記事ID148651のサムネイル画像

    俳優・菅谷哲也(テラハのてっちゃん)の現在は?彼女や結婚相手は?

    テラスハウスに出演していた”てっちゃん”こと菅谷哲也は、現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、菅谷哲也の現在や彼女、結婚相手について迫ってみたいと思います。また、過去にあった強制わいせつ疑惑についてもお伝えします。

    菅谷哲也のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):菅谷哲也(すがやてつや/てっちゃん)
    • 所属事務所:A-Light
    • 生年月日:1998年7月28日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:千葉県旭市
    • 血液型:B型
    • 身長:168cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:タレント、俳優
    • 家族構成:父親、姉、妹

     

     

    雑誌の編集部にスカウトされる

    てっちゃんの愛称で親しまれている菅谷哲也さんが、芸能界に入るきっかけになったのは、2011年のこと。

     

    当時高校生だった菅谷哲也さんは、当時交際していた彼女と一緒に東京へ遊びに行きました。

     

    キディランドへおもちゃを買いに行く途中で、ファッション雑誌の編集者にスカウトを受けたのです。

    『HR』で読者モデルを始めた

    その後、ファッション雑誌「HR」で読者モデルとして活動を開始すると、高校生の坊主キャラが珍しいと人気を呼び、雑誌の表紙も飾ったこともあります。

    テラスハウスに出演

    2012年からフジテレビとネットフリックスで人気を博した、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」にレギュラー出演。

     

    この番組は、お洒落な一軒家で複数の男女が共同生活を送り、その様子をテレビカメラが記録を続けるという「台本は一切なし」という趣旨のもの。

     

    主に若年層を中心に、絶大な人気を博しました。テラスハウスを見て、菅谷哲也さんを知ったという人も多いのではないでしょうか。

     

    菅谷哲也さんは、初期メンバーの中でも最年少でした。将来は消防士を目指していたのですが、いつしか周囲の華やかなメンバーから影響を受けて芸能人の道を歩み始めるという、経緯が視聴者の共感を得たようです。

    身長は168センチ

    菅谷哲也さんの身長は、公式サイトのプロフィールを見ると168cmと記載されています。日本人男性の20代平均身長は171.8cmなので、男性としては少しだけ小柄といえるのではないでしょうか。

    菅谷哲也は現在どうしているの?

    番組の視聴者のみならず出演者からも「テラスハウスの癒しキャラ」と呼ばれ人気者になった菅谷哲也さん。

    2022年現在、どのように過ごしているのでしょうか。2013年に、フジテレビのドラマに出演して、俳優デビューしたことが話題に。

    今も、芸能人として活躍していますが、どのような作品に出演しているのでしょうか。また、演技力の評判や、オフィシャルのブログについても調査しました。

    現在は俳優をしている

    菅谷哲也さんは、現在も、俳優として活動しています。2020年に当時の芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテインメント」を退所。その後「A-Light」に所属し、現在に至ります。

     

    出演作品は、ドラマや映画舞台、ネットドラマなど多岐に渡り、これまでの経歴を見る限りは、脇役が多いようです。

     

    2017年の舞台「ロードス島戦記」において主人公「パーン」役を演じました。この作品は、同名のファンタジー小説が原作で、シリーズ累計1000万部を超えており、アニメやゲーム化されてきた人気作品。

     

    舞台挨拶では、取材陣から「テラスハウスとどちらが緊張しますか」と聞かれ、「初めての主役をやらせて頂くのでこっち(舞台)の方が緊張しますね」と、回答しています。

    演技が上達した?

    テラスハウスに出演していた2013年からドラマに出演してきました。当初は、「演技に難あり」という声も寄せられていました。

     

    しかし、2017年に出演したTBSのドラマ陸王においては、「演技が上達している」という意見が、かなり目立つようになったのです。

    ブログはやっていない?

    2022年現在、菅谷哲也さんのブログは存在していません。実は、2015年まではAbemaブログをやっていたのですが、移動しています。

     

    その後LINEブログも運用していましたが、既に閉鎖された模様。SNSとしてはメジャーなインスタやツイッターだけでも大変なのかもしれませんね。

    菅谷哲也には彼女がいる?

    現在の様子と聞いてやはり気になるのはプライベートでの恋愛ですよね。テラスハウスに出演していた時には、彼女の存在の有無が追いかけられていたのですが、今はどうなのでしょうか。

    テラスハウスでは直ぐ好きになっていた

    菅谷哲也さんは、約2年に渡りテラスハウスで様々なメンバーと共同生活を送っていたのですが、最初のうちは、すぐに女性メンバーのことを好きになっていました。

     

    しかし、どの女性からも弟的な存在として認識されてしまい、友人から先に進むことができなかったようです。典型的な「良い人なのにモテない」というタイプなのかもしれません。

     

    元女性メンバーで現在はシンガー兼モデルとして活躍しているchay(永谷真絵)さんと両想いでした交際に発展することなく終わりました。

    1人も彼女ができず

    ある段階から菅谷哲也さんは、俳優になるためのレッスンに通ったり、アルバイトをしたりと多忙になりました。

     

    番組で紹介される菅谷哲也さんは、メンバー間のクッション役を引き受けるなど恋愛とは縁遠くなっていく様子が描かれました。

     

    番組スタートから、2014年9月のテラスハウスを卒業までの期間に、1人も彼女ができなかったようです。

     

    その後、映画「テラスハウス クロージング・ドア」に出演するために準備に入ったこともあり、恋愛モードになりにくかったという背景もあります。

    彼女はいない?

    2022年6月時点は、彼女がいるかどうかは不明です。公式のインスタやツイッターを見る限りでは、そういった兆候はうかがえません。

     

    俳優であるため、オープンな恋愛もしづらいでしょうから慎重に隠している可能性も考えられますよね。

    菅谷哲也は結婚相手がいるの?

    彼女についての存在は不明ですが、一時期菅谷哲也さんは結婚の噂が浮上したことがあります。その噂の真相や、相手の女性についても調査しました。

    川口春奈との結婚の噂

    女優の川口春奈さんとの熱愛の噂が浮上したのは2016年11月のこと。これについては、双方のファンが驚きの声を上げていました。

     

    しかし、すぐにデマであることが判明しています。

    ブログへの投稿がきっかけだった

    この噂が広まったきっかけは、川口春奈さんが自身のブログを更新し「てっちゃんと結婚しました」と、ウェディングドレス姿で左手の結婚指輪と共に画像をアップ。

     

    実はこれ、川口春奈さんが出演した三井海上のCMで、その夫役に抜擢されたのが菅谷哲也さんだったんです。

     

    CMでは2人がデートをするシーンは、いかにも自然体すぎてファンが驚き、焦ってしまったのも無理はありません。

     

    川口春奈さんだけではなく、菅谷哲也さんの演技が両方上手だったということが言えるのではないでしょうか。

    実際には現在も独身

    菅谷哲也さんはこういった、誤解を受けたことはありましたが実際には、2022年現在も結婚しておらず独身を続けているようです。

    強制わいせつの疑いがあった?

    実は、菅谷哲也さんは2018年に強制わいせつ罪の疑いを向けられて、各メディアで大きな注目を集めたことをご存知でしょうか。

    これが本当であれば罪を問われることになります。真相について調査しました。

    文春で報じられる

    ことの発端は2018年10月に週刊文春が、過去に菅谷哲也さんが強制わいせつ罪事件を起こし、示談を成立させていたと報じました。

     

    こういった事件と縁の無さそうな菅谷哲也さんだったので、まさに蜂の巣をつついたような大騒ぎになったのです。

    共演者にキスを迫った?

    スクープを報じた週刊文春によると、2014年に放送された「テラスハウス クロージング・ドア」に出演した際に、共演者の女性Aさんに対してベッドに入りキスを迫ったとのこと。

     

    菅谷哲也さんが所属していた事務所は、「事実無根である」と発表。すると、ネット民は被害者と見られているAさんの身元の特定に躍起になりました。

     

    すぐに、既に引退している松川佑衣子さんであると特定した人が出たことであっという間に、Aさんの身元が割れてしまったのです。

    代理人がコメントを発表

    そして、メディアは「Aさん」に取材をしたのですが「示談を交わした時に口外しないことという条件なので話せない」と突っぱねられています。

     

    この情報が報じられると、再び菅谷哲也さんの事務所は「本人にも確認していますが事実無根です。文春に対して刑事告訴や民事訴訟を検討しています」と再びわいせつ罪を否認。

     

    このメッセージが発せられるまで先方の代理人は、示談書も確認していると強気でしたが、告訴の意志があることを見せると、女性側では主張を翻しました。

    菅谷哲也は独身で俳優を継続中

    菅谷哲也さんは、2012年に開始された「テラスハウス」の初期メンバーとして2年半に渡り出演し、人気を博しました。

     

    芸能界に入ったのは、もっと前に遡ります。高校生の頃に彼女と東京に遊びに行った時に、スカウトをされたことがきっかけでモデルデビュー。

     

    ファッション雑誌「HR」で坊主キャラの高校生という珍しい設定が受けて密かな人気になっていたのです。テラスハウスを卒業後の現在も俳優として活動しています。

     

    彼女の存在については明らかになっていません。2018年に「川口春奈さんと結婚」という衝撃の噂が浮上しましたが、これはデマで今も独身です。

     

    また、文春砲で菅谷哲也さんが、映画に出演していた頃に共演者の女性に、キスを迫ったことがきっかけで揉めて示談になったことが報道された騒ぎも。

     

    結局、女性が主張を翻したことで、特に訴えられたということはないようです。2022年も目が離せません。これからも菅谷哲也さんを暖かい目で応援していきましょう。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ