ』に正社員として入社しました。クラウドファンディングをきっかけに、『株式会社ソノリテ』の社長と対談で出会い、社員にならないかと誘われたことでサラリーマンとしても働くようになったのです。

なお、もちろん芸人としての仕事も続けています。

斉藤瞳のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):斉藤瞳(旧姓)(さいとうひとみ/ひとみん、ボス)
  • 所属事務所:ハロー!プロジェクト(旧所属)
  • 生年月日:1981年10月31日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:新潟県新潟市南区
  • 血液型:AB型
  • 身長:158センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:ラジオパーソナリティー
  • 家族構成:夫

『メロン記念日』の結成

1999年に、斉藤瞳はハロー!プロジェクトの『第2回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション』に応募しています。そして、4,000人という応募者の中から合格しました。それを機に、アイドルユニット『メロン記念日』を結成しました。

グループのリーダーになる

2002年に、斉藤瞳は村田めぐみからグループのリーダーを引き継ぎました。斉藤瞳は、『メロン記念日』のリーダーをグループが解散する2010年まで務めていたのです。

フットサルチームに参加

斉藤瞳はアイドルとしての活動だけでなく、スポーツもやっていました。2003年9月9日に、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム(後のGatas Brilhantes H.P.)に参加したのです。チームは、2006年3月19日に引退しています。

メロン記念日の解散

2010年5月3日に、斉藤瞳が所属していたメロン記念日は解散しました。これをもち、斉藤瞳は芸能界自体も引退しています。しかしその後、2011年4月16日には東京の代々木公園において『負けるものか!!頑張れ東北!!!』という募金活動を行いました。

これは、2011年3月11日に発生した東日本大震災に対しての募金活動です。メロン記念日として活動していたメンバーが皆集まったといいます。

ラジオのパーソナリティーになる

2012年3月1日から、斉藤瞳は地元・新潟のFMラジオ『FM-NIIGATA』でパーソナリティーを開始しました。彼女が現時点で担当しているのは、『SOUND SPLACH』の火曜日・水曜日パーソナリティーと、『長岡ひとまちアオーレ+1』のパーソナリティーです。

斉藤瞳との馴れ初めは何?

ハチミツ二郎は、元メロン記念日の斉藤瞳と結婚しました。ここで、ハチミツ二郎と斉藤瞳の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。2人はどの様にして知り合ったのでしょうか。

2010年8月3日に入籍

ハチミツ二郎と斉藤瞳は、2010年8月3日(ハチミツの日)に入籍しました。そして2010年12月11日に、新宿ルミネでライブ形式の結婚式を開いています。お客を入れ、観客が見られるスタイルにしたのです。結婚式の司会は、お笑い芸人のあべこうじが務めました。

 

また、パンクブーブーや渡辺直美らがネタを披露したのです。その際にハチミツ二郎は、斉藤瞳に「泣かしたりしても、100回泣かせたら、101回必ず笑わせます」と言っていました。また通常の結婚式ではウェディングケーキの入刀が行われるところでしょう。

 

しかし、ハチミツ二郎と斉藤瞳の結婚式では『メロン記念日』にちなみ、メロン入刀が行われました。

メロン記念日のファンだった!

ハチミツ二郎はメロン記念日のファンであり、ライブにも足を運んでいました。そして、知人等を通じて斉藤瞳と知り合ったといいます。その後、2010年初め頃から交際をするようになったのです。

ハチミツ二郎のプロポーズ

メロン記念日が解散した後に、斉藤瞳は故郷の新潟に帰ろうとしました。そんな彼女に対して、ハチミツ二郎は「オレが一生面倒見るから新潟に帰るな」と言って指輪を渡し、プロポーズしました。斉藤瞳はとても感動したのかもしれません。

現在はどうしているの?

ここで、ハチミツ二郎の現在について迫ってみたいと思います。ハチミツ二郎は現在どうしているのでしょうか。斉藤瞳とのその後についても見てみましょう。

斉藤瞳と離婚していた

ハチミツ二郎は、2011年8月に斉藤瞳と離婚していました。このことは、2011年10月14日に報じられています。斉藤瞳とは2010年8月に結婚をしているので、1年ほどの夫婦生活だったということです。

斉藤瞳は再婚

2015年12月29日に、斉藤瞳は高校時代の同級生と再婚しました。このことを、斉藤瞳はFM-NIIGATAのホームページ内のブログで報告しています。

相方も離婚してバツイチ!

東京ダイナマイトの相方である松田大輔も2011年10月に離婚をしているため、コンビ揃ってバツイチとなりました。松田大輔は2007年にコンゴ人の血をひくクオーターの女性と結婚しましたが、離婚となったのです。なお松田大輔は2020年1月に再婚を発表していて、婿養子になり本名が“杉 大輔”となりました。

斉藤瞳となぜ離婚したの?

ハチミツ二郎と斉藤瞳は離婚することになりましたが、その理由は何だったのでしょうか。ここで、ハチミツ二郎と斉藤瞳の離婚理由について探ってみたいと思います。

離婚理由は「2人にしか分からない」

所属事務所の関係者によると、離婚理由について「2人にしか分からない」として濁していました。もしかしたら、実際に事務所側が詳細を把握していないのかもしれません。

価値観の不一致で離婚した?

ハチミツ二郎と斉藤瞳の離婚理由は、価値観の不一致だとの話も聞かれます。しかし、正確な離婚理由は明かになっていません。真実は、離婚をした2人にしか分からないということでしょう。

ハチミツ二郎が再婚した?

実は、ハチミツ二郎は再婚しているのを知っているでしょうか。続いては、ハチミツ二郎の再婚についてその相手などについてご紹介します。

2012年5月に再婚

ハチミツ二郎は、2012年5月に再婚しました。斉藤瞳との離婚が2011年8月でしたので、それから9か月後というスピード再婚となったでしょう。

嫁と『新婚さんいらっしゃい!』に出演

ハチミツ二郎は、2015年1月4日放送の『新婚さんいらっしゃい!』に嫁と共に出演しています。当時、ハチミツ二郎は40歳であり嫁は29歳でした。嫁はハチミツ二郎の11歳年下なのです。では、ハチミツ二郎が結婚した嫁はどういった女性なのでしょうか。

嫁は“真理子”

ハチミツ二郎の嫁は一般人とされていますが、名前は“真理子”ということが分かっています。名前については、『新婚さんいらっしゃい!』に出演したことで明らかになったものと考えられるでしょう。それまでは、嫁の素性については不明となっていたのでした。

鍋料理屋で出会った

ハチミツ二郎と嫁・真理子は、ハチミツ二郎の経営する鍋料理屋に嫁がお客として来店したことで出会ったといいます。その日はあまり話さなかったものの、後日に『きのこの山』と『たけのこの里』のどっち派なのかという話題になったのです。すると、どちらも“きのこ派”であることが分かりました。

これにより、ハチミツ二郎は嫁に対して親近感を持ったとされています。こうした、少しのことがきっかけになることもあるものかもしれません。

ハチミツ二郎には子供がいるの?

2022年で再婚してから10年になるハチミツ二郎ですが、現在の嫁との間には子供がいるのでしょうか。次に、ハチミツ二郎の子供について迫ってみたいと思います。

女児がいる模様

ハチミツ二郎と現在の嫁の間には、第一子となる女児がいる模様です。なお、1人めの嫁である斉藤瞳との間には、子供はいません。それは、斉藤瞳との結婚生活が1年ほどの期間であったこともあるでしょう。

2022年には10歳になる?

ハチミツ二郎の娘は、2012年から2013年頃に生まれたとの推測があります。そのため、2022年には9歳もしくは10歳となると考えられます。なお、2019年7月の段階で6歳となっているというインターネットニュースの情報があるため、2022年には9歳になる可能性が高いでしょう。

デキ婚だった?

2012年5月に再婚した頃には、既に嫁は妊娠していました。そのため、2人は“デキ婚”であると考えられます。またこれにより、娘が2013年に生まれたという説は異なっていることが分かるでしょう。

娘が暴力を振るわれていた?

娘が6歳だった2019年7月に、学童保育で男子児童から暴力を振るわれていたとハチミツ二郎がツイッターで明かしました。娘は知らない男子児童に後ろから蹴られ、心身にダメージを受けたといいます。ハチミツ二郎は該当児童と保護者に対し謝罪を求めました。

しかし娘本人は「もういい」などと言い、相手の特定は気が進まない様子であり特定がで着なかった模様です。また、この件に関しては直ぐに解決しなかったとされていて、その後もどうなったのかは不明です。

ハチミツ二郎が病気になった?

巨漢で知られるハチミツ二郎ですが、病気になったことがあります。最後に、ハチミツ二郎が罹患した病気について見ていきましょう。彼はどういった病気になったのでしょうか。

急性心不全・呼吸不全で入院していた!

2018年7月に、ハチミツ二郎は急性心不全・呼吸不全で入院しています。彼は7月16日に大阪の『なんばグランド花月』での公演の後に、体調が悪化したのだといいます。高熱のまま仕事をこなしており、熱中症となりタクシーで病院に向かう途中で意識を失ったのです。

 

数日前からの高熱を原因として肺炎を発症し、急性心不全・呼吸不全を引き起こしたのでした。大阪市内の病院に入院したハチミツ二郎ですが、7月22日になり無事退院をツイッターで報告しています。そして退院に際しては、娘からも「おめでとう」という言葉とイラストの描かれたメッセージをもらいました。

新型コロナウイルスに罹患

2020年12月14日夜に、ハチミツ二郎は39度を超える高熱が出たため、翌日以降にPCR検査を受けることにしました。しかし血中酸素濃度が正常値よりも低くなったことから、救急車を呼んだのです。ようやく大学病院で受け入れてくれ、直ぐに受けた抗原検査によりコロナの陽性反応が出ました。

 

人その後に工呼吸器を装着され、ハチミツ二郎は8日間危篤状態になったといいます。そして集中治療室で目覚めた時には、12月22日にになっていて愕然としたのでした。それから治療を続け、2021年1月15日にやっと退院できたといいます。

 

なお12月28日に一般病棟に移っていたハチミツ二郎は、医師に「年内に病院を出たい」ということを要望していました。しかし医師には「冗談じゃない、できるわけがない」と言われたのでした。

コロナの後遺症が残っている

ハチミツ二郎は、2021年6月になってもまだ後遺症が残っていると語っていました。手のしびれや倦怠感にまだ悩まされていて、退院直後よりも酷くなっているとも言っています。またコロナについて、若い人に「あなたは大丈夫ですけど、あなたとすれ違った人が死ぬかもしれない」とのメッセージを残しています。

相方もコロナになった

2022年1月現在、芸能界ではオミクロン株の感染拡大が顕著になっている模様です。ハチミツ二郎の相方である松田大輔が、2022年1月19日に新型コロナウイルスの陽性と診断されました。松田大輔は現在も療養中であると考えられます。なおハチミツ二郎は現在のところ体調に異変は起きていないとされています。

ハチミツ二郎はメロン記念日のファンだった!

お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎は、元メロン記念日の斉藤瞳と結婚をしていました。ハチミツ二郎は元々メロン記念日のファンだったといい、知人らを通じて知り合った模様です。2010年に結婚した2人ですが、約1年ほどで離婚してしまいました。

その理由は、明らかになっていません。現在は斉藤瞳は再婚をしていて、ハチミツ二郎も“真理子”という一般女性と再婚をしています。子供も授かり幸せな家庭を築いているでしょう。

ハチミツ二郎の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ