記事ID147281のサムネイル画像

瀧上伸一郎の元嫁は小林礼奈!馴れ初めや離婚理由は?子どもはいる?

2020年に離婚をしたお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎と小林礼奈。2人が離婚をした理由とは一体何だったのでしょうか。そこで今回は、瀧上伸一郎の元嫁である小林礼奈についてや離婚理由について迫ってみたいと思います。また、子どもの親権についてもお伝えします。

瀧上伸一郎のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):瀧上伸一郎(たきうえしんいちろう/)
  • 所属事務所:浅井企画
  • 生年月日:1978年12月12日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:岐阜県
  • 血液型:B型
  • 身長:168センチ
  • 体重:51キロ
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:元妻、子ども1人

1998年に上京

瀧上伸一郎は、岐阜県立斐太高等学校の同級生だった中島仲英(なかしま ちゅうえい)と1998年に上京しました。当初はホリプロに所属しており、コンビという形ではありませんでした。しかし、当時に在籍していたとあるマネージャーからの酷いパラハラに耐え兼ね、ホリプロを揃って退社したのです。

浅井企画に入り『流れ星』に

瀧上伸一郎は、中島仲英と共に元・アニマル梯団のコアラの誘いにより、浅井企画に入社しました。コンビを結成する際に、瀧上伸一郎から中島仲英に考えて欲しいと頼み、3つ挙がった中から『流れ星』に決定しています。それから、瀧上伸一郎は中島仲英と共に『流れ星』として活動をすることになりました。

芸名とコンビ名の改名

瀧上伸一郎は、2020年8月に芸名を『TAKIUE』に変えると発表したものの、所属事務所にはまだ認められていない模様です。また、2021年3月19日にはコンビ名を『流れ星☆』に変更しました。

元嫁・小林礼奈はどんな人?

続いて、瀧上伸一郎の元嫁である小林礼奈がどういった女性なのかについて、見ていきたいと思います。彼女の経歴についてご紹介します。

15歳から芸能活動

小林礼奈(あやな)は、地元の新潟において15歳より時枝あやなとして活動をしていました。その後には、久長あや那として芸能プロダクションのシャイニングウィルに所属しています。18歳には、タレントを目指して上京をしました。

グラビア活動

その後には太田プロダクションに所属して、グラビアアイドルとして活動しました。青年漫画誌のグラビアミスコン企画『ミスアクション2014』の候補生になったこともあります。

芸能活動の休止

小林礼奈は、ものまねタレントとして前田敦子のものまねで『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』に登場したりしていました。しかし、2014年6月をもち事務所を退社して芸能活動を休止したのです。

埼玉の養豚場に勤務

芸能活動の休止後は、以前より豚が好きだったこともあり埼玉県の養豚場に勤務するようになりました。畜産に関係する資格や学歴があったわけではなく、なかなか雇ってもらえる会社が見つからなかったものの、やっとのことで雇ってもらえたといいます。

芸能活動の復帰

小林礼奈は、2015年12月に、TWIN PLANET ENTERTAINMENTに所属したことを発表しました。そして、養豚場での勤務と芸能活動を両立されることになったのです。

瀧上伸一郎と小林礼奈の離婚理由は何?

離婚してしまった瀧上伸一郎と小林礼奈ですが、なぜ離婚をすることになったのでしょうか。続いては、2人の離婚原因について迫ってみたいと思います。

瀧上伸一郎が語る離婚理由

離婚理由について、瀧上伸一郎は『方向性の違い』にあるとブログで語っています。また、自身の器が小さく彼女を受け止めきれなかったともブログに綴っています。

小林が語る離婚理由

一方元嫁である小林礼奈の方は、『子どもを守るために離婚した』とブログに綴っています。これ以上不仲なまま子どものために一緒にい続けたら、子どもがどの様に育つか心配だったとしています。夫であった瀧上伸一郎とは、述べた離婚理由に違いがあったのです。

コロナ離婚?

以前はなかなか家に帰らなかった瀧上伸一郎が、新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増え、夫婦間でお互いの嫌なところも見えてきたといいます。それにより、喧嘩が頻発するようになったことも、離婚原因であると小林礼奈がブログに綴りました。

浮気現場を目撃?

小林礼奈が、瀧上伸一郎の浮気現場を思いっきり見てしまったことがあるといいます。この件に関して、小林礼奈は『気持ち悪い、忘れられない』と後に語っています。こうした浮気も、離婚の要因となった可能性もあるでしょう。

小林礼奈の浮気が原因?

瀧上伸一郎は元からモテており、独身時代には複数人の女性と交際をしていたといいます。小林礼奈もその中の1人であったと考えられるでしょう。以前より浮気をしており、それは結婚してからも治りませんでした。小林礼奈は『それなら私もしてもいいのでは』と思ったと語っています。

そして、小林礼奈は自身も浮気をしていた模様です。

枕営業をしていた!

何と、小林礼奈は過去に枕営業をしていたといいます。浮気は、交際期間中から互いにあったと見られるでしょう。小林礼奈は瀧上伸一郎と交際中に、当時勤務していたアルバイト先の店長や副店長にシフトを増やしてもらうために関係を持ったというのです。

2人に子どもはいるの?

続いては、瀧上伸一郎と小林礼奈の子どもについて迫ってみたいと思います。2人には子どもがいるのでしょうか。

長女の誕生

瀧上伸一郎と小林礼奈には、2016年9月に第一子となる長女が誕生しています。なお、2人の子どもはこの長女のみでありひとりっ子です。

名前はえれな

瀧上伸一郎と小林礼奈の長女の名前は、“えれな”といいます。2021年9月に5歳となりますので、現在は幼稚園あるいは保育園に通っているでしょう。

親権はどちら?

娘“えれな”の親権は、小林礼奈が取得したものとみられます。現在、娘は小林礼奈が引き取って育てている模様です。とはいえ、瀧上伸一郎もブログに『今後も娘をサポートし続けて行くつもり』と綴っています。よって、娘に関しては小林礼奈との協力体制はあるものと考えられます。

瀧上伸一郎と小林礼奈の馴れ初めはどんなもの?

ここで、瀧上伸一郎と小林礼奈の馴れ初めについて見ていきたいと思います。2人はどの様にして出会い結婚をしたのでしょうか。

2016年3月30日に入籍

瀧上伸一郎と小林礼奈は、2016年3月30日に入籍して2016年6月に結婚を発表しました。瀧上伸一郎の方が小林礼奈より14歳年上であり、デキ婚でもありました。結婚時、既に小林礼奈は妊娠をしていたのです。

馴れ初めは?

2人がどの様に出会ったのかは不明ですが、小林礼奈が妊娠したことで結婚を決めた可能性があるでしょう。結婚の3年ほど前より交際をしており、小林礼奈が瀧上伸一郎に一目惚れをして猛アタックをしたといいます。それを機に交際を開始して、くっついたり別れたりを繰り返していたのでした。

プロポーズは瀧上伸一郎から

プロポーズは瀧上伸一郎からしたといいます。この際に彼は、「じゃ、結婚しようか」と小林礼奈に言ったのでした。なお、瀧上伸一郎によれば「ブタと僕を養っていってください」と言ってプロポーズをしたかったのだといいます。

別居

夫婦として生活をしていた瀧上伸一郎と小林礼奈でしたが、別居することになります。2020年7月に瀧上伸一郎が「近いうちに嫁と別居します」とブログで伝えたのです。その後、2020年8月からは実際に小林礼奈と別居を開始しました。

2020年10月に離婚

瀧上伸一郎と小林礼奈は、2020年10月1日に離婚を発表しました。瀧上伸一郎は2021年10月1日に『この度離婚する事になりました』とブログで伝えています。この際には、離婚の理由についても綴っています。

ブログやインスタライブで大喧嘩?

有名人夫婦がSNS等で喧嘩をするというのはあまり見られないでしょう。瀧上伸一郎と小林礼奈は、結婚している頃にブログやインスタライブで大喧嘩をしたというのです。さて、それはどういったことなのでしょうか。

インスタライブで夫婦喧嘩

小林礼奈が2020年7月11日にインスタライブを配信したのですが、その内容が瀧上伸一郎との大喧嘩の生中継となってしまったといいます。配信を行っていた場所に、瀧上伸一郎もいたものとも考えられるでしょう。これは、別居をすると発表した後のことであると考えられます。

ウサギの世話を頼み喧嘩?

この際にライブ配信された大喧嘩は、小林礼奈が世話をする約束で飼っていたウサギが原因だったといいいます。具合が優れなかった小林礼奈が、自身が風呂に入る15分だけウサギの世話を瀧上伸一郎に頼んだのです。しかし瀧上伸一郎は拒否したのでした。

自身の身の安全を図るために、敢えて夫婦喧嘩をライブ配信した模様です。

瀧上伸一郎の不満をブログに綴る

2019年には、小林礼奈が瀧上伸一郎についての不満をブログに綴っていました。一緒に食事をしている時にスマホを操作されるのが、小林礼奈にとっては嫌だったのです。これに、彼女の不満が爆発したといいます。瀧上伸一郎も、その件についてブログで反論していました。

離婚原因は様々な要素があると考えられる!

2020年10月に離婚を発表した瀧上伸一郎と小林礼奈ですが、離婚に至るには様々な要因が絡んでいるのかもしれません。お互いの浮気という話もありますし、それも一因になった可能性もないとは言い切れないでしょう。また、一緒に過ごす時間が増したことで、衝突をする機会が増えてしまったことも理由となります。

結果として別れてしまった2人ですが、娘のためにもこれからも協力し合っていくのではないでしょうか。

瀧上伸一郎の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ